外国人観光客に「日本のアイス」が大人気!「まるで魔法のようだ」と大絶賛!【タイ人の反応】

日本のテレビ番組で「日本のアイスクリームが外国人を魅了している」と特集していたことがタイでも紹介されていました。日本の美味しそうなアイスクリームを見たタイ人の反応をまとめました。

日本のアイスクリームが外国人観光客を魅了!

わたしは「日本に行ったらぜひコンビニで売っているブリュレアイスを食べて! 最高においしいから!」と親しい友達には必ず言っていたのですが、そう思っているのは私だけではなかったことが分かりました。

このアイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」は、今や海外のユーチューバーにもとりあげられ、外国人観光客がこぞって買いに訪れる人気No.1のアイスとなっているのです!

「アイスクリーム」に関する海外の反応

日本人がアイスクリームを画像検索した結果→くっそおもろいんやけどwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がアイスクリームを画像検索した結果→くっそおもろいんやけどwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の水族館の「食べるアザラシ」が可愛くて美味しそう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の水族館の「食べるアザラシ」が可愛くて美味しそう!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本のコンビニの商品はどれもクオリティが高すぎる!」タイ人に恋しい日本のコンビニ商品を聞いた結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本のコンビニの商品はどれもクオリティが高すぎる!」タイ人に恋しい日本のコンビニ商品を聞いた結果!【タイ人の反応】
続きを読む

「宝の山」「まるで魔法」日本のアイス、外国人魅了 365円高級アイスは売れまくり!

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

実は「ブリュレ」を販売するオハヨー乳業は、1996年に表面を焦がしカラメルでトッピングした「焼きアイス」というこれと似たアイスクリームを製造していました。

しかし時間がたつと表面のパリパリ感がなくなり、べちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退したそうです。

そして、その後20年におよぶ試行錯誤の結果、パリパリ感を維持することに成功し、現在のヒット商品が生まれたのです。

このように売れるまで20年もの月日を要した商品があるなんてびっくりですね。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ぜひ食べてみなきゃ!
02
これ、本当においしいよ。大大大好き!!!
03
これはすごく甘いよ。甘党の私にとってもこれは本当に甘すぎる。
04
誰も関心を持たなかった商品を外国人が宣伝してくれて、そのおかげで会社が救われたということだね。観光客の呼び込みにもつながったし。
05
本当においしいよ。毎日ホテルに帰って2つ食べてたくらい。
06
本当においしいよ! あと、ティラミスのアイスクリームもね!
07
確かにおいしいけど、甘いんだよね。
08
ヒット商品になる前に食べてみたことがあるけど、甘すぎて一口食べて捨てちゃった。
09
一度食べたけど、私にとっては甘すぎたなぁ。この会社の売り上げが伸びたことは喜ばしく思うよ。
10
おいしかったよ!
11
これ、本当においしいよ。
12
私の中のアイスクリームNo.1だよ。
13
食べたけど、超甘かったよ😂😂
甘いものは好きでよく食べるんだけど、これはリピートしないかな😂😂😂
14
本当においしい👍👍👍
15
美味しすぎて日本に滞在していた時は毎日2つ食べていたよ。来年も食べに行くからどうか製造終了しないでね😆
16
糖尿病になるんじゃないかと思うくらい甘いよ。好きだという人を否定するつもりはないけど、僕はそれほどでもないかな…。
17
つい2週間前まで日本にいたのに! この投稿を見るのが遅かったーー!!
18
前回日本に行ったとき偶然コンビニで見かけて買ってみたらおいしすぎてハマっちゃった。
19
5年前からこっそり食べてたんだけど、とうとう有名になっちゃったか。
20
甘党にピッタリの甘さだよね。日本に行ったとき毎日買いに行っていたよ。あと、コップに入った冷凍フルーツで作るシェイクもスッキリした飲み心地で最高だった! タイでも売ってほしいなぁ。
21
本当においしいよ。タイでも売ってくれればいいのに。
22
これ最高だよ。酔っぱらったときに食べても最高!
23
これ、超おいしくて日本旅行に行ったとき毎日食べていたよ。
24
大阪に遊びに行ったとき子供と毎日食べたくらいおいしいよ。
25
どこのコンビニで売ってるの?
26
あきらめずに試行錯誤を重ねた結果だね❤️❤️
27
甘いものが苦手な人は好きじゃないかもしれないけど、私はおいしいと思うよ😬
28
買おうかどうか迷ったんだけど、結局カゴに入れなかったんだよね。
29
私も! 何度も行ったり来たりウロウロしたんだけどね…。次回は絶対買わなきゃ!
30
つい最近食べたけど、本当においしいよ。
31
チョコレート味は10点満点の味! でもなかなか売っていないんだよね。私はドン・キホーテで見つけたよ。

นี่บอกคนสนิทๆ ทุกคนว่าไปญี่ปุ่นแล้วให้ไปกินไอศกรีมเคมบูเร่ที่ร้านสะดวกซื้อญี่ปุ่น อร่อยสุดๆ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:YouTubeニュース動画日本

読者のコメント (26件)

  1. #98181 名無しさん ID:E4ODA2MW
    2024/10/25 12:48

    365円か 高いな

    • #98187 名無しさん ID:M4MTlhOW
      2024/10/25 13:54

      ケーキみたいなもんだと思えば値段気にならなくね
      ケーキ300円以上が普通だし

  2. #98182 名無しさん ID:UyYjI1Mj
    2024/10/25 13:02

    一人当たりの砂糖摂取量が日本人の倍以上のタイ人が甘すぎて捨てたって、どんだけ甘いんだよw

    • #98195 名無しさん ID:I2NzU3YW
      2024/10/25 17:06

      本当は食ったことないけど甘すぎると言って納得させる酸っぱい葡萄

  3. #98184 名無しさん ID:MwNTJiYW
    2024/10/25 13:11

    そんなに甘いかな? 上だけ先に食べてるんじゃないの?

