今年のゴールデンウィークが10連休になることを喜べない日本人もたくさんいることがタイで紹介されていました。日本人はどれだけ仕事が好きなんだと驚き、タイト比較するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は信頼できるから日本旅行は最高なんです」
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 海外「日本に生息する珍しい見た目の生き物を見てくれw日本には本当にこんな動物が実在するんだよ!」【海外の反応】
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 海外「信じられない!」大谷選手がもはや人類史上最高の伝説を作って海外がびっくり仰天
- 大谷翔平の『3本塁打&10奪三振』に対する他球団ファンの反応まとめ(海外の反応)
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 海外「なぜ日本は今まで隠してたんだ!」 日本の冷凍餃子がアメリカ全土で爆発的なブームに
- 朝起きたら嫁両親と嫁姉と嫁妹がいた。すごい形相で睨んできた。いきなり嫁父に凹られ、嫁母「浮気しているくせに!!!」…目が点の俺(゜Д゜) ハア??
- 日本人がアメリカで歴史的快挙!中国人「恐ろしすぎる」「人間にこんなことが可能なのか?」「サッカーで例えるなら…」【海外の反応】
- 海外「何しに行ったんだ?」ブラジル代表監督が日本で訪れた場所に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【海外の反応】大谷翔平初回3者連続三振からの先頭打者HR【ブリュワーズ実況スレ翻訳】
- 大谷翔平と自撮りした人物に全米騒然!←「なんて素晴らしいセルフィーだ!」(海外の反応)
- 海外「日本が好きだと言うと、すぐに日本の悪いところを上げて反論してくるやつwww」
- 【研究】AIチャットボットには無礼な態度を取る方が丁寧に接するよりも良い結果が得られると判明
- ドイツの改良型巡航ミサイル「タウルス」、アメリカ製ではなく日本製のエンジンを搭載か!
- 【海外】11月7日、メキシコシティで開催されるBABYMETAL 360ステージショー
- 海外「日本に生息する珍しい見た目の生き物を見てくれw日本には本当にこんな動物が実在するんだよ!」【海外の反応】
- Amazon、皆様お馴染みの”あの”セールを開催すると予告してしまう??【??】
- 人を して逮捕された中国人「日本の警察の取り調べが違法だ」と大阪府に賠償請求【タイ人の反応】
- 私は幼い頃から母に構ってもらえずネグレクト状態で育ったが、妹は蝶よ花よと育てられ、母と一緒に私を罵倒してた。おかげで人を見下すいじめっ子に育ち、その結果→
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 大相撲ロンドン公演で力士に贈られた賞品にイギリス騒然!←「本物じゃないよな?」(海外の反応)
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 【!?】スクエニ、FF9リメイクの開発を中止か
- 海外「日本に生息する珍しい見た目の生き物を見てくれw日本には本当にこんな動物が実在するんだよ!」【海外の反応】
- もやしの根っこをお腹いっぱい食べたい。ひげ根だけで通販してくれたら買うのにー
- 「現在米国で論争になっている日本の大谷翔平をご覧ください」→「これを認めなければ人種差別だ」「こんなことができる人は世界で唯一大谷しかいない」「投手として9イニング完封すべきだったwww」
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 【世界】もうすぐ無くなりそうな国達【ポーランドボール】
- 海外「スーパーで見たことのない日本の野菜が売られてた」他国ではあまり知られていない日本の野菜に対する海外の反応
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 【海外の反応】「こっちを本家にしよう」日本版の洋画タイトルが特殊すぎると海外で話題に
- とあるとんかつ屋さん「借金5500万円して万博に出店します!俺の人生を賭ける!」 → 凄いことになるwwwww
- 【画像】 コカコーラ社、日本人の民度に激怒 滅茶苦茶にされたゴミ箱の展示を始めてしまう
- 【画像】 えなこ(31)さん ノーパンふんどし姿で登場wwwww
- 【画像】 万博で働いていた外国人達が買う母国へのお土産、日本の『◯◯◯◯』がめちゃ綺麗と大絶賛 → どう見ても庶民の家に必ずある超安いアレだった...
- 【画像】 美人すぎる神主、とんでもない撮影をしていたことが判明www
- 【悲報】 孫悟天さん、4歳児に敗北してしまう
- 【悲報】 帰省のため放置していたワイの愛車、逝くwwwwwww
- 【悲報】 PCモニター、24インチ派と27インチ派と32インチ派で決着つかない
- (ヽ´ん`)「俺の8年履いてるジーパン(一度も洗ってない)1週間おきに干して使い回してる」
- 焼き魚、3種類しか食えなくなるなら?
