日本のネコが1年間愛され続けた結果!顔の変化が凄すぎると話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「一年間愛され続けた猫さんの変化」の写真がタイでも紹介されていました。愛され続けることで驚くほど変化する猫さんの顔を見たタイ人の反応をまとめました。

常に不機嫌そうな表情をしていた猫が、愛され続けたことで可愛い真ん丸お目目の猫に変身

先日、日本のテレビ番組が「愛され続けると女性の顔は美しくなるのか?」という調査を行い、大きな話題になりました。

番組では「イタリア人に50日間褒められ続けると女性の顔がどのように変化するのか?」という調査を行ったのですが、最初はあまりパッとしない見た目だった女性が、褒められる続けるうちに髪型も表情も変わり、自信に満ちた可愛い女性になったのです。

しかし、愛情を受け続けることで見た目が変化するのは人間だけではありません。

本日はツイッター民「美金ちゃん (@00bibibi) 」さんの飼い猫であるマンチカンが愛情を注がれてどのように変化したのか見てみましょう。

日本の「入りたいのに入れないマアナゴ」が切ないけど可愛いと話題にwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「入りたいのに入れないマアナゴ」が切ないけど可愛いと話題にwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の動物園のチーター4コマ写真が面白すぎて「3枚目吹いたw」「ジワジワくる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の動物園のチーター4コマ写真が面白すぎて「3枚目吹いたw」「ジワジワくる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の柴犬の「お手」が可愛すぎる!下手すぎて予想外の結果に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の柴犬の「お手」が可愛すぎる!下手すぎて予想外の結果に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「イヌの焼き芋屋さん」が可愛すぎだと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「イヌの焼き芋屋さん」が可愛すぎだと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

愛され続けると女性の顔も変わるっていうのがトレンドになってるけど一年間愛され続けた猫さんの変化も見て。(1.2枚目1年前ペットショップ)(2.3枚目現在)

1枚目と2枚目は1年前にペットショップで出会った時の猫ちゃんの写真です。

ムスッとした表情で、まるで何か腹の立つことがあったのではないかと思わせるような顔ですね。

しかし、「美金ちゃん (@00bibibi) 」さんの元にやってきて愛情を注がれ続けると、だんだんとその顔つきが変わっていきます。

3枚目と4枚目が現在の写真ですが、別人(別猫)のようにつぶらな瞳の愛くるしい顔になりました。

ゴロンと床に寝転がってお腹をさらけ出した姿を見ると、すっかり安心しきっているのが分かりますね。

このツイートには31万回以上の「いいね!」がつき、8万回以上もリツイートされました。

ソファでくつろぐ様子もとっても可愛いですね

あー、モフりたいー。

え? 顔つきが変わったのは、単に太ったからじゃないかって?

愛の力は本当に偉大ですね><

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
あなたの飼い猫みたいだね🐱🐱
02
うちのニャンコは昔も今もかわいいよ 🐱🐱🐱
03
うちの猫は、愛情を注げば注ぐほど不貞腐れたような顔つきになっていくよ。ハハハ。
04
私の彼は、自分の3匹の飼い猫以外誰も愛さないと宣言していたわ。
05
うちの猫と真逆だね。うちに連れてくる前はパッチリお目目の愛くるしい顔だったのに、今は憎たらしい顔つきをしてるよ。

[adsense i=5]

