日本の「1978年の新宿の写真」が昭和の情緒が漂っていて素敵→「この時代にいきたい」「なんかすごく好き」【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
昭和の日本 文化・食・エンタメ

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「1978年に撮影された新宿の写真」がタイでも紹介されていました。昭和の情緒を感じる素敵な写真を見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

1978年の日本の新宿の写真

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「1978年の日本の新宿の写真」を紹介します。

昭和の情緒が漂っていて、とてもクラシックで素敵ですね。

それでは、その写真をご覧ください。

「昭和」に関する海外の反応

日本の「昭和31年の壁ドン写真」が映画のようで素敵すぎる!看護婦さんの仕草が可愛い!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた昭和31年に撮影された壁ドン写真がタイでも紹介されていました。まるで映画のワンシーンのような美男美女の壁ドン写真を見たタイ人の反応をまとめました。
日本人が街角でオリンピックを見る写真が昭和にしか見えない【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「通行人が足を止めて昔ながらの電気屋の店頭に置かれたテレビでオリンピックの試合を見ている写真」がタイでも紹介されていました。昭和の雰囲気が漂う写真を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の「昭和41年の東京の動画」がこの時代に生まれたかったと大絶賛!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「1966年(昭和41年)の東京の主婦の動画」がタイでも紹介されていました。日本人からは「この時代に生まれたかった、今より町が生きている」というコメントのあった動画を見たタイ人の反応をまとめました。

1978年、新宿から見た新宿三丁目方面

「ちょっと昔の日本の景色bot (@jaapn80to00pn) 」さんが投稿したのは、1978年に撮影された新宿から見た新宿三丁目方面の写真です。

この投稿は7千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

この頃はカラフルでいいね。今は落ち着いた色合いが流行ってるけど 😆

本当だね 😆

すごく空いてるね 😅

今の風景に切り替えると、すごく賑やかで肩がぶつかりそうなくらいになるだろうね 🤣

本当それ。写真を撮るのも一苦労だよね 😅🤣

あのさりげないパンタロン、すごく好きだな 🥰

まだ生まれてなかったよ 🤭

その時はちょうど1歳だったよ 🤣 街並みはずっと色彩豊かで綺麗だね 😍

若者たちのファッションが素敵だね。

昔は服の色もバラエティ豊かだったよね。今はほとんど落ち着いたトーンだね 😊

魅力的だね。

仮面ライダーを思い出す。

わあ、生まれたばかりの頃だ。

わたしはまだ生まれてもいなかったよ 😅

すごくクラシックだね。

リラックスした着こなしだね。

経済が上向いていた頃だね。

これが1978年なの。今のバンコクでも全然かなわないね。

すごくクラシックでいいね。

すごく素敵な雰囲気だね。こんなに前から街はとても発展していたんだね。

あの猫のビジョンがある交差点かな?

いつも人がたくさんいるね。

この頃はもうビザなしで行けたのかな。

その時はまだ生まれていなかったよ 😂🙏

1978年は僕の生まれた年だよ 😱

昔は鮮やかな色の服を着ていたんだね。

本当だね。今は落ち着いた色ばかりで、鮮やかな色の人をあまり見かけなくなったね 🤍🇯🇵

こういうのを見るのが大好きなんだよ。

温かみがあって、ごちゃごちゃしていなくていいね 😅🇯🇵

บรรยากาศ Shinjuku ประเทศญี่ปุ่น ในปี 1978 🇯🇵 กลิ่นอายยุคโชวะ ดูคลาสสิกมากเลย

コメント

  1. 上のAIの看板の精度がちょっとずつ上がってるなあ

  2. まだAltaができる前の伊勢丹がある新宿通りか、そのAltaですら先日解体されたし
    この周辺絶えずビルが建て替わるから一時来ないと記憶違いがちょくちょく発生する

    • ワシントン靴店がABCマートになってカメラのさくらやがビックカメラになってるけど、建物と売ってる物は基本的に同じなんが記憶をより混乱させるww

  3. 使えるフォントが限られてた時代
    コンビニがない時代はみんなスタイル良かった

  4. この年に高専の工場見学で初めて東京に行った…
    帰りは各自勝手に帰れだったので すぐに帰る予定にしてたら
    宮城沖地震にあって予約してた列車が運休になり 日本海周りの急行で1日がかりで帰った 

  5. ちなみにこの時代、公害で空気がめっちゃ悪いからな小児喘息大流行よ

  6. あのスモッグをよく消せたもんだわw

  7. 大正昭和とかの時代の女性ファッションって本当カラフルでデザインもおしゃれでかっこいい

  8. 少子高齢化に向けて国が何も手を打ってこなかったのがわかる

  9. こう見えて男性喫煙率80%だぞ

  10. 一番の違いは誰もスマホを見ていないこと

  11. 手前向いてる女性2人はニュートラ/ハマトラファッションでパンタロンの人はフォーク聞いてそうで別系統の人が同時に映ってるのがいいね

  12. 三平グットカメラ

  13. 何処でもタバコモクモク
    セクハラパワハラアルハラなんて概念存在しない
    酒タバコ女遊びしない奴は大人じゃない
    そんな時代お断りだね

  14. やっぱり携帯やスマホなんて要らなかったんだわ
    どこに行くにも何をするにも冒険みたいで楽しかった

  15. 昭和の新宿って人生の縮図みたいな人間臭さが漂ってたな

  16. 懐かしい景色。
    俺はこの年、隣の新大久保のラブホテルの隣の建物で仕事していた。

  17. 本当に78年?
    72年辺りだと思うんだが・・・

  18. タカノのビルと丸井と伊勢丹くらいであとはみんななくなったか移転かな。
    丸井も昔はもっと存在感があったし。

  19. PILのLive in Tokyoのジャケとほぼ同じ場所だな
    雰囲気は今でもそれほど変わらん

  20. これが2年後には聖子ちゃんカットだらけになる
    しかし細い人多いね

  21. 今はもう無いワシントン靴店のあの独特な建物は懐かしいな。さくらやもないし。
    あと、今はあまり見なくたったが、当時の若い女達はよくああいう短い丈のワンピースみたいのを着てたな。

ads