日本のドムドムハンバーガーが「ほぼ◯◯バーガー」を発売→斬新すぎて草、やっぱドムドムっておもしれーわw【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「ドムドムハンバーガーの新商品」がタイでも紹介されていました。ほぼ◯◯だけの好みが分かれるハンバーガーを見たタイ人の反応をまとめました。

日本のドムドムハンバーガーが「ほぼレタスバーガー」を発売

日本のドムドムハンバーガーが、野菜好きの方にぴったりな、レタスが主役のバーガーを発売しました。

このメニューは、ゴマ付きのバンズの間に、厚みがあってシャキシャキとしたレタスがこれでもかと詰め込まれており、食物繊維もたっぷり摂ることができます。さらに、どなたでも楽しみやすいように、レタスの層の間にはエビとマヨネーズもサンドされています。

お肉よりも、冷たくてさっぱりとした食感や、軽めの食事を楽しみたいという方に向けた一品のようです。

「ハンバーガー」に関する海外の反応

日本のフレッシュネスバーガーが「パクチーチキンバーガー」を発売→タイ人「タイ人はそんな食べ方しないw」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のフレッシュネスバーガーが「パクチーチキンバーガー」を発売→タイ人「タイ人はそんな食べ方しないw」【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「タワーバーガー」めちゃくちゃ笑ったwww顎外れそうwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「タワーバーガー」めちゃくちゃ笑ったwww顎外れそうwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本のバーガーキングが「トムヤム・シュリンプワッパー」を発売!めっちゃ美味そう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のバーガーキングが「トムヤム・シュリンプワッパー」を発売!めっちゃ美味そう!【タイ人の反応】
続きを読む

3月26日スタート「ほぼ レタスバーガー」

お値段は690円で、期間限定での販売となります。

3月26日からスタートしていますので、日本にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿は1万2千回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
こういうの食べたいな。あと、きゅうりを入れて、お肉も一枚添えて、でも野菜は山盛りっていうのがいいな。
02
ヴィーガンやベジタリアンの人たちは、どうぞ心ゆくまで食べてね。
03
うん、タイで前にあったチーズだけの「チーズバーガー」よりはマシだと思うw
04
それならサラダ専門店に行けばいいのにね。
05
タイにもチーズだけのバーガーがあったもんね。
06
レタスは好きだし美味しいと思うけど、こういう感じなら、自分で野菜を買ってきて食べるほうがいいかな…。
07
美味しそう。
08
美味しそうだね。
09
パクチーバーガーはどこかな?
10
美味しそうだね。
野菜サンドイッチも美味しいけど、卵やお肉が少し入っててもいいかも。
11
健康に気を使ってるね 👍
12
いいね。タイにもあればいいのに。
13
健康志向のファストフードだね。
14
野菜だけなのに、そんなに高いの?
15
ケチャップとマヨネーズをたっぷりかけたら、美味しそうだね。
16
まだエイプリルフールじゃないのにw
というか、何を求めてハンバーガーを食べるのかな?
17
健康のために野菜を食べるんだろうけど、パンの部分はどうなのかな。
18
パンと野菜とエビだけで148〜150バーツくらいするんだね。
19
サラダを食べてドレッシングを変えたり、炭水化物を抜いたりするほうが簡単じゃないかな? 😅
20
最初からエビサラダを頼んだらいい気がする 😅
21
野菜が美味しいから、モスバーガーが好き。
22
サラダを食べるほうが手っ取り早くない?
23
ガソリンスタンドのショップでバーガーを買ったら同じような感じになるよ。お肉は入ってるけど、野菜がめちゃくちゃ多いんだよね。
24
ビタミンとほんの少しの炭水化物しかない野菜だね…。
25
でもエビが少し入ってるんだね。
26
日本の大食い番組を見たことがあるんだけど、女の子がボウルいっぱいの野菜を食べてたよ。すごく美味しい、新鮮でシャキシャキして冷たくて、健康にもいいって絶賛してて、すごく美味しそうだったな。
27
野菜だけなのに、お肉入りと同じ値段なのかな。
28
野菜が好きなら、野菜を買って食べればいいのに。
29
いやだよー。バーガーはジャンクでガツンとしたやつに限るね。
30
キャベツをまるごと一個買ったほうが安そうだね。
31
ここまでするなら、もうパンはいらないかもしれないね 😅
32
食べたいな。
33
パンがなくても良さそうだねw
34
690円もするの?
35
レタスだけで690円は高すぎないかな。
36
邪道なバーガーだね。
37
ヴィーガンの人たちが喜びそうだね 🤣🤣🤣
38
最高だね。
39
生のキャベツは苦手 🤮
40
異端児だね!!!!!
41
レビューを見てみたいな。
42
こういうの、めちゃくちゃ好き。
43
ターゲット層はキリンさんだね。

ร้าน DomDom Burger ที่ญี่ปุ่นเปิดตัวเบอร์เกอร์เน้นผักกาด เอาใจคนรักผักโดยเฉพาะ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (12件)

  1. #114815 名無しさん ID:I0ZDdlMj
    2026/03/30 12:29

    まだあったんだこのハンバーガーブランド

  2. #114816 名無しさん ID:VkMDE5OG
    2026/03/30 12:37

    ワイの友人「俺はうさぎじゃねー!葉っぱなんぞ食えるか!ー」

    • #114817 名無しさん ID:djZTY4YT
      2026/03/30 12:55

      その友人は本当に存在する人物なのかな?葉っぱだけじゃなくこれにはエビも入ってるが
      うさぎはエビ食わんぞ?
      近年のヴィーガン問題で、葉っぱが多いものは悪いものみたいな風潮も起きてるな

      ドムドムはアメリカバーガーチェーン店だけが正しい風潮に流されず頑張って欲しい

  3. #114818 名無しさん ID:I0MDc4NT
    2026/03/30 13:00

    >糖尿病患者の為にある様なハンバーガー

    糖尿病患者にとって一番の大敵はバンズな
    肉野菜なんかいくら食っても大して血糖値上がらないんだから

    • #114819 名無しさん ID:djZTY4YT
      2026/03/30 13:28

      ハンバーガーポテトセット自体が、炭水化物の塊よな

  4. #114820 名無しさん ID:Y1OGFkYT
    2026/03/30 14:09

    ヴィーガンだの野菜だけだの
    いつから海老は野菜になったんだ?

  5. #114821 名無しさん ID:I1ZTg1Nj
    2026/03/30 15:02

    ドムドムはもっと売れて良い!

  6. #114822 名無しさん ID:QwMTJhYT
    2026/03/30 16:16

    ドムドムさぁ、発想が周回遅れなのよ
    モスの菜摘バーガーはバンズもレタス
    これで10年以上前からやってるからね?

  7. #114823 名無しさん ID:g1NWQxNm
    2026/03/30 17:34

    ドムドム的には野菜も肉なんだろ。あれ?

  8. #114824 名無しさん ID:I3MmIzM2
    2026/03/30 22:36

    ドムドムは近くに店舗がないのよな
    冷たくなるからエビなのは正解だと思うけど菜摘と同じで流行ったりはしないと思うな

  9. #114827 名無しさん ID:UxNTVhMz
    2026/03/31 01:25

    春菊かき揚げバーガーの方が斬新だと思うわ
    限定じゃなくて、通常メニューにして欲しい

  10. #114835 名無しさん ID:hlOTJlOT
    2026/03/31 17:38

    春菊のかき揚げは確かに美味い。
    出来ればライスバーガーで頼む

コメントを書き込む