日本のテレビ番組で紹介されていた「大阪府民の口癖」がタイでも紹介されていました。居酒屋でトイレから戻ったときに言う大阪府民の口癖に思わず笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
大阪府民の口癖
本日は「大阪府民の口癖」を学びましょう。
皆さんは数人で飲んでいるときにトイレなどで少し席を外して戻ったとき、どんなことを言いながら戻りますか?
大阪府民ならこんな風に言うみたいですよ。
「大阪」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本のテレビ番組の「大阪府民に学ぶ会話術」が面白いwww【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本人「タイ人=大阪人みたいな感覚は前からある…笑」→タイ人から共感の声【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com大阪の炭火焼き鳥店が「中国人お断り」の貼り紙を出し中国人が激怒!【タイ人の反応】
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
衝撃すぎる!!大阪府民がついつい言っちゃう口ぐせ

大阪府民はトイレ帰りに場が盛り上がっていると「俺の悪口言うとったやろ」と言うそうです。
(訳注:前半の「俺の悪口言うとったやろ」の部分だけ紹介されていました)
番組が実際に大阪の街角でインタビューしたところ、実際に言うという方がたくさん見つかりました!
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
大阪出身の旦那に聞いてみたら、「うんこしに行っとったんか?」って聞くって言われた🤣
02
本物の大阪人だね。このあとその話題もあったよ。
03
旦那にもう一回聞いたら、トイレから戻ってきた人は「悪口言ってたんやろ?」って言うらしいw
04
大阪人は会話のセンスがあるねw
05
いつも面白い🤣
06
タイ人も言うよねwww
07
京都の人がどう言うのか気になる😁
08
「悪口言ってたでしょ? 私も参加する」
09
タイ人から見ると大阪の人は普通だよね。
他の地域の日本人がおとなしすぎるんじゃない? 友達と飲み会のときに、これぐらいのこと言えないなんてw
他の地域の日本人がおとなしすぎるんじゃない? 友達と飲み会のときに、これぐらいのこと言えないなんてw
10
日本人も結構面白くて可愛いよねw
11
これは大阪の人だけでしょ😂
12
僕もトイレから戻ったとき「何か悪口言ってたんだろ?」って言うよw
そしたら、普通はみんな笑い出すけど、急に真顔で静かになったらマジで悪口言われてたってことになる😅
そしたら、普通はみんな笑い出すけど、急に真顔で静かになったらマジで悪口言われてたってことになる😅
13
遠回しすぎるよ。私だったら「私のどこが駄目なの?」って聞くw
14
なんかタメになったw
15
大阪人らしいよね!!😂
16
悪口言ってたでしょ🤣🤣🤣
17
いやいや、そんなこと言ってないって!!
18
このフレーズ、覚えて使ってみよwww
19
あたし、言ったことあるわ😂😂😂😂😂
20
外国人の友達に聞かれて、「なんで分かったの!」って返したことあるwww




1番の理由は気遣い。”場に戻りにくい”とか”中座したのが気まずい”とかを失くさせる為の気遣いからや。 それをみんな笑う”笑い事”にして吹き飛ばしてあげてんのよ。
そんな辛気臭い気遣いなんて誰もせえへん。ただ単にお決まりのツッコミってだけや。
「今北産業」みたいなものだろw
違うと思う。
大阪人には悪口しか言わないから安心しろよ
この回見てて女性もウンコ言ってるのにドン引きした。
これヤラセでなくほんとなのかね。
大阪はよくわからんわ。
大阪人女やが
言ったことも言われたこともない
某ケンミンショーみたいにごく一部を切り取って「大阪全体」がこう!って発信するのやめてほしい
大阪市内の品のない地域で育ったけど言ったことも言われたこともない
普通におかえりって返す
で、やがって何だろーな 笑
文章のしゃべり言葉ではけっこう「やが」使ってまうわ
気になったならすまんね
いつの時代だよ
普通にただいまだぞ
年収聞くし家賃も聞くし、民国民はガサツだなw
大阪以外では、一分の反論も許さず「悪口を言ってたな!」だと誤解されてますね
友:トイレ行ってくるわ
ワイ:うんこ?
これはよく言うやろw
他地域の人間にはわからないネタなので
返答の模範も一緒に教えて欲しいよな
難しいこと言ってる書いてる奴いるが純粋に自分がすぐに
話の中に入りたいだけで話を区切ってるだけだ
大阪でも自分でネタ振らない奴はこんなこと言わない
別に言わないやつが悪いとかじゃなく聞き役がいると
話が素直に盛り上がったりもするしいい組み合わせで飲むが一番面白い