日本のTwitterで話題になっていた日本の喫茶店の料理の提供方法の動画がタイでも紹介されていました。とても風流で趣を感じる日本の喫茶店の料理の提供方法を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「“124cmの積雪”すごいことになっている日本の北海道の様子をご覧ください・・・」→「あんな状態で出勤するの?」「やっぱり 日本はあの状況でも出勤の心配から・・・」「日本は本当に自然環境が厳しいね」
- 「の大学の影響力=北海道大学」
- 海外「羨ましい!」日本がまた世界中の雪を奪い去ってしまったことに海外が大騒ぎ
- 窓ガラスを割る必要はない。車上荒らしのプロが車のロックを解除する方法。海外の反応
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 海外「日本はまるで別世界だ…」 日本の高校の弓道部の光景が世界を感動の渦に
- カナダ「関税でアメリカがイジメてくるから日本と親友になりたい…」
- 「にはいないタイプ、日本特有の美人」
- 中国の反応:三笘薫の妻の練習風景に中国衝撃「優秀なアスリート」「美しい」【海外の反応】
- イジメっ子と噂される子にむかって、A子母「人を傷つけるのは悪いことだから、イジメるならせめてうちの娘にしなさい」→ その結果が・・・
- 「多くの が知らない日帝強占期の真実」
- 外国人「アニメを1.5倍速とか2倍速で再生する奴は許せないよな」
- 「 が赤っ恥をかいてしまった黒歴史をご覧ください・・・」
- 「“124cmの積雪”すごいことになっている日本の北海道の様子をご覧ください・・・」→「あんな状態で出勤するの?」「やっぱり 日本はあの状況でも出勤の心配から・・・」「日本は本当に自然環境が厳しいね」
- 日本のソシャゲ大手がハゲタカファンドから受けた厳しい意見に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 2/2【強烈!マザコン夫】夫「お腹の子に母さんと同じ名前を付けよう!(本気)」私「それって本気?w(本気!?)」「私はお腹の子にはあなたの母と同じ性.に育って欲しくない」→
- 「日本で話題の23歳のアナウンサーがこちら…www」
- 「は造船で世界一の国なのに、なぜ空母を建造することができないのでしょうか…?(ブルブル」→ 「 」=
- 【愚痴】私を母親失格だと言う元夫に、子どもをわたして離婚した。養育費のみを支払って何年も会っていなかったのに、元夫から「再婚するので子を引き取るように」と連絡がきた
- 海外「日本人は別格だった」 初来日の女性スタイリストが日本人の姿を見て自信を失うことに
- 楽韓さん、本日の動向 - 松尾豊教授がDeepSeekについて語っていますね
- 【議論】なんだかんだFGO2作ってる気がするんだよなw
- ホットケーキ焼くよ
- 夜遅く、出張先から車で会社に帰ったら、会社敷地内の駐車場に見知らぬ車が止まってた。俺はその前に止めて帰宅→結果www
- 日本の「動物病院で太ったと言われた犬の座り込み抗議」が面白いw【タイ人の反応】
- 【日向坂46】佐々木久美の写真集アカ、エンジン全開!!!
- MLBの2025年の予想WARランキング 5つの予想モデルの平均値 大谷翔平が1位 【海外の反応】
- 外国人「日本がガザ難民の受け入れを検討しているらしい…」
- 海外「東京の公衆トイレでは釣りをする人がいるの?」
- 海外「いい人!」「笑顔だね!」大谷選手の消防署訪問の様子に喜びの声
- 黒人「アジア人男性はあれのサイズが子ども並みなので、アジア人女性は黒人男性を好んでいる」
- 黒人女性「生まれ変わったらアジア人女性になりたい。みんなはどう思う?」
- インド人女性「日本の職場でのカジュアルな性差別!!」
- 小島瑠璃子の夫が死亡した事件の死因が発覚、経営していたベンチャー企業の業績がかなり苦しく……
- 【速報】 タレント・小島瑠璃子さんと夫が病院に救急搬送 夫は死亡
- 小島瑠璃子・夫の実業家はサウナ事業を展開「オープンしなかった…」「この半年で資本金大幅減」
- シャワーを浴び念入りな化粧をして出かけようとする嫁。引き留めて、緑の紙と財産放棄承諾書と慰謝料の支払い同意書を渡したら、真っ青になって土...
