日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「退職する時に配りたいお菓子No.1」がタイでも紹介されていました。職場を去るときにぴったりなお菓子を見たタイ人の反応をまとめました。
退職する時に配りたいお菓子
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「お菓子」を紹介します。
ある日本人の方が、このお菓子を見て、「退職のときに配るお菓子にピッタリだ」とひらめいたそうですw
まずは、その投稿をご覧ください。
「お菓子」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com退職する時に配りたいお菓子No.1
退職する時に配りたいお菓子No.1 pic.twitter.com/b2TeppqABM
— Shiki (@Nanaya_Shiki_) August 12, 2025
X(旧ツイッター)ユーザー「Shiki (@Nanaya_Shiki_)」さんが投稿したのは、パッケージに「もうこないからねー」と書いてあるお菓子の写真です。
見た目がとてもかわいいので、「カワイイ」感じでお別れを伝えられますね。
この投稿は3万回以上リポスト、36万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
せっかくお菓子配るのに逆に喧嘩売りそうでウケるwwwwwww https://t.co/lnJKgLCGnS
— そーた (@cbr_so) August 13, 2025
🤣🤣🤣🤣🤣めっちゃ笑った
しかも、セリフの割に可愛い😍— パンケーキ (@toto19672980) August 14, 2025
最高すぎるこれ配ればよかった笑 https://t.co/jEGB15Zjhp
— 14 (@shirokurocrayon) August 13, 2025
その発想はなかった笑 https://t.co/F6XMqhdl6M
— らいむ (@wanya_pen) August 13, 2025
すんごいじわじわくるw
— りんりくん🛸💜💫 (@Rinrikun0519) August 13, 2025
タイ人の反応
やめてやる!!😬😬
「もうこないよー🥺☺️💖🫶❤️🌸🥺😍💕🥰🥰😘💕🌸💖🫰」
可愛すぎて食べられない。




時代は変わったな。
昔々退職した先輩は、上司に葬式まんじゅうの箱を渡していたよ。
思い出しちゃったわ。
これ知ってたら、自分もこれ配ってたなw
実際のゲームのまるっちは、もうこないといいながらまた来るw