06
これはうちの猫だよ。左が通常時で、右がお腹をなでて欲しがっている時。甘えるときはこんな表情になるんだ 🐱
猫の表情の違い
facebook
07
普段は可愛い顔をしたうちの猫は、愛情を注いであげるとといつもこんな悲しそうな表情になるんだ😹😻😽
悲しそうな表情の猫
facebook
08
この猫ちゃんの表情、最高だね。ハハハ。
09
ニャンちゃん、何がほしいの? え? 家がほしいの? 分かった、買ってあげる〜〜。
10
きゃー、かわいい〜〜、モフモフしたいな 🤗🤗🤗🤗🤗
11
あなたの飼い猫も、愛情を注げばきっとこうなるよ。
12
今までは愛情を注いでいたけど、もうお手上げだよ😿
13
そんなことないよ、がんばれ!
14
アンニュイな表情のうちの猫だよ。
アンニュイな表情の猫
facebook
15
この猫ちゃん、毛並みも色も素敵だね。
16
こんなに顔つきが変わっちゃうなんてビックリだね。
17
毎日機嫌よく幸せに暮らせているから、自然にこんな顔つきになるんだよ。
18
猫が? 本当に? 君の飼い猫も、顔つきが変わったの?
19
ハハハ。まずはシャンプーして、目やにをとるんだ。それだけで顔はかなり変わるよ。
20
かわいい猫ちゃんだね。
21
ぽっちゃり猫ちゃんになっちゃったね。
22
これがうちの猫。女の子だよ。
戦闘態勢の猫の目
facebook
23
完全に戦闘態勢に入ってるね。
24
「私に近づくと痛い目を見るよ。覚悟はいい?」って言ってるみたい。
25
すっかり逞しくなっちゃったね。ハハハ。
26
君はまだ飼い猫への愛が足りないようだね。
27
元々は君が飼っていた猫じゃないか。君の所にいたときから仏頂面だったよ。ハハハ。
28
何とも言えない表情だね🤣
29
猫も人間も同じだよね。腹が立つとしかめっ面になるし、機嫌がいいと表情がパァっと輝くもの 😸
30
友達の飼い猫じゃないかと思った。すごく似てる。ハハハ。
31
本当にこんなに顔つきが変わるものなのかな。
32
超かわいい!!ナデナデしたい!
33
あああ。これはたまらないね。
34
うちの子とは全然違うね。最初は泣き虫で、遊ぶのが好きで、すごく愛くるしかったのに…いまは「主人の食事を買うためにさっさと働いてこいニャ」ってふんぞり返ってるよ 🤣
ご主人さま
facebook
35
かわいすぎる 🤗
36
この猫はオスなのかな?
37
昔飼っていた猫のことを思い出しちゃったよ。
38
この猫、どこかで見たことがあると思ったら、友達の飼い猫にそっくりじゃないか。
39
表情が愛くるしすぎるね。
40
甘えん坊な表情がたまらない。
41
愛の力は偉大だね。
42
猫ちゃーん!
43
世界は愛の力で動いてるんだね❤️
44
顔つきがすっかり変わっちゃってるね😄😄😄
45
思わず振り返ってうちの猫の顔を見ちゃったよ。愛してるよ、ニャンちゃん。
46
うちの猫みたいだ。
47
目がクリクリしてるよね。
48
いなくなった時、必死で探したことを思い出しちゃった。
49
可愛すぎるー。
50
うちの猫は常に不機嫌そうな表情をしているよ。里親から引き取って家に連れて帰ってきたときは僕にかわいく甘えまくってたのにな。今はすっかり堂々とした態度で甘えてくるよ。

เจ้าเหมียวหน้าเหมือนโกรธโลกตลอดเวลา เปลี่ยนไปเป็นบ้องแบ๊ว ‘เมื่อได้รับความรัก’ งุ้ยๆๆ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物日本

読者のコメント (24件)

