北海道日本ハムファイターズとオリックス・バファローズ戦で、北海道コンサドーレ札幌のチャナティップ選手がタイ人初の始球式を行ったことがタイでもニュースになっていました。チャナティップ選手の始球式を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「なんてこった!」世界的に人気の日本食がついにポリコレ界のラスボスに狙われて海外が大騒ぎ
- 中国官営メディア「沖縄は中国の土地、日本ではない!」 =
- 海外「日本から出たくないだろうな…」 日本で自由を満喫するジャスティン・ビーバー夫妻の姿に世界が衝撃
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 世界最大の航空機追跡アプリ、島を「竹島」と表記=
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- おんJでちょこちょこ野鳥スレ立ててる者やけど
- 海外「他地域に頼るな」日本に無理難題を押し付けるEUに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 来年のWBCが日本で盛り上がらないかもしれない理由にMLBファン騒然!(海外の反応)
- 佐渡金山「強制動員」またも認めなかった日本…政府「自ら約束を守らなければならない」
- いつものようにファミレスで食事してた結果、まさかの「退店」宣告。その理由に納得できないんだが...
- 父親がうつ病で命を断った 葬儀などの為にうちに来ていた父親の両親が帰り際に何故かタヒ亡診断書をコピーしてくれと言ってきた → そして49日を過ぎた頃に父の母が本性を現し…
- 来年のWBCが日本で盛り上がらないかもしれない理由にMLBファン騒然!(海外の反応)
- 「この前、魚を食べたら体調が悪くなったんですが、これも日本の放射能のせいと思っていいですか?」
- 若い男「今、体操服の研究中で協力して欲しい。車の中で話そう」小4の私『...』→軽い気持ちでついて行ったら…
- 【海外】Metal Hammer:2025年のベスト・メタル・ソングに投票してください!BABYMETALはFM2Uがノミネート
- 【海外】Metal Hammer:2025年のベスト・メタル・ソングに投票してください!BABYMETALはFM2Uがノミネート
- 海外「いったいなぜ!」日本人が海賊行為をまったくしない謎に海外が大騒ぎ
- 私「人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたい」 旦那「は?」→私の一言で旦那がキレだして...
- 海外「日本の通販会社が3Dゲーム最大の問題を解決したかもしれない?」ZOZOの研究員が発表した3DCGの新論文に対する海外の反応
- 海外の反応:高市首相「中国は重要な隣国」
- 【ポップン】(25/12/18)最新作「pop'n music High☆Cheers!!」が稼働開始! 稼働初日の情報、感想まとめ
- 小野田紀美大臣の過去の「2次元」投稿に世界が騒然!←「仲間だ!」「彼女を支持する!」(海外の反応)
- 「これだけは次元が違うと感じた日本製品がこちら…」→「これだけは本当に真似できない…(ブルブル」=
- 【NBA】八村塁のシックスマン転向をコーチが検討?有名メディアが報じる
- 海外「ダイソーで売ってるコレはお尻の穴に入れるロウソクですか?」
- 海外「欲しい!」日本の技術の結晶だった最新iPhoneに海外が大騒ぎ
- 海外「日本人は人気!」日本人とイスラム教徒の他文化へのリスペクトの違いに海外が大騒ぎ
- 海外「一度でも日本製を味わってしまうと、もう二度と元には戻れない…!」海外コミュで絶賛されている日本製品とは・・・?【海外の反応】
- 待ってました!頭皮マッサージが大好きな赤ちゃんの嬉しそうな表情。海外の反応
- イギリス人「なぜ日本のような移民制度を取ることができないんだ?日本の移民制度の方が合理的だ」
- サウナで死んだ夫婦の子ども・・・ (※画像あり)
- 【速報】 中国政府「北京の外交官集めるアルよ!!今回の件悪いのは日本!せーの!」 各国大使「……」
- 笑い飯・哲夫「もうTheWの審査員はやらない。僕にはコメント求められてないようなので」
- 【速報】 マスコミ「入管が外国人を強制送還した!これは問題だ!」
- 【悲報】 タワーマンション、老朽化したら「こう」なる模様wwwww
- 大学時代の部活で遠征費が消えた。すると皆「盗んだなんて思ってないから集金袋返して?」「そうだよ、戻し忘れたとかだよね」と私を取り囲む。結...
