日本のTwitterで話題になっていた「池袋の駐車場」のことがタイでも紹介されていました。東京って怖いと日本人が驚いていた写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「人って顔がめっちゃ大きいよな 日本人は目鼻立ちがはっきりしていて顔も小さいのに」→「顔の大きさだけは世界1位だ 自負心を持ってもかまわない」「本当に顔の大きさはNO.1である それが長所なのか短所なのか分からないけど」
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 日本人が日本で財布を落とした結果が世界を感動の渦に
- 海外「日本語では!」日本のアニメが再び世界的な大論争を巻き起こして海外が大騒ぎ
- 海外「何この国、凄くない…?」 日本の日常に紛れ込むハイテク技術に世界が驚愕
- 北 「G7はイスラエルを煽る戦争請負集団」猛非難=
- 「日本、H2Aロケット最終号機(50号機)の打ち上げに成功」→「今回の打ち上げでH2A成功率98%達成 50号機中6号機を除いてすべて成功」「羨ましい」
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 海外「これは確かに!」日本が世界の食事マナーの中心的存在になって海外が大騒ぎ
- 仕事から帰宅すると、甥っ子が私の高級フィギュアを破壊していた。私「なんでこんなことしたの?」甥「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」→ 義姉を問い詰めたら…
- 「の“野球の神”が語ったジョンフが日本のイチローを超える発言をもう一度見てみよう」→「イチロー以上なら殿堂入りなんだが」「イチローはサッカーで言えばフンミンの5倍は上の選手だぞ」【MLB】
- 「国産と日本製で性能は同じなのに、なぜレンズ価格にここまで差が出るんですか?」
- 日本、3年ぶりに死刑執行=
- 「仕方なく東京に行ってみたんですが空港から遠いし買い物以外にすることがなかったんですから」
- 日本のテニス選手の模範的な行動に世界が騒然!←「良い振る舞いは注目されない」(海外の反応)
- 海外「これは確かに!」日本が世界の食事マナーの中心的存在になって海外が大騒ぎ
- 海外「日本のカプセルトイのお店を始めようと思う」世界に広がる日本のカプセルトイに対する海外の反応
- モーニング娘。'25 小田さくらの卒業に関するお知らせ
- 嫁は鈍臭いんでしょっちゅうイライラしてしまう。それで嫁に対して注意やらしていたら、「そんな態度ばかり取られたら、外での楽しみ見つけちゃうよ」とか言ってきたんだが?
- 「この3,300円の日本の定食ってどう思う?」
- ブラインドカーブの先に現れた混乱車に突っ込んでしまう走り屋の車載。
- 海外「日本が正しい!」日本に対するトランプ大統領の新たな要求に海外からツッコミが 到中
- 海外の反応:日本人の視点で見たアメリカの学校
- 私「子供が出来にくいって…」夫「俺親も許してくれるでしょ。養子取ればいいし」→ 私の心配をしてくれない夫に...
- 【激震】 「アジアの大谷を絶対に守れ!!この才能を潰すわけにはいかない!」
- 「専業でもOK」と言ってた彼が急に「正社員で働け」と態度を変えてきた。「前と話が違うね?」と言うと...
- 私「洗い物手伝うよ!」友「じゃあお風呂場にお願い!」→え、なんでキッチンじゃないの!?
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 【期待】今年の水着は誰かなw
- 外国人「自分しかやってないだろって日本のゲームといえば何?」
- 【オーストラリア-ブラジル】南のインフェルノ【ポーランドボール】
- 海外「まるで夢の世界だ!」アヒルが水に浮かべた紫陽花と戯れる茨城県・雨引観音の水中華を見た海外の反応
- なとり「プロポーズ」MVに海外ファン考察&号泣「なぜかいつも悲劇…」中毒者続出の反応
- 海外「日本は貧しくなった」全国で備蓄米を求めて長蛇の列が出来たことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【速報】 スペイン、逝くwwwwww
- 【画像あり】 パチ屋のトイレに落ちてたご利用明細wwwwwwwww
- 【速報】 新燃岳、大噴火か!!!!
