日本の小泉防衛大臣とドイツのピストリウス国防相が共同会見をしたというニュースがタイでも紹介されていました。イタリアやタイも加わったほうがいいのではないかと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。
- 外国人「謎の日本のチョコを貰ったんだけど驚くほど美味しかった!」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 「我々が するのは当たり前ですが、日本人が嫌韓するのは意味が分かりません」
- 中国の日本料理店で出される海鮮丼のレベルに世界が騒然!←「今すぐ食べたい!」(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「笑った!」日本でタトゥーが嫌われる本当の理由発覚に海外が大騒ぎ
- 海外「これはもう世界の首都だろ」 東京の発展度の凄まじさが一発で分かる映像に世界が衝撃
- 【朗報】ワイ、夏に向けサンダルを調達完了
- 海外「酷い演出だ」W杯決勝戦ハーフタイムショーにBTSらが出演することに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本代表の試合は観ていて本当にワクワクする!」2026年W杯メンバーの発表に海外ファンも大興奮!【海外の反応】
- 三笘と守田がまさかの落選!W杯日本代表メンバーに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「良いこと!」日本文化に配慮する米最新ゲームに海外も大喜び
- 【海外】OUTBURN誌のBABYMETAL撮影舞台裏
- ベッセント財務長官が訪韓しても米中閣僚会談の場となっただけのソウル(イ・ジェミョンとの会談は30分だけ)……高市総理、財務相、外相と会談続きだった日本……なぜここまでの差がついたのか
- 海外「クラブの伝説に」前田大然の劇的逆転ゴールでセルティックが土壇場で逆転優勝!(海外の反応)
- 白砂糖やグラニュー糖を受け付けない体質なのに、夫親族からは“わがまま嫁”扱いされ続けていて…
- 海外「日本に犯罪者はいないのか…?」 日本で撮影されたカオス過ぎる1枚の写真に海外が騒然
- 外国人「日本のカルトに入った結果wwwww」
- 「人の90%が読めない日本ブランド名」→日本人「だいじょうぶ日本人も読めない」【タイ人の反応】
- 俺が墓場まで持って行く話は、一卵性の双子の娘達が途中で入れ替わったかもしれないこと。4ヶ月の頃にネ果で床に転がしてたら分からなくなった。嫁が気付いて修正したと信じたい。
- 「現在、95歳を迎えた日本人フィットネス講師の仕上がった肉体がこちら…」→「奇跡の肉体だよ…(ブルブル」=
- 6年前、浮気相手に子供ができて、トメ「女しか産めない人にもう用はないわ」娘2人連れて離婚→先日、元夫から上の娘宛てに「家族でディズニー行こうよ!」とメール→娘の返信が…w
- 海外「どうしよう!」日本が人気すぎるがゆえの外国人の悩みに海外が大騒ぎ
- 海外「良いこと!」日本文化に配慮する米最新ゲームに海外も大喜び
- 海外「正直、日本のマクドナルドの商品ってどう思う?」→「コレがうま過ぎ!日本以外でも売ってくれ!!!」【海外の反応】
- 海外の反応:光岡自動車「M55」のスポーツレトロデザインに海外JDMファン大感動「お金を払いたいと言わしめる日本車」
- 海外「日本に犯罪者はいないのか…?」 日本で撮影されたカオス過ぎる1枚の写真に海外が騒然
- 【覇権】サブノーティカ2が発売1時間でプレイヤー数「100万人」突破!
- 2025年最新ランニングシューズおすすめ|失敗しない選び方と比較ポイント
- 【海外】野生のBLACK BABYMETAL
- サーバル「>>5するの?わーい、それって楽しそう!!」
- 【竹田恒泰】〝バカなふりをした戦略家!〟トランプ大統領を冷静に解説する竹田恒泰
- 【緊急速報】 暴走イラン、インドを爆撃開始!!!
- 海外「笑った!」日本でタトゥーが嫌われる本当の理由発覚に海外が大騒ぎ
- 【悲報】 8万円負けたパチンカスお爺さん、歌舞伎町で大暴れwww
- 【番記者懇談会】 毎日新聞と共同通信の記者が殴り合いで骨折・流血騒ぎ「ペンより暴力!」
- 【画像】 ガチで吹いた画像wwwwwwwwww
- 【悲報】 りくりゅうペア、がっつり万個を触ってると判明wwwwwwwwwwwwwwww
- 友達から不倫しているとカミングアウトをされた。友達が「彼と一緒になれない私可哀想、彼は私の世界で唯一の理解者、彼を縛り付ける彼奥は鬼か悪魔」とか言うので…
- 妻は今、ママ友のみの卒園記念、お疲れさま旅行と偽った不倫旅行を楽しんでる。夕方には帰宅すると言ってたが、その家にはもう…
- トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。
- 【吸血】 地球上にいる全ての「蚊」を根絶したらどうなるのか?
