日本の電気自動車「ホンダe」が魅力的すぎる!可愛い!【タイ人の反応】

ホンダの新型電気自動車「ホンダe(HONDA e)」のプロトタイプの写真や簡単な説明がタイでも紹介されていました。とても可愛くて魅力的なホンダのEV車を見たタイ人の反応をまとめました。

「ホンダe(HONDA e)」プロトタイプの全貌を公開

Honda e プロトタイプ
https://www.honda.co.jp/news/2019/4190227.html

キュートな外見が特徴の電気自動車(EV)「HONDA e(ホンダe)」が、2019年後半の生産開始に先立ち、ジュネーブモーターショーにおいてついにその全貌が公開されました。

公開されたのは、2019年後半に生産が開始されることになっている新型EVのベースとなるモデルです。(おぉー!!という歓声が一斉に上がりましたね?)

ホンダは、2017年に「HONDA e」のベースとなる「Honda Urban EV Concept(アーバンイーブイコンセプト)」を発表しています。

インテリア・エクステリア共に大きく変わっているところはありません。

天皇制に反対する日本人「反天皇制運動連絡会」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
天皇制に反対する日本人「反天皇制運動連絡会」を見たタイ人の反応
続きを読む
タイ人「日本の天皇陛下の即位とタイの国王陛下の戴冠が同じ時期に行われて嬉しい」 kaigai-antenna.com
タイ人「日本の天皇陛下の即位とタイの国王陛下の戴冠が同じ時期に行われて嬉しい」
続きを読む
日本の次期天皇「皇太子徳仁親王殿下」を知ろう【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の次期天皇「皇太子徳仁親王殿下」を知ろう【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が考える「新紙幣のデザイン」が可愛い!面白い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が考える「新紙幣のデザイン」が可愛い!面白い!【タイ人の反応】
続きを読む

ホンダは、この電気自動車が市街地走行のニーズを満たすであろうとコメントしています。

特徴的なボディは、ただ目立つだけではなく空気力学に基づいてデザインされています。

ポップアップ式ドアハンドルや、ドアミラーの役割を果たすサイドカメラミラーシステム、バッテリー残量が表示されるフロントグリル、LED式ヘッドライトなどもボディの特徴です。

まずはバックライトを見てみましょう。

ポップアップ式ドアハンドルです。

ドアミラーを廃してサイドカメラを装備。

充電ポートは、一般的な電気自動車とは違い、ボンネットについています。

ホンダe プロトタイプ インテリア

Honda e プロトタイプ インテリア
https://www.honda.co.jp/news/2019/4190227.html

車内空間はとても広く快適にデザインされています。

特に目を引くのは、ダッシュボードですね。

様々な情報が表示されています。

また、オーディオ機器などの接続ポートも充実しています。

エクステリア、インテリアは以下の動画でも見ることができます。

FIRST LOOK: Honda E Prototype | Top Gear

YouTube Video

HONDA e Prototype | Fully Charged

YouTube Video

エンジンについてはまだ詳細が発表されていませんが、ホンダの公式サイトによると、1回の充電で200kmの走行が可能ということです。

さらに、30分で80%までの充電が可能な急速充電システムが搭載されているそうです。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
丸みがあって、すごくかわいいね。
02
美しいデザインだね。
03
どう? 欲しいでしょう?
04
キュートなデザイン!!
05
これはヘッドライトじゃなくてテールランプじゃないの?
(訳注:初出時は間違っていたようです)
06
(ライターさん)あちゃー。やっちゃった。
07
赤いヘッドライトでタイを走っていたら警察に止められちゃうよ。
08
タイも本気で環境に配慮する気があるなら、電気自動車の輸入関税を下げるべきだよね。
09
車体価格はともかく、バッテリー交換費用がバカにならないよ。
10
電気自動車のバッテリーにも輸入関税がかかるのかな。
11
車体価格もバッテリーも実際はそんなに高くないんだよ。高いのは輸入関税だけ。
12
愛らしいデザインだね。
13
映画『ウォーリー』みたい。
14
クイックチャージ3.0に対応してるかな?
15
サイドミラーがないからって警察に止められたりしないかな?
16
愛嬌のあるデザインだね。
17
ワァオ!!
18
あぁ、欲しいな。
19
チャーミングな外見だね。
20
かわいらしいね。
21
もう少し待っててね。いずれこのかわいい車のオーナーになってみせるから。
22
超カワイイね。
23
あぁ、早くタイで発売してほしいな。
24
可愛すぎるね。
25
素晴らしいデザインだ。
26
とても魅力的なEV車だね。
27
これは何が何でも手に入れなきゃ。
28
キャーッ!かわいい!
29
こんなかわいい車は見たことがないよ。
30
これが電気自動車かあ。素敵だよね。
31
惹きつけられるものがあるね。
32
1時間の充電で200km走行か…。県外まで行けないね。
33
30分で80%充電できるのがいいね。
34
萌えちゃうね。
35
それで、値段はいくらなの?
36
価格が知りたいな。
37
コンパクトな車は僕の好みじゃないけどこの車はいいね。ビンテージ風のデザインと最新技術がうまく融合しているよ。
38
車を買うとしたら、これがいい。
39
可愛すぎるよね。
40
イカしてるね。
41
洗練されたデザインだね。
42
友達が言っていた車、これのことだ。
43
こんなに素敵でゴージャスなんだからきっと高いに決まってるよね…。
44
たまらなくかわいいね。
45
頑張ってこの車買ってくださいね😍
46
素晴らしすぎて言葉を失っちゃうね。
47
映画の『ウォーリー』そっくりだ。
48
憎たらしいくらい可愛いね😻😻😻