- モンベルとかいう微妙な立ち位置のアウトドアメーカー
- なんで日本史上で弓の名手は那須与一くらいしか有名じゃないんや?
- 【速報】 赤坂サウナの経営者、ヤバい奴だった…
- 本物のサイコパスだった元嫁
タイ人初!「チャナティップ」が日本の始球式で投球!
日本のJリーグ・コンサドーレ札幌に移籍して活躍しているサッカータイ代表のスター、チャナティップ・ソングラシン選手はいまなお高い人気を誇っています。
3月31日、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとオリックス・バファローズの試合で、タイの選手が日本のプロ野球リーグで始球式をするという名誉ある機会に恵まれました。
チャナティップ選手に始球式の依頼があったのは28日のこと。
彼は人生で一度も野球をした経験がありませんでした。
それでも、新しい経験をするため、そして、何かの勉強になるのではないかとすぐにその依頼を快諾したそうです。
実際に投球するときも、人生で一度も野球をしたことがないため、とても不安だったそうです。
ただ、観客の拍手や歓声に後押しされて、無事大役を務めることが出来ました。
「練習すればもっとうまく投げられたのに」
25歳のスターは報知新聞の取材にこう答えていました。
日本のプロ野球リーグの始球式を務めるのは、芸能人やスポーツ選手など様々な分野で活躍している人気の高い著名人です。
チャナティップ・ソングラシン選手は、タイ人として初めてこの名誉ある大役に選ばれました。
チャナティップ選手、始球式の動画
- おんJでちょこちょこ野鳥スレ立ててる者やけど
- 米議会で日本支持・中国批判の動き 外交委員会の上院議員が「中国による日本への威圧に対抗」の決議案を提出
- 【速報】 中国、ついに全ての領土返還を要求する論調「日本側の新証拠は歪曲と詭弁の繰り返しで、もはや学術的価値のある実証的資料を提示することできないでいる」
- 日本「個人金融資産2286兆円!(過去最高」日本銀行「金融資産の残高発表」日本「国民資産1京2445兆円!(金融超大国」世界の富裕層人数ランキング「日本2位(中国5位」→
- 高市首相が旅行しろだって 中国人訪日客が減って観光業に影響広がっていることに「日本人が各地旅行するのも大切」
- 夜間飛行訓練中の陸自CH-47JAヘリに約10分間レーザー照射、機体の損傷なし…静岡県裾野市上空で!
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【驚愕】 大須でビルを解体したら…隣のビル壁面にとんでもないレトロ広告が出てきたwwww
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- ブレイキングダウンでビンタされた人、なんかヤバそう
- 【w】中国テレビ「日本の旅行会社が存続の危機に直面」→ 中ネット大喜び「中国人観光客の消費力は強すぎるからな」「謝罪しなければ行かない!」「ひざ...
- 日本「年収の壁!」石破政権「財源なし!(引き上げ拒絶」高市総理「年収の壁178万円に引き上げ(手取り増やす増やせる合わせ技」自民支持者「高市首相...
- 世界最大の航空機追跡アプリ、島を「竹島」と表記=
- いつものようにファミレスで食事してた結果、まさかの「退店」宣告。その理由に納得できないんだが...
- 父親がうつ病で命を断った 葬儀などの為にうちに来ていた父親の両親が帰り際に何故かタヒ亡診断書をコピーしてくれと言ってきた → そして49日を過ぎた頃に父の母が本性を現し…
- 【画像】 足立区で車を盗み14人を轢き2人を した横尾優祐容疑者37歳の顔が公開
- 【速報】 ウクライナ国民、ついに『決断』をした模様・・・・・
- 【速報】 ドリカム、ようやく気づくwwwwww
- 国連広報「2024年、世界は軍事費に2.7兆ドルを費やした…その1%未満の金額で世界中の人々を助けられるのに…」 → ネット「なんでそれを常任理事国に...
- 海外「日本人は人気!」日本人とイスラム教徒の他文化へのリスペクトの違いに海外が大騒ぎ
- 海外「一度でも日本製を味わってしまうと、もう二度と元には戻れない…!」海外コミュで絶賛されている日本製品とは・・・?【海外の反応】
- 上海に初出店したスシローに大行列!→「日本の海産物はダメなんでしょ?」「日本嫌いなくせに何で?」【タイ人の反応】
タイ人の反応
本当に有名になったね…タイのメッシ
昔よりかわいくなったね。
有名人…日本で知ってる人はどれぐらいいるのかな?
