日本のカレー屋で一番美味しい食べ物のことがタイのTwitterやFacebookで話題になっていました。あまりにも美味しすぎて思わず食べすぎてしまうというタイ人の反応をまとめました。
- 「が今日WBCで達成した史上初の記録をご覧ください」→「大惨事」「の球技種目は滅びた」【WBC準々決勝 ドミニカ戦コールド負け】
- 海外「泣いた!」WBC日本から最大限の敬意を受けるチェコの英雄に本人も超感動
- 転倒からの暴走?ヒューマノイドロボットが人間の鼻を蹴り上げ物議
- 海外「日本人ってズルいよね(笑)」 イタリア美女が初めて食べた日本のおにぎりに思わず悶絶
- 海外「日本人も喜んでくれてるぞ!」 北欧のバンドによる戦艦大和をオマージュした曲がカッコ良すぎると話題に
- 【海外の反応】 荒れ狂う海での仕事映像まとめが怖すぎる 「俺は陸でいい」「深海のほうがもっとヤバい」
- ドイツ人「世界から困惑されそうなお前らの国の発明ってある?」
- 米国「や日本など16カ国に貿易法301条調査開始」=
- 結局さ、学歴がすべてだよな?
- 外国人「日本で『ぶつかり族』が流行っているそうだが、本当にそんな経験した人いるのか?」
- 、世界最高の都市ランキングでまた操作か 33都市をごぼう抜きで9位に急上昇、東京より上に
- 海外「日本は仕事速すぎだろ…」 日本の迅速すぎる石油対策に世界から驚きと羨望の声
- 日本に勝って大喜びするベネズエラナインの写真にMLBファン騒然!←「重力を無視しているかのようだ」(海外の反応)
- 「高市首相の分際で竹島が日本領なのを国際的に広めるとか言うんです」
- 【自爆】 企業と有名人の「PR大失敗」エピソードが酷すぎて笑える|海外の反応
- 俺『会社ではジャンパーの前は閉めよっかw』新入社員「はぁ」→何気なく声をかけただけなのに…
- 海外「光栄だ!」WBC尊敬する日本に勝利したベネズエラの人たちがお祭り騒ぎに
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 嫁は可愛い。一緒に外出した時はわざと一人にして、嫁がナンパされるところを陰から見てニヤニヤしてた。→嫁に別居を提案されてガクブル!まさか離婚なんてことにはならないよな?
- 「日本のことが本当に不思議な国だと感じた出来事がこちら…」→「これは本当に日本特有のやり方…(ブルブル」=
- 日本も敗れた、列島は大衝撃…大谷がホームランを放つも敗退、WBCアジア野球は壊滅的=
- 「なぜ日本人は食事でスプーンを使わず、器を手に持って食べるのか?味噌汁を直接すするスタイルと、木製食器が発達した製造技術の意外な関...
- 【画像】特撮のヒロインさん水着グラビアをやる理由
- 明日から41stアンダーライブなのに未だにチケットが完売しない
- 海外「それは知らなかったよ…」外国人が”日本を訪れる前に知っておけばよかった!”と後悔する事とは・・・?【海外の反応】
- オランダ人「日本代表で何点か決めれば..」上田綺世、欧州No.1ストライカーに浮上!25戦22ゴールでPKなしの欧州得点ランキング首位に!ケインやハーランド超えに高額移籍を期待する現地サポ!【海外の反応】
- 【スパロボY】エアリアルがスーパーロボットとは思わんやん…
- 日本で「中国漁船2,000隻の海の壁」が話題に! 台湾有事を想定か?【タイ人の反応】
- カナダ人「お前らの国にもこういう謎のオブジェってある?」
- 【海外の反応】バイクの前に割り込んだ車、ライダーにドアを開けられて大後悔 「最高の仕返し」「誰も傷つけない完璧な復讐」
- 海外「日本の高校に留学した私は30年ぶりに日本に教師として戻ります」
- 海外「要因は?」外国人倍増の日本で外国人犯罪の件数が4割減!(海外の反応)
- 【速報】 WBC侍ジャパン、敗退
- 【悲報】 スロットの設定の現実wwwwwww
- 家でロバを飼っている。ロバを見に毎日保育園の園児たちがやってくるのが負担。『せめて週1にしてもらえないか』保育園に伝えると...
