日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「中国人が遅れている同行者を乗せるために電車の発車を妨害する動画」がタイでも紹介されていました。あまりにも自己中心的な行動に呆れるタイ人の反応をまとめました。
- 「 の画像をSNSにアップした英ロックバンドのオアシスは、本当に悪い奴らです」
- 海外「日本人ってだけで勝ち組だ…」 日本の女子高生の1日に世界の若者から羨望の声が 到
- 「もうすぐ 来るのに礼儀がないね」…光復節を控えて を上げた英国ロックバンドに怒りの声=
- 海外「これはガチ!」実は世界共通だった日本の迷信に海外がびっくり仰天
- 海外「何という民度の高さだ…」 日本のありふれた日常風景に世界から驚きと称賛の嵐
- 「史上初めて日本映画が年間興行1位を取るだろうwwww」
- 光復節当日に 日本の伝統着物祭り…「禁止しろ!」 vs 「別によくね?」=
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 海外「ついに日本人の謎が解けた!」 世界的大ブームの『日本式歩き』を海外大手メディアがこぞって特集
- イ・ジェミョン「チョ・グクらの特赦は高まった社会的緊張を和らげる。統合の一環だ!」→ 、チョ・グクの釈放に対しての賛否拮抗、また分断が深まってしまう
- 海外「日本のようにクールでクリーンなアジアの国という地位を中国は今後数年で得られると思う?」
- 「日本映画“鬼滅の刃”、 今年1位の前売り数達成」→「極右アニメとかどうとか言ってたのにw」「これは絶対に観ないと」「キム・グ先生すみ...
- 「日本の日経平均、史上最高値更新・・・日本は関税交渉で滅びたと騒いでたのになんで爆上げするんだ? だけが騒いでたのか?」→「バフェット...
- 「人が実際に日本を経験した時に感じることがこちら・・・」
- 「日本で拡散されてしまった の恥ずかしい姿をご覧ください・・・」
- バスで知らないイケメンにずっと見つめられた。降り際に告げられた一言に思わず絶句して…
- 海外「いったいなぜ!」世界で日本だけガラパゴスなゲームシーンに海外がびっくり仰天
- 【悲報】ホロライブさん、賞金2800万の大型大会に出るもユニコーンのせいでコーチがつかないwww
- 現役小児科医だけど、病院は聖地じゃねぇ!来ても別に回復しねぇんだよ!!!!!
- ヴィーネ「ガヴが可愛すぎてスケッチを描けない」
- オニヤンマ君はあまり効果ない?
- 大谷翔平のMVP獲得を裏付ける指標に全米騒然!←「PCAにチャンスはない!」(海外の反応)
- 「正直、日本に行ってから 戻ってくると、明らかに日本よりも劣っていると感じるんだけど…(ブルブル」=
- 弟の彼女が妊娠したのに、彼女の親に「新米の教師だからタイミングが悪い」と言われて堕ろしてしまった。そんな事で降ろすなんて私達家族も衝撃で...
- 日本で流行している貧乏なラーメンに世界が騒然!←「世知辛い時代だ」(海外の反応)
- 新婦「ほんっと、ジーンズでいいよ!おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」→新婦を信じて普段着で参加したら...
- 「日本で発見された何度見ても人生2周目にしか見えない子供をご覧ください…」→「絶対に転生してる…(ブルブル」=
- 海外「いったいなぜ!」世界で日本だけガラパゴスなゲームシーンに海外がびっくり仰天
- 菅野智之がMLB1年目でチーム最多10勝達成、オリオールズファンから契約延長を求めるコメント続出(海外の反応)
- 海外の反応:BBCさん、日本と中国の関係がいまだに悪い理由にあの事件を挙げる
- 日本の陸上自衛隊がオスプレイを佐賀県に配備! 中国の挑発に備えるため【タイ人の反応】
- これは大惨事!見た目は料理のプロ、腕前はアマチュア以下な男のポテトフライ。海外の反応
- 外国人「日本のウイスキーが1本で90万円弱という値段になってる…」
- 中国人「友人に会うから日本人の振りをしてくれと彼氏に言われた件」
- 【画像】 アメリカの一流誌「日本人と中国人の違いがこちら」
- 「嘘だろ……マジか……」と松屋銀座1階フロアの天井四隅を見た人が絶句、「ここにこの文字ならもしや……」と思う場所に次から次に……
- 【朗報】 マクドナルド、ついに最強転売対策を発動する!!!!!
