上海公演の中止を要請された浜崎あゆみさんが無観客でコンサートを最後までやりきったことがタイでも紹介されていました。プロフェッショナルだと感嘆するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これ大好き!」ついに世界に知れ渡る日本のあのパスタに海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「何でアジアで日本だけ違うんだ?」 各国の料理の特徴が一目で分かる世界地図が話題に
- 海外「日本は本当に敗戦国なのか…」 日本第二の都市の発展度がAIの域に達していると世界的な話題に
- 海外「なんてこった!」超高額で日本のオタアイテムを購入した米大物セレブに海外が大騒ぎ
- 「サムスン電子社内食堂の威厳」
- 海外「やっぱ日本ってスゲーな…」 日本の治安が良すぎて日本人の感覚がマヒしていると話題に
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 【画像】八王子にモブが集まる。名前言ってくれないとガチでわからない
- ユダヤ大富豪ジョージ・ソロス氏が日本を標的に?極左政策(難民・LGBTQ)関連団体への巨額助成金が発覚[海外の反応]
- 東京ドームシティで起きた悲劇的な事故に世界から哀悼の声←「信じられない」「撤去して欲しい」(海外の反応)
- 「ソウルで開催されたロッテタワー垂直マラソン、男女共に日本人が優勝・・・そのとんでもないタイムをご覧ください」→「???」「ヤバすぎだろ」
- 「日本の防衛産業、戦後最大規模となる歴史的な輸出契約を締結!豪州に護衛艦11隻を輸出する『もがみ型』の恐るべき性能とは?」
- 東京ドームシティで起きた悲劇的な事故に世界から哀悼の声←「信じられない」「撤去して欲しい」(海外の反応)
- 義両親が孫への執着が酷い。教育費不安なら孫用にこちらで積み立てると言ってきて...
- 【本音の嵐】 外国人男性が語る「女性の魅せワザ、実は全然 さってない件」|海外の反応
- 「実は日本人にもあまり知られていないという、珍しいたこ焼きがこちら・・・」
- 海外「日本に来て嵌ってしまったものがある……」日本を代表する乳酸菌飲料、ヤクルトに対する海外の反応
- Wソックスファン「日本の村上がチームに来てくれたことを、俺がどれだけ喜んでるかを語らせてほしい・・・」【海外の反応】
- 中日ドラゴンズ、6連敗 21戦4勝17敗 勝率.190
- アメリカ、 の軍事情報共有を停止。政府閣僚が北 の核関連施設の場所を漏らしたことへの報復か
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 「“村上9号、ジョンフ1号”理解できない、間違いなくパワーは 日本より上のはずなんだが」→「」【MLB】
- 任天堂、スローライフゲームばっかり出す
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 日本から数年ぶりに帰国の米国ママ、アメリカ人に同情されまくる事態に
- 海外「なんてこった!」超高額で日本のオタアイテムを購入した米大物セレブに海外が大騒ぎ
- 私「炊き出しってどんな感じなんだろ」→軽い気持ちで並んでみたら想像と違いすぎる対応に戸惑って…
- 海外「日本アニメを観て以来、こんな症状に悩まされるようになったんだけど、皆はどう対処してるんだ・・・?」【海外の反応】
- 習い事で一緒のAさんは無ロで取っつきにくく、かなり頻繁に嫌そうに顔をしかめる。だから周りは敬遠してAさんは教室でポツンと浮いてたんだけど、先日…
- 【ウクライナ-ロシア】人生はフェアじゃないよ【ポーランドボール】
- 山本由伸が5戦連続QS、大谷はアジア選手新記録達成、村上宗隆は4試合連続ホームラン、ドジャース戦実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「日本で行ってきた観光地のトップ5を教えてくれ!」訪日旅行者が選ぶ日本の観光地トップ5に対する海外の反応
- 日本での薄毛治療について教えてくれ!←「ハゲこそ正義!」(海外の反応)
- 透け透け!! トラウデン直美キャスター
- 笑下村塾のたかまつななさん「助けて(;ω;)お金ないの!」「昨年度は、事業規模が1億円を超え黒字だったのに」
- 川崎市に放置された『正体不明の”謎”金属ポール』、アレなことで有名な行政が放置したままだった結果
- 【比較画像】 国会前デモ主催者「3万6千人!」⇒ マスコミ「本物の3万人超えをお見せしましょう」
- 【画像】 3Dのゲームでこういう「半透明」を表現するのめちゃくちゃ面倒くさいらしいね
- 【動画】 eスポーツ選手さん、大会で負けて優勝者をブン殴るwwwwwwwwwww
- ジュビロ磐田が志垣良監督との契約解除を発表 後任は三浦文丈コーチに決定
- なんで鈴鹿が終わってからF1ドライバーたちの不満が大爆発したんだろうな
- 【日向坂46】 あの五期生メンバーがテレ東の新レギュラー番組初回放送にゲスト出演へ!!
