日本のTwitterで話題になっていた「奄美空港で撮影された動画」がタイでも紹介されていました。日本ならではの心遣いに感動して絶賛するタイ人の反応をまとめました。
- 「正直言って中国の三国志より日本の戦国時代の方が面白くないですか?」
- アパートの1室が「氷の城」に!休暇中に暖房を切った住人による節約事故
- ポキッと折れた風力発電機…強風ではなかったのになぜ?耐用年数20年?=
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 海外「もはや日本人より喜んでるw」 日本の選挙結果に台湾の人々が喜びを爆発させすぎだと話題に
- 日本の電車で「隣の人の靴底が膝に当たってるから仲良ししてみた」→勇気ありすぎて草www【タイ人の反応】
- イギリス「お前らが国籍を間違えられて一番腹が立つのはどこの国?」
- 海外「なぜだろう!」世界のトップスターが日本人と結婚した本当の理由をめぐって海外が大騒ぎ
- 日本、5700m海底のレアアース泥の採掘に成功…中国の経済報復解決策に期待=
- 結婚記念日に某有名フレンチのランチコースを予約していたのに、息子が発熱。本当に楽しみにしてたのに...
- 海外「都心部や京都でも雪が積もったぞ!」日本の全国各地の積雪に対する海外の反応
- 日本の漁師が魚拓を取る様子に世界が騒然!←「なんて見事なんだ」(海外の反応)
- 海外「日本の景色はどうしてこんなに美しいんだ…!」海外コミュで絶賛されている日本の風景写真とは・・・?【海外の反応】
- 「なぜ日本の若者は高市氏に熱狂するのか?支持率90%超えというアイドル級の動員力を誇る圧倒的カリスマ性の理由とは?」
- 万引きしたガキが俺を指差し「あの人にやれって言われました!」と言い出した。店内の空気が一瞬で凍りつき…
- 海外「これは色んな応用ができそう!」日本の文房具メーカーが考案した画期的なブックスタンドを見た海外の反応
- 外国人「日本で日本語ができるからって自慢するな!レストランでは手振りだけで十分だ!」
- 初のお泊まりデートで高級旅館(1人7.5万円)ってやり過ぎか?
- PSのゲームカタログ豪華すぎじゃね??
- 旦那が私を守って文句付けてきたムカつく奴とちょっと路上で揉めてた。すると周りから通報されてしまい...
- 付き合いの長い友達がミニマリストになった。物を減らしすぎてTPOに適応出来てない・・・
- 海外「日本人はエグいな…」 五輪日本チームの裏方スタッフが有能すぎると世界的な話題に
- 海外「日本ってこの店が多すぎるんじゃない?私の住む街だけ?」
- 「米国で売上NO.1は日本製インスタントラーメンだった…米国市場の王者は日本製ラーメン、売上3700億の驚愕スペックと低価格市場を制した日本...
- 海外の反応【葬送のフリーレン 2期】33話 返済のフリーレンw 魔法のシーン綺麗すぎた
- 「イ・ジョンフはWBC日本代表の資格を持ってるけど、やはり日本でもレギュラーなのだろうか…?(ブルブル」=
- このほまたんはいい匂い
- ド軍バッテリー組のキャンプインにMLBファン騒然!←「あの大谷ってDHは何をしているんだ?」(海外の反応)
- 海外「日本の温泉に初挑戦する俺に、何かコツのようなものがあれば教えて欲しいんだけど・・・」【海外の反応】
- 海外「日本人はエグいな…」 五輪日本チームの裏方スタッフが有能すぎると世界的な話題に
- 【アメリカ-ソ連】衛星国家が多いのはどっち?【ポーランドボール】
- 海外「これは色んな応用ができそう!」日本の文房具メーカーが考案した画期的なブックスタンドを見た海外の反応
- インド人「お前らの国が戦争時に使う旗ってどんな感じなの?」
- 海外「マジで傑作」米大物ユーチューバーがあの日本アニメを絶賛
- レースクイーン「常連のオジが来ない…妙だな?」→結果wwwwwwwwww
- 【戦慄】 楽天、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう!!
- ( ´_ゝ`)元立憲さん「1月15日 不安吐露する質問をした議員に怒鳴りながら精神論を申し向けた安住淳、結果が出たあと姿を見ない」
- 【悲報】 中革連・安住淳、大号泣・・・・・・
- チームみらい・安野党首、TBSに生出演中にとんでもない発言!→ネットで賛否両論!これってどうなの?
- 【悲報】 落選した中道候補、立民へ出戻り
- 義兄嫁「1階の空き店舗貸してくれない~?フリマの店にしたく~」私「うちの実家の物件だし、取り壊す予定だから」→すると義兄嫁は「絶対借りてやる」と意地になり・・・
- 旦那「行く人が違えば別にいいじゃん」 家族で行くのを楽しみにしてた場所があったのに、予定の一か月前になって旦那が無神経すぎることを言い出した。アホなの?
- ワイ「ミセスってなんや」お前ら「えっ……」
- 猫が先住犬の餌食べる。餌入れにドッグフード入れてると音を聞きつけて「ご飯ニャン♪」って寄ってくる
心のこもった素晴らしいアート
先日、日本のツイッターで「奄美空港で撮影された動画」が話題になっていました。
奄美空港がある鹿児島県の奄美大島は、九州の南にある小さな島で、「東洋のガラパゴス」「天国に一番近い島」などと言われています。
奄美空港への直行便は羽田空港、成田空港、伊丹空港、関西国際空港、福岡空港から出ており、東京からの所要時間は約2時間50分です。
それでは、その動画をご覧ください。
「空港」に関する海外の反応
先日、搭乗してから何気なく外を見ていたら…!