- 【悲報】 スロ垢さん、マルハンの演者一斉来店告知を見て困惑「すげぇ誰一人知らん…」
- 【画像】 こいつらの現在www
- 【画像】 尾田栄一郎「僕が本当に描きたかったビビは“これ”なんですよ!!」
- 浮気してた一回り年上の嫁。『離婚だけは勘弁して この年で捨てられたら生きていけない』とか見苦しいぐらい泣いて、化粧が流れてデビルマン~ババア編~みたいだったw
- 【衝撃】 『ポカリスエット』、他のスポドリとは全然違う…
- 元同僚の旦那さんが事故で亡くなった。元同僚「あれだけ早めにやっといてって言ったのに!」→結果…
- 【嫌な話】 「さっきそこでおじいさん轢いちゃって!怖くて逃げちゃったんだよ!あははは~」
中国の女性が新幹線の発車を妨害
日本のX(旧ツイッター)で、中国の女性が新幹線のドアを足で押さえ、発車を遅らせた出来事が話題になっています。
この出来事は、深圳北駅で起こりました。
43歳の女性が娘と一緒に電車に乗り込みましたが、どうやら仲間の数名がまだ到着していなかったようです。
彼女はドアが閉まらないように足を使って押さえ、結果として電車が発車できなくなりました。
「中国」に関する海外の反応



中国人が遅れている家族を乗せるために新幹線の発車を妨害。
中国人が遅れている家族を乗せるために新幹線の発車を妨害。
自分たちさえ良ければいいのか?
中国人って本当に自分中心でしか生きられないの?
誰か教えてくれませんか? pic.twitter.com/QwjjC4cUXf— ぴろん🇯🇵 (@pirooooon3) April 26, 2025
X(旧ツイッター)ユーザー「ぴろん (@pirooooon3) 」さんが投稿したのは、中国人が遅れている同行者を乗せるために新幹線の発車を妨害する動画です。
駅の係員が彼女に車内に入るよう促していますが、なかなか応じません。
その後、なんと彼女の同行者3人が走ってきて、電車に乗り込みました。
この様子は動画に撮影され、ネット上で大きな議論を呼び、彼女の行動が、他の乗客に迷惑をかけたとして批判が集まりました。
結局、彼女は次の駅で警察に呼び出され、法的な処分を受けることになったそうです。
この投稿は1万回近くリポスト、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
そういう人ばかりじゃないけど,申し訳ないけど悪目立ちしますよね
列には並べない、横から物を取る、大声で喋る、パクる、暴力的、人に指を指す。
ちゃんとしてる人はこういう人見ると恥ずかしいだろうし怒りさえ覚えるだろうね
ま、日本人でも居るけどね— スポンジボビー (@GOmCsg0WXsjO0gA) April 27, 2025
これ、車内に押し返すんじゃなくて
車外に引っ張り出せば良かったんじゃない?— 斉藤さん (@lunaluna311993) April 27, 2025
海外の公共機関が時間通りに来ないのはこうした原因があるんだろうね。
— ハシビライノスケ (@taketake_you) April 27, 2025
危ないし自身の都合のみで何百人に迷惑をかけてさも当たり前のようにやってのける姿を見るとイライラします。
— 🇯🇵チワチワ (@konnichiwa126) April 27, 2025
- イ・ジェミョン「チョ・グクらの特赦は高まった社会的緊張を和らげる。統合の一環だ!」→ 、チョ・グクの釈放に対しての賛否拮抗、また分断が深まってしまう
- 「残念な光景になりそう…」東京・八重洲の再開発で地上げに失敗した結果wwwww
- 【Xの車窓から】 免許を取得したと思い込んでいた ほか
- 活動家のグレタさん、数十隻の船団を率いて再びガザへ向かう!
