日本人が女の子との割り勘で模範解答をした結果!思ってた結末と違うwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「男の子が女の子と割り勘をしたときの模範解答」がタイでも紹介されていました。どうしてこんな結果になってしまったのかを考察するタイ人の反応をまとめました。

割り勘の模範解答

本日は日本のツイッターで話題になっていた「割り勘の模範解答」を紹介します。

ツイ主さんは飲み屋のレジで女の子が男の子に割り勘の細かいのを支払おうとしている光景を目撃します。

男の子はカッコよく模範解答をしたのですが…

「接客業」に関する海外の反応

日本の「#接客業であったすごい店員」が面白いwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「#接客業であったすごい店員」が面白いwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本のふじみ野市にあるファミマの店員の接客ポテンシャルが半端なかったww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のふじみ野市にあるファミマの店員の接客ポテンシャルが半端なかったww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「#接客業であったすごい客」が笑わずにはいられないwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「#接客業であったすごい客」が笑わずにはいられないwww【タイ人の反応】
続きを読む

こないだ飲み屋のレジ前で、女の子が男の子に割り勘の細かいの支払おうとして男の子が「いいからいいから」「でも」みたいな微笑ましい押し問答してたのだけど、「じゃあまた次あったら一杯奢ってもらうから」って模範解答を返したら「次なんか無いから払わしてよ」と返されてて周りが静かになった

ツイッター民「ぐっこ (@gukko123) 」さんが投稿したのは、男の子が女の子との割り勘で「じゃあまた次あったら一杯奢ってもらうから」と模範解答をしたら「次なんか無いから払わしてよ」と返されてしまったという悲しいエピソードです。

このツイートは1万6千回以上リツイート、12万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
今回はほぼ割り勘なのに、次回は相手に奢ってもらおうなんてよく考えたら酷いじゃないか。はっきり拒絶して正解だと思うよ😄
02
男の子は大ショックだったろうな…
03
こんな言い方って…意地悪だなぁ😥😥😥💔
04
ここまで言われたら本当に終わりだね。
05
こっちまで絶句しちゃったw
06
『ゲーム・オブ・スローンズ』に出てきた「The Moment When all the smiles Died」というフレーズを思い出したよ。
07
読んでるだけで心が痛い…。
08
私の彼は私にお金を出させたことがないよ。ラッキーだよね。
09
心にグサリときたよ。
10
論点は、男性が女性に「次回奢って」と言ったことじゃないよ。その前に細かいのをどちらが払うかでもめていたんだからね。ポイントは次の3つじゃないかな?
1. 一緒に食事をして話をしたんだから、相手が自分に気がなく、うまくいかないということに気が付かなかったの?
2. 男性が全額払うべきなのに、割り勘にしようとしたの?
3. もしかすると、最初から食事には乗り気じゃなかったのかもしれないね。
11
4. 女性の恋人にバレちゃったから。
12
恋人同士なら割り勘にするのは普通だよ。割り勘の細かいのは大した額じゃないと思うけど、日本人の性格から相手に遠慮して自分の方が多く払おうとしただけじゃないかな。男性の「次回奢って」というのは社交辞令のようなもので、実際に奢らせようと思っているわけじゃなくて、とりあえずそう言っておけば女性は引き下がってくれるだろうと思ったんだよ。最後の女性のセリフは、本心からもう会いたくないと思ったのか、酔っぱらって冗談を言ってみたのか分からないけどね。
13
私もそう思うよ。
14
男性は、女性に次回奢ってもらいたかったんじゃなくて、また会いたいと思っただけかもしれないね。でも女性はその夢を壊しちゃったんだ。
15
今回は割り勘で男性が細かい分を払って、次回は女性の奢り? たとえ楽しく食事をして気が合う相手だと思っていても、そんな提案をされたら私でも次はないわ。細かいと思うかもしれないけど、些細なことが決断につながることもあるんだからね。私もデートできっちり割り勘にされたことがあるよ。男性から誘われて、まぁいいかと思って行っただけで、私が割り勘を申し出たんだけどね。映画に誘われたときは、相手が財布を出そうとしないから私が払って、後で金額を言って払ってもらったよ。つまり、私が何も言わなければ私の奢りになっていたということ。でも、それは私が払えるだけのお金を持っていて、財布を取り出すのが素早かっただけ。結局、次に誘われたときは仕事が忙しいと言って断ったけどね。なんだか、最初のデートで気を遣ってもらえなかったという些細なことが原因でときめかなかったんだ。
16
男性が同じことを言ったら炎上するだろうね😅
17
女性は今回のデートで男性に惹かれなかったからこれで最後にしたかったんだろうね。
18
私も最初のデートでは割り勘を申し出るけど、もし男性の方から割り勘を提案されたら絶対に次はないよ。
19
結局、好きじゃないからもう会いたくないということだよね?
20
元ツイートを読んでも男性と女性のどちらから割り勘を申し出たのか分からなかったけど、みんなのコメントを読んで割り勘を申し出たのは90%男性に違いないと思ったよ。
21
最初は割り勘で男性の方が少し多く払って、次は女性の奢りだなんて、次があるわけないよね? もし口が滑っただけだとしても、これはないよ😓
22
普通、デートの後は男性が駅や家の前まで送るよね。この2人は帰り道さぞかし気まずかっただろうなぁ😅
23
私の初デートのことを思い出したよ。あの時、「何か食べ物を買っていくけど、欲しいものある?」と聞いたら、相手は「あれとこれと…」ってたくさんリクエストしてきたんだ。遠慮深い人なら「大丈夫だよ」と言うのにね。まぁ、それくらいならいいんだけど、その人は私が買ってきたものを渡してもお金を払おうとしなかったし、お礼さえも言わなかったんだよ。もちろん次はなかったね。
24
「じゃあ今回は全部あなたの奢りね」🤭🤫🤣🤣🤣🤣
25
痛みを伴うけど、確実に関係を終了できるね。この女の子、勇気があるなぁ。
26
これならナイフで刺さされた方がまだマシだよ。
27
相手に期待を持たせないようにはっきり言うのは良いことだよ。