新時代の幕開けは10連休。日本人からは長すぎると不満の声!!
皆さんももう御存知だと思いますが、日本は2019年5月1日に皇太子徳仁親王殿下に譲位し、新しい時代「令和」を迎えます。
日本政府はとてもおめでたいこの新天皇即位を祝って、新時代に変わるタイミングの大型連休を例年より長い10連休にすることを決定しました。
しかし、日本人の多くはこの超大型連休を喜ぶどころか、10日にも及ぶ長期休暇は長すぎるのではないか、と政府の決定に不満を抱えているというのです。
よく知られているように、日本人は学校卒業後の人生の大半を労働に捧げ、ほとんど休日やバケーションを取りません。
そのため、10日間も連続して仕事を休むことに不安を抱えたり、長すぎる連休をどう過ごしていいか分からない労働者も多いのです。
日本の朝日新聞の世論調査によると、この大型連休を「嬉しくない」と答えた人が45%もいた反面、「嬉しい」と答えたのは35%に過ぎませんでした。
金融関係の仕事をしているサトウセイシュウ(Seishu Sato)さん(31歳)は、今回の大型連休についてこう話しています。
「正直に言うと、10日もの長期連休を与えられても何をすればいいか分かりません。旅行に行くとしてもどこも混んでるでしょうし、連休中は旅費も高くなります。…結局は家族と家にいることになりそうです」
ピザ屋で働くジョウタケル(Takeru Jo)さん(46歳)は、こう話します。
「休みを取るのは難しいと思います。むしろいつもより忙しくなるのでは…」
また、子供のいる家庭にとっても、今回の大型連休は普段よりも頭を悩ませる問題だと言います。
なぜなら、10日間は学校や保育所が休みになるため、自分たちで子供の面倒を見なければなりません。
こういった理由を聞くと、なぜ多くの人が今回の超大型連休を手放しで喜べないのかが理解できますね。
皆さんはもし10連休をもらえるとしたら、素直に喜べますか?
- 朝起きたら嫁両親と嫁姉と嫁妹がいた。すごい形相で睨んできた。いきなり嫁父に凹られ、嫁母「浮気しているくせに!!!」…目が点の俺(゜Д゜) ハア??
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【衝撃】 義母からなんの前触れもなく手紙が来たので心臓バクバクで開けたらこれだった????
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 【悲報】 自民と維新が連立で正式合意 ガチガチの吉村代表に高市総裁が「スマイルーw」 吉村代表も「はい」と笑顔
- 自民・維新「連立」で正式合意 「衆院議員定数1割削減で合意」「食料品の消費税率、2年間ゼロも視野に法制化の検討」「ガソリン税の暫定税率廃止法案を臨時国会で成立させる」
- 盗難車の「ランドクルーザー」保管疑いでアフガン人の男3人逮捕…ヤードは海外に売り飛ばすための保管場所か!
- 「ドジャース、すでに大谷翔平に投じた7億ドルを回収していた…ブルブル」
- 【速報】 イオン・BYDが販売提携、全国約30カ所の商業施設や総合スーパーで販売へ 独自割引で実質200万円切る
- 【超速報】 伊東市長、ようやく気づくwwwwwwwwwwwww
- 海外「信じられない!」日本の白人力士が見せたスゴワザに海外からコメントが 到中
- 【TBS】自民広島県連「“公明党との関係を解消しろ”と言われても無理ですよ!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】「副首都構想」東京集中見直し、国会や省庁を一部移転、災害時も首都機能、消費税3%分の7.5兆円財源必要
- 自民と維新、連立政権正式合意 高市総裁と吉村・藤田共同代表が合意文書に署名
- 【クソワロタ】 フラれまくった立憲ちゃん、結局共産れいわに協力要請wwwwうおおおお穏健中道保守きたああああ(錯乱)
- 【研究】AIチャットボットには無礼な態度を取る方が丁寧に接するよりも良い結果が得られると判明
- 【謎】 吉澤ひとみ(40)、もう何をしたか誰も覚えてないのに復帰できない
- ドイツの改良型巡航ミサイル「タウルス」、アメリカ製ではなく日本製のエンジンを搭載か!