- 中国「経済危機!」中国不動産「バブル崩壊」中国若者「住宅ローンに苦しむ!」中国経済「私有財産を認めない」中国「破産できない(震え声」中国移民「中国脱出!」→
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- トランプ米大統領、ノーベル平和賞が欲しすぎてノルウェー財務相に電話で圧力
- トランプ大統領「首都からホームレスの人々を遠くに移動」計画発表へ
- 海外「知らなかった!」日本には奴隷性がなかったという事実に海外が大騒ぎ
- 無農薬野菜の業者に「うちで作物の販売は可能か?」と尋ねられた農園、「うちは農薬を使って栽培しているけど大丈夫か?」と答えると……
- 上司「残業を減らすため始業1時間前の出勤を心がけてください」
- カズレーザー「二階堂ふみと電撃婚」で気になって仕方がない「バイセクシャル公言」はどうなったのか問題
- ミツカン「冷やし中華はつゆだけでも美味しい」←女性を激怒させ炎上してしまう
- 修学旅行で原爆ドームを見た子供、当時の建築技術に驚嘆して感想文で褒め称えた結果……
- バスで知らないイケメンにずっと見つめられた。降り際に告げられた一言に思わず絶句して…
- 「PC持って帰省してるけど、社内システムに繋がらない!」と情シスに訴えた社員、「そもそも上司に相談してます?」と聞かれると……
- 現役小児科医だけど、病院は聖地じゃねぇ!来ても別に回復しねぇんだよ!!!!!
- 【画像】 アメリカの一流誌「日本人と中国人の違いがこちら」
- 【画像】 地中から埋蔵銭10万枚超キタ━━━━━━(●∀●)━━━━━━!!!!
- 菅野智之がMLB1年目でチーム最多10勝達成、オリオールズファンから契約延長を求めるコメント続出(海外の反応)
- 海外の反応:BBCさん、日本と中国の関係がいまだに悪い理由にあの事件を挙げる
- 海外「いったいなぜ!」世界で日本だけガラパゴスなゲームシーンに海外がびっくり仰天
タイ人の反応
動画を見てるだけで腹が立った。もし僕が車内にいたら、蹴り飛ばしてたよ。
次の電車を待ってもそこまで時間かからないのに、どうしてこんなことするの?
海外だと気をつけないとね。似たような動画を見たけど、やったおじさんが中の人に蹴り飛ばされてたよ。
自分のためなら何でもやる。この国は本当に自己中心的だよ。
中国の法律は厳しいよ。このニュースも数週間くらい前の話だけど、次の駅で鉄道警察に捕まって、拘束されて取り調べを受けて、裁判にかけられたって。罰金と公共の損害賠償もガッツリ払わされたってさ😄
国はあれこれ買って他の国に自慢してるけど、国民のマナーは買えないんだね。
え、どの国ならマナーを買えるの?
