日本のTwitterで話題になっていた「日本の会社の企業努力」がタイでも紹介されていました。消費者が失敗した原因を調べ、それを研究開発に活用しようとする日本の企業の姿勢を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「英チェルシー、インスタにジブリ風イラストを投稿w」→「親日クラブ」「こいつらまでジブリw」「全世界がジブリだwww」
- 海外の反応:日本で5回難民不認定されたクルド人がDVで逮捕
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 中国の反応:日本代表がサウジ戦で見せた質の高い攻撃に中国感嘆「スペインみたいだ」「パスとトラップが滑らかすぎる」
- 「海外では“ 終わった”と言ってるけど“日本は終わった”と言ってる海外のYouTuberや記事はないのか?」→「」
- 尹錫悦元大統領、弾劾認容後、最初のメッセージ「期待に応えられず申し訳ありません」=
- 海外「これはガチ!」日本は米国より戦争の描き方が上手いという事実に海外が大騒ぎ
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 外国人が痛感する日本の恵まれ過ぎな環境が話題に
- 「このままウォンが弱くなって円が強くなったら日本が生き返ってしまうので絶対に許したらダメです」
- 【東京】中央道・小仏トンネルで観光バス同士が追突…けが人多数
- 海外「ホラ吹きトランプ政権。実際の各国の対米関税率がこちら」
- 「英チェルシー、インスタにジブリ風イラストを投稿w」→「親日クラブ」「こいつらまでジブリw」「全世界がジブリだwww」
- 海外「彼は欧州に残る」三笘薫のサウジ移籍話が再燃して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【比較】 「日本の方が上な点、正直多すぎる」
- 海外「これは欲しい!」あの日本企業が新たに生み出した世界を変える発明に海外が大喜び
- 「実は日本が意外と強いスポーツがこちら…」→「と比較にならない」「アジアトップが日本…(ブルブル」=
- 日本人「めちゃくちゃ不思議な写真が撮れた」【タイ人の反応】
- (ヽ´ん`) 「前に「親子丼3万円!」ってコースがあったから入ったことがある。」
- 義兄嫁『新車買った。iPhoneに入れてる音楽を車で聴けるらしいから私ちゃん設定して?』→設定を手伝ったら、とんでもない展開に…
- レッドブルに昇格した角田初戦、F1日本GP予選のハイライト。
- ひろし「じゃあ焼肉行くか!」みさえ「もうっ!お給料日前なのに!で も食べられるだけ食べるわよー!」
- 「F1日本グランプリで大事故発生…ブルブル」
- 職場で陰湿なイジメを受けていた 3年我慢したが追い詰められて休職からの左遷 → 新しい部署は環境も良く頑張っていたが、ある日突然俺をイジメてた上司から結婚式の招待状が届き…
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 外国人が痛感する日本の恵まれ過ぎな環境が話題に
- 1歳の息子が某幼児向けムック本の付録をめちゃくちゃ気に入って朝から晩まで手放さなかったらたった3日で壊した。
- トランプ政権 アメリカ各地で退陣を要求されてしまう
- 海外の反応 ダノンデサイル、ドバイシーマ制覇!ソウルラッシュ、ドバイターフ制覇!
- 外国人「日本の千葉県にあるこの地中図書館が美しすぎるよ!」
- 動画「太った女性が船の木製の手すりから海に飛び込む」
- 海外「1991年、大相撲ロンドン公演での1枚の写真がクールすぎる」 海外の反応
- 【海外の反応】ラテンアメリカの先住民の女の子達が美し過ぎる…
- 初めてのワンオクに大絶叫するアメリカ監督ニキONE OK ROCK reaction「Take What You Want」海外の反応 日本語字幕
- 松本人志さん、テレビから永久追放が確定wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】 TBSで放送事故wwwww
- ラーメン店主「まずはスープから!」→怒った客に50発殴られ重傷【ガチ事件】
- 【画像】 俺が大開脚画像をひたすら貼るwwwww
- 中国の接待、ガチでレベルが違うwwwwwww
- 友人「(私)はたくさん不労所得があるみたいね。いいなぁ、羨ましいw」私「!?」 → 私が懇意にしている税理士事務所から私の情報が洩れていたん...