- JR山手線で30代女が優先席に座る人を押しのけて座って他の客に注意され逆ギレ 催涙スプレーを噴射して逮捕
- 高市総裁から声がかかるのを待っていた某政党、「なぜか声がかからない……」と酷く困惑している模様
- 海外「日本に生息する珍しい見た目の生き物を見てくれw日本には本当にこんな動物が実在するんだよ!」【海外の反応】
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 海外「スーパーで見たことのない日本の野菜が売られてた」他国ではあまり知られていない日本の野菜に対する海外の反応
タイ人の反応
日本人は本当に勤勉に仕事をするし、手を抜かない。
だから、長すぎる連休に不満があるんだね。
僕の働くタイの会社はソンクラーン(タイ正月の長期休暇)でもいつもどおり給料が出るけど、日本は出ないのかな? タイでもアルバイトなら出ないけど。
本当に全員が休むならいいけど、わたしはどんな祭日でも働かなきゃいけない仕事だから。そういう人間にとって、長期休暇ってあんまり意味がない。
タイのソンクラーンを見てほしいね。タイに旅行に来たら、10日間あっても全然足りないよ。(渋滞で 😋🚗🚕🚙
日本人にとっては、嬉しいことじゃないだろうね。
日本の社会には、人生を捧げるほどに働くことが好きな人がたくさんいる。
彼らは仕事の中に自分の人生の価値を見出すんだよ。
10日もの連休に直面したら、不満を言いたくなるのも理解できる。
なぜなら、仕事こそが人生で、働いていない時間は人生の中の無駄な時間だと感じるから。
僕の友達の日本人はみんな喜んでるよ。
残業代も稼げないし、家で寝てたって給料は発生しない。
旅行に行ったら、さらに無駄遣いになる。
わかる…休日が長すぎても、行くとこもないし、することもない。冷房代や電気代はかかるし、お金も余計にかかる…
職場に行って、職場の猫と遊んでたほうがいいわ^^
日本はとても真面目な国。タイはとても適当な国。休日をわけてくれたらWin-Winだね。ハハハ。
重労働が日本の文化。仕事のほうが自身のプライベートよりも重要なんだよ、自分の命よりも仕える相手のほうが大事だったサムライのようにね。こういう考えが日本人に根ざしてるんだよ。
タイ人もこんな長期休暇は嫌でしょ。長すぎると最初の5日でお金が尽きちゃう。友達も恋しくなるしね 😝😝😌
本当に凄い国だね👍👍
タイとはぜんぜん違う…
日本人は一生懸命仕事をしすぎるから、日本政府は国民に少し休んでほしいんだね。
休みたくないなんて本当に日本人らしいね。いらないなら休日を送って欲しい。
品格のある国民はこうなんだよ。怠けるより、働きたいんだね。
日本人や西洋人は本当に真面目に仕事をする。
僕は海外で働いてるけど、ほとんど休みはないよ。
外国人は働くのが好きだけど、タイ人は休むのが好き。
彼らは真面目で、タイ人が不真面目なだけなのに、「どうして貧乏なままなの?生活が大変。全然お金持ちになれない」って不満ばかり言っている。
これが事実だよ。
だらだら寝たり、ゲームで遊んだり、お菓子を食べたり、ドラマを見て過ごせばいいんじゃないの?
本当に日本人らしいよね。これだけ発展した国なのにまだ働きたいなんて。
休みすぎるのも良くないよ。倦怠感があるし、だらけた気がする。働いてるほうがエネルギッシュになれる。
先進国と発展途上国ではちょっと違うんだよ 🤣🤣🤣
ちょっとじゃないでしょ。ハハハ。
ジャパニーズは休日の過ごし方が分からないんだね。タイジンが教えてあげるよ。
これが日本人の性格よ。
休めても給料が出ないなら休まないなんて言ってるタイ人とは違うのよ。
不満を言ってるのは日本人の一部じゃないの?
日本のお盆には毎年8-9日間の休暇があるけど、日本人の友達はみんな喜んでるよ。
タイ人だったら「10日でも足りない」って不満を言いそうだね。
仕事が生きがいっていう日本人にとっては耐えられないだろうね。
ハハハ、これが先進国だよね。
これを読んで…日本人のように考えることはできる…??
日本人はあんなに裕福なのに、それでもまだ働こうとする…。
タイ人は貧乏なのに、長く休みたいと言う…。
コメント
ルーティーンが狂うと戻すのが大変だからな
長期休暇明けに鬱の人間が増えるわけだ
う〜ん!読みが浅いですな〜!
サービス業は地獄の10日間だし日給月給はこの期間給料発生しないから死活問題なんですよ〜
連休で休むのって公務員とかサラリーマン系の話だしな
IT系なんて連休関係ないし基本サービス業は忙しいだけ
食品製造業だから休めない
けど取引業者は休みやがるから発注関係が大変
いい迷惑だわ
公務員?お前、警察や消防署や
清掃業者や役所も10連休だと思ってんの?