それは「国民の質を高める投資」って言うんだよ。多くの国では教育にそれを組み込んでる。
このケースはたしか牢屋行きだよ。罰金もあるかもしれないけど、法律がタイより厳しいのは間違いない。
たぶん15日くらいぶち込まれるんじゃないかな。
中国の昆明に留学してたけど、トイレがいっぱいのとき、中国人女性がスカートめくって掃除用のシンクでおしっこしてたよ。
男はトイレでドア開けっぱなしで用を足して、終わったらズボン上げてそのままお尻も手も洗わず出て行った。
古い世代の中国人は、自分の利益のためなら何でもやる、周りなんて気にしない。
さすが中国だね。
中国人の時間のルーズさはタイより酷いよ。
外に出て友達を待てばいいのに、本当に自己中だね。
中国でしょ、普通だよ。
この国の人、ほんとに好きになれないよ。
でも中国の法律はかなり厳しいんだよね。
前によくタイのエアポートリンクに乗ってたけど、変な中国人よく見かけた。こんなの普通🥹
こういう場合、駅員が実力行使してもいいことにしたらいいのに。
押し込まずに、一家まるごと引きずり下ろして待たせればよかったのに。
タイでも昔あったよ。何年か前、子どもが友達が乗り遅れたからってBTS(高架鉄道)の非常開閉スイッチを押して、電車が少し遅れた。駅員が何が起きたか分からなくて走ってきたけど、その子は罰金とか取られなかったみたい。ただドア閉めたら電車はすぐ動いたし、数分の遅れだった。ただ、駅員も乗客もびっくりしてたよ。親に罰金でも取れば二度とやらないだろうに。
日本なら引きずり下ろされてるんじゃないかな。
この女の人はちゃんと罰を受けたよ。中国のこういうとこは好き。悪い役人や汚職には本気で厳しい。投獄か、最悪の場合は死刑。でもタイは違う。悪いやつらがのさばってる。
でも、不思議じゃない? そんなに厳しい処罰があるはずなのに、なんでまだこんなことするやつがいるんだろう。その厳罰が本当に機能してるのか疑問だよ。
ちゃんと規律を守って、事前にしっかり旅行の計画を立てないと。
友達思いのつもりが、一緒に捕まることになるだけ。
自業自得だよ…自分勝手な行動ばかりしてるからだね。
事件になって、結局、友達を長時間待たせることになったねw
次の電車を待てばいいだけじゃん…。
コメント
岸田の宝は国に帰れ
新幹線じゃなくて中国の高速鉄道の話でしょ
全然意味違ってくるよな
こういうタイトル詐欺には嫌悪感を感じるわ
だな。新幹線は日本の高速鉄道のこと。固有名詞として定着している。したがって一般名詞として使うと混乱する。管理人は注意すべきだと思う。
乗務員弱い……
いざというとき女の乗務員は役に立たねーな
この場合、男の乗務員だと暴行やセクハラで訴えられる危険性があるしなぁ…中国人でも相手が女ならやっぱり同じ女さんが頑張ってもろて…
ダーマー系は男のスタッフが対応すると逆ギレして間違いなくセクハラだとか騒ぎ出すな…
新幹線て書くから、中国人が日本の新幹線止めたのかと
ソース元の日本人が間違えて新幹線って書いたのか
日本人じゃ無いと見ましたがw
なるほどw そこから違うんですね…
我々と同等の民度を持つ10倍の人口の国が隣に出現したら恐怖でしかないが、
この間抜けっぷりのおかげで全く怖くないw
いつから新幹線って高速鉄道の一般名詞として使われるようになったんだろう
なんか意図的な悪意の誘導を感じる
これ日本関係ない話だよ
新幹線という名称を利用して投稿してる意図が姑息
中国人の劣悪さよりはマシだけど、同じ日本人として残念
>「新幹線の発車を妨害」
適切に翻訳しろよ。それともわざとか?
中国の「深圳北駅」の高速鉄道のホームで起こったこと
まぁ新幹線にそっくりではあるな。
自分さえ良ければいいのかとか
己の価値観で中国人をはかるなよ
価値観というか公共観念の有無が問題。
日本人は残忍だと教えてる連中をこの文脈であえて庇う必要が無いな
人間未満
親(中国)が親なら子(国民)も子。
鉄道警察は何してるのだという批判もあるだろうが
あまりに前例のない非常識だから警察も不意を突かれて即応できなかったのだろうな
中国人大嫌い
数日前店でエレベーターを降りようとしたら我先に乗りこむ中国人女二人
基本的に動物かなんかだと思ってる
騒ぎにしたかった「ぴろん」(成り済まし)
残念ながら岩屋が中国人を大好きなので日本は何も出来ません
尻尾出し過ぎ~、自国内で相手にされないんですねw
そういう事か、自国内では騒ぎにならないから、外国語で暴れるのねw
なんだ日本の話じゃないのか
ならいいや
中国ならなんで新幹線というのか?