- 【朗報】 コロナウイルス、無事滅びる
- 山野辺さん、幸運の御守り説
- 【悲報】 世界中各地で大きめの地震が起きまくってる模様
- 外国人「遠藤の成功で..」久保建英、リバプール移籍が再浮上!?代理人と接触か!海外ファンの本音とは!?【海外の反応】
油なしでパリッと焼ける冷凍餃子
先日、「油なしでパリッと焼けるという謳い文句で知られる冷凍餃子を焼いてみたところ、フライパンに焦げ付いてしまった」というツイートが話題になり、多くの日本人から「おそらくフライパンに問題があるのでは」など、多くのコメントが寄せられました。
それだけではなくこのツイートは冷凍餃子メーカーである味の素の目にも留まり、公式アカウントからリプライがあったのです。
「料理」に関する海外の反応
突然のご連絡を申し訳ありません。
フライパンで弊社のギョーザを焼いたところ、張り付いてしまったとのツイートを拝見いたしました。
弊社は、誰でも失敗なく、羽根つきギョーザが焼き上がる感動をお届けすることを目指しております。
「味の素冷凍食品【公式】 (@ff_ajinomoto) 」さんの素晴らしい企業努力ですね。
このツイートは1万回以上リツイート、1万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 元ヤマト運輸社員から一言 ほか
- 外国人「古臭いな…日本!」最高裁、同性婚米国人の「定住」求める上告退ける。
- 「確かに…」声優・中村悠一さんの負う“守秘義務”が重すぎると話題にwwwww
- アメリカ各地でトランプ政権に対する抗議デモ「トランプは退陣を」「プーチンの操り人形」「独裁者にノー」
- 日本「米不足!」石破茂「備蓄米放出」中国「日本米爆買い!(転売」石破政権「中国輸出!」マスコミ「報道しない自由(続報なし」石破茂「トランプ関税の対策なし」→
- 【東京】中央道・小仏トンネルで観光バス同士が追突…けが人多数
- マクロン大統領「アメリカ人は貧困化するだろう」
- 【トランプ関税】 石破首相、報復関税導入について「売り言葉に買い言葉のようなことをするつもりはない」「アメリカの利益は、日本の利益でもある」
- 【動画】 暴走反社グループ・外人會、活動内容を含む動画が次々と上がり話題「日本でやりたい放題」「ダメだろこれ」
- 売上の1割を占める「飲み放題」を廃止した居酒屋、従来の顧客層を切り捨てた新戦略を推進した結果……
- 中国「台湾有事!」中国軍「無人機飛ばす!(南西諸島方面」中国「飛行回数7倍!」日本「やめろ(憤怒」タイ「中国ビル崩壊」中国「世界一高い橋!(6月...
- 【朗報】「選択的夫婦別姓」がやっぱりダメだと思わせてくれる方達が記者会見で声明を発表→いつメンで草(動画)
- 【超速報】 石破首相、ようやく気づいた模様wwwwwww
- ラーメン二郎「最近はだいぶ減ったが、こういう事をする事例が多く見られる。作り手側から見てるとだいぶ気分が悪いのでやめて」
- 外国人「日本の千葉県にあるこの地中図書館が美しすぎるよ!」
- 義兄嫁『新車買った。iPhoneに入れてる音楽を車で聴けるらしいから私ちゃん設定して?』→設定を手伝ったら、とんでもない展開に…
- 【中居事件】 タレントUさん、『完全終了』のお知らせ・・・・・
- 【朗報】 石破首相、急に有能になる!!!!!
- 職場で陰湿なイジメを受けていた 3年我慢したが追い詰められて休職からの左遷 → 新しい部署は環境も良く頑張っていたが、ある日突然俺をイジメてた上司から結婚式の招待状が届き…
- 【中居正広騒動】 ヒカル、『爆弾発言』キタァアアアーーーー!!!!
