岸田首相が中国からの入国者全員に対して入国時検査を強化すると表明したことがタイでも紹介されていました。タイも日本のように検査を厳しくしてほしいと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は1970年代でも先進国だったのですか?」
- ちょっと通りますよ。タスマニアの海岸で撮影中、オオフクロネコがカメラの前を横切る
- 「世界で最も処方される薬は日本人の発明だった‥日本人の職人魂が人類の寿命を10年延ばした事実とは?」→「これこそがノーベル賞級」
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 海外「誇らしい!」親日国ポーランドが日本のために用意したシンボルに現地人が大喜び
- 海外「日本は世界最古の国なのに…」 日本列島の発見者はポルトガル人説に世界から異論が 到
- 海外「本当に尊敬すべき人たちだ!」東京消防庁の現場に密着した動画を見た海外の反応
- 私「お弁当に詰めたご飯、雑菌だらけだから食べないで」旦那『どうして?…今から帰るね』→返ってきた言葉が予想外すぎて…
- 海外「10日間の東京旅行で買ってきたものを紹介する!」訪日旅行者がお土産に買った物に対する海外の反応
- 海外「スパゲッティナポリタンを作ってみたら美味しかった!」日本のアニメに影響されて食べたことのある料理に対する海外の反応
- 「順調に原油が到着している日本の近況をご覧ください」→「羨ましいね・・・」「まだ日本に比べて国力が弱いという証拠である」
- 「日本人が知ったら何と言うだろうか」、飲酒運転して日本人親子を轢き●した にたったの懲役5年の判決
- 海外「狂ってる」日本の長期金利が2.6%まで上昇したことに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 7才娘と描いたデザイン画を元に娘の服を作ったりしてるんだけど、服飾系の学校出てる義弟嫁に「ダサッ」と言われる。そりゃ素人だけど楽しんでる事に水を差さないでほしい→娘は…
- 「日本の大谷翔平、7回無失点8奪三振・・・防御率は驚異の0.82でMLBトップ」→「ますますとんでもない怪物になっていくね」「マジで野球の神様だ」
- 海外「楽しみすぎる!」日本の伝説的アニメが完璧な姿で復活して海外からコメントが 到中
- 仕事辞めて旅に出る←これ
- 【海外】MOMOMETALが3分間笑い続ける動画
- 【神】 井上雄彦の大谷翔平イラスト、スラムダンク感満載で草ww
- 嫁に「貴方のことが好きだけど私は病気で子供作れない」と泣きながら告白された。そんな嫁に俺も惚れて...
- 【今やったら通報】 昔の親世代が平気でやってた「正気とは思えない日常」|海外の反応
- 「世界のみんなも動物の血を食べたりするの?」
- 「あなたの体重問題で私の旅行を台無しにしないで」ウォーターパーク入口で限界がきた21歳女性|海外で議論沸騰
- 「 アイドルの曲が米ビルボード入りしたと大はしゃぎしてたのに、盗作がバレて訴えられてしまう…(ブルブル」=
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 【悲報】敵「それ前教えたよね?」僕「えっ…」
- 「日本の大谷翔平、7回無失点8奪三振・・・防御率は驚異の0.82でMLBトップ」→「ますますとんでもない怪物になっていくね」「マジで野球の神様だ」
- 大谷翔平が7回無失点で3勝目、「防御率0.82」でランキング1位を独走、ドジャース対ジャイアンツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外の反応:大谷翔平が7回無失点の圧巻投球で3勝目、防御率MLBトップ0.82に全米大絶賛「サイ・ヤング獲れば史上最高確定」
- 日本人「東京のコインパーキングどーなってやがる」→これはトラップw初見じゃ気づかんwww【タイ人の反応】
- (海外の反応)『プラグマタ』発売から16日で全世界200万本突破!
- 彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)
- 【画像】 習近平、中国>>>>>>>アメリカをトランプに分からせるwww
- 1兆8千億円の赤字をゼロにしたと宣言したマムダニ市長、だが検証すると信じられない事実が浮上して……
- 【速報】 カルビー「インクが枯渇したわけじゃなくて、念の為の措置です。デマ流さないでください」⇒ パヨさん「・・・」
- 【悲報】 サッカー、ドリブルする意味がなくなるwwwwww
- 【画像】 これをバニーガールって言ったら怒られた…
- 【画像】 トランプ訪中、どっちが招待客か分からなくなる
- ワイ、発狂しながら30万のPCを注文
- 真っ白”アルビノ”のシマリスが見つかる 岐阜県高山市のリスの森
- タブレット探してるんだけど助けて欲しい!