小学生かよ?
休み貰えない職種と専業主婦が文句言ってるだけだぞ
昔より休みが増えると切実に収入が減る人が多いし
年間スケジュールが年度初めに出るとか、おおよそカレンダー通りなら、休みに向けた準備は事前に出来るだろと・・・大型連休に戸惑うなよと言いたいわ。
収入減らないならもっとずっと休みたいわ、ふざけんなっていう日本人はすげー多いと思うんだけど
いや、勤勉とかじゃなくて長すぎる休みは仕事に支障が出るんだよね
どうせなら休みの全く無い6月に祝日少し入れてよって思う
昔ソンクラーンの時タイに行ったなぁ
タイ好きだしソンクラーンの水かけも楽しいんだけど
毎年数百人も亡くなるのはなぁといつも思う
勿論彼等がそれでも続ける選択をしてる以上尊重はするし
大切な観光収入源だというのも分かるけど
なんかもうちょっとやりようがないのかと思ってしまう
朝の通勤地獄を10日避けられるだけでも、嬉しいよ
独身、既婚で理由は違うだろうけど、記事内容にも書いてあるように「正直に言うと、10日もの長期連休を与えられても何をすればいいか分かりません。旅行に行くとしてもどこも混んでるでしょうし、連休中は旅費も高くなります。…結局は家族と家にいることになりそうです」と書いてあるような内容が人が殆どじゃないかな?
子供の面倒や家族サービスが面倒とか、独身なら、恋人がいない、連休に暇つぶしするような友人がいなくて何をして過ごして良いのかわからないとか、時給、日給の人ならその分、給料が減るとか、連休は金と労力を使うだけとか、そんな感じだろうね。個人的には連休は嬉しいけど、混雑時にわざわざ疲れに外出をしたくないと言うのはある。そうなると家に籠ることになると今度は何をしてよいのかわからないという最初の人と同じ感想だわ。
固定給は減らないけど、残業代は減るなぁー
何より、連休前と連休後が忙しくて地獄そう。
それなら、メリハリ付けるためにも、ちょいちょい休日出勤しよーかなーと思ってる。
(自由な社風で良かった…)
どーせ何処行っても激混みしてそうだしね…
残念ながら全然違うんだな
休みはいくらあっても困らんわ
長期休暇くれる会社に勤務できることを誇りに思え!
無休の工場とかからすると、逆に周囲が休むことのほうがきつい
資材は入ってこないし、客先には連絡つかないし、担当営業も休みだし
1休2勤2休2勤1休1勤1休。
これが嬉しいわけねーだろボケが!
なんか私の、通常時の勤務日程みたいだわw
半端な休日は洗濯と買い出しで終わっちゃう感じで、その辺の必要がない合間の1休はダラダラしながら過ごしてる感じだ。
5連休明けの時に体も頭も想像以上に鈍ってて仕事モードに戻るの大変だったから、10連休明けなんてどうなってしまうのか怖いわ。
結局休み中も多少仕事のこと考えて維持しておかないとヤバそうだ。
休みが必要な業種は休みがなくて忙しくなるだけだからでしょ
日頃からゆるいホワイト企業だけが休みをもらえる
メンテナンス業だと休みとか無ぇよ
今年はGW、夏休み、冬休みが10連休だ
すまんな
二週間超えてたりすると『車関連の会社?』とか思ったりする。
完全停止出来ない製造ラインが可動してる所とか、ここぞとばかりに長期連休入れたりするからな。
2~3日休んで知人の職場ヘルプいく
1週間で15万は稼げそう
■子持ちの人達=金も無いのに何処かに連れて行かなくちゃいけないじゃん。連日三食作るの大変なんだけど。
■派遣の人達=休めば休む程、収入も減るんですが。同一労働同一賃金?何それウケる。
■サービス業の人達=人が増えてうぜぇ。休みなんざねぇよ。休めねぇよ。
■官公庁や金融関係=元号改正のシステム変更で4月30日と5月1日は出勤日じゃ。
休みが長すぎると家族サービスに浪費する金銭に問題があるからだよ
金が減らないなら毎日休みの方が良いに決まってるだろ
完全週休二日制じゃない企業だと連休がある月は土曜出勤が増えるだけなんだよな
10連休なんかより毎週土日休みの方が良いわ
この時期混むは高いわ渋滞するわで遊びに行けないし、不満は出ちゃうよねぇ
仕方ない近場で子供とサイクリングでも行くかな。
お盆休み明けに1回、正月休み明けに1回。
長期休み明け鬱で仕事を辞めた事が2回ある。