- 【速報】 アメリカ&イスラエル「迎撃ミサイル無くなったんだが、誰か助けて!!」
- 【速報】 イラン革命防衛隊「はい、日本も攻撃対象。終わり」
- 海外「その通り!」日本の大物漫画家が西洋ファンの本当のことを言って海外が大騒ぎ
- 【衝撃】 大学生の事故、シートベルト着用者以外が全員死亡した現実が重すぎる…
- 【闇】 うつ病になると『友達からのLINE』を全く返せなくなる
- 上司A「PDFを編集したい」上司B「PDFっていじれないの?」上司C「PDFのこの画像変えて」ワイ「…」→結果wwwwww
- 【警告】 TikTok『女児の腰振りダンス』が社会問題になる
カレー屋で一番美味しいのはコレだという声多数
コレの名前は「福神漬け」といいます。
キュウリ、ダイコン、レンコンなど7種類の野菜類の漬け物のことを「福神漬け」と言いますが、7種類すべてを使わずに作る場合もあります。
細かく刻んでから、醤油、砂糖、みりんで作った調味液に漬けて作ります。
このように赤色に着色したものもあれば、着色していないものもあります。
Googleで画像を検索すると、赤い福神漬けだけでなく、黄色っぽいものや、茶色いものも見ることができると思います。
- 【驚愕】 1日4リットルのジュース「だけ」で生活していた20代男性、体に起こった異変が怖すぎる????
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- コロッケ蕎麦うまいと思ってるやついるの?
- ロシア政府、痛恨のミス…プーチン大統領の「健康不安説」を裏付けるような動画を公式に投稿!
- イスラエル「先制攻撃!」イラン政府「指導者死亡」革命防衛隊「報復宣言!」米国「日本に参戦要請(歴史の転換点」高市政権「米国から艦船派遣要請(海の安全確保」→
- 【真理】 有吉弘行「世界中の観光地に行くと、スリとか詐欺が多い。日本が珍しい、日本が異常」
- 結局さ、学歴がすべてだよな?
- 「タンカーを守るためにも9条を盾に使え」とリベラル派が反論、『憲法九条で戦争回避』論にツッコミを入れられたことに激昂して……
- 中国人になりたいアメリカ人が急増。 なぜ今世界で中国が人気なのか?
- 【ニュース】中国工作員がSNSで使用してるワード一覧が公表される!!! マスコミと中国工作員の主張が完全一致してて・・・
- 【朗報】鬼越・良ちゃん、松本人志の太っ腹すぎる素顔を暴露してしまうwwwww
- 大谷翔平がLA五輪でのリベンジを誓って世界が騒然!←「日本が本気で来るぞ!」(海外の反応)
- 【画像】 サンジャポに現れた「顔面重要文化財」、マジで国宝級のビジュアルだった件
- 俺『会社ではジャンパーの前は閉めよっかw』新入社員「はぁ」→何気なく声をかけただけなのに…
- 【速報】 超かっこいいコート買ったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 嫁は可愛い。一緒に外出した時はわざと一人にして、嫁がナンパされるところを陰から見てニヤニヤしてた。→嫁に別居を提案されてガクブル!まさか離婚なんてことにはならないよな?
- ヨーロッパに移住した知人、マジで四六時中日本と現政権の罵倒ばかりしていて「なるほどこういう……
- 【逆転】 松本人志、『完全勝利』キタァアアアアーーーーーー!!
- 海外「それは知らなかったよ…」外国人が”日本を訪れる前に知っておけばよかった!”と後悔する事とは・・・?【海外の反応】
- 日本で「中国漁船2,000隻の海の壁」が話題に! 台湾有事を想定か?【タイ人の反応】
- 【悲報】 Rocket Nowでラーメンの出前を頼んだら…とんでもない状態で届いたwwwww
- 中国人「日本人が中国人と言っているのが聞こえた気がする!差別では?」
タイ人の反応
しばらく食べてないなぁ。
食べ終わりかけのときに、入れるの忘れてたって思い出す。
昔は(タイの)すき家でもカレーを頼むとついてきたよね。いまはなくなっちゃったけど。すごく美味しい。
これほんと好き。瓶からなくなるぐらい入れちゃう。
カレーと一緒に食べると最高。
ものすごく好き。油っこさを緩和してくれていいよね。
いつもぜんぶ入れちゃう。できるなら、追加したいぐらいだけど店員さんに悪いから遠慮してるよ。ハハハ。
いつも残さず食べてるよ。信じられないぐらい美味しい。
どれだけあっても足りないよね。
僕は一番美味しいとは思わないけど、カレーの油っこさを緩和してくれるよね。福神漬けがなかったらカレーは美味しくないし、福神漬けだけ食べても美味しくないと思う 😂
個人的には美味しくないと思う。せっかくのカレーの味が消えちゃうよ。ただ、僕が漬け物をあまり好きじゃないからかも知れないけど。
また食べたくなってきた〜〜 😂
これは大根だよね。
この瓶があったらいつも空にしてる、ハハハ
わたしはこれがなかったらカレーって美味しくないと思う。
正解!!!