- 【動画】 栗山巧さん、カッコよすぎる
浜崎あゆみさん、中国・上海のコンサートが中止になった後、誰もいないステージで最後まで歌い上げる
少し前に話題になった出来事ですが、日本のトップアーティストである浜崎あゆみさんの上海公演が突然中止になりました。
理由は明確に発表されていませんが、誰が見ても分かる通り、最近の中国と日本の間の政治的な摩擦が背景にあります。
あゆみさんはファンの皆さんに謝罪し、この件については「自分が詳しくないことには口を出したくない」とコメントしました。
つまり、政治問題には関わらないという姿勢です。
「J-POP」に関する海外の反応
上海公演が中止となったAyuは、来場客や準備に励んだ全ての人達の為に不眠不休の状態にも関わらず、無客席の状態で本番同様1曲目からアンコールまで行いました。
その後、コンサート中止後も彼女がステージで歌い続けたという噂が流れ始めました。
会場から彼女の歌声が小さく聞こえてきたという人もいました。
そしてこの噂は、あゆみさん自身がインスタグラムのストーリーズでこの件を投稿したことで確認されました。
彼女は1曲目からアンコールまで歌い、会えるはずだった14,000人のファンのために、アーティストとしての役目を完璧に果たしたと伝えています。
この観客のいない日の公演記録を、今回見られなかったファンの皆さんに届けるのではないかと予想されています。
政治状況がどうであれ、アーティストは音楽という芸術で、自分なりの戦いを続けています。
日本のネット民のコメント
- 「日本の新幹線と中国の高速鉄道の違い」中国ネットで反響…「国内は煩い、汚い、臭い」!
- 日本「辺野古転覆事件」玉木雄一郎「人としてどうなのか(断罪」ヘリ基地反対協議会「直接謝罪なし弔電なし」沖縄自民党「現場で献花と黙祷」毎日新聞「漁船転覆」→
- 【画像】 外国人どもに稲荷ずしがバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 飛行機の離陸で人が吹き飛ぶビーチwww
- 「ガンダム」初の実写映画、Netflixが製作開始…メインキャストも正式発表!
- 【画像】八王子にモブが集まる。名前言ってくれないとガチでわからない
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【衝撃】 日テレと読売新聞が辺野古転覆事故の件で腰が引けてる理由が分かりやすすぎるwwww
- 【速報】 トランプ米大統領、緊急会合中にイランに核兵器発射コードを使おうとした模様
- 日本「世界のお前らはどんな米料理が一番好きなの??」
- 【持論】高須克弥さん、キャバ嬢の「あなたの年収を1日で稼ぎます」発言に“水商売の瞬間最大風速”論をぶっこむ…
- ( ´_ゝ`)蓮舫さん、門議員の「ごっこ遊び」発言に怒り「ふざけるな」→ 都民「汚らしいRシールを剥がしてくれたのは、門ひろこさんです」
- ひろしって「エリート商社マン」なのにしんのすけとひまわりの知能指数低そうだよな
- 義両親が孫への執着が酷い。教育費不安なら孫用にこちらで積み立てると言ってきて...
- お前らが声優の「木村昴」をガチで嫌う理由wwwwwww
- アメリカ、 の軍事情報共有を停止。政府閣僚が北 の核関連施設の場所を漏らしたことへの報復か
- 【悲報】 前川喜平さん、仲間を背後から撃ってしまう → ネット「バラしちゃダメ」「ナイスオウンゴール」wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 日本から数年ぶりに帰国の米国ママ、アメリカ人に同情されまくる事態に
- ( ´_ゝ`)蓮舫さん、門議員の「ごっこ遊び」発言に怒り「ふざけるな」→ 都民「汚らしいRシールを剥がしてくれたのは、門ひろこさんです」
- 内閣府の「性暴力」漫画が物議
- 山本由伸が5戦連続QS、大谷はアジア選手新記録達成、村上宗隆は4試合連続ホームラン、ドジャース戦実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【 さりすぎ】外国人が語る「早く受け入れておけばよかった厳しい真実」|海外の反応
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
彼女がカムバックできたのは中国のファンのおかげだね。どの省でもチケットは完売してたし、それぞれの会場を見るだけで涙が出てきちゃうよ。中国のファンは20年以上経っても変わらず彼女を深く愛しているし、ずっと一緒に歌ってくれるから、彼女は行く先々のコンサートでほとんど毎回泣いてたね。
まさにJ-POPの女帝にふさわしいね。
Spotifyの月間リスナー数も100万に届いたし、最近中国に行ってから、あゆの人気はますます凄まじくなってるね!
