日本政府が近いうちにタイを含む東南アジア4カ国にアストラゼネカ製ワクチンを各100万回分提供するニュースがタイでも紹介され、1万回以上いいねがついていました。タイ国内のワクチン事情について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は冬に行くのが好きな人っている?」冬の日本旅行に対する海外の反応
- 「の一等地、ソウル江南の自宅を紹介する」
- 海外「日本人はさすがだ!」 アイスランドが舞台の日本の漫画に現地からも絶賛の声
- 海外「日本は一体何をしたんだ…」『世界一安全な都市ランキング』で日本が上位を席巻
- こんなかわいい妹が欲しい人生だった。仲良し兄妹の熱い抱擁。海外の反応
- 緊急事態にこそ人の本心が現れる。火事だあああ、となったときの旦那の行動。海外の反応
- 海外「笑った!」日本人と欧米人のイスラエル問題への態度の差に海外がびっくり仰天
- 「現在、米国で議論になっている事件」
- 「とは比較にならない日本のプロ野球の新球場のレベルがこちら・・・」
- 海外の反応:三笘薫、1アシスト&1起点!ブレントフォード撃破に貢献「三笘は調子を取り戻した」
- 海外「どうしてゲームのジャケットは日本版の方がクールなんだろう?」(海外の反応)
- 海外「日本は一体何をしたんだ…」『世界一安全な都市ランキング』で日本が上位を席巻
- 海外「常識はずれすぎる!」日本型経済のほうが欧米型より優れていた事実に海外が大騒ぎ
- 海外「日本の都市部の99%は実際はこんなに酷い場所だ!」→「これの何が悪いんだ??」
- ロイター「任天堂はゲーム専用機から3〜5年以内に撤退する」
- 有名ストリーマーの「釈迦」さん「sasatikk」さん、大人気VTuber「葛葉」さんたちがFF14の話題で盛り上がる!ヒカセンたち「ストリーマー8人で初見極めっちゃ面白そう、ぜひ始めてほしい」
- 外国人「GTA6を見てたら日本のゲームって手抜きだと思わないか?」
- 【含み損を耐える会】コインランドリーに稲妻が輝いているロジックとは!?去年みたいな暗黒年始にならないよね?
- 【デンマーク】フリーダム!【ポーランドボール】
- 海外「日本は一体何をしたんだ…」『世界一安全な都市ランキング』で日本が上位を席巻
- 日本の京都市が使用済みのアレを販売→マニアにはたまらんやろ!【タイ人の反応】
- 海外「どうしてゲームのジャケットは日本版の方がクールなんだろう?」(海外の反応)
- 日本がウクライナに6000億円超の追加支援を表明 海外の反応
- 「米国メディアが日本で人気の『荒唐無稽な食堂』を報道!」居酒屋の奇抜なサービスが拡散されてしまう‥ブルブル
- 【海外の反応】インド人「どうやったら日本にもっとインドの移民を呼び込むことができる?
- 海外「確かにおいしそう!」日本のセブンイレブンのすぐに食べられる食べ物映像集に注目
- 海外「日本人の英語レベルはアフガニスタンレベル。世界市場との乖離が進んでいるぞ」
- こんなかわいい妹が欲しい人生だった。仲良し兄妹の熱い抱擁。海外の反応
- 海外「ゴジラは日本に日本任せるべきだ!」ゴジラマイナスワンが北米公開で観客から大絶賛の嵐!
- 【速報】 岸田政権が吹っ飛ぶレベルのスキャンダルか・・・
- 妻に離婚したいと言うと凄い怒りの表情で理由を聞いてきた。仕方ないので妻の浮気現場写真と、間男との半同棲生活証拠、預金通帳の引き落としの履...
- 【呆然】 妻(20)「俺くんの新車、勝手に乗ってトレーラーと正面衝突しちゃった・・・ごめんなさい・・・私に怪我はないんだけど相手の方が・・・」...
- 【ヤバイ結末】 ラーメンを毎日食べまくった伝説の男が死去 → 死ぬ直前のツイートがやばい・・・
- 流行りなのはわかるけど、武士が着てるカミシモ(肩衣)を思い出してしまう
- 田舎こどおじだけどガチでこの車買おうと思う!