このブランドの福神漬けが一番口に合う
ものすごく好き。できるなら、「シェフ、大盛りで」って言いたい。ハハハ。
わたしは食べないな。あんまり好きじゃない。
お肉の代わりになるぐらい、すくって入れちゃう。
油っこくなくなるよね。…だから好き。
これ好きすぎる!!! もっとちょうだい!!! ハハハ
いつもおかわりするけど、それでも足りない。わたしだけかと思ってた。
(タイの)フジレストランだと追加は別料金だよね。
容器を空にしちゃうの、わたしだけじゃなかったんだ。コメ欄にこんなにたくさん友だちがいるなんて。
100% TRUE
日本旅行ではお菓子とチョコレートをお土産に買う人ばっかりだけど、こういう漬け物のほうが最高に美味しいんだよね。
漬け物専門店で味見しながら買うの楽しいよね。わさび漬けを買って帰ってきた。
数年前にこれなんだろうって不思議に思ったのを覚えてるよ。
不思議に思いながらも食べたよね。ハハハ。
おかわりしても足りない! ハハハ
これタイで作ってるんだよね。友達がわざわざ日本から買ってきたから、タイで買ったほうが新しくて、しかも安いよって教えたよ。ハハハ。
どこで買ったの?
セントラルワールド(ショッピングセンター)の伊勢丹だよ。でも、タイはTOPSマーケットでも売ってるよ。
日本に初めて行ったときに、カレーと一緒に食べたけど凄く美味しかった。
日本のカレー屋さんだとテーブルに備え付けてあるよね。
瓶に入ってた半分ぐらい食べちゃった。ハハハ。
超美味しい。
そう思ってるの一人だけかと思ってた。ハハハ。
黄色い大根の漬物も美味しいよ。ナスの漬物も美味しい。日本の漬け物は好きなのがたくさんある。(リンピン(チェンマイのショッピングセンター)で買えるよ)
CoCo壱番屋のお気に入り。いちばん美味しい。
そうそう、これが一番美味しいよね。カレーの合間に挟むのにピッタリ。
容器を空にしちゃって、店員を呼んで3回追加してもらったら、追加料金になりますよ、って言われちゃった。美味しいよね。
わたしの友達と同じ。何回か追加してもらってたら、店員じゃなくてマネージャーが追加しに来てくれて、「美味しいでしょ?」って聞かれちゃったの。ハハハ。
お店のマネージャーが可哀想。ハハハ。
マネージャーがどんな顔でその言葉を言ってたのか見たかった。
本当に美味しい。大好き。口の中の油っこさがなくなるよね。
ほんとにこれが一番美味しい♡
毎回、容器を空にしちゃう。ハハハ。
カレー屋に行くのは半分はこれが理由だよね。ハハハ。
これだけで食べても美味しいし、ごはんと一緒に食べても美味しい👌💕
もし福神漬けがなかったらカレーの美味しさなんて半減だよね。
ほんとそれ
最初は嫌いだったけどカレーと一緒に食べたらあまりにも美味しくて、一気にすくってお皿にぶちこんじゃった。
酸っぱくて甘くて最高だよね。
なにか知らずに食べてたけど大好きだった。
全部入れたら他の人に悪いと思いながらも入れずにはいられない
最高に美味しい日本のおかず。
普段、料理についてくる漬け物とかはあまり食べないんだけど、これだけは別。
マジで美味しい。
この食べ物の名前を知りたくて日本食屋で働いたんだけど、みんな「赤いやつ」って呼んでたから名前わからないままだった。
コメント
海外だと添え物が無料でテーブルにおかれてるって事がないからね
なのでたくさん食べちゃうってのも無理からぬことw
ま日本が平和すぎるだけだけど
成人病予備軍だらけだ
>>海外だと添え物が無料でテーブルにおかれてるって事がない
んなことはない。海外エアプ乙。
隣の韓国では無料キムチ盛り(お代わり自由)は珍しくないというか標準に近いし、欧米系ではジャムやバター、あるいはピクルスとか山盛りは普通。パンやグリッシーニ(藁。もはや付け合せじゃない)が積んであるときもある。てかパンは料理の付け合せ、ってことなんだろね。
イタリアでグリッシーニが大量にコップに立ててあったの初めて見たときは、『なんでイタリアで箸が……』と思ったw
福神漬けを一瓶まるごと食いたいって日本人でもあんまりいないよな
単に漬物が好きなだけ?
