海上自衛隊が西太平洋でイギリス、アメリカ、オーストラリア、スペイン、ノルウェーの5か国と共同訓練をすることがタイでも紹介されていました。このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「“自分で石油を手に入れろ”トランプの発言に対する日本人の反応をご覧ください」→「歴史を知っている日本人だねwww」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 海外「これはさすがに嘘だよな…?」 日本の神社の意外な事実がついに世界にバレてしまう
- 海外「笑った!」米国に宣戦布告をする日本の大物アーティストに海外が大騒ぎ
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 海外「何で日本に出来て俺達には出来ないの?」 ありふれた日常の光景に日本の凄さを見出す海外の人々
- 海外「賢いから!」日本では他で通じたイスラム教勧誘が通じないという事実に海外が大騒ぎ
- 軽い嘘のはずだった仮病が、まさかの緊急手術に発展。目覚めた後に告げられた言葉が怖すぎる…
- 【マジかよ】 、日本式 身+酢コチュジャンにハマってしまうwww
- 外国人「あらゆる日本食を食べてみたいがこの3つだけは無理!」
- 山本由伸に三振した打者が思わず笑ってしまう様子にMLBファン騒然!←「一流同士だ」(海外の反応)
- 連れ子の長女に「私はあなたの母親じゃない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」と突き放してしまった。その言葉に長女は怒り...
- 海外「日本は世界を変えたんだ!」 日本のアニメがNASAの職員たちに与える影響の大きさに驚愕の声
- 海外「日本でミッフィーグッズを買ってきた!」日本で長年愛されているミッフィーの関連グッズに対する海外の反応
- 定食屋「ハラル食ありません」 イスラム圏の民「差別だ! おかしい! ビジネスチャンスを逃してる」
- Switch2版『エルデンリング』の無期延期の影響で、ニンダイやサードが尻込みした説が浮上!
- 海外「これはまるでファッションの金継ぎだ!」世界が注目する日本の 繍技術、 し子に対する海外の反応
- 猟銃許可取消された池上氏に北海道公安委「代理人」が謝罪「直接来るのが当たり前、反省していない」
- 取引先が彼氏の家の近くだったので寄ってみる事に 起こすのも悪いと思い合鍵で入り足音を立てないように部屋のドアを静かに開けたが布団には誰もいない → ふと横を見たら…
- 高市首相、憧れの英ハードロックバンド「DEEP PURPLE」と面会 「あなたは私の神」
- 【海外の反応】 大谷翔平、ジェイズの捕手にガチで切れていた「やはり彼の声だったのか…」
- 「語の自尊心が崩壊!?主格助詞『〜が』のルーツを探ったら、日本との頻繁な接触時期と一致してしまった…日常に溶け込んだ文法に隠され...
- 「“自分で石油を手に入れろ”トランプの発言に対する日本人の反応をご覧ください」→「歴史を知っている日本人だねwww」
- 海外「お気に入りの日本アニメをリストアップしたから評価して」
- 海外の反応:台湾有事?中国が謎の長期空域制限
- 海外「日本の異世界アニメってこんなに面白いなんて知らなかったよ…」海外で絶賛される異世界アニメとは・・・?【海外の反応】
- やだもえ、前作センター未練たらたら
- 海外「日本は世界を変えたんだ!」 日本のアニメがNASAの職員たちに与える影響の大きさに驚愕の声
- 日本企業提唱の「月面の無限エネルギー太陽発電=ルナリング計画」が話題に(海外の反応)
- 【中東】プライドマッチ【ポーランドボール】
- 海外「全米公開のマリオ映画第二弾の評価が予想通りにw」
- 水曜日のダウンタウン終わらせた2人の芸人
- 【悲報】 企業「クビにできないし働かないおじさんはド田舎の工事現場でキッツイ作業でもやらせて自分から辞めてもらおうw」→結果wwwwwwwww
- 昔は普通に食えてたのに今は贅沢品になったもの1位
- 海外「確かに!」日本人があの西洋の人気ファッションの真実を語って海外が大騒ぎ
- 【画像】 川崎のクレーン事故、これに500トンは無理でしょ
- 【動画】 エイの捌き方。変わった包丁で器用に処理する職人さんのお仕事。
- 【GIF動画】 小芝風花さん(27)、大河ドラマで後ろから突かれるwwwww
- アビスパ福岡DF湯澤聖人、福岡の小中学校について保護者としてインタビュー受ける
- 外国人「高すぎる」日本代表のW杯優勝確率がエグいことに!オランダ超え!海外ファン騒然!【海外の反応】
- 【ホロライブ】 ころさんの100万PC直置き問題、Xのニュースになってて草
秘密の潜水艦も参加! 日本が西側5か国と合同演習、太平洋のど真ん中で実施
海上自衛隊は、イギリス、アメリカ、オーストラリア、スペイン、ノルウェーの5か国と合同演習を行うと発表しました。
期間は2025年8月4日から12日までで、西太平洋で実施されます。
⠀
日本からは次の3隻が参加します。
- ヘリコプター搭載護衛艦「かが」
- 護衛艦「てるづき」
- 名称非公開の潜水艦1隻(秘密裏に参加)⠀
合計で6か国14隻が参加し、中心となるのは空母2隻です。
- イギリス:「プリンス・オブ・ウェールズ」とF-35B戦闘機
- アメリカ:「ジョージ・ワシントン」と、海兵隊を乗せた強襲揚陸艦「アメリカ」
「軍事関係」に関する海外の反応
【6か国14隻の「壮大な艦隊」日本近海に出現! 空母化した護衛艦でF-35B戦闘機の発着訓練あるか?】
今回の演習は、航空作戦の連携に重点が置かれています。日本の「かが」を改修し、ステルス戦闘機F-35Bの離着艦訓練を行う予定です。
⠀
このあと、イギリスとノルウェーの艦艇は、8月から9月にかけて横須賀港や東京国際港に寄港する計画です。
⠀
今回の演習は、単なる軍事力の誇示ではなく、中国からの圧力が強まる中で、インド太平洋地域における同盟関係の広がりを示すものです。
このニュースには日本のネット民からもコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 「どんだけ民度が低いんだ…」北千住にあるポップコーン自販機の注意書きが物騒すぎる????
