日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「辛いものを食べると脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌する」というテレビ番組がタイでも紹介されていました。辛いものが好きなタイ人の反応をまとめました。
辛いものが好きな理由は…?
日本のテレビ番組で、辛さのパワーが興味深くとりあげられていました。
番組によると、私たちが辛いものを食べると、脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌し、もっと食べたいと思わせるのだそうです。
激辛好きな人はこうして誕生するのですね。
「辛い」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com【悲報】激辛好き、ドMだった
【悲報】激辛好き、ドMだった
辛いものを食べると脳が痛みだと認識して、痛みを和らげる快感物質を分泌して気持ちよくなるらしい。ドMが作られるメカニズムと一緒ということか。 pic.twitter.com/Xqf9r59hRe
— お侍さん (@ZanEngineer) July 22, 2024
このテレビ番組を見た人は、辛い食べ物を食べることはマゾヒズム(サディズムの反対で、苦痛から快感を得られる嗜好です)と同じメカニズムだと結論付けていました。
つまり、激辛好きはドMだということですね😂😂
この投稿には、日本のネット民からコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
Σ(◉౪◉ )
あれ、、、辛いの好きだわ…そゆこと??— *はたなな*フリーランス女子🔨お金の勉強始めました📚 (@Hana_manetela) July 22, 2024
ということは、自分は
ドS+ドMっと
…φ(΄◉◞౪◟◉`)メモメモ— そう@ube_m4_Puyo-que (@sou_ube_mini4) July 22, 2024
そうなのか~私は激辛は好きでは無いからドMでは無いな🤔
激辛てわざわざ食べることないような気がする🤔— つさん (@bDr07k1nmd8cOYJ) July 22, 2024
のちのちトイレとお友達になって後悔するのもワンセットで←
— T・ゼノ【人権剥奪者】 (@wonderzeno) July 22, 2024




辛味は味覚ではなく痛覚だからな
これほんとに知らん人がいるからびっくりする
嫁にも辛いのは味だって主張されて怖くなった
痛いの嫌いだから辛くするのやめてくれえ…
辛いものが苦手だからって得意なやつをディスる風潮はいつまで続くんだよ
辛味(痛覚)での快楽とその他の快楽は全然違うんだが
辛いもの好きがMならこんなにムカつかねーよ
ちなどんな快楽なん?
ランナーズハイ的な快感?
ストレスが溜まってる人は激辛を好むとはいうね
もともと日本人はそういう胃腸と食生活じゃないから、今後、ガンが激増するとも聞くがね
なにを今さらw
タイ料理は美味しいけど辛いの苦手なので量は食べられない…
胃腸が強ければ何も言わんのだが、トイレ行って尻痛い尻痛いとわめく姿がほんとドMなんよ
味覚で満足できないからしようがない
若い頃は大丈夫だったんやが
ある程度歳をとると出す時の刺激に耐えられなくなって
極端に辛いのを食べなくなったよ。
まぁカレーの中辛とかそれぐらいで満足
これって、激辛好きは辛いものを食うくらいしか生活の楽しみのない悲しい人たちってことだよなぁ。。。