それとも福神漬けにタイ人を惹き付ける何かがあるんだろうか
包丁人味平の漬物婆さん思い出した
らっきょう「解せぬ・・・」
カレーにはお前しかいないと俺は思ってるよ、らっきょ!
まぁ、福神漬けよりもコスト高いからな。
むしろおいてある方が良心的だし。
しかも、刻みらっきょの甘漬けだと福神漬けを上回るかもしれない。
甘さの基準から言うとそつがない福神のほうが上だけどね。
次はインド人だ
本場インドカレーには
ピリ辛のアチャールが絶妙に合うよね♪
漬物が好きとか・・・それもう日本人ですがな
これは初耳な情報だわ
勉強になる
口直しにちょうど良いんだよな
らっきょう「ナン、、だと・・・!」
半減とまで言われたぞw
福神漬けって甘いからなぁ
東南アジア方面の人って単に辛いだけでなく
甘さもないとダメみたいだな
黄色い福神漬けの方が美味い
らっきょうコメントwww
酸っぱい系好きなんだろう
タイ人はらっきょう苦手なのかな?
タイのニンニクの酢付けはほとんどラッキョウと同じだから間違いなく好きだと思う。
福神漬けのつらいとこは、カレー以外で出番がないところ
オレはラッキョウ派
福神漬けは食いすぎてしょっぱく感じちゃうんだよなw
広島〜岡山に出張行った時、チャーハンに福神漬けが添えられててカルチャーショック。
カレーのためだけに存在する漬物ってのも珍しいよな
タイ人おそるべし。
猫にチュール状態で笑った
福神漬けも旨いけどらっきょうも負けてない
自分は両方同じ量を食う
赤いやつは3倍美味くするからな
福神漬け食べるためにカレー食べる感あるぐらい俺も好きだわ
らっきょうも好きだけど
福神漬は酒悦のが好きなんだがなあ
松家カレー常連かな?
福神漬はチャツネ代わりにカレーに合わせられるようになったらしいね
いちばんおいしいカレー店の話かと思った
福神漬けの話だったのね
タイで製造された漬物をたまに見かけるが理由がわかった気がする
すし屋でガリという話なら同意するw
タイ人が福神漬け好きだとは知らなかったなあ
唐辛子加えたらタイで売れるかも
個人的にはカレーに福神漬けもラッキョウも入れない
入っていれば捨てる
妹がカレー屋でバイトしてる時に、東南アジア系の人が無料の福神漬けの箱2回お替りしたっていってたけど、タイ人だったのか。
2回目は流石に断ろうかと思ったけど、満面の笑みで「おいしい」とか「大好き」とか言うんで断りづらくなって、店長に相談したら出してやれって。
あんなにうれしそうに福神漬け食べる人初めて見たっていってた。
らっきょと違って福神漬けってテーブルに置いてあって好きに食べれるからだよ。それがきっかけで好きになっていくけど、ココイチみたいにらっきょは注文しないといけないとこが多いから、食べるきっかけがない。
別にカレーに合わせるために開発されたわけではないのだがな
昭和の初期に、軍用缶詰として甘く味付けされた物が出て民間にも広まる以前は、複数の野菜を細かく刻んで漬けたしょっぱい漬物だったそうで
ダイコンは消化酵素の塊だから油っぽいものと食うのは間違ってない
マクドナルドのハンバーガーはそんなに好きじゃないけど
マクドナルドのピクルスが好きだから
マクドナルドで一番安いハンバーガー買ってた。
いろんな店でピクルス買ったり自分で漬けたりしたけど
同じ味や酸味が再現できなかった。
タイ料理は酢とかレモン果汁とかよく使うから酸味が舌に合うんだろうね