- 外国人「日本の千葉県にあるこの地中図書館が美しすぎるよ!」
- 海外「1991年、大相撲ロンドン公演での1枚の写真がクールすぎる」 海外の反応
- 【海外の反応】ラテンアメリカの先住民の女の子達が美し過ぎる…
タイ人の反応
もしタイの会社だったら…。
焼き方が悪い!+フライパンが悪い!🤣🤣🤣
さすが日本だね!
とてもヘルシーだね。だって食べられないんだからwww
1食0カロリー! ちょっとお腹が減ってフラフラになるけどねw
消費者のことを大切にして誠実な対応をする責任感の強い企業だね。
自社製品に関する責任感と企業努力に頭が下がるよ。どれだけおいしい餃子なのか食べてみたくなるよね。
香りが良くて本当においしいよ。
何ていう商品?
商品名は忘れたけど、メーカーは味の素だよ。買ったとき、保冷バッグがオマケでついてきたんだ。
これはフライパンが原因だね。経験豊富な私には分かるよ😁
僕の経験上、冷えた餃子をそのまま焼いたらフライパンにくっつくよ。どのフライパンを使っても同じ。油をたくさん引いて強火にしても餃子を投入した瞬間フライパンにくっついちゃってひっくり返せなくなるんだwww
焼くときは水も入れて蓋をしてしばらく蒸すんだよ。そうすればフライパンにくっつかずに柔らかくなるんだ。
まず片側を焼いてからひっくり返して、それから水を入れるんじゃないの?
僕はこんがりした餃子が好きだから油で揚げるんだよ。でも、ノンフライヤーがあれば油がなくてもこんがりするし、フライパンにくっつくこともないから便利だよね。
メーカーはお客さんの気持ちをしっかりつかんでピンチをチャンスに変えたね。もしタイでこんなツイートをしようものならメーカー側に名誉棄損で訴えられそうだけどwww
どこのメーカーの餃子かすぐわかっちゃった。私も油で揚げるとこんな風になっちゃうよ。テフロン加工のフライパンを使っても同じだから今までずっと私は料理が下手なんだと思っていたよ😂😂😂
私が昨日焼いた餃子と同じかも。冷凍で168円じゃない?😂😂
値段は覚えていないけど、油を使わなくてもきれいに焼けると書いてあったから同じ餃子かもね😂
まずフライパンを熱してから餃子を入れるんだよ。そうすればくっつかないから。
日本人は責任感が強くて、細やかな配慮をかかさず、常に向上心を持ち続けている人たちだよね。
本当に、日本という国は常に成長と発展をし続けているよね。
何でもフライパンで焼こうとしたらすぐにくっつくいていたけど、テフロン加工のフライパンに変えて、弱火か中火で、少し水をいれて蓋をしてしばらく待ってから蓋を開けるようにしたら、黄色くこんがりした餃子ができるようになったよ。
私の大好物だ!
フライパンと温度が関係しているんじゃないかな? 強火で焼くからこんなに焦げ付いちゃうんじゃない?
とても責任感の強い企業だね。私も餃子を作るときはよく失敗していたけど、SASITのステンレスフライパンを使うようにしたら焦げ付かなくなったし、お玉やフライ返しを思いっきりぶつけても傷つかずにいい音がするから料理が楽しくなったよ。
フライパンの状態によるよねw 日本人のクレーム対応は素晴らしいよ。先日、果物を1袋買ったら中の1つが腐っていたから一応連絡したら値段の高い新しい果物をもらっちゃった。
タイだったらフライパンのせいにして、ツイ主を名誉棄損で訴えるだろうね。
コップ半分くらいの水を入れて中火で蓋をして水が蒸発するまで待ったらこんがりとした餃子ができるよ。水を入れたらフライパンに焦げ付くことはないからね。
フライパンにくっついた部分を剥がして食べてもいい?🤣🤣🤣🤣🤣 お焦げが大好物なんだ。
私のやり方は、まず植物油をティッシュにつけてフライパンに引いてから弱火でフライパンを熱して、それから餃子を入れて45秒。その後、水を少し入れて蓋をして20秒。フライパンは深めの普通のものだけど、これで綺麗に焼きあがるよ。
フライパンにくっつかないようにするには水を少し入れなければならないんじゃない?