- 【画像】 白人「30歳くらいの怪しい黒人がいるの!」警官「よし、撃ちに行くぞ」→結果www
- 山尾しおりさん、無所属で参院選出馬へ 激戦の東京選挙区(議席7
- ハライチの岩井さんが11年前にとんねるずに無理やり買わされたパテックフィリップの現在の価値www
- 【悲報】 先生が「消しゴム投げる児童」を特定する為に動画撮影 → 無断撮影を怒られ児童らに謝罪へ…
- 腐女子の先輩が美女になっていたんだが
- 【警告】 X民「男は“真面目に生きたご褒美”として女が貰えるハズと本気で思ってる」
- 【画像】 ちょっとランニングすると爪の中に黒ずんだもんができるんだが…
池袋の駐車場に4時間…
池袋にある駐車場を4時間利用すると、料金は1万5,000円(3,955バーツ)になるのですね。
1時間あたり1,000バーツという計算です…。
このツイートは2千回以上いいねされ、日本のネット民からもコメントが寄せられていました。
「東京」に関する海外の反応
日本のネット民のコメント
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「これなら絵でよかった…」あるスーパーの 身に添えられたシソの葉がヤバすぎる件…????
- 【速報】 、 を西洋から認められたくて必死wwwwwwww この無様な姿を御覧くださいwwwwww
- 石破政権「NATO夕食会欠席(大失態」オランダ王室と岩屋外相「出席条件が食い違う(謎」フェンタニル「致死量2mg(衝撃」平野雨龍と周庭とグレタ「右目を隠す(画像」→
- イランが400機の中国製J-10C戦闘機を購買を推進…フランス産ラファール戦闘機を撃墜で関心!
- 仕事から帰宅すると、甥っ子が私の高級フィギュアを破壊していた。私「なんでこんなことしたの?」甥「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」→ 義姉を問い詰めたら…
- 【悲報】 置き配を盗んだ女子中学生、「ハズレ」だったので友達にあげて逮捕
- 【完全にアウト】 中国人ライバーが配信中に「もう生きていけない。 山上徹也のような人間になる。 山上徹也のようなことをやりたい。日本政府の顔に泥を塗るようなことをしてやる」と発言
- 【速報】マスコミ「フランスでは 日本より人気」→ デマとバレる フェイクチェック機構もだんまり
- 「とりあえず自民党」だったワイ、流石に別の候補に入れることを決意
- ( ´_ゝ`)「TBS『報道特集』元編集長・曺琴袖(きょう情報制作局長に就任)に聞く、マスメディアが信頼を取り戻すには? 」
- 星野リゾートが語った「アゴダ悪質転売」の生々しい実態…「1日に5件から10件超の問題が発生している」7/1
- 【画像】 二郎系で冷やし中華を頼んだ結果wwwwwww
- 嫁は鈍臭いんでしょっちゅうイライラしてしまう。それで嫁に対して注意やらしていたら、「そんな態度ばかり取られたら、外での楽しみ見つけちゃうよ」とか言ってきたんだが?
- 【画像】 アディーレ法律事務所の 人犯、ハゲかハゲじゃないか意見が真っ二つに分かれる
- 【池袋】 アディーレ法律事務所で職員が され死亡
- 私「子供が出来にくいって…」夫「俺親も許してくれるでしょ。養子取ればいいし」→ 私の心配をしてくれない夫に...
- 【画像】 この地下室で一年暮らせたら100万円wwwwwwwww
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 外国人「自分しかやってないだろって日本のゲームといえば何?」
- 海外「まるで夢の世界だ!」アヒルが水に浮かべた紫陽花と戯れる茨城県・雨引観音の水中華を見た海外の反応
タイ人の反応
東京の中心ならこんなものだよ。私は渋谷あたりに6、7時間駐車して2万円払ったことがあるよ😭😭
ショッピングに夢中になってて時間がたつのを忘れちゃったんだ。
東京都内に行くなら自分で車を運転していくよりも電車をいくつも乗り継いだ方が節約になるからね。夫は東京に行くときはいつも電車で、車では絶対に行かないよ。車で行こうものならタクシー料金並みの駐車料金にショックを受けちゃうだろうから😅
物価が高すぎるよね。JRを利用するのが一番だよ。
駐車場によって料金が違うから、車で移動するときは何か所も見て比較するようにしているよ😅
それでもやっぱり東京の中心部の駐車料金は高すぎるけど、ほとんどの駐車場ははっきりと料金を提示しているからね。
新宿のディズニーストア周辺には10分500円という駐車場があるよ。停められているのはスーパーカーばかりなんだ。
駐車料金が高すぎる!