J-POPの女王という伝説は簡単に手に入るものじゃない。やっぱり彼女は伝説だね。
高校時代にアクリルネイルがすごく綺麗で知った初めてのアーティストだよ。昔の雑誌S-Kawaiiの時代、誰か知ってる人いるかな😸
ゲーム『サウザンドアームズ』のオープニング曲で彼女を知ったよ。
まさに「The show must go on」だね。(訳注:「最後までやり遂げなければならない」という慣用句)
あの頃の歌手がすごく懐かしいね。安室奈美恵、ELT、ZARD、SPEEDとか。いつも(タイの)サイアムのお店に行ってミュージックステーションのビデオを買って見ていたよ。
あゆの動画待ってるね!(1月にマカオであるあゆのファイナル公演を予約したところなんだ。中止にならないように祈ってるよ🙏🏼)
あゆの対応は本当に素晴らしいね。ただ、好きなアーティストのコンサートを見られないファンが気の毒だよ。私も台湾でのゆずのコンサートが中止になったばかりで、コンサートなしの寂しい旅行になっちゃったんだ。政治的な対立って本当に難しい問題だね。
ライブを何回見ても、毎回彼女が観客やスタッフをすごく大切にしているのが分かるよ。本当にお手本になる素晴らしい人だね。
これぞ魂の公演だね👍🏻❤️
アジアのマドンナの由来だね。
アユマドンナ。
スピリットが最高だね。プーさんでさえ止められないよ。
この行動を読んだだけで鳥肌が立ったよ。このアーティストを知るために曲を検索して聴いてみなきゃね。
あゆが可哀想だよ。彼女の心はすごく優しいのに。これについては誰か調整役がアーティストのために要求を出すべきだね。
彼女の声がすごく好きで、高校時代から聴いてるよ。最初に聴いてあのハスキーな魅力的な声にハマったのは『TO BE』だね。『LOVE 〜Destiny〜』も好きで、すごく耳に心地いい声だし、今でも日常的に聴くプレイリストにたくさんの曲が入ってるよ。高校の頃、バレンタインって店ですごく感動するCDを買ったんだけど、ジャケットがトップレスで長い髪で隠してるやつだったな。アルバム名は忘れちゃったけど、タイにいなかった時に母が借家を引っ越して全部捨てられちゃったんだ🥲 何年か前に耳が聞こえなくなり始めたってニュースを見た気がするけど、それでも歌い続けようとしてるんだね。
このページであゆのファンにたくさん会えてすごく嬉しいよ。タイ人のファンはすごく少ないと思ってたからね。
X JAPANを思い出すね。彼らも以前、観客が(ステージ前に)全くいない状態でライブをしたことがあったね。
あゆのコンサートに行く機会がすごく欲しいんだけど、どうすればいいか分からないし、日本への行き方も分からないんだ。カウントダウンライブが毎年あることだけは知ってて、すごく憧れてるよ。あゆと一緒にカウントダウンしたいな。もう20年も好きなんだ。
契約上の合意も理由の一部なんじゃないかな。アーティストが勝手にキャンセルして出演しなかったと訴えられないようにするためとかね。でも感情面で見ても本当にすごいことだね。
あゆは本当にすごい👍
昔から今に至るまでずっと好きだよ😘
私のクイーン🤍
あゆにタイに来てほしいな。
未来への投資だね。こんなことされたらファンは死ぬほど愛しちゃうよ。でももし自分がアーティストだったら悔しいだろうし、ファンが可哀想に思うだろうね。
あゆは最高すぎるよ。
外国人ファンが代わりに見に行くこともできなかったのかな? すごく残念だね。
心が強すぎるよ…彼女には本当に感動した💖💖💖
場所を移してタイでやってくれてもいいんだよ。見たいな🥹
彼女は耳が聞こえないんだよね? どうやってまだ歌えているのかずっと不思議に思ってたよ。
国同士が喧嘩してるだけなのに。
このアーティストの心意気をすごく尊敬するよ👍
本当の意味で強い人だね。
音楽は政治を超えるんだね。
本当のプロフェッショナルだね。
この前、中国は韓国とも問題を起こして韓国の歌手を全員締め出したよね。最近は日本もやられちゃった。韓国のグループだけどニンニンっていう中国人がいるaespaは、今年の年末に日本の紅白に出る予定だけど、今回の件で何かとばっちりを受けないか心配だね。日本側でも不満が出始めてて、紅白に出さないようにこのグループを排除しようって提案も出てるみたいだし。
その心に敬意を表するよ。
この世代で一番だね👍
片方の耳が聞こえないのに、ここまで歌えるようになるまで練習するのは大変だったはずだよ。たった一匹のクマの器の小ささなんかに、コンサートを邪魔させてたまるかって話だよね。
これだけクマのヒゲを引っ張っちゃったから、誰かが警告の看板を出したみたいに、また何かしてこないといいけどね…。
コメント
浜崎あゆみクラスになるともう新曲が売れてなくても、
1~2万人ぐらいなら日本でも固定客だけで完売になるけどな
天〇門事件みたいな、中国共産党が隠しても実際にはこういうことがありましたという記録となるかも
中国本土の屑はだんまり。台湾の人だけしか発現しないね(繁体字で見分けがつくというか)
決して弾圧などせず言い返しもしない日本政府に文句を垂れるだけの自称ロック歌手なんぞより余程ロックじゃないか。
どのアーティストもグッズとBlu-rayの売り上げを含めてライブは成り立っています
無観客講演はブルーレイの撮影のためです
コロナで急遽中止になったアーティストも無観客講演をしていました
高市のせいでライブが中止になったとかほざいてる無名のアーティスト共とは大違いだ