タイの掲示板で「もし一箇所しか行くことができないなら、日本のどのお城を訪れるべきか?」という質問がありました。絶対に行くべき日本のお城について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- オオカミかと思ったら猫!メインクーンの黒い子猫がワイルドすぎた
- トランプ、日本の投資遅延に激怒…日本政府、経済産業大臣を急遽派遣=
- お湯が一瞬で凍るほどの寒さ。-41℃のシベリアで生きるってどんな感じなんだろう。海外の反応
- 「なぜ日本は『脱アジア級』の強さを見せているのか?冬季五輪序盤でメダル7個の猛チャージ、中韓が12位に並ぶ中で独走する日本の実力に驚きの声」
- 「バレー日本代表選手、オールスター戦でやらかしてしまった結果・・・」→「あっという間に世界のスターになってしまうよwww」
- 海外「日本は人類の宝だ!」 日本の選手団が取った行動がイタリア全土を感動の渦に
- 海外「本物?!」今度は日本の特撮を完全再現するAI爆誕に海外からコメントが 到中
- 「日本のバレーボール選手の土下座wwwwww」
- 既婚間男と大人の関係になった看護師の彼女。看護師はダメな人を好きになる傾向があるのかな・・
- 海外「秋の長野/岐阜が絶景過ぎた!」日本アルプスと富士山の秋に対する海外の反応
- 日本、4年ぶりに中国漁船を拿捕…中国との対立拍車=
- 海外「これが日本の有名な風船ピザだ」(海外の反応)
- 海外「滅多に見られない」AリーグのトリックFKに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 幸せムードの結婚式で流れた成長記録ビデオ。そこに映ってはいけない“父の姿”が紛れ込んでいて…
- 「人が見るとめちゃくちゃ気分が悪くなる日本の写真がこちらです・・・」
- 海外「日本では児童がフィクションで搾取されている!エプスタイン問題ばかりでなく日本に目を向けるべきだ!」←「なぜ日本?」
- 大谷・山本・佐々木の投球練習に全米騒然!←他球団ファン「嫌な気分になった」(海外の反応)
- 12年の結婚記念日に嫁に魔法の言葉を唱えた。俺「良い事も悪い事もオレには最高な結婚生活だった」→すると嫁が...
- 海外「やってる!」日本が世界に広めたオヤツの食べ方に海外からコメントが 到中
- 「はやくも日本のメダル数が二桁を超えてしまった……歴代最多も目の前だ」……日本のこと気にしすぎなのでは?
- 日本のゲーマーが国産RPGに愛着を持たなくなった理由に海外興味津々!(海外の反応)
- 【岩手】住宅に出没したクマに襲われ猟友会の男性が重傷
- 「最近、実は日本も食べるようになったものがこちら…」→「また美味しいものがバレてしまった…(ブルブル」=
- 海外「また日本人が成し遂げた!」戸塚優斗が男子ハーフパイプで見せたトリックに海外コミュが大騒ぎ! 【海外の反応】
- 海外「完敗だ!」イタリア五輪、日本が米国の得意スポーツで圧勝して米国人が大騒ぎ
- 爺さんが死んだとき親戚一同爺さんの棺桶の前で麻雀しながら夜明かしした。ふと棺桶を開けてみたら・・・【再】
- 日本人が職人技の削り出しで制作したウッドホーン・スピーカーが素晴らしいと海外でも話題に(海外の反応)
- 海外「この種目は常に日本が安定して強い…!」大波乱の男子フィギュアで鍵山&佐藤選手が銀銅メダル獲得!【海外の反応】
- ドラクエ7のマリベルさんただの萌えキャラになる
- 【動画】大損害。車の屋根雪降ろしで横着するとこうなる(@_@;)
- 海外「日本でプライドが崩壊した」 初来日したオランダ女子が日本人の姿に衝撃
- 生き残るためには戦わなくてはならない。ライオンの群れにおそわれても抵抗し続けるラーテル。海外の反応
- 海外「日本が正しい!」日本のマンジを見たドイツ人の反応に海外が大騒ぎ
- 【悲報】 大食いしまくったフードファイターの後遺症、ついに明かされ始めるwwwwww
- 【速報】 蓮舫さん、中道連合が壊滅した瞬間に電撃離脱。泥舟が沈む直前に裏切り自分の保身最優先だとバレて・・・
- 【朗報】 東大教授「どこの政党の支持者が不正選挙を主張してるのか調べました!」
- 中革連の大敗北を知った外国人タレント、「みんな普通にそう思っていた……」なコメントを出してしまい……
- 【画像】 これより悪ふざけしてるラーメン見たことある?