ツイッター民「ちょろ母 (@Chorouzu1017) 」さんが投稿したのは、奄美空港の整備士さんが、飛行機に搭乗している乗客に向けて水で「ありがっさまりょうた!」という言葉を書く動画です。
「ありがっさまりょうた!」は、奄美地方の方言で「ありがとうございました」という意味だそうです。
このツイートは8千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【ヤバすぎ】 しばき隊「お、あいつオレンジ色の帽子を被ってやがる!さては参政党だなァ?ヒャッハー!」→
- 【画像】 AIがこぞって「若い頃の習近平」だと断定する日本の大物政治家の写真が話題「何故そのような判定なるのかは不明」
- 結婚記念日に某有名フレンチのランチコースを予約していたのに、息子が発熱。本当に楽しみにしてたのに...
- 「日本がめちゃくちゃ羨ましいと思う点がこちら…ブルブル」
- 「これで男性用!?」…ディズニーランドにあるトイレのマークが分かりづらすぎると話題にwww
- 日本はもう「レアアースに困らない」のか?…中国メディア!
- 【精神的勝利】 中国SNSで「中国人コーチがイタリアを金メダルへ」という動画が拡散 中国人コーチ齐梦瑶(チー・モンヤオ)実在不明(名前が突然登場)
- 【悲報】一家4人が食中毒で長男死亡。卵が原因か…
- EU「2035年EV100%」→「2035年以降もガソリン車販売OK」へゴール変更
- 玉木雄一郎氏、高市首相の消費税2年減税は「やめたほうがいい」と断言「物価を上げる可能性」
- 万引きしたガキが俺を指差し「あの人にやれって言われました!」と言い出した。店内の空気が一瞬で凍りつき…
- 海外「日本は世界一!」日本人選手が見せたスポーツマンシップに海外が超感動
- 初のお泊まりデートで高級旅館(1人7.5万円)ってやり過ぎか?
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 高市圧勝の現実を認められなかった某メディア、「ついに民主主義を否定し始めたぞ……」と有権者から批判 到
- 【超速報】 ヨーロッパ、ようやく気づいた模様wwwwwwwwww
- 【悲報】 出川哲郎さん怒られるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 ロシア軍のドローンを分解してみた結果wwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人はエグいな…」 五輪日本チームの裏方スタッフが有能すぎると世界的な話題に
- 海外「これは色んな応用ができそう!」日本の文房具メーカーが考案した画期的なブックスタンドを見た海外の反応
- インド人「お前らの国が戦争時に使う旗ってどんな感じなの?」
タイ人の反応
微笑ましいなぁ❤️
日本に行きたいよー!!
幸せのおすそ分けをもらったようで温かい気持ちになったよ。どうもありがとう。
素晴らしいなぁぁぁぁぁ!
どんなことにも細やかな気配りを忘れないのがやっぱり日本だね。
きめ細かい配慮が日本らしいなぁ。これだからまた日本に行きたくなっちゃうんだよ。日本人は芸術的なハートを持っているんだよね。
日本のマーケティング戦略はとても優秀だよね👌
これは空港内の規則違反にはならないの?
タイ人への歓迎の気持ちを込めてパヤナーク(訳注:神話に登場する蛇神です)の絵を描いてほしかったな。
ちょうどさっき、私のお店の前でこうやって水で絵を描いていたところだよ。ハハハ。こんなに上手に描けなかったけどね。
きっとあなたの絵を見て感動した人もいるはずだよ。ハハハ。
奄美大島にダイビングと星空観察に行ったことがあるよ。目の前に広がる海や川などの大自然に圧倒されて、さすが「天国に一番近い島」と呼ばれるだけある、と感動したなぁ。地元の人も親切で素敵な人ばかり。初めは方言に戸惑っちゃったけどね。ハハハ。あぁ、もう一度行きたいなぁ。
小さなことでも、それを目にした人の心を大きく動かすことができるんだよね。鹿児島に行ってみたいなぁ❤️
素晴らしい(訳注:日本語のコメントでした)
これこそまさに日本だね。
JAL、大好き!
さすが日本だ😊😊😊
日本は素晴らしいなぁ…。
大きな心をもって、小さなことを行うということだね。尊敬しちゃうなぁ。
どうもありがとう…!!!
これが日本のいいところなんだよね💙💙日本が恋しいよー!!
奄美大島に行ってみたいなぁ❤️
コメント
これにはりょうたも感動
りょうた、カッコいい!
有賀亮太様っ!
暇なんか。
まあ、奄美なら発着便も少ないだろうしな。
カイワレとオムレツ?
りょうたって誰やねん!
と思った奴は挙手
普通自分の名前かくか?責任感強い人なの?wとは思った。
りょうた、やるやん
上のコメはネタだと思うが一応…
ツイをみればわかるけど「ありがっさまりょうた!!」であって「ありがっさま」と「りょうた!!」ではない。
流石、一村が愛した島ですわい
こんな粹な男がいるとは。やるな、奄美大島。