日独防衛相、横須賀で共同会見 防衛協力強化と緊密連携確認
日本とドイツは防衛面での連携をさらに強めており、新たな協力に向けた大きな一歩を共に踏み出しました。
日本の小泉防衛大臣は、東京近郊の横須賀にてドイツのボリス・ピストリウス国防相を温かく迎えました。世界的に緊張が高まる情勢を背景に、両氏は「これまで以上に協力していく必要がある」という考えを改めて共有し、固い握手を交わしています。
今回の会談で注目されたのは、ドイツ側から提案された「円滑化協定(RAA)」の締結です。この仕組みが整うと、両国の部隊が互いの国を訪れて訓練や活動を行う際、複雑な法的手続きや事務的な調整が簡略化されます。これにより、現場での連携がよりスムーズに進むようになります。
「ドイツ」に関する海外の反応
3月22日に実施された日独防衛相会談@横須賀の様子をお届けします
日本とドイツは、安全保障における協力を着実に進めてきました。特にロシアとウクライナの戦争を経て、「ヨーロッパの安全保障とインド太平洋の安定は密接につながっている」という認識がこれまで以上に強まっています。
会談では中東の情勢や、防衛に関連する装備品を共同で調達する協力についても踏み込んだ話し合いが行われました。日本側は、地域の平和と安全を守るために、これからも対話を積み重ねていくことを改めて強調しています。
この投稿はニュースには日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 「日韓の文化の違いを細かく比較した結果がこちら・・・」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 三原じゅん子「もう一度大臣をやりたい」 少子化対策の鍵は「今生きている子どもの幸せを作ること」
- 【困惑】 微分・積分を扱った海外の数学書の「日本語タイトル」がフザけすぎだと話題にwww
- 辺野古地元民、人死にの原因である違法テント村の撤去を要求へ
- 日本「辺野古転覆事件」同志社生徒「女子生徒遺族に宛てた手紙」X民「全文公開(画像」平和丸船長「不屈の船長が死んじゃった」同志社生徒「笑顔で話していた(告発」→
- 【朗報】ワイ、夏に向けサンダルを調達完了
- 「中国で受け取ったものは全て廃棄せよ」…トランプ訪中団、帰国の大統領専用機でセキュリティー徹底!
- 【緊急速報】暴走イラン、インドを爆撃開始!!!
- トランプ「台湾は独立宣言をしないように」台湾「すでに独立国」
- ベッセント財務長官が訪韓しても米中閣僚会談の場となっただけのソウル(イ・ジェミョンとの会談は30分だけ)……高市総理、財務相、外相と会談続きだった日本……なぜここまでの差がついたのか
- 【速報】 林家ペー、『完全終了』のお知らせwwwwwwwwwwwwww
- 白砂糖やグラニュー糖を受け付けない体質なのに、夫親族からは“わがまま嫁”扱いされ続けていて…
- 「蓮舫さんの精一杯の負け惜しみでも聞くかー」と敗戦の弁を見に行った人、「想像の500倍眼光が狂気に満ちてる……」と恐怖に怯えてしまう
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【悲報】 新サイボーグ009さん、ガチでなにこれwww→ガリレオ民「敵やん」「名前借りただけの別物」
- 【速報】 鈴木農水大臣「ナフサ不足で困ったなんて相談を受けてないのに勝手に足りないと言い始める企業がある」
- 【朗報】 新型カローラ、ダサくない模様
- 海外「良いこと!」日本文化に配慮する米最新ゲームに海外も大喜び
- 海外「正直、日本のマクドナルドの商品ってどう思う?」→「コレがうま過ぎ!日本以外でも売ってくれ!!!」【海外の反応】
- 海外の反応:光岡自動車「M55」のスポーツレトロデザインに海外JDMファン大感動「お金を払いたいと言わしめる日本車」
タイ人の反応
ワクワクしちゃうね。この二国が手を組んだら、世界中が注目せざるを得ないよ。いろんなことを考え直して、新しく話し合う道を探さないといけないね。ドイツも日本と同じように完敗した過去があることを忘れちゃいけない。二人ともゼロからのスタートだったけど、根っからのファイティングスピリットを持っているんだね。