  1. #12690 名無しさん ID:FlZGYwMz
    2019/08/13 12:25

    やっぱり女だった

  2. #12691 名無しさん ID:VlODg3NT
    2019/08/13 12:31

    瞳孔は明るい場所だと狭くなるカメラのしぼりと同じ理屈

    • #12694 名無しさん ID:Y3NGNiYW
      2019/08/13 12:36

      俺も真っ先にそれを思った

    • #12700 名無しさん ID:M0ZmE4OW
      2019/08/13 13:54

      野暮だとは思うけど俺も最初にそれ思ったわ。
      まぁ毛艶とかは良くなってるし、幸せなのは確かじゃないっすかね。

  3. #12692 名無しさん ID:I4NjQzND
    2019/08/13 12:33

    お店で命を買ってきたぜウェ~ィ

    • #12696 名無しさん ID:NkYjEyNj
      2019/08/13 13:13

      つまらんなぁ

  4. #12697 名無しさん ID:E4Y2E4OT
    2019/08/13 13:24

    タイの野良猫可愛いんだろうな。猫島は魅力的だけど可愛い猫に出会いたいならシャム猫の本拠地に行くのが一番手っ取り早いんだろうな。外国苦手だから俺には無理だが……

    • #22150 名無しさん ID:E0NmI2OT
      2019/12/11 22:16

      可愛いけど狂犬病持ってることがあるから…
      自分は今のとこ引っ掻かれたりしても発症したことないけど

  5. #12699 名無しさん ID:NmNTA1NG
    2019/08/13 13:49

    ペットショップ育ちの猫はドンドン怠けてダラ~ンとするようになったが
    野良育ちは人の顔みるとクルクルなくようになり
    うちで生まれた子は図太いな~
    カウンセリング犬で定年になり一般家庭にときた犬は
    本当に表情が明るくなったけどね
    気を張りつめてたのがなくなったせいか大型犬なのにソファーで上を向いて寝るようになった…

    • #12719 名無しさん ID:FlZTQwMD
      2019/08/13 22:55

      犬もそうだけど一度逃げ出して
      野良のつらさが身にしみてから拾われた猫は
      他の野良猫の縄張りに入って大怪我させられたり
      冬の雨に濡れて凍えたり飢え死にしそうになった経験から
      飼い主に捨てられないように依存するようになるよ。
      急な仕事で会社に泊まって帰ったら
      餌もたくさん残ってるのにすっ飛んできたりね。

  6. #12704 名無しさん ID:ZkNDVjYj
    2019/08/13 14:10

    この理論だとブサネコは虐待でも受けてるのかってなっちゃうからなあ
    まあ可愛がってあげるにこしたことはないけど

    • #12705 名無しさん ID:U3ZjcyMD
      2019/08/13 14:29

      カウンセリング犬初めて聞きましたー
      きっと貴方のお家が居心地良いんでしょうね(*´ω`*)

  7. #12706 名無しさん ID:k0NmViMj
    2019/08/13 15:07

    うちの三匹は「闘争心?それ、うまいの?」って顔してるわ。
    初めて獣医に連れてって血液検査して以来、怒ったとこみたことがない。

  8. #12707 名無しさん ID:Q4NjA2ZD
    2019/08/13 15:26

    猫「くくく。我のおかげで、この人間も見れる顔になったのう」

    • #12709 名無しさん ID:BiODVkOT
      2019/08/13 16:42

      なるほど。その視点は無かった。

  9. #12714 名無しさん ID:QxY2ZiZD
    2019/08/13 17:57

    俺も美金ちゃんに1年くらい愛情を注がれたらイケメンになるかもしれない。

  10. #12716 名無しさん ID:M3OWI5ZW
    2019/08/13 18:58

    「嘘だ!」

  11. #12718 名無しさん ID:UwYjBhMj
    2019/08/13 21:35

    6が別猫にしかみえん

  12. #12759 名無しさん ID:A4YWViYj
    2019/08/14 21:52

    言っちゃあ悪いけど写真を撮る角度とタイミングの問題。

  13. #12775 名無しさん ID:VjOTlhMD
    2019/08/15 13:00

    申し訳ないけど 
    昼間と夜(写真を撮った時の光の強さによる)目の大きさの違いなのでは?

  14. #12776 名無しさん ID:M4YWM1Mj
    2019/08/15 13:01

    単に瞳孔が開いてるか開いてないかだよな。
    うちの猫も開いてる時は可愛さアップだし、開いてなきゃキツイ表情に見えるのが普通だし。

  15. #16410 名無しさん ID:U0MmM3MT
    2019/09/30 07:16

    角度・目線・光、かw

  16. #16468 名無しさん ID:Y1M2RmN2
    2019/10/01 15:22

    うちの猫は目が悪いのか、晴れた昼間の数時間くらいは縦長の瞳孔でキレイなブルーの瞳が見ることができるけれど、ちょっと暗いともう瞳孔広くて真っ黒目になっちゃう。
    毛色も黒いから、写真撮っても顔全部が黒い。
    …まあ写真写り悪かろうが、全部可愛いけどね

  17. #20473 名無しさん ID:MzODE0Zm
    2019/11/27 13:57

    周りが暗くて瞳孔が開いてるだけやん

コメントを書き込む