- 【画像】 埼玉の穴、最早何をしてるのか分からない
- 【超速報】 フジテレビの日枝さん、ガチで『ヤバイ発言』をしてしまう!!!!!
- 【悲報】 ドナルド・トランプおやびん、セルフ経済制裁に着手
- 旭川市『子育て世代の皆さん、旭川に移住しませんか?』
- 橋本環奈「風呂上がり生配信」何も着けていなかった!? ほろ酔いでチラ見えも…
- 嫁が「食っていけないから」と離婚に応じない。派遣で仕事は見つけたみたいだけど、相変わらず小言だけは言うので、俺「お前、プライドのカケラも無いのな?」って言ってやったわ
最近の喫茶店
先日、日本のある喫茶店の料理の提供方法が「涼」を感じると話題になっていました。
日本の回転寿司店やタイのタイスキ店では、従業員ではなく、ベルトコンベアを利用してお客さんに料理や食材を提供していますが、それをさらに昇華させた方法だと感じました。
それでは、その動画をご覧ください。
「喫茶店、カフェ」に関する海外の反応
今日行った喫茶店めっちゃ涼って感じだった
ツイッター民「ただのり (@Tt03231Tt0323) 」さんが投稿したのは、静岡県の沼津駅近くにある喫茶店「どんぐり」の動画です。
この喫茶店では、回転寿司店などにあるベルトコンベアの代わりにレーンに水が流れており、この上に注文したメニューを載せたお盆を浮かべて流すことで、お客さんに料理やスイーツを提供するシステムになっているのです。
この風流な動画は4万回以上リツイート、19万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 海外「羨ましい!」日本がまた世界中の雪を奪い去ってしまったことに海外が大騒ぎ
- 「なぜ日本にはカルト教団が多いのか」
- 【処理水】 ロシアの国立研究機関「日本周辺の海水を調査した結果、懸念なし」
- :岩田智輝を獲得のセルティック、オ・ヒョンギュとチョ・ギュソンの選択は?
- 「みんなで寝れば怖くない」訪日中国人が集団異常行動、東京タワー附近の横断歩道で寝る
- 【速報】 フジテレビの夏の大型番組「FNS27時間テレビ」の放送は絶望的『スポンサー収入ないならやる意味なし』
- 岩屋外相に「盗聴器の有無調べた?」国会質問に⇒「自分で調べたが何の変化もなかった」!
- 【ホシュ悲報】 日本保守党・有本香事務総長、立憲超えのアクロバティック「ジミンガー」を発動w X民の疑問に対し、想像の10倍イミフな返答
- 岩屋外相、ガザ住民の受け入れめぐり「日本への定住が目的ではない」
- イジメっ子と噂される子にむかって、A子母「人を傷つけるのは悪いことだから、イジメるならせめてうちの娘にしなさい」→ その結果が・・・
- 東京大学の中国人留学生1300万円の医療費騙し取り中国人に拡散する
- 【ニュースな会】中居正広「ニュースを扱わないで」関係者が明かすトラブル発生直後の“異様な懇願”、テレビ朝日は否定
- 26歳の息子がラーメンに「フーフー」息を吹きかける行為が…母親の投稿
- 【超速報】 フジテレビの日枝さん、ガチで『ヤバイ発言』をしてしまう!!!!!
- 【ガソリン価格高騰】 石破首相、『神発言』キタァアアアアーーーーーー!!!!!
- 2/2【強烈!マザコン夫】夫「お腹の子に母さんと同じ名前を付けよう!(本気)」私「それって本気?w(本気!?)」「私はお腹の子にはあなたの母と同じ性.に育って欲しくない」→
- 【動画】 最近のフィットネスジム、ほぼ風〇…
- 【詳細判明】 小島瑠璃子さん、嘔吐し失神してしまった模様で既に帰宅 亡くなった夫は「売上ほぼ無く、実質的に調達した3億円を垂れ流しながら生活...
- 【愚痴】私を母親失格だと言う元夫に、子どもをわたして離婚した。養育費のみを支払って何年も会っていなかったのに、元夫から「再婚するので子を引き取るように」と連絡がきた
- 【超衝撃】 ロシア南部、ガチでヤバイ状態になってしまう!!!!!
