日本人が選ぶ「食べてみたいジブリ飯ランキング」がどれも美味しそう!【タイ人の反応】

日本人が選んだ「食べてみたいジブリ飯ランキング」がタイでも紹介されていました。とても美味しそうなジブリ飯の数々を見たタイ人の反応をまとめました。

見ただけでお腹が空く「ジブリ飯人気ランキング」!

スタジオジブリのアニメ作品は、美しい映像や心温まるストーリーだけでなく、登場する美味しそうな料理も魅力の一つですよね。

今回は、日本のページが実施した「ジブリ作品で最も食べたい料理」のアンケート結果をご紹介します。

さっそくランキングをご覧ください。

「ジブリ」に関する海外の反応

日本のジブリパークがタイ料理を発売!→まさかの日本風アレンジにタイ人衝撃www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のジブリパークがタイ料理を発売!→まさかの日本風アレンジにタイ人衝撃www【タイ人の反応】
続きを読む
外国人が選ぶ「日本のジブリアニメランキング」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
外国人が選ぶ「日本のジブリアニメランキング」を見たタイ人の反応
続きを読む
日本人が乗ってみたいアニメに出てくる乗り物ランキング【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が乗ってみたいアニメに出てくる乗り物ランキング【タイ人の反応】
続きを読む

第1位:『ハウルの動く城』の「ベーコンエッグ」

『ハウルの動く城』の「ベーコンエッグ」
https://www.ghibli.jp/works/howl/

ハウルの動く城で、ソフィーが初めて食べた朝食です。

カリカリのベーコンととろとろの目玉焼きが食欲をそそります。

火の悪魔カルシファーの炎で料理するシーンも印象的ですね。

第2位:『天空の城ラピュタ』の「目玉焼きトースト」

ラピュタパン
https://www.ghibli.jp/works/laputa/

パズーとシータが飛行石の洞窟で食べたシンプルな食事です。

分厚いパンにのせられた目玉焼きは、冒険の途中で食べる食事の美味しさを教えてくれます。

第3位:『千と千尋の神隠し』の「謎の料理」

『千と千尋の神隠し』の「謎の料理」
https://www.ghibli.jp/works/chihiro/

千尋の両親が夢中になって食べていた料理です。

いったい何の料理なのかは謎ですが、美味しそうに食べる両親の姿を見て、誰もが一度は食べてみたいと思ったのではないでしょうか?