イタリアも誘ってあげてね。
自分たちを守るために軍隊を強化するだけだよね。
イタリア「やあ親友、また集まることになるんだね」
古くからの同盟相手だね🤣
イタリア「」
タイの「ウッタヤーン通り」、または以前の名前である「アックサ(枢軸)通り」は、プッタモントン3世線から4世線をつなぐ約4kmの重要な道路だよ。979本の白鳥の街灯や無電柱化された景観が美しくて、タイで最も綺麗な通りの一つと言われているんだ。写真撮影や休憩にぴったりだね。https://th.wikipedia.org/wiki/ถนนอุทยาน
見覚えのある組み合わせだね。イタリアとタイも加われば、まさにそれだね。
本当に格好いいね。背景に軍艦があるのも迫力満点だね😆
枢軸国の歌が頭に浮かんできちゃうね。
大日本帝国が帰ってきたね。
リユニオン(再結集)かな。
この二国なら、世界が揺れ動くに違いないね😆
旧友が握手してるね🫠
イタリアとタイが足りないね🤭
タイも忘れないでね。バンザイ、チャイヨー(万歳)
🇯🇵 🇩🇪 🇮🇹 🇹🇭
前の世界大戦の時からだから、ずいぶん長い付き合いだね。
中国人が落ち着かなくなりそうだねw
あとはイタリアを待てば、いつものチームの完成だね。
これで中国人もコテンパンだね。
おそらく2つの理由があって、この二国は共通点があってうまくいくんだろうね。
1. EUの権力がドイツの手に戻り、新しい軍を作る計画もあること。
2. 日本の新しい首相が、中国に対抗するために軍事を重視していること。良い同盟相手が必要だし、アメリカは頼りにならないと気づいたんだろうね。
新しい世界秩序のように、世界中のどの地域もアメリカに頼らず、自分たちで強い軍隊を持つ必要があるんだね。
頭がお花畑じゃなければ、暴力や搾取はどこにでもあるってわかるよね。特に大国はそう。
・ロシアはまだウクライナの一部を占領している。
・アメリカはある日突然、他国に高い関税をかけたり、他国のリーダーを捕まえに行ったり、最近じゃ跡形もなく爆破したりする。
・中国は漁船を他国の領土に侵入させている。行けるところならどこへでもね。しかも軍艦に護衛させてる。
僕に言わせれば、戦争の準備をしない国なんて、おバカさんだけだね。
両方ともエンジニアの国だね😳😳🔥🔥
昔も手を組んでいたしね。
これは大東亜共栄圏みたいだね。ピブーン元帥も参加を宣言するのを忘れないでね。
イタリアがいれば完璧だね。
あっちの国とこっちの国が戦って、それぞれ自分が偉大だと思ってる。実際は人間なんて宇宙のちっぽけな欠片なのにね。いつか地球が人間に耐えられなくなる日が来るよ。
でも、人間が世界で一番賢い動物だっていうのは本当だね。自分たちで戦うための武器を作れるほど賢いんだから。自分たちの種を世界から消し去る方法を見つけるなんて、人間は本当にすごいね。
コメント
イタリアとは次世代戦闘機を共同開発してることもあって準同盟級に格上げしてる
日本、イギリス、イタリアだっけ
G7と言う枠組みのおかげでいろんな国の官僚たちと網の目のように人間関係が出来てるから
地理的に遠いヨーロッパともかなり高度なことが出来るようになってるね
毎年の会議のために各国とずっと話し合ってる感じだし
最近見ないけど英語でも
ドイツ「Next time, without Italy.」と言う言葉を結構な回数見たことがある
タイは枢軸国とは言っても裏切って連合国と通じていたよね。
多方面外交をしていたと言えば聞こえはいいけど。
横須賀まで土下座しに来たのね、だが許さん!
イタリアは首相が来日しているし、フランスは大統領の来日の日程が決まらないらしい。
ドイツは国防相なんですか?、ショボイな。
タイ?w 今だに軍事政権だけどww
混ざりたいのかタイw
タイは中国とバランス外交してるから入れないよ。
こっちに来たら敗戦国 賠償金で潰れる
こっちで有事になったら、いきなり北に電撃戦仕掛けそうw
イギリスとフランスの緩衝地帯だったタイ
中国にあやまれー
イタリアはまずWCに出ようね…中国は永久に出なくていいよ
タイはなぜか日本から賠償金をふんだくった裏切り者だろ
そのドイツ人が本当のサッカーファンならサッカーボールプレゼントは皮肉だろう