- 外国人「震えているよ」日本代表、史上初元旦開催のメンバー発表!対戦相手のタイ人サポは戦々恐々!【海外の反応】
- 12歳の時に母が再婚「結婚式は実父と一緒に教会を歩きたい」という希望に再婚相手は…
- 【日向坂46】 髙橋未来虹、3期生初の公式インスタグラム開設!!
- 【7/7】 浮気してた嫁は「好きにしていいよ。慰謝料たっぷり頂いて別れるから」と。多分「お前が有責で別れるよ」と言えば暴れまわって証拠破棄されるので、とりあえず同意しておいたw
日本がアストラゼネカ製ワクチンを100万回分タイなどに提供
日本政府はアストラゼネカ製ワクチンを来週以降(訳注:6月25日のニュースなので今週(6/26の週)以降)インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイにそれぞれ100万回分提供すると発表しました。
日本でライセンスを受けて製造されたワクチンを提供するというこの決定は、東南アジア各国と台湾からの要請を受けて行われるものです。
「ワクチン」に関する海外の反応



アストラワクチン、東南アジア4カ国に提供へ
アストラワクチン、東南アジア4カ国に提供へhttps://t.co/nXbhJQeVbF
外務省は、国内で製造するアストラゼネカ社製ワクチンについて、タイなどの4カ国に提供すると発表。
— 毎日新聞 (@mainichi) June 25, 2021
これとは別に、日本は7月中旬からCOVAXを通じて、東南アジア、南アジア、太平洋諸島の国々に合計約1,100万回分のアストラゼネカワクチンを提供する予定です。
日本は6,000万人分のアストラゼネカワクチンを確保していますが、海外でまれな血栓症を起こす事例が報告されているため、公的接種ですぐに使用する予定はありません。
- 【衝撃】 中国でタクシーに乗ろうとしたら…車体にとんでもない日本語が書かれていた…????
- 海外「調査方がおかしい」日本の子どもの読解力、前回15位から3位にV字回復。
- 【Xの車窓から】 圏央道でおっちゃんが犬の散歩してるんだけど ほか
- 【速報】 松野官房長官、終わる 安倍派から裏金1000万円
- 保険料滞納の企業、半年で2万6千社が資産差し押さえ 倒産も急増
- 中国崩壊 EV中古車の価格が世界で暴落www
- 4/4遅刻ギリギリで電車に乗ろうとすると、いつも空いてるはずの改札がつまってる。原因は盲目の女の子だった。彼女は人にぶつかるたびに謝る。見るに堪えずに声をかけると彼女は
- 『カープファン100人オフ会』はユニフォーム必須ではなく自由な服装でOK!名札のサイズ訂正&お詫び
- 元米議長、裏切る「岸田首相との面談は教団友好団体が手配した、証拠の写真もどうぞ」
- グレタ「環境団体が重大声明」グレタ環境団体「気候正義運動は人権尊重する」グレタ環境団体「パレスチナ連帯再表明」グレタ環境団体「イスラエルの戦争犯罪は正当化できない」→
- 「めざまし8」に出演した社会学者、「40代の人がこんなの信じるの?」とぶっちゃけてしまった模様
- 【画像】「居酒屋でフライドポテト頼んでこのタイプのやつ出てきたら暴れる自信ある」→ネットでガチの賛否両論にwwww
- トコジラミは粘着テープの結界作ると一網打尽らしい
- ワイ、電気毛布に手を出して後悔する…
- 【悲報】 立憲、パーティー券で攻撃一辺倒を展開しようとした結果→辻元清美議員に向かってブーメランが信号無視www
- 【朗報】 古代エジプトの神、チ○コビンビンだった
- 周囲から姫だ天使だとチヤホヤされてた姪っ子。ある日、現実を突き付けた結果...
- 【悲報】 唐揚げ専門店の倒産が激増 過去最多を更新
- 仮想通貨関連株の大規模空売り仕掛けてた機関投資家 BTC爆上げで含み損8800億円 [12/7]
- 外国人「GTA6を見てたら日本のゲームって手抜きだと思わないか