จะได้ไม่ติดค้างกัน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (23件)

  1. #82856 名無しさん ID:ExYWVmYm
    2023/01/30 19:21

    >次なんか

    >なんか

    この子すごいwww

  2. #82858 名無しさん ID:FlZDRkNm
    2023/01/30 19:35

    よっぽどつまらんかったんか
    哀れな…

  3. #82859 名無しさん ID:FjOWJmNj
    2023/01/30 19:54

    これは凄く分かる。
    食事代だけじゃなく誕生日のプレゼントも仲の良い友人や恋人から貰うと素直に嬉しいし相手の誕生日が近づくと『何あげようかな?』と思ったり選ぶ時間も楽しいけど特に仲良くない友達や興味のない異性からプレゼントされると『お返し考えるの面倒だから要らないのに〜』って思う。
    バレンタインの義理チョコ制度が消えつつあるのは本当に嬉しい。

  4. #82862 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2023/01/30 20:11

    一刀両断とはこの事w

  5. #82865 名無しさん ID:I3YzEwOW
    2023/01/30 20:20

    あるある。
    奢ったのにそのまま逃げられるよりはマシじゃね。

  6. #82866 名無しさん ID:QxNDJkOW
    2023/01/30 20:37

    相手の男の事思うとこんなズバッと言えないわ…
    スゲーメンタル強い女の子だなぁってちょっと尊敬してしまった
    ジワジワFOするより一思いに介錯した方が良いのか?

  7. #82868 名無しさん ID:EyYjkwND
    2023/01/30 20:56

    これ、男女逆だったとしたら男がめちゃくちゃ叩かれるんやで〜
    「女の子に面と向かって「次なんか無いから」なんて言うもんじゃない」とか何とかで
    男女平等なんて永遠に実現しないんやで

  8. #82870 名無しさん ID:FhNTg0MD
    2023/01/30 21:12

    漫画の1シーンみたいな光景を偶然見かけたんやね
    俺もこないだ偶然、お魚くわえたドラ猫と食パンくわえたJKを同時に見かけたで
    ドラ猫は専業主婦に追いかけられてたし、JKはその後イケメンと正面衝突してた