中国から日本への入国者にPCR検査を義務付け
日本が中国からの入国者に新型コロナウイルスの検査を義務付けることと、中国からの航空便を制限することを発表しました。
中国政府は、1月8日から入国制限を撤廃することを発表しており、入国の際の隔離がなくなったことで多くの中国人が海外へ渡航することが予想されます。このため、日本やインドをはじめとする多くの国では中国からの入国者に新型コロナウイルスの検査を実施するという水際措置がとられ、日本では中国の入国制限撤廃よりも早い12月30日から実施されています。
「中国」に関する海外の反応
中国から入国、8日からコロナPCR検査必須に 首相表明
中国との直行便も増便しないよう航空会社に引き続き求める。
日本政府は、中国本土からの入国者全員に新型コロナウイルスの検査を義務付けることを発表しました。
日本の岸田文雄首相は今回の措置を行う理由について「中国本土の感染状況の把握が困難で、日本で不安が高まっている」と話しています。
岸田首相によると、中国本土からの渡航者は日本入国時に新型コロナウイルスの検査を受け、陽性の場合は指定された場所で7日間隔離となります。また、中国本土からの航空便も制限されます。
日本は新型コロナウイルスの流行以来、約2年間厳しい感染対策措置をとってきましたが昨年の10月から海外からの観光客の受け入れを再開しています。しかし、現在の中国国内での感染状況から、中国からの渡航者のみを対象とし、無症状の人を含む全員を検査することになりました。
インドでは、保健相が中国、日本、韓国、シンガポール、タイなどの国からの渡航者に対して新型コロナウイルスの検査を実施することを発表しました。検査で陽性となると隔離措置がとられます。
日本のネット民のコメント
- 「世界のみんなも動物の血を食べたりするの?」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【知ってた】 2TBの中華激安外付SSDを買って分解してみた結果wwwwwwww
- 7才娘と描いたデザイン画を元に娘の服を作ったりしてるんだけど、服飾系の学校出てる義弟嫁に「ダサッ」と言われる。そりゃ素人だけど楽しんでる事に水を差さないでほしい→娘は…
- ソニー、新型スマホ「Xperia 1 VIII(1M8)」を6月11日に発売 価格は23万6000円から 望遠カメラのイメージセンサーは前モデルから約4倍に大型化
- 元立憲市議(33)、石丸伸二(43)に愛の告白をするもフラれてしまう
- カリフォルニア州の市長、中国工作員の疑い…ワン市長は容疑認め辞職!
- 日本「辺野古転覆事件」ヘリ基地反対協議会「当日の海は穏やかだった」名護漁協組合「抗議団体の主張否定」名護漁協組合「笑いながら2人死んじゃったと言われた」→
- 【朗報】 フロム新作『ダスクブラッド』、変わらず2026年に世界同時発売予定。KADOKAWA2026年3月期決算資料にて明記!!
- 「看護師が水を飲んでた」苦情が…医療従事者から証言相次ぐ 人間扱いじゃない 見つかったらアウト
- 【悲報】カジサック、『絶望的な状態』になってしまう・・・・・・
- 【w】逮捕で未帰化がバレた熱海市長選 出馬表明の中国籍、容疑否認
- 【北越高校バス事故】 『新展開』キタァアアアアアーーーーーーーーーー!!
- 仕事辞めて旅に出る←これ
- 【衝撃】 カルビー、白黒ポテチの噂で『爆弾発言』をしてしまう!!!!!!
- 湖池屋「ナフサ?別に不足してないよ?」
- 大爆死映画「ChaO」各種サブスクで見放題配信中!!!!!!!!!!!!!!!
- 大谷翔平が7回無失点で3勝目、「防御率0.82」でランキング1位を独走、ドジャース対ジャイアンツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外の反応:大谷翔平が7回無失点の圧巻投球で3勝目、防御率MLBトップ0.82に全米大絶賛「サイ・ヤング獲れば史上最高確定」
- 大谷翔平が圧巻の投球で今季3勝目!←「今年は投球に全振り」(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
タイも日本と同じ措置をとるべきだよ。
中国からの旅行者が増えると経済効果がある、という一面だけに注目せずに、コロナの変異種が流行するかもしれないと懸念する岸田首相の英断だね。でも、タイ人はまだ受け入れてくれているよ。今北海道は毎日のように雪が降っていて、飛行機は直行便が便利だよ。
素晴らしい決断だね。タイにも見習ってほしいなぁ。
日本の対応は素晴らしいね!