これに驚いているタイ人の皆は実際に行ったことがないんだろうなぁ🤣
駐車料金よりも交通違反の反則金の方が恐ろしいよ😆
そうそう。もう1台車が買えそうなくらいの罰金を払わなきゃいけないケースもあるよね。
日本人にとってはこんなの普通だと思うけど、どうして日本のツイッターで話題になっているんだろう。
お金を節約したい人は、誰も自家用車で出かけないんだよ。フフフ。
都心部ではこんなの普通だよね。
コロナが流行する前、原宿の駐車場で2万円払ったことがあるよ。都内の駐車場は本当に恐ろしいんだから。
これは高すぎだよ。
大体これくらいだよね。銀座の駐車場に2時間停めて1万円くらいだったから…ちぇっ。
1度だけ日本で運転したことがあるけど、郊外と市街地では全くの別世界だったよ。もう歩いたほうがマシだと思うレベルだったなぁ。
駐車券を発行しなかったから1万5000円の罰金を取られたという意味じゃないの?
東京のタイ大使館前の駐車場は1時間たったの300円だったよ。
日本人が1キロくらいなら普通に歩くのにはこういう理由があったんだね。タイも駐車料金を高くすれば歩く人が増えて渋滞問題も解決するし、人々も健康になるんじゃないかな。
日本はどこも駐車料金が高いんだよ。私は名古屋で7,000バーツ(約2万7千円)払ったことがあるよ。
15,000円か。3日間分くらいの食事代を使っちゃったように感じるなぁ。
日本に住んでいる友達と一緒に表参道にショッピングに行ったとき、友達の恋人が車で送ってくれて、私たちが2時間くらいショッピングを楽しんでる間カフェで待っていてくれたんだ。その時の駐車料金が1時間1000円だったということを知ってタイ人の私はびっくりしたけど、友達と恋人はこんなの普通だと平然としていたよ。タイに長く住んでいる日本人の友達は「どうして車で行くの? 駐車料金より電車代の方が安いのに」と言っていたけどね。
これくらいは普通だよね。日本に行ったとき駐車料金がすごく高かったのを覚えているよ。たしかビル内の駐車場が350バーツ(約1,400円)くらいだったかな。都心ならこんなものだよ。
高すぎる!
うわぁぁぁ、これは怖い!
電車で行けば良かったのに…。
日本は島国で土地が限られているんだから駐車料金が高いのは理解できるよ。駐車料金が明示されているんだったら、利用するかどうか自分で判断すればいいことだしね。
こんなの当たり前だよね。
30年前、路上のコインパーキングに停めたら、20分後に車を移動してまたコインを投入しなきゃならなくなったことがあるよ。今でもそんなシステムあるのかな?
駐車時間が制限されているところは今でもあるよ。
レンタカーを利用して市街地へと移動する外国人から収益を得ているんだよ。日本人は電車で移動するから何も問題なし。マンハッタンなんかも駐車料金がとても高いから郊外に車を置いて電車で行かなきゃならないんだ。路上駐車はそんなにお金がかからないけど、スペースを探すのが大変だしね。
タイの場合、コンドミニアムは駐車場が少なすぎるし、アパートは駐車場がないところがほとんどだから路上駐車をするしかないんだよね。それで幅6メートルの道路が幅4メートルくらいになって、さらにごみ箱が置かれていたり家の前にテーブルや椅子を出して何かする人がいたりするから結局2、3メートルくらいしか道路として機能していないんだよ。その狭い道路を人が歩いてさらに車も通る。これがタイなんだ。
たった1時間ほど停めただけで1,000円請求されたときはショックだったなぁ。
日本人があまりマイカーを持っていない理由のひとつだよ。交通違反の反則金も高すぎるしね。
車で移動するときは割引適用になる駐車場を利用するようにしているよ。デパートの駐車場なら定められた金額以上の買い物をすると駐車料金が無料になったり割引になったりするから、その分浮いたお金を買い物に回すんだ。
郊外の光が丘でも1時間400円か500円くらいするよ。
コメント
車室番号の時点でただの駐車場ではないだろう
何もおかしなところはないが。
ご休憩ってところですかね
ん?それにしても高いな
そうならちょいと車を飛ばして郊外のを使うかw
4時間じゃなくて、24時間停めたんじゃないの?4時間15000円とか、だれも止めないわ。
東京を舐めすぎw
池袋駅周辺のコインパーキングをストリートビューでざっと見たけど15分300円とか20分300円ですね~
画像の背景から探してみたがリパーク東池袋1丁目第2ですね