- 日本の「動物病院で太ったと言われた犬の座り込み抗議」が面白いw【タイ人の反応】
- 外国人「日本がガザ難民の受け入れを検討しているらしい…」
- 海外「東京の公衆トイレでは釣りをする人がいるの?」
タイ人の反応
行きたい!
でも行けるのはずっと先になりそうだよね。
わたしみたいな食いしん坊はこんなにゆっくり流れてくるの待てない。ハハハ。
ひっくり返っちゃいそうで怖くなるね 😂
こういう水を使ったシステムはベルトコンベアと違って管理が大変そうだよね。
うちの魚の水槽も掃除が大変だし。
25年ぐらい前に、タイの日本料理店「KOBUNE」にもあったよね。
わあ、これを見たら東京のタイカレーの店を思い出しちゃった。
タイのロイクラトン(灯篭流し)みたいな雰囲気だね。ロイクラトンは川に流しちゃうけど、これは自分の方に流れてくるんだね❤️😄…それにしても、かき氷おいしそう。
とてもかっこいい(訳注:日本語コメントでした)
いいねいいねいいね〜。
変わってて面白そうだね。こういうの大好き。お船で流してくれないかな〜。
こういうのがあるから日本に遊びに行きたくなるんだよね〜。
でも料理が到着するまでが待ち遠しいね。ハハハ。
急いで取ろうとしてひっくり返しちゃいそう、ハハハ。
行きたいな😊
ここで動画撮って、インスタのストーリーに投稿したい。
これすごくいいね。到着するまでに…溶けちゃわないかな。
同じことを思ったよ。もしタイでやったらきっと食べる前に溶けちゃうよね😆
タイは暑いからね〜。
超行きたい。
こんなのあったら面白いねって話してたことあったけど、本当にあるんだ。
10年以上前のコナンで、客室の周りを流れる水路をセンサー付きの船で料理を運ぶ店が出てきたよね。
そうそう、よく覚えてないけど凶器か遺体を船に載せたんだっけ。
遺体じゃなくて犯人が船に隠れて被害者の部屋まで移動したんだよ。
寿司も流せるかな?
ハハハ、これいいアイデアだね。
素敵だね。
閉店後には食器洗剤を入れて洗えば水が無駄にならないね。
タイでも似たようなシステムのお店がニュースになってたよ。
このお店はベルトコンベアにしたかったみたいなんだけど、高すぎるからこの方法にしたんだって。いまもあるのかは分からないけど。
タイのピサヌローク県にも似たようなお店があるよ〜。
コメント
ここって他にも店主の趣味の品が山ほど飾ってあるんだよね
全体的にみると風流さはない
開いたら思ったよりショボかった
水路の下の磁石で引っ張ってるんだろうかね?
タイの米粉か片栗粉だかの膜で包んだ料理は美味しそうだー。
汁に入れてツルンと食べられるんだろうね。
昔、『回る寿司船』っていう回転寿司屋が、船盛用の木船を繋いで浮かべて流してたよね。
パクりとは言わないけど、ありきたりの発想なのではないかな?
沼津魚河岸寿司が今もやってるよ。
同じ沼津だし問題ないよ。元々沼津が
発祥なんだから。
もとはカッパ寿司がやっていたことだけどね
回転寿司の発祥の元禄寿司との差別化と
コンベアーの特許料を支払わずに済むため水流レーンを使っていました。
地元では有名な店だけど、マンホールを
何度も傷つけに来た東京や関東の人間には
二度と来てほしくない。設置に億単位の税金が
かかってる。傷つけた連中は弁償もしてない。
少し前まで近所に筏流し蕎麦という店があって繁盛してた。蕎麦自体も美味しい老舗だったんだけど、店主が高齢でリタイヤして別荘地に店を移転させてしまった。残念
流れるプールみたいに水路の脇から水流送ってるんじゃないの
冬には凍らせてスケートで
確かに20年位前にバンコクのショッピングビルの中にある日本食レストランで
こういうギミックを見た覚えがある。
もっとでっかい舟盛に使うような形状のボートに乗せて回るタイプだった。
ググってみたらここで言ってた小舟って店に間違いないだろう。
店の佇まいが記憶と合致した、黒っぽい外観で店内も薄暗い雰囲気だった。
コブネだかどうか名前は忘れたけど、
確かにバンコクのワールドトレードセンターにそういう店があったのを覚えている。