  4. #98185 名無しさん ID:k4Y2M4OD
    2024/10/25 13:21

    恥ずかしい

  5. #98186 名無しさん ID:QzMzRjYm
    2024/10/25 13:37

    外国人に人気という宣伝商法

    • #98197 名無しさん ID:U1OTdjNW
      2024/10/25 17:25

      「海外で人気の○○」「外国人に人気の○○」ってこればっかりだよね

  6. #98188 名無しさん ID:U0NWVkNz
    2024/10/25 14:22

    ブリュレ食い難いからあまり買ってないわ
    最近個人的にハマってるのは十勝チーズアイス(バー)と、あずきバー(定番)

  7. #98189 名無しさん ID:I0NDc0MW
    2024/10/25 14:32

    マジで日本の中小企業の企業努力は称賛に値すると思うよ。
    品質が良くて手頃な値段を維持している。

  8. #98190 名無しさん ID:FiMTQ2ZG
    2024/10/25 15:11

    特価で78円の焼きプリンでも大満足の私にとっては、300円以上のアイスとか金持ちのスイーツやで…

  9. #98191 名無しさん ID:ZhYWQ5N2
    2024/10/25 15:14

    売れるなら世界に売っていこう

    • #98196 名無しさん ID:U1OTdjNW
      2024/10/25 17:23

      海外で日本と同じ原料が手に入らない、特定の原料の使用が現地の法律で禁止されている、日本製品が売れると狙い撃ちでその製品が販売できないような法律を作ってくるetc.
      そういう理由があるから今まで海外で商売ができなかったのでこれからも変わらないでしょ。

  10. #98192 名無しさん ID:E5NjhkYj
    2024/10/25 15:16

    ホームランバーアイスなんてスーパーだと
    10本入りが230円くらいだもんな。

    他の菓子類とくらべても本当に安いと思うわ。

  11. #98193 名無しさん ID:M0NzhmYW
    2024/10/25 16:22

    タイの人たちが甘過ぎるって言ってる人が多いってことは、日本でもそう思う人が多いから売れてなかったのかな?

    私もクイニーアマンは甘過ぎて大人になってからは食べなくなっちゃったから、そんな感じか?

  12. #98194 名無しさん ID:RkMGFkYW
    2024/10/25 16:31

    甘すぎるといった声を聴いて
    早急に甘さ控えめバージョンを出せるかどうか。
    案外、皆そういうとこ見てるで?

    • #98213 名無しさん ID:FlMmU2Zj
      2024/10/26 19:18

      ほんとそれ
      甘いものは好きな方なんだけど、これ一つ食べて最後まで美味しいで食べ終われなかった
      途中で甘さに疲れてしまうんだ

  13. #98198 名無しさん ID:AyYjBhNz
    2024/10/25 18:21

    OHAYOは、どのアイスも美味しい。
    濃厚で甘さもやや控えめに感じる。
    生チョコアイスと生キャラメルアイスは、見かけたら絶対買う。

  14. #98199 名無しさん ID:Y2OTFmZT
    2024/10/25 19:21

    ワオ! なぜ僕は日本に生まれなかったんだろう

  15. #98200 名無しさん ID:NlYzljZD
    2024/10/25 20:23

    結局スーパーカップ

  16. #98201 名無しさん ID:Q1ZDg5Mz
    2024/10/25 22:03

    >誰も関心を持たなかった商品を外国人が宣伝してくれて、そのおかげで会社が救われたということだね。観光客の呼び込みにもつながったし。

    タイ人よ、そうではないんだ
    日本人からSNSと口コミで広がり知っている人は知ってる商品だったんですよこれ

  17. #98202 名無しさん ID:c3YTViNj
    2024/10/26 06:21

    キャラメル系は甘い中でも甘くなる

  18. #98208 名無しさん ID:MwZGU3MG
    2024/10/26 13:56

    パルムも美味しいぞ
    日本のアイスは外れがあまりないと思う
    meijiが好き

  19. #98209 名無しさん ID:MwZGU3MG
    2024/10/26 13:58

    ごめん、パルムは森永だった

  20. #98354 名無しさん ID:ZjZjU5Mj
    2024/11/03 14:43

    チョコアイスモナカって、日本にしかない大発明だと思うんだけど
    外国人からの評価は高くないのかな

  21. #98364 名無しさん ID:ExNjI4Zj
    2024/11/03 21:53

    タイの人がそんなに甘いって言うなら、私にも甘いんだろな。甘過ぎるのちょっと苦手だからな〜

コメントを書き込む