15分600円だから6時間15分の料金です
恵比寿のパーキングは10分600円で最大料金無w
モータープールのガイドラインをちゃんと作った方がいいと思う。
料金の表示方法が詐欺まがいやり方でやりたい放題やってる駐車場が多い。
田舎の月極の金額なんだが…
田舎はもっと安いだろ
都下ですら1万程度なんだから
ボッタクリだなと思う一方で、これぐらいなら車で流入するの控えようってなると思う。
都内は10分600円なトコは結構あるからさもありなんだな
ただし最も高い駐車場があるのは都内ではなく沖縄県
30分2000円
そこじゃないよ
沖縄だけど1時間9000円で日本一高い
駐車場やっていた経験から言うと国の制度も悪い。
駐車場は更地あつかいで、上に箱もの立っている場合と比較して6倍の固定資産税はらわないといけない。
それが駐車料金に反映される。
池袋にそんな高いとこあったかな
駅の近くでもそんなにしないだろ
てか、料金確かめてから停めろよ
俺が知ってる六本木の駐車場よりずっと高いと思って調べてみたら駐車場無くなってたwww
時間遡ったら20分400円
その3倍以上か
観光客狙ったぼったくりっぽいな
都内で駐車するときは絶対駐車料金を確認すべきだな
事前にネットで調べた方が安心かもね。ぼったくりだったら他にも被害状況を投稿している人がいるかもしれないし。
池袋に住んでるけどこんな駐車場存在するとは思えない
駐車場代の安い郊外に止めて電車でGO。
快速停車駅でも割りと安い所がある。
車は郊外に停めてから鉄道で中心部に来た方がいいよ。
たぶんその方が遊びにお金を使える。
特定の店・施設等の利用で駐車料金がそこらのコインパーキングと変わらない程度に安くなるけど、
その値引きなしだと数倍の料金って駐車場はたまにあるな。
この映像がと内容が真実かどうかはわからんが。
路駐で反則金払った方が安くないか?
時間で高く成るわけでも無いしな。
順位 市区町村 地価平均
1位 中央区 532万9193円/m2
2位 千代田区 499万3500円/m2
3位 港区 442万4131円/m2
車停めれば2平米くらいとるでしょ。その地価がどれぐらいになるか考えれば、みんなが言ってる駐車料金は納得できる。だから都会人ほど公共交通と自分の足で移動する。田舎の感覚で車ばかり使ってたら、都会では破産するよ。
それと駐車場が見つかっただけでも御の字。都内では駐車場満杯もよくあることだからね。
その料金にしないと駐車場経営が成り立たないってだけ
普通の頭してれば予想できるよね
池袋の駅の近辺のコインパーキングって一日停めても上限で3,000円ぐらいだろ。
写真は屋外のコインパーキングみたいで、特段凄い場所でもなさそう。4時間ってのが嘘で、4日とかじゃね?
ご飯も地方の倍以上だもんな。
静岡で500円のポークカレーが
新宿のカレースタンドで1200円した時はビビった。
あれ以来東京に行く際は地元のスーパーか
コンビニで弁当買ってくよ。
東京だとコンビニ弁当も1000円以上しそうだもんな。
国分寺あたりだと4時間利用して駐車場こみで7千円以内で済むと思ふ
これはアレでしょ
施設利用者の為の駐車場なのに施設を利用しないで駐車だけする奴を弾く料金設定では?
サービス券がどうとか書いてあるし
ネタかコラじゃないの?そんな料金聞いた事がない。
既に駐車場特定されてて、実際の駐車時間も6時間15分だそうだよ
ネットで料金計算可能で実際にこの値段が出てくるのでコラではない
あとこれは日中の料金で、深夜に同じ時間とめると1200円だった
駐車場料金で驚いたら東京に行けないぞ
群馬に住んでいるワイの知り合いが一言東京って酷いところだ
駐車場がアホみたいに高いから路駐していたら駐禁まで取られた
普通2時間位路駐したくらいで駐禁取るか?だと
都会で駐車場には止めたくねえ
ネットに依ると、都内最高は銀座の1時間3600円だそうな
池袋にも1時間3000円とか有って4時間(正確には4時間10分とか)なら、1.5.000円も無くはないかもね
ただし都内でも、普通は1時間1,000円位だよ
ググっても出ない無料の裏技あるけどね
ここにっ書かないがww
どこの駐車場なんだよ
タイムズなら15分440円だけどな
区役所置いててもそうはならんけど
料金みた瞬間△ポーズしたんだろうな
都市部は高いとは思っていたけど・・・これほど高いとは思わなかったよ。
東京で生きていくなら、そりゃ、車離れが進むよな。