研究・開発に活用するためにフライパンを送ってほしいなんて、さすが日本だね😆
これぞ日本だね。素晴らしいなぁ。
ちゃんと調理方法通りの火加減で作ったのかな? 弱火で、定められた時間を超えないようにすれば焦げ付くことはないと思うよ。火が強すぎたか、焼く時間が長すぎたんじゃない?
私もこうなってフライパンを捨てた経験があるから、どのメーカーの餃子か分かっちゃった😅
コメント
テフロンが弱くなるとこうなるな
うちでは餃子がちょっとくっつき出したらフライパンの変え時としている
そのフライパン寄越せは草
火力強すぎなんじゃね
水油不要のやつに水をいれて油を入れるライフハック披露してる反応に草
火力強すぎて水(氷)を一瞬で吹き飛ばしてるなこれ
このタイプは脂が底面に回り込む時間を稼がなきゃいけないんだけど、その前に水分が蒸発しきってるのであとは底面の生地が焦げていくだけ
個人なら、失敗は辛いし誤魔化したい。しかし、大企業の開発部門は、ほとんどが失敗の連続。失敗の情報ですら、改善の貴重な教訓。 説明文の改善や追加、材料の変更の参考情報
アカウント消してるやん
言われた通りにやればこんな風にならないだろ。
これ、蓋しなかっただけだよな。
全く水分が残って無いし。
自分の失敗をメーカーのせいにしようとしたらバレそうに成ってあたふたって事か。
まぁ、特に悪いことをやったつもりがなくても、万バズとかしただけでアカウント消しちゃうようなチキンもいるからなあ。
でもこれは『自分が下手くそ』とかのフォローの言葉とかなくメーカーへ苦情を書いているから、『やらかして逃げた』って感じだな…
え?これ「苦情」言ったの?自分のフライパンのボロさを笑いにする為とかでもなく、本気のヤツ?!
そりゃあんなさびまくりの汚いフライパンでやったら餃子じゃなくてもこうなるだろ
実際その後公式に募集展開して数千(?)だったかのフライパン集めて「想定していたより状態が悪かったので、これでうまく焼けるよう開発研究を」と言ってる公式好き。
元スレで「油ひけ」「水入れて蒸せ」というコメもあるけど、それはこの商品の前提無視した内容なので無視してよろしい。
大抵こうなるから妬いてる間に軽く剥がしてる
鉄のフライパン使ってるけど見事に焦げ付いたな
フライパンを提供して欲しいのなら、「折り返し、代わりの新品のフライパンをお送りします」くらいしないと評価出来ない
これに関しては企業努力というより宣伝効果を狙ったものだろ
まぁこういう資料が手に入るのは企業にとってもプラスだし宣伝も出来るし得しかない
このツイ主、ツイート消したあとにアカウントそのものも消して逃亡してるのね。
どういうことなの………
注目を浴びたくて意図的にやって、「嘘つき」呼ばわりまですれば
そりゃ怖くなって逃げるだろうよ。
発言は自由だが、当然それには責任が伴うわけで。
水と油がいらないって事はフライパンと火加減が命って事
せっかくコツを2つに減らしてくれてるのに、2つ共無視した仕上がりだね
鉄製フライパンは少量の油を引いてって書いてあったような。
テフロン劣化フライパンを使ってるから最初に油引いてコールドスタート、
羽根作り工程前に餃子本体が焦げ付いていないか、1個づつ持ち上げて確認してるわ。
ホームセンターの安いフライパンだとすぐ駄目になるから
ティファール買ったほうがいいよ