จัดเต็มความน่ารักของ HONDA E ที่จะเปิดตัวเดือน มี.ค. นี้ ก่อนผลิตจริงปีหน้า
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:日本自動車

読者のコメント (15件)

  1. #4308 名無しさん ID:BmNjc5OT
    2019/05/12 17:40

    東:Eーね
    西:ナカナカAやん

    • #4323 名無しさん ID:BmYjA2OD
      2019/05/12 19:34

      欲しい…
      200kmかあ… もう少しほしいが、セカンドカーなら良いだろうなあ

  2. #4309 名無しさん ID:g1ZjdmM2
    2019/05/12 17:47

    サイドのラインは初代シビックのライン イイ

  3. #4311 名無しさん ID:M2NDYyMj
    2019/05/12 17:55

    充電だけじゃなくバッテリーを丸ごと取り換えられるような共通規格作ってほしいな
    そうすりゃ給油の代わりにバッテリー交換するシステムが作れる

  4. #4312 名無しさん ID:UxZTdkN2
    2019/05/12 18:02

    電気自動車の最大の問題は満タンにするまでの充電で平均的な世帯の何日分の電力が必要なのかという点だよ。
    一回の充電で200㎞走れるけど、その一回の充電には24時間営業のコンビニの一日分の電力が必要ですなんてことになってたらシャレにならない。

    • #4325 デコとメガネと黒タイツ ID:g5Yjc4N2
      2019/05/12 19:49

      充電時間は何処見ても納得できる内容じゃないんだよな。
      個人的にネックと思ってるのはここ。

      蓄電能力がどの程度なのかは良く分からんが、ガソリンで考えて、片道40分平均の通勤(+α)で10,000円/月位までなら許容範囲かなと・・・。
      (軽自動車なら問題なく許容範囲に収まる)

      出先で給電が必要な事態に陥った時、何処で充電したら良いのか分かりづらいって所も問題なわけだが・・・
      (大きな公民館とかコンビニとかで時々見かけるが・・・)

  5. #4313 名無しさん ID:I4ZWZlMj
    2019/05/12 18:04

    顔カワイイな〜丸い目の車好き!

  6. #4314 名無しさん ID:JlNmM3N2
    2019/05/12 18:05

    いいけどまず出ない
    たとえ出したとしても安全基準や保安基準の適応、コスト面で野暮ったい見た目になって登場となりそう

  7. #4315 名無しさん ID:Q3ZDIyND
    2019/05/12 18:12

    EVは中国の天下になりそう・・・

  8. #4316 名無しさん ID:dmM2QzZW
    2019/05/12 18:15

    バッテリーが中国メーカー

    ハイ、解散解散

  9. #4318 名無しさん ID:U3NDAxMD
    2019/05/12 18:38

    >ドアミラーを廃してサイドカメラを装備
    カメラをそのままドアに付けるよりもフェンダーやAピラーに付けたら更に面白いのに
    金型コストや衝突安全性や洗車機などが問題なのかな?

  10. #4320 名無しさん ID:UwM2M2ZT
    2019/05/12 18:54

    エンジン?
    EVなのにエンジンついてるの?

  11. #4322 名無しさん ID:ZmNTQzZG
    2019/05/12 19:29

    全個体電池は間に合わないのねww

  12. #4351 名無しさん ID:RmMDZmYz
    2019/05/12 22:13

    戦後世界70年の産み出したカーデザインの白眉。
    戦闘機の様なとか鮫の様なとか、あるいはまた宮廷の馬車の様なとか…外の文脈に依存する幼稚への完全な決別がすごい。
    大人に成ろうと促しているのだけれど、じつはHONDAロボット/ASIMOの意匠をそのまま踏襲してるところに『たかが自動車屋』の矮小をぶち破ってしまった航空機も作る企業の澄んだ誇りを見出してしまう。
    TOYOTA、あれは愚鈍に過ぎなかったのだ。

  13. #4413 名無しさん ID:JmODRiY2
    2019/05/13 08:14

    デザイン自体、車というより電化製品やな

コメントを書き込む