日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「ドムドムハンバーガーの新商品」がタイでも紹介されていました。ほぼ◯◯だけの好みが分かれるハンバーガーを見たタイ人の反応をまとめました。
日本のドムドムハンバーガーが「ほぼレタスバーガー」を発売
日本のドムドムハンバーガーが、野菜好きの方にぴったりな、レタスが主役のバーガーを発売しました。
このメニューは、ゴマ付きのバンズの間に、厚みがあってシャキシャキとしたレタスがこれでもかと詰め込まれており、食物繊維もたっぷり摂ることができます。さらに、どなたでも楽しみやすいように、レタスの層の間にはエビとマヨネーズもサンドされています。
お肉よりも、冷たくてさっぱりとした食感や、軽めの食事を楽しみたいという方に向けた一品のようです。
「ハンバーガー」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com3月26日スタート「ほぼ レタスバーガー」
3月26日スタート「ほぼ レタスバーガー」
レタス約3分の1玉をどっさり挟みました🥗✨
えっ…レタスだけ⁉️
と思ったあなた、ご安心ください。🕵️詳細はこちら🐘🦐https://t.co/RbzoU11Bzw pic.twitter.com/6KYbL3inbT
— ドムドムハンバーガー (@domdom_pr) March 18, 2026
お値段は690円で、期間限定での販売となります。
3月26日からスタートしていますので、日本にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね。
この投稿は1万2千回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
やっぱドムドムっておもしれーわw
— 柔ら蟹 (@HRS928NX1t38870) March 18, 2026
斬新すぎて草
— あお|ひとり情シスの賢くサボるAI術 (@ao_kaizen) March 18, 2026
正に草生えるwww
— OLD CROW (@old00crow) March 18, 2026
なんじゃこりゃ!!!笑笑
— TAMA (@TAMANOSAKE) March 18, 2026
www🤣最高すぎる!
糖尿病患者の為にある様なハンバーガー🍔👍— シンゆにドン (@uswtu61938) March 18, 2026
タイ人の反応
野菜サンドイッチも美味しいけど、卵やお肉が少し入っててもいいかも。
というか、何を求めてハンバーガーを食べるのかな?




まだあったんだこのハンバーガーブランド
ワイの友人「俺はうさぎじゃねー!葉っぱなんぞ食えるか!ー」
その友人は本当に存在する人物なのかな?葉っぱだけじゃなくこれにはエビも入ってるが
うさぎはエビ食わんぞ?
近年のヴィーガン問題で、葉っぱが多いものは悪いものみたいな風潮も起きてるな
ドムドムはアメリカバーガーチェーン店だけが正しい風潮に流されず頑張って欲しい
>糖尿病患者の為にある様なハンバーガー
糖尿病患者にとって一番の大敵はバンズな
肉野菜なんかいくら食っても大して血糖値上がらないんだから
ハンバーガーポテトセット自体が、炭水化物の塊よな
ヴィーガンだの野菜だけだの
いつから海老は野菜になったんだ?
ドムドムはもっと売れて良い!
ドムドムさぁ、発想が周回遅れなのよ
モスの菜摘バーガーはバンズもレタス
これで10年以上前からやってるからね?
ドムドム的には野菜も肉なんだろ。あれ?
ドムドムは近くに店舗がないのよな
冷たくなるからエビなのは正解だと思うけど菜摘と同じで流行ったりはしないと思うな
春菊かき揚げバーガーの方が斬新だと思うわ
限定じゃなくて、通常メニューにして欲しい
春菊のかき揚げは確かに美味い。
出来ればライスバーガーで頼む