日本政府は国民のことを考えてくれているんだね。良い決断だと思うよ。
自国の利益よりも国民のことを心配してくれている国ならではの決断だね。
タイの政治家「日本へ行きにくくなったならこっちに来ればいいよ。コロナなんてどうってことないから」
いま日本国内でもコロナが再流行しているからね。
素晴らしいなぁ。どうしてタイにはこういう首相がいないんだろう。
タイ国民は日本を見習おうとする前にまずよってたかって政府を非難するんだよね。
某国政治家「日本なんかよりタイに来てください。大歓迎しますから!」
規則は規則だよね。さすが日本、世界ナンバーワンの国だよ。
まず動いたものの勝ちだよね。さすが日本だよ。
良いと思ったことをどんどん真似するのは悪いことじゃないし、真似をするなんて恥ずかしいと思う必要はないよ。大切な国民の安全を最優先しなきゃ。
日本は厳しくしているんじゃなくて、ただ焦らしているだけだと思うよ。「愛憎は表裏一体」というでしょう?🤣
日本が受け入れられないなら、タイが受け入れてあげるよ。
中国人は日本に行かずにタイに来ると思うよ。簡単に入国できるし、国民がコロナに感染しても政府は無関心だしね。
日本に行かなくても、タイなら全員受け入れてあげるよ。水際措置なんて何もないし、タイのリーダーも扉を開けて「ようこそわが兄弟たちよ」と大歓迎しているからねw
これだよこれ! これが先進国の対応だよ!
タイも日本と同じ水際措置をとれば国民の安全が守れると思うけど、今のタイは借金返済や色々な国内プロジェクトに使うためのお金を得るために観光客を呼び込まなければいけないんだよ。国内の企業が倒産しないためにもね。心配なのは、コロナの感染対策をどのようにするかがはっきりしていないのと、タイがまるで中国の植民地のように中国に依存していること。中国とタイのマフィアが関わっている可能性のある「ゼロドルツアー」の儲けは国の観光収入にならないし。この問題はいつまでたっても解決しないんだよ。
日本の首相は素晴らしいね。尊敬するよ。
タイも日本のようにするべきなのに、実際はガバガバなんだよね。国のリーダーは無能で、しなくてもいいようなことばかりするしさ。
コメント
欧米諸国がそうだけど、コロナかかったからもう大丈夫みたいな風潮なんなん?
持続感染ってこと知らないの?
水疱瘡→帯状疱疹になるように、免疫下がった時にウイルスがまた動き出すんだが
インフルエンザは完全に体内から消えるからこういうのはないけど
コロナはどんな再発するの分からんのよ?
考えてたらそもそも入国させないでしょ。
ゆるい検査して入国させる気満々。
完全な入国拒否が本当にすべての国民にデメリットがないならそうすべきだろうね
すべての人ににデメリットないなんて無理だろ
すでにメリットを受ける人<デメリットを受ける人なんだから入国拒否でいい
>中国からの旅行者が増えると経済効果がある
それはうそ、中国人がいると皆そこによりつかなくなる、逆なんだよ
これ検査や治療目的で来る中国人が増えそう
今の中国は爆発的に感染者が増えてるらしいから
すべて日本の税金でまかなうっておかしい
中国は普段から透明性のある情報を正確に発信しないから、他国は中国の情報を信用することができずに規制強化するしか選択肢が無くなってしまうんだよね
中国の自業自得としか言えないけど、どうしてあそこまで隠蔽や嘘をつきたがるか不思議で仕方ない
隠蔽や嘘は、むしろ中国を害しているのに理解できていないのだろうか?
偽の陰性証明で入国して、日本人の払った保険料を使い、日本の病院に入院。
コロナと言う置き土産
禁止で良いと思うんですけど
中国は、東京オリンピックの時に防護服を着て日本に選手達を派遣しただろ? あの時の光景は未だに忘れられんぞ。そんなに気を使っているんなら、新型コロナの感染者を外に出さないよう、しっかりと国境を閉じとけよ。
ほんと中国はアクセル全開かフルブレーキの二択しか出来ないのな。
日本の空港はザル検査ってのは既に証明済みなんだがw