- アメリカのスイーツ、限界突破wwwwwwww
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 【悲報】 一般人「パヨの特徴は左派と言われると怒る。自分に甘く他者に厳しい。日米嫌い。中国好き、思考不足」
- 軽い嘘のはずだった仮病が、まさかの緊急手術に発展。目覚めた後に告げられた言葉が怖すぎる…
- 【悲報】 中革連・小川代表、恥も外聞もなく辺野古移設中止を提言してきた同党落選者(沖縄選挙区)に「何を言っているのか分からない」と言われてしまう 未だ賛否示さず
- 米国「イラン戦争!」イラン政府「2週間停戦」革命防衛隊「ホルムズ海峡の南側通航を禁止!」米国「徴兵対象者を自動登録(重要」玉川徹「米国と中国選ぶなら中国!(謎」→
- 「ガイドビーコンなんて出すな」シーマ様座艦のソファーを再現…価格は1万780円!
- 【海外の反応】大谷翔平、ジェイズの捕手にガチで切れていた「やはり彼の声だったのか…」
- 【社民党】 福島みずほ党首、あの内ゲバ会見を「本部」のせいにしてしまう「大椿とラサールは会見場に勝手に来てた」とのこと wwwwwwwww...
- 中国国営のスーパーコンピューターから国防機密情報が流出、ハッカーが大量のデータを売り出し!
- 米国「イラン戦争!」イラン政府「2週間停戦」革命防衛隊「ホルムズ海峡の南側通航を禁止!」米国「徴兵対象者を自動登録(重要」玉川徹「米国と中国選...
- 【悲報】バンス氏、 レバノン停戦合意の食い違いをブチギレ説明するwwwwwww
- 連れ子の長女に「私はあなたの母親じゃない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」と突き放してしまった。その言葉に長女は怒り...
- 【速報】 中国外務省「日本さん、我が国を見捨てないで!」と急に謎の泣き付き・・・ 一体何が起きた・・・
- 定食屋「ハラル食ありません」 イスラム圏の民「差別だ! おかしい! ビジネスチャンスを逃してる」
- 【画像】 小6行方不明事件、何かを掘り始める
- 【!?】 前川元文科次官「ホルムズ海峡。イランが通せんぼしてるんじゃなくて、日本が(高市が)通らんぼしてる」
- 京都大学、1リットル14円の人工石油の生成に成功、消されないよう量産装置も完成させての発表
- 海外「日本の異世界アニメってこんなに面白いなんて知らなかったよ…」海外で絶賛される異世界アニメとは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本は世界を変えたんだ!」 日本のアニメがNASAの職員たちに与える影響の大きさに驚愕の声
- 日本企業提唱の「月面の無限エネルギー太陽発電=ルナリング計画」が話題に(海外の反応)
タイ人の反応
(中国の潜水艦よりも)日本の中古の潜水艦を買ったほうがいいかもね🤔
この「かが」って名前は、第二次世界大戦の空母の名前と同じなのかな?
フラットデッキの駆逐艦だ。
潜水艦の艦長の名前は海江田なのかな?w
「かが」に着艦するF-35B戦闘機を見られるのかな?
なんでタイは日本の潜水艦を買わないんだろう?