もう少し練習させてあげほしかったな。
腕は使い慣れてないから…キックしても良ければ、きっとストライクを取れたんだけど。
ボールを投げると言うより、槍を投げようとしてるみたい。
男前で才能もある。素晴らしい。
この服着てるといっそうカッコいいね。
これはタイ人の野球視聴者を増やすための策略だね。
タイ人の多くは野球のルールも分からないよ。10分にも満たない始球式で、野球に関心を持つようになるタイ人なんていないんじゃないかな。
遊び方もルールもさっぱり分からない。
タイ人は飽きやすいからね。ナショナル・フットボール・リーグも面白いけど、タイ人はほとんど見ない。
もしチャナティップが野球をするなら、盗塁王あたりを狙うかもね。
野球選手は背が大きくてバレー選手みたいだよね。だから、チャナティップと並ぶと、余計に小さく見える。ハハハ。
スゴーイ
素晴らしい 😍
いいフォームだね。
ナイスピッチング 👏💖
やればできる
これまで始球式をしたのって…カガワ、ポドルスキ、チャナティップ…ああ、本当に誇らしい〜〜。
素敵な機会をもらえたね。これは素晴らしい思い出になるね。チャナティップ。
コンサドーレ札幌が勝ちますように。
球場のアナウンスでは、タイの代表チームから来たコンサドーレ札幌のチャナティップ選手、ニックネームはタイのメッシ〜みたいな感じで紹介されてたよ 😁😊
素晴らしいね。この嬉しい気持ちをなんて説明していいか分からない。本当におめでとう、チャナティップ。サイコー🎉✊😸
このボールほしい…
I love Chanathip ❤
凄い凄い、誇らしい〜〜
チャナティップはタイ人の代表。タイ人の微笑みを彼は持っている。彼はタイのサッカー界にとって、とても重要な歴史になる。
綺麗なフォーム 😍
凄い🇹🇭
ちょっと笑っちゃった
いいフォームじゃん、ハハハ
スーパースターにしか出来ない名誉ある役割👏👏👍👍
チャナティップ、どこに投げてるの?
日本人は本当に名誉ある機会を与えてくれるね
チャナティップ、子供みたい。かわいい😁
チャナティップはタイのジュニアサッカー選手の目標になるね。お手本にしてほしい。
日本ではチャナティップのほうがプラユット首相より有名かもね。
本当に凄い。これは人気がないとできることじゃないよ。
チャナティップ、カッコいい 💕
名誉ある始球式
野球は日本で一番人気があるスポーツだよ ✨ 😭😭誇らしい〜
凄い凄い。チャナティップがこんなに名誉ある大役を務めるなんて。タイの作家リーグの選手は、彼のことをお手本にしてほしい。
チャナティップは日本で本当に人気になったね🤗
こんなことって…本当に相当な人気がないと出来ないよ。
















コメント
代表サポレベルでもタイのメッシで有名だから日本でも相当知られていると思う
肩つよそうに思った
とても謙虚な好青年だよね
上手くいってホント良かった
謙虚で真面目だよねぇ。
アビスパ(地元なんで)サポだけど、良い子(良い選手)はチーム問わず好きだよ〜。
スポーツ交流は清々しいね
こういうタイと日本の繋がりに視点を置いた反応が見たい
虐めか
真っ白やんけ
チャナかわいい
なおコンサドーレ
はぁ・・・・・by道民
小柄に見えますね
予想とは違う遠投で笑った
チャナは選手としても人間としても素晴らしいね
浦和レッズサポーターの自分でも知ってるから、サッカーファンなら知ってるよね。
札幌なら尚更有名なんだろう。タイの首相の名前は知らないけど。
なんであのフォームであそこまで球飛ばせるんだw
肩つえーなw
マジメで努力家、かわいいし外国人選手の中でも かなり好き。 これからもヨロシクー
プレートをガン無視してるあたり本当に野球の経験ないみたいだけど
やっぱ鍛えてるから飛距離ある球投げるな
チャナティップが日本人だったとして、日本代表候補の一人に名前が挙がっても驚かない程度に活躍してると思う。
野球やったことがないのに、驚異的な投球よ