  9. #82873 名無しさん ID:MzZTM0Yz
    2023/01/30 22:38

    騙されて連れて来られたんやろな。
    意中の人間目当てに来たのに皆キャンセルやてとか。

  10. #82874 名無しさん ID:YzMTdlOW
    2023/01/30 22:47

    会社の後輩の男の子(年下)と飲みに行ったとき「オレ男だから」と言って得意気に奢ってくれようとしたから「いや、私の方が先輩だし稼ぎも(君より)良いから」って断ったら、ドヤッてる笑顔が瞬時に真顔になってたなぁ。
    “スンッ”てした顔って本当にあんなスンッてなるんだ…って思った。

  11. #82875 名無しさん ID:QwNDM4Mz
    2023/01/30 23:22

    ちゃんと割り勘でもお金を払おうとしているだけ、この子はえらいな。
    阿漕な子だったら、全額を男に払わせて次はまるで無い態度をとってくるはずだからね。

  12. #82876 名無しさん ID:ZlY2I3ZG
    2023/01/30 23:45

    まあ次を期待してるなら、「〇ちゃんは△△円でいいよ」とか言わずに、
    今日はおごらせてよと最初から言えばそれで良かっただけでは?
    自分も経験あるけど、誘われて行ったのに「△△円で『いいよ』」と言う男の多いこと
    もてる男は「払わせて」と言ってくる

    • #82889 名無しさん ID:EwZDVkND
      2023/01/31 11:51

      安い女はそれでホイホイついていくよな

    • #82890 名無しさん ID:NiYjMxMz
      2023/01/31 13:41

      女の方がこんな男と次なんてない!って思ったように男の方もこんな女に割り勘以外ありえない!って思っていたんでしょ
      割り勘が癪に障って次ぎ無くなったのなら、今回は私に多く出させてと提案してくるわけないから割り勘にしようがしまいが次は無いと思われていた事になるわけで、次に繋がらない相手に全額奢るのは無駄でしかないから結果として割り勘で正解だったよ

  13. #82877 名無しさん ID:RkODcxNz
    2023/01/30 23:47

    これ第1話だろ?
    どうせ最後はくっつくに決まってるし

  14. #82880 名無しさん ID:A1MzcxYz
    2023/01/31 01:05

    次奢ってって曲解してるやつばっかで怖いな

    • #82891 名無しさん ID:NiYjMxMz
      2023/01/31 13:49

      女の顔を立てた上で男が金を払う為の方便だよな?
      基本は全額奢る時に使うセリフではあるが、若いカップルなら割り勘が当たり前だし、端数多く払う程度の額でも別に使っていいと思うわ
      でもって次に繋がった時に、今度は私が多く払うねって言われても前言撤回してまた男が多く払えばいいわけだし

    • #82907 名無しさん ID:YzMDgxYm
      2023/02/01 08:44

      曲解じゃなくて、タイだと普段そういう言い方しないから方便であることが分からないってことじゃない?
      ただの文化の違い

  15. #82882 名無しさん ID:YzZjI1MT
    2023/01/31 05:30

    初手で割り勘選択なら、普通に後腐れなく切りたい時の選択だろ??

  16. #82887 名無しさん ID:UxNmQ0Nz
    2023/01/31 11:27

    きっつ・・・。
    はっきりいうのがいい所とその時じゃないのがわかってないような気がする。
    これからの人生色んな人と出会うけれどもやっていけるのかね??と思う。

  17. #82893 名無しさん ID:NhNjQ4Nj
    2023/01/31 16:04

    まぁその人の考え方にも依るんだけど、初デートだとしたらそれも分からないしね。

  18. #82897 名無しさん ID:BiZTYzYj
    2023/01/31 18:21

    >そんな場合は『俺がおごりたいから、おごった気にするな』と言ったらカッコよかったのにw>

    こんなコメに賛同が6人もwおそらく数百円だろう端数を払っただけで、おごった気にさせなきゃいかんのかwww
    笑える。端数払う為で気を使わせないため?!こんなこと言われたら、時給請求したくなるわ。時間返せよ!って感じ。

    因みに私は、相手に気が合って私は友達で居たい男に誘われたときは、少食だしお酒もほとんど飲めないから確実に損だけど、完全割り勘するわ。(それでも後日弄ばれたみたいに言われて納得いかない。)相手は奢ろうとするしレジで言い合いになったりするけど、絶対に払わせない。

  19. #82910 無駄な時間だから ID:diNjdlZm
    2023/02/01 12:37

    誘った方が払えば良いんじゃない?
    俺は絶対に女は誘わないけどw

コメントを書き込む