米林宏昌氏によると、あの有名なブヨブヨとした食べ物はシーラカンスの胃袋とのことです。

第4位:『天空の城ラピュタ』の「ドーラのハム」

『天空の城ラピュタ』の「ドーラのハム」
https://www.ghibli.jp/works/laputa/

ドーラが大きなナイフで切り分けるハムは、見ているだけでお腹が空いてきます。

厚切りでジューシーなハムは、きっと冒険の疲れを癒してくれる一品でしょう。

第5位:『魔女の宅急便』の「かぼちゃとニシンのパイ」

『魔女の宅急便』の「かぼちゃとニシンのパイ」
https://www.ghibli.jp/works/majo/

キキが届けたかぼちゃとニシンのパイは、見た目も可愛らしく、香ばしい香りが伝わってくるようです。

ジブリ作品に登場する料理は、どれも美味しそうですよね。

こうした料理を実際に作ってみるのも楽しいかもしれません。

さて、あなたの一番好きなジブリ飯は何ですか?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
お腹へったー。
02
『ルパン三世 カリオストロの城』のゆで卵が好き。
03
卵かけご飯を食べてみたい。
04
3位の千尋のパパが食べてる物を見たときは食べたいよりも何なのかが気になった。どうしてあんなに美味しそうなんだろう? 一緒に食べたい😂
05
カルシファーのおかげでベーコンエッグがより美味しそうに見えるよね😂
06
5位のカボチャとニシンのパイは味も想像できないけど、あんまり食べてみたいとは思わないなwww
07
ミートパイみたいな感じかな? 肉の代わりに魚とかぼちゃが入ってる。
08
個人的にはアニメのスイーツが凄く美味しそうだと思う😂😂😂
09
カオナシが食べてたチーズケーキが食べたい。ふわふわで美味しそう😂
10
あれはスポンジケーキじゃないのかな?w
11
昔はパイナップルが苦手だったんだけど、ジブリのアニメ(たぶん『おもひでぽろぽろ』)でパイナップルを切っているシーンを見て、すごく美味しそうに見えちゃって克服することができた。ジブリ作品はほとんど全部見ているんだけど、どの料理がどの作品だったかはあまり覚えてないな。一番好きなのは『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』と『借りぐらしのアリエッティ』の3つ。特に『魔女の宅急便』は実写版も面白くて、女優さんも可愛かった。
12
ソフィーと同じベーコンエッグは食べたくないけど、ハウルが作ったベーコンエッグは食べたい!!!!
13
『千と千尋の神隠し』のあれはシーラカンスの胃袋だよね。
14
『ハウルの動く城』を観たのは、ベーコンエッグのシーンを見たかったからだよw
15
『千と千尋の神隠し』でカオナシが食べてたケーキ。フォークでさして食べてるのが美味しそうだった。
16
ハウルのベーコンエッグはうちの息子も食べたいって言ってた。
17
カオナシが食べてたご馳走を食べてみたい😋
18
このシーンのカオナシになりたいw
19
『崖の上のポニョ』のラーメンは入ってないのかな?
20
ハウルが作ってくれるなら何でも食べるよ🥺
21
ベーコンエッグの作画は本当に素晴らしいよね。
22
1位のベーコンエッグは本当に美味しそう!🍳🥓

มีใครเคยดูอนิเมะแล้วหิวบ้างง อนิเมะที่ครองใจทั้งเด็กและผู้ใหญ่ จากค่ายจิบลิ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:アニメランキング日本

読者のコメント (12件)

  1. #101136 名無しさん ID:M4MzBkYj
    2025/03/05 12:45

    あたしこのパイ嫌いなのよね

  2. #101137 名無しさん ID:M3ZWRjND
    2025/03/05 13:04

    トトロのメイが食べてたキュウリ

    • #101140 名無しさん ID:M0NzhmYW
      2025/03/05 14:08

      わかる!!
      子どもの頃、マネして塩かけてきゅうり一本丸かじりしたら気分悪くなっちゃって逆にしばらくきゅうり食べられなくなったけどw

  3. #101138 名無しさん ID:diYjkzND
    2025/03/05 13:24

    ラピュタのシチュー
    シータがまな板を使わずに鍋にナイフで食材を切り入れてて
    日本人と違う調理方法に衝撃を受けた

  4. #101139 名無しさん ID:I3MzAzM2
    2025/03/05 13:47

    子供の頃はニシンってなんだか分からなかったからパイを嫌いって言った小娘に腹が立ったけど、大人になった今はカボチャと骨の多い魚のパイなんて人類全員が嫌いだと思うし、なんならそんなパイを誕生日に送ってくるババアも迷惑千万極まりないし、仮にも飲食物を股の間に挟んで持ってくるキキも非常識だと思うわ……

  5. #101141 名無しさん ID:M3ODg2ZW
    2025/03/05 14:21

    ばあちゃんが同じお菓子などを、孫が喜んでると思っていつまでも出し続けるのはリアルアルアルだからな

    あの娘も小さい頃は美味しいと言ったことがあったのかもしれない
    そして味覚が変わったのもにも気付かず、ばあちゃんは出し続ける

  6. #101142 名無しさん ID:BmZTk0Yj
    2025/03/05 16:47

    みんな美味そうだけど、1番食べてみたいのは実在しないやつやねー
    長靴いっぱいチコの実を頬張りたい

  7. #101143 名無しさん ID:k5NTY3ZD
    2025/03/05 16:54

    ニシンのパイってそんな食べたいか?

  8. #101144 名無しさん ID:djNDY5ZT
    2025/03/05 16:58

    ぽんぽこのハンバーガー
    ただのマックがなぜあんなに美味しそうなのだろう

  9. #101145 名無しさん ID:JiN2M4OT
    2025/03/05 20:09

    カリオストロのパスタはいつか作ってみたい

  10. #101146 名無しさん ID:VlYjQwND
    2025/03/05 21:46

    紅の豚のパスタが無い・・・
    モリモリ食べてバリバリ働こう

  11. #101147 名無しさん ID:ZjZGNkYz
    2025/03/05 21:49

    スプッロド式マクサ

コメントを書き込む