- 【激安】 アメリカの卵、1個18円にwwww
- 【緊急】 日本のインドカレー屋さん、ほとんど無くなる模様
- 【肥満】 「太る原因は、脂質?糖質か?」
- 【衝撃】 大学生の事故、シートベルト着用者以外が全員死亡した現実が重すぎる…
- 弟(大学生)「月手取り30くらい?」ワイ(33)「え?」
日本のお城で一番観光したいのはどこですか?
訳注:あけましておめでとうございます。年末年始は数年前の記事(すでに削除済み)に記事の手直し、コメントの追加などをして再掲載しています。
わたしは初めて日本に行きます。
そこで質問なんですが…
「お城」に関する海外の反応
https://unsplash.com/
1, 日本のお城で一番行きたいお城はどこですか?(選べるのは一箇所だけだとしたら)
2, また、日本のお城と富士山でどちらか片方にしか行けないとしたら、どちらを選んだほうがいいですか?
というのも、この時期、日本旅行はどこも予約がいっぱいで…
また、最初から計画し直しているんです。
よろしくお願いします。
- 【当然】 転売屋に辟易したファミマ、貼り紙でブチギレwwwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 【酷評】 あるネットユーザーが通販で買った大漢和辞典に★1をつけた理由が凄いwwww
- 海外「これが日本の有名な風船ピザだ」(海外の反応)
- 既婚間男と大人の関係になった看護師の彼女。看護師はダメな人を好きになる傾向があるのかな・・
- 【速報】 ロシア、キューバに原油・燃料を近く供給「米国によるキューバ経済を窒息させようとする試みが多くの困難を引き起こしている」
- 「日本が根本的に強い理由ってこれだと思う」
- 米メディア、中国の台湾武力侵攻について高市首相が発言を撤回しなかったことが自民大勝の原因となった!
- 【速報】 元TOKIO松岡昌宏、「鉄腕DASH」を降板
- 高市早苗「衆院選圧勝」米メディア「台湾有事の発言撤回拒否が勝利の要因!」野党「高市発言批判!(ほぼ落選」朝日新聞「政権幹部記事!(実在の人物なのか不明」→
- 【画像】二郎系ラーメン屋、国に直接ガチギレられるwwwwwwwwwwwww
- 「さすがにその言い訳はありえない……」と馬淵選対委員長の弁明にツッコミ 到、事実だとしたらそっちの方がやばい
- 最新鋭ステルス戦闘機F-35B、空自新田原基地に3機が追加配備!
- 幸せムードの結婚式で流れた成長記録ビデオ。そこに映ってはいけない“父の姿”が紛れ込んでいて…
- 12年の結婚記念日に嫁に魔法の言葉を唱えた。俺「良い事も悪い事もオレには最高な結婚生活だった」→すると嫁が...
- 裕木奈江(55)の最新画像wwwww
- 【速報】 サーティワン、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 海外「完敗だ!」イタリア五輪、日本が米国の得意スポーツで圧勝して米国人が大騒ぎ
- 【画像】 女さん、パンを食べるだけなのにいつもの癖が出てしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 石破茂前総理『私は、その場だけ良ければ良いみたいな話は当選以来したことがない!』 → ネット「えーーーーーーーーーーーーーっえっ?」wwww...
- 高市政権の公選法違反を告発した立民議員、「ブーメラン投げる前に内容精査しろとあれほど」と周囲から総ツッコミを食らう
- 海外「日本でプライドが崩壊した」 初来日したオランダ女子が日本人の姿に衝撃
- 『ドラクエとFFが今の子供に人気がない理由』に海外のオッサンも納得、「日本に限った話じゃない」(海外の反応)
タイ人の反応
1, 松本城。
2, これは難しい質問だね。初めての旅行なら、両方とも行くべきだと思うけど、どうしても選ばなきゃいけないなら、富士山を選ぶかな。
どのお城にも歴史があるし、たくさんの戦を乗り越えてきていたり、攻め落とされて城跡しか残ってなかったりもするんだよ。もし、僕が日本に行けるなら全てのお城を訪問したいな。
わたしも松本城に一票!