新幹線は台湾にしかないはずだが
ちなみに台湾で走ってるのは新幹線ではない、欧州とのキメラ
厳密に新幹線といっていいのは、現在建設中のアメリカのテキサスとインドのムンバイ・アフマダーバード間のやつのみ
新幹線て書くなよ紛らわしい
中国高速鉄道な
> 日本人「中国人が遅れている家族を乗せるために新幹線の発車を妨害」【タイ人の反応】
管理人
「ほかの人が「新幹線」と言ったのを引用しただけで、私が新幹線と言ったわけではない」
まあタイトルでそれやったら詐欺以外の何物ではないわ
確か中国の高速鉄道って乗車前にセキュリティチェックされるんだっけ?
人間自体が妨害装置みたいなやつまでは検査できなかったか、残念
高速鉄道に限らず、在来線も全てチェック
中国人旅行客が日本の新幹線止めたかと思った奴が99%、
この中国人と同じで管理人は謝罪と賠償だなw
とりあえず日本在住の中国人youtuberさんは声をあげるべきだと思うよ
たまに中国に帰国して現地の撮影してその裏で日本の不動産売りつけてる奴なら知ってる
新幹線じゃないけどね
まあ中国国内で自己中になるのはOKだけど他国ではしないでくれ
日本の新幹線その他鉄道が時刻通りというのは、結局乗客のマナーに支えられているというのがよくわかる。つまりこれからは日本も・・・
日本でやってない事がむしろ意外
まぁ中華は世界のゴキブリだしその内やりだすだろw
新幹線でなく『新幹線モドキ』
正しい表現にしてくれ!
中国で中国人するのは一向に構わない
日本には来ないで欲しい
鉄道警察が逮捕して損害賠償請求するしかない
女は論外だが駅員の対応が悪い
中に引っ張り込むんじゃなく外に押し出せば女は嫌でも仲間に合流するから抵抗も弱まり早めに出発できた
日本の話じゃないのか?何かタイ人のコメントおかしいし。
>この出来事は、深圳北駅で起こりました。
本文にちょろっと書いてある
気を付ければ済む話だけど、誤解されやすい書き方をわざとしてる管理人とブログのイメージ下がったわ
とりあえず名前に日の丸があるやつは総じてビジ保が多い
限界右翼どもを釣る為にしょうもないタイトルにしてる管理人もアレ
猿レベルなんだよねまじで
実際に東海道新幹線でこれやってる中国人見たことあるよ
回送車だったけど
スレタイ詐欺をするヤツも、この女と変わらないレベルだ【唾棄】
猛省して欲しい。
ただでさえ虫酷低品質列車をダイナミック運行してるのにドアを無理矢理開け続けたら
列車自体が分解しそうで怖い
下劣なタイトル詐欺やな
管理人の謝罪マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
このままで終わらせるつもり?
車両を見れば日本でないのは分かるし
日本からパクった中国版新幹線なんだから大体あってる
中国では日常なので
中国の新幹線は1度出ると次は1時間後になるのだろうか?
日本の東海道新幹線なら1時間に5~12本走ってるけど
中国ではこれが日常茶飯事なんだろうな
民度の低い民族らしいじゃないか
業務妨害で警察に突き出せよ
5分くらい待って上げれないのかな
こういうのは発車を中止して、警察に引き渡さなきゃ。
出発が遅れる他のお客に迷惑かけるけど、飛行機ではそうやってる。
威力業務妨害(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)、往来危険罪(2年以上の懲役)などが適用される刑事事件だからね。
列車が遅れることで損害を被ったお客はあとで発車妨害した人間に民事で賠償請求すればいいんだよ。
乗務員の動きには最初から発車する気が感じられない。
なんだ中国の高速鉄道の話か。
そらなら最初から中国人の民度というか文明度にあわせた仕様なんだろ
これも含めたダイヤなんじゃねーのwww知らんけどw