日本のびっくりドンキーで配膳ロボが譲り合わずキレてて可愛いwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「びっくりドンキーで配膳ロボが譲り合わずキレてる写真」がタイでも紹介されていました。とても可愛いネコ型配膳ロボットを見たタイ人の反応をまとめました。

店内で配膳ロボット同士がケンカ!? …顔まで怒り顔に変化w

この出来事は、日本の有名なレストランチェーン「びっくりドンキー」で起こりました。

子ども連れのお客さんが多いため、店内には何台ものネコ型配膳ロボットが働いています。

普段、人がロボットの進行を妨げると、「道を開けてください」とお願いする声を出す仕様になっています。

しかし、ロボット同士が狭い通路で鉢合わせしてしまった場合はどうなるのでしょうか?

「ロボット」に関する海外の反応

タイ人「ガンダムが登場する日も近い!」日本が開発した「人型重機ロボット」がカッコよすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「ガンダムが登場する日も近い!」日本が開発した「人型重機ロボット」がカッコよすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のルンバが脱走した結果→あまりにもシュールすぎて草www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のルンバが脱走した結果→あまりにもシュールすぎて草www【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が旦那に声かけられて目を覚ました結果→嫁起こす時だけクオリティ低いの草www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が旦那に声かけられて目を覚ました結果→嫁起こす時だけクオリティ低いの草www【タイ人の反応】
続きを読む

びっくりドンキーで配膳ロボが譲り合わず背の高い方がキレてて可愛い笑その後定員さんが救助

X(旧ツイッター)ユーザー「江崎 稔 (@esakings) 」さんが目撃したのは、ネコ型ロボット同士が通路でお互い譲らず、進めなくなってしまった場面でした。

お互いが「道を譲って」と要求するものの、どちらも動かず、その様子があまりにも面白かったため、お客さんはスマートフォンを取り出して撮影を始めました。

しばらくにらみ合いが続いた後、なんとネコ型ロボットたちの顔が「怒り顔」に変わるという予想外の展開が起きました。

今まで見たことのない表情だったためか、お客さんが慌てて人を呼んだところ、店員さんが戸惑いながらも急いでロボットの電源を切り、脇へと運んでいきました。

この投稿は2万回以上リポスト、27万回以上いいねされ、日本のネット民からは「配膳ロボットが感情表現できることに驚いた」などたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ネトフリの『カサンドラ』を観た後だともっと感情移入できそうw
02
怒り顔になる前に、ナイフ持ち上げて切りかかりそう😂
03
焼肉屋でもこんな顔してたよ、少ししたらちゃんと譲り合ってたけどw
04
「マナー」ってAIにこそ必要なものだよね。
05
ロボット「怒ったぞー」
06
人事部に連絡して注意してもらわないとw
07
手があったらトレー持って叩き合ってたな!!!
08
AI戦争
09
T800 vs T1000
10
スターウォーズのドロイドがケンカしてる音がしそう。
11
手がなくて良かった、もしあったら殴り合ってた😂😂😂
12
これがロボットの反乱の始まり😂
13
怒り顔、面白いwww
14
このニュースを読んで思ったこと
一般人:T1000、スカイネット
自分:ブルアカのKey / ケイ 😏
15
自分:NieR: Automataのポッド
16
はやく止めないと髪の毛の掴み合いになっちゃうよ😆
17
めちゃくちゃかわいい😂
18
スカイネットキャットの戦争が始まったw
19
ロボットの反乱に備えて人間もそろそろ準備しないといけないね🤣
20
仲が悪い職場の同僚同士なのかな?
21
怒ってるのに可愛すぎwww

พบหุ่นส่งอาหารทะเลาะกันเองในร้าน … แถมหน้าเปลี่ยนเป็นหน้าโกรธ !
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (16件)

  1. #102806 名無しさん ID:EwMTNmNG
    2025/05/01 13:12

    もしかして違うメーカーのロボを混ぜて使っているとか?
    そんなはずはないか

  2. #102807 名無しさん ID:A1MzcxYz
    2025/05/01 13:45

    わたモテでもいつまで経っても解放されなくて配膳ロボがブチギレてたけど
    もしかしたら足止めし続けると本当にキレるのかもしれんね

  3. #102808 名無しさん ID:lkNmVkNT
    2025/05/01 13:52

    ロボ「後輩が道を譲らないんです。そこでもうブチギレですよ!」

  4. #102809 名無しさん ID:I5NmNjOW
    2025/05/01 14:18

    配膳ロボA「オラちょっとヤードこいや!」
    配膳ロボ「ああん?舐めとんのか」

  5. #102810 名無しさん ID:FhZTY3Nz
    2025/05/01 15:43

    定員って

  6. #102811 名無しさん ID:gzNGM1ZT
    2025/05/01 16:27

    ロボット界ですらフィジカル有利なんか

  7. #102812 名無しさん ID:MzOGQ2ZG
    2025/05/01 17:10

    怒るんだwww
    自我に目覚めていたら笑うw

  8. #102813 名無しさん ID:QyMWZiZj
    2025/05/01 18:37

    わざわざ怒り顔?をプロフラムしたって事は
    最初からこういうの想定してって事なのかね
    他のロボがこの目の前の怒り顔を認識すると
    退くとか譲るとかそういう行動に移るようにとか
    でなければお客さんに万一にもそんな怒面
    見せ付けさせる訳にはいかないんだし
    それを敢えてインプットしてるんだから
    てかその前にロボがその顔出したら即座に管理室?
    とかに警報とか伝わるようにしないとなって思う

  9. #102814 名無しさん ID:E1MWRmMj
    2025/05/01 19:36

    後のスカイネットである

    • #102821 名無しさん ID:RkOGU0Yz
      2025/05/02 10:46

      ターミネーターの時代まで後少しだねw

  10. #102815 名無しさん ID:E0MDA5Nj
    2025/05/01 20:31

    最終的には日髙のり子の声で「執行モードに移行します」という音声を発すればいい

  11. #102816 名無しさん ID:QzZDc0Zj
    2025/05/01 22:10

    対人時のみ想定して対ロボ時は想定していないのか、日本人ならば避けてくれるだろうと自分がバックして避けるという事をプログラミングされていないのか。
    個々の個体用のプログラミングはされているけどお互い通信して全体の連携をとる仕様になっていないんだろうな。

  12. #102817 名無しさん ID:YxNjE5MT
    2025/05/01 23:02

    ブロッケン現象。(違

  13. #102819 名無しさん ID:QzMzYzNT
    2025/05/02 07:12

    連携機能は無いんだな

  14. #102820 名無しさん ID:cxOWY5Yj
    2025/05/02 07:13

    これ中国メーカーの開発だよね
    開発に日本人も関わってるんだろうか?

    • #102858 名無しさん ID:A2OTc1OT
      2025/05/03 10:45

      純粋に中国人だけでしょう、深センとかテック企業めっちゃ多いし製品化までのスピードが半端ない、日本企業が長々と会議やってる間に中国企業は製品出して市場の反応見て改良に取り掛かってるレベル

コメントを書き込む