大阪府民が居酒屋でトイレから戻ったときに言う口癖を見てタイ人「面白いw」「タイ人も言うw」【タイ人の反応】

日本のテレビ番組で紹介されていた「大阪府民の口癖」がタイでも紹介されていました。居酒屋でトイレから戻ったときに言う大阪府民の口癖に思わず笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。

大阪府民の口癖

本日は「大阪府民の口癖」を学びましょう。

皆さんは数人で飲んでいるときにトイレなどで少し席を外して戻ったとき、どんなことを言いながら戻りますか?

大阪府民ならこんな風に言うみたいですよ。

「大阪」に関する海外の反応

日本のテレビ番組の「大阪府民に学ぶ会話術」が面白いwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のテレビ番組の「大阪府民に学ぶ会話術」が面白いwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「タイ人=大阪人みたいな感覚は前からある…笑」→タイ人から共感の声【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「タイ人=大阪人みたいな感覚は前からある…笑」→タイ人から共感の声【タイ人の反応】
続きを読む
大阪の炭火焼き鳥店が「中国人お断り」の貼り紙を出し中国人が激怒!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
大阪の炭火焼き鳥店が「中国人お断り」の貼り紙を出し中国人が激怒!【タイ人の反応】
続きを読む

衝撃すぎる!!大阪府民がついつい言っちゃう口ぐせ

YouTube Video

 

大阪府民はトイレ帰りに場が盛り上がっていると「俺の悪口言うとったやろ」と言うそうです。

(訳注:前半の「俺の悪口言うとったやろ」の部分だけ紹介されていました)

番組が実際に大阪の街角でインタビューしたところ、実際に言うという方がたくさん見つかりました!

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
大阪出身の旦那に聞いてみたら、「うんこしに行っとったんか?」って聞くって言われた🤣
02
本物の大阪人だね。このあとその話題もあったよ。
03
旦那にもう一回聞いたら、トイレから戻ってきた人は「悪口言ってたんやろ?」って言うらしいw
04
大阪人は会話のセンスがあるねw
05
いつも面白い🤣
06
タイ人も言うよねwww
07
京都の人がどう言うのか気になる😁
08
「悪口言ってたでしょ? 私も参加する」
09
タイ人から見ると大阪の人は普通だよね。
他の地域の日本人がおとなしすぎるんじゃない? 友達と飲み会のときに、これぐらいのこと言えないなんてw
10
日本人も結構面白くて可愛いよねw
11
これは大阪の人だけでしょ😂
12
僕もトイレから戻ったとき「何か悪口言ってたんだろ?」って言うよw
そしたら、普通はみんな笑い出すけど、急に真顔で静かになったらマジで悪口言われてたってことになる😅
13
遠回しすぎるよ。私だったら「私のどこが駄目なの?」って聞くw
14
なんかタメになったw
15
大阪人らしいよね!!😂
16
悪口言ってたでしょ🤣🤣🤣
17
いやいや、そんなこと言ってないって!!
18
このフレーズ、覚えて使ってみよwww
19
あたし、言ったことあるわ😂😂😂😂😂
20
外国人の友達に聞かれて、「なんで分かったの!」って返したことあるwww

วันนี้มาเรียนรู้คำพูดติดปากของคนประเทศโอซาก้า “นินทาฉันใช่มั้ย?”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:YouTubeテレビ動画日本

読者のコメント (16件)

  1. #106483 名無しさん ID:JhMmFlOG
    2025/08/05 13:25

    1番の理由は気遣い。”場に戻りにくい”とか”中座したのが気まずい”とかを失くさせる為の気遣いからや。 それをみんな笑う”笑い事”にして吹き飛ばしてあげてんのよ。

    • #106487 名無しさん ID:Q3MmYwOD
      2025/08/05 16:25

      そんな辛気臭い気遣いなんて誰もせえへん。ただ単にお決まりのツッコミってだけや。

  2. #106484 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/08/05 14:23

    「今北産業」みたいなものだろw

    • #106489 名無しさん ID:ZkZDc4Ym
      2025/08/05 17:53

      違うと思う。

  3. #106486 名無しさん ID:MyZTNmYT
    2025/08/05 15:09

    大阪人には悪口しか言わないから安心しろよ

  4. #106488 名無しさん ID:ZkZDc4Ym
    2025/08/05 17:52

    この回見てて女性もウンコ言ってるのにドン引きした。
    これヤラセでなくほんとなのかね。
    大阪はよくわからんわ。

    • #106490 名無しさん ID:Q1MDFlN2
      2025/08/05 18:53

      大阪人女やが
      言ったことも言われたこともない
      某ケンミンショーみたいにごく一部を切り取って「大阪全体」がこう!って発信するのやめてほしい

    • #106616 名無しさん ID:E0NjMxNj
      2025/08/08 17:13

      大阪市内の品のない地域で育ったけど言ったことも言われたこともない
      普通におかえりって返す

  5. #106491 名無しさん ID:VhZjBkZD
    2025/08/05 19:10

    で、やがって何だろーな 笑

    • #106492 名無しさん ID:Q1MDFlN2
      2025/08/05 19:20

      文章のしゃべり言葉ではけっこう「やが」使ってまうわ
      気になったならすまんね

  6. #106493 名無しさん ID:MzOGQ2ZG
    2025/08/05 19:50

    いつの時代だよ
    普通にただいまだぞ

  7. #106494 名無しさん ID:hmYTk2ND
    2025/08/05 20:34

    年収聞くし家賃も聞くし、民国民はガサツだなw

  8. #106496 名無しさん ID:AyZTM2MG
    2025/08/06 00:10

    大阪以外では、一分の反論も許さず「悪口を言ってたな!」だと誤解されてますね

  9. #106497 名無しさん ID:UwOTZjYz
    2025/08/06 01:08

    友:トイレ行ってくるわ
    ワイ:うんこ?

    これはよく言うやろw

  10. #106553 名無しさん ID:hjZGEzNT
    2025/08/07 02:34

    他地域の人間にはわからないネタなので
    返答の模範も一緒に教えて欲しいよな

  11. #106555 名無しさん ID:M2NWUzZG
    2025/08/07 06:51

    難しいこと言ってる書いてる奴いるが純粋に自分がすぐに
    話の中に入りたいだけで話を区切ってるだけだ
    大阪でも自分でネタ振らない奴はこんなこと言わない
    別に言わないやつが悪いとかじゃなく聞き役がいると
    話が素直に盛り上がったりもするしいい組み合わせで飲むが一番面白い

コメントを書き込む