高いし、外交のバランスの問題かもしれないね。
中国製って本当に安いのかな。エンジンは付いてないし、納期遅れの違約金も払わないし、結局自分でエンジンを買って載せないといけないんだよ。
最近のニュースで、エンジン購入の契約を変えたって見たよ。
もし中国製のエンジンを使ったら、ドイツと問題になるかな。
放置するよりはいいと思うよ。少なくともカンボジアをけん制するために使えるし、大人しくさせられるだろうね。
ドイツに関しては、経済問題や国内の無茶な状況を見れば、タイにちょっかいを出せるほど持ちこたえられるとは思えないね。
中国との件は外交の問題かもしれないね。軍人に聞けば、みんなドイツ製が欲しいはずだし。
あの時の購入はキックバック絡みだと思うよ。プラユット政権のときにね。
もし日本が押さえつけられてなかったら、今ごろ世界にもう一つ大国があっただろうね。
その通り。
ユダヤ人は居場所を与えてもらっただけでもアメリカに感謝すべきなのに、さらに権力を広げようとするのか。
本当にそうだね。日本はもっと上まで行けたはずだよ。日本人の規律正しさと勤勉さは本当にすごいからね。
もしアメリカがブレーキをかけてなかったら、日本がもっといろんな所に広がってただろうねw
日本はいつ法律を変えて、完全な軍隊を作れるようになって武器を売れるようになるのかな?
最近ちょうど解除したばかり。あと10年もしたら中国も太刀打ちできなくなるかもね。
もし間違ってなければ、1945年から100年間の条約があるはずだよ。だからアメリカが事前に許可しなければ、日本が完全な軍隊を作れるのは2045年になるんじゃないかな。
バンザイ!!!
秘密でもなんでもないような気がするw
コメント
なに100年の条約って
香港の租借期限かなんかと勘違いしてんじゃね?
タイの予算じゃ買えないって
改めて地図みるとタイの海域ってなんかすげー難しそう…距離捨てて威力と速さ全フリして良さそうっていうか
あれれ?
バルチック艦隊が居ないなぁ?
ぶっちゃけ、いま日本は親中政権になってるから、わざわざ海外勢が中国と距離を取るよう圧力かけてんだろう
むしろトランプ関税のせいで、中国と関係深めるとこ増えてるが?
そういうトランプ自身も中国への関税には甘いし、ロシアから石油買ってる事も制裁しないし、中国の顔色伺って台湾の訪米を1994年以来初の拒否をした始末だが
ニュースとかワイドショーのかでやらないね…クマか神戸の事件ばっかり
中国打撃艦隊
今度は「瀬取り監視」って言い訳は作ってないのか。
フランスが来ていないな~、欧州分断成功!
もしもし、チャクリ・ナルエベトの存在を忘れていませんか?w
ノルウェーめっちゃ遠いよね?
ワシは元自やが自衛隊のままでもええよ。むしろ自衛隊という考え方を海外に輸出したいわ。全ての国が自衛隊になれば戦争が消える。
日本軍にすべき
コンプレックス感じてんのか?ワシは誇りに思うけどな。
絶対にディフェンスしかできないボクサーなんて怖くないだろ
殴ったら拳が潰れるディフェンスやぞ。
先制攻撃を受けた護衛艦は少なくとも大ダメージを受け自衛官は2桁は犠牲に成る。
拳が潰れる?脳ミソ腐ってんのかよ。
当たり前の話だが1対1では無い。先制攻撃しても1対10や。拳が持つわけないし審判まで味方や。水分補給もさせんで10で威圧し試合後はライセンス剥奪や。勝負にならんだろ。
中国の兵器買ってるんだね。カンボジア頑張れ。潰しあえ。
>ドイツに関しては、経済問題や国内の無茶な状況を見れば、タイにちょっかいを出せるほど持ちこたえられるとは思えないね。
タイってそんな大国なの?w
日本製わ高いから そうじゃないだろう関わってるものにたんまりと金ださんから 兵器にかぎらず タイもそうだがだいたい金がいるよ 中国わ凄い
日本語書けてない人も書き込みに来るんだね。
離発着訓練があるから「かが」が参加する。「プリンス・オブ・ウェールズ」「アメリカ」「かが」はF-35Bを搭載運用するのが目的の艦だから。日本にはこの前、4機が受領されたばかり。これから習熟運用に入る。だから今回は米英のF-35Bが「かが」での離発着訓練を行うことになる。これは日本側ではパイロット以外の航空要員の実地訓練ということになる。
タイとは友好関係にある中国だが、東シナ海や南シナ海の沿岸諸国にとっては大きな軍事的脅威になっている。とくに台湾有事は東アジアや東南アジアに大きな影響を与え、ロシアとともに武力による現状変更を許すことになる。それは絶対阻止しなければならない。そのために日米欧が中国包囲網を形成して中国を牽制している。ASEANは中国との関係の深い国々もあるため、中国との関係はデリケート。中国との対峙も辞せずというASEANの国は数少ない。
インドネシアと一緒で自己評価高いよな、タイって
それはそうとカンボジアがんばれー