松本城は本当に美しいと思う。
あと姫路城も綺麗だよね。(実際に行ったことはないんだけど…)
責める人もいるかも知れないけど、よほど興味がない限り、どのお城もそれほど変わらないと思うよ。
僕はどのお城に行っても感じることは同じだった。
だって、お城の中には展示品や写真、映像でお城の歴史の説明なんかがあるんだけど、日本語だから説明が読めないし…だからどのお城に行っても同じような気持ちになっちゃうんだ。
もし、一箇所しか行けないなら、まず行くべきなのは富士山だと思うよ。
なぜなら、まさに日本の象徴とも言える場所だからね。
でも、もし現地で天候が優れなければ、お城の観光に変更したほうがいいと思うよ。
熊本城、松本城、大阪城かな。
姫路城が一番美しいよ。優雅でまるで和風のお姫様のような美しさ。
でも、いまは確か改装中だったよね。見ることができるのは外観だけ。また中を見れるようになるのは2014年3月だね。
わたしも姫路城に一票。いろんなお城に行ったけど、思わず声が出なくなるぐらい美しかったのが姫路城。白鷺の城と呼ばれるのにふさわしい。本当に、本当に美しかった。
自分で選ぶべきだと思うよ。人の好みはそれぞれだから、僕があなたの好みに合わせて選んであげることは難しいよ。
代わりに日本人に人気のお城の上位3つを紹介しておくね。
1位 姫路城
2位 松本城
3位 熊本城
姫路城が一番綺麗。でも、いまは改修中。
次点で松本城。
でも、行くなら富士山かなw
わたしも行きたいなぁ。
どのお城を好きかは個人の好みで結構変わるよね。
姫路城がいいよ。でも、いまは見学できないんだよね…来年のソンクラーン(4月にあるタイの長期連休)の後まで待たないと。
個人的に一番好きなのは松本城。特に桜の季節。夜にはライトアップもあるんだよ。
それから、冬の松本城も綺麗だよ!
僕は二条城みたいな平城が好きだな。
姫路城だね。とても美しいし、現代になって復元したものじゃないから。
もし、お城だけで評価するなら姫路城かな。
でも、お城の周囲の景色まで含めるなら、僕が好きなのは桜の時期の弘前城と雲海の中の備中松山城だね。
函館の五稜郭。
現時点で選ぶなら松本城だよ。だって、姫路城は改修中で見ることができないからね。
それから、観光客の行く他のお城はたいてい再建されたもの。元々建っていたお城じゃなくて、復元されたものなんだ。たとえば、大阪城、名古屋城、広島城、熊本城なんかはね。
いま日本の国宝になっているものは下の4つのお城しかないんだよ。
1, 姫路城
2, 松本城
3, 彦根城
4, 犬山城
日本のお城を好きな人なら、この国宝四城は絶対に行かなきゃね!
いままで行ったことのあるお城を気に入った順に並べると、
1, 姫路城
2, 松本城
3, 大阪城
かな。
これまでに4カ所行ったことがあるよ。
松本城、大阪城、二条城、広島城。
一番好きなのは松本城と二条城。
松本城は見た目がとても美しくて、二条城は可愛らしい感じ。
コメント
名古屋城の本丸御殿見に来て欲しいな。
当時の設計を忠実に再現した、日本でも数少ないものだし。
行ったことないけど、やっぱり姫路城が見てみたいわ。
現存12天守を全部見て見たいけど、まだ5箇所しか行けてないんだよな
天守が無くても面白いんだけど
初めてなら、姫路城だろ
สวัสดีปีใหม่ ครับ
松江城も国宝なんだけど…
富士山登山は無謀だから
本栖城、関宿城あたりが良いんでないか
1箇所行くなら王道の姫路城。
趣旨と逆になるが、熊本城はなし。
城の形をした資料館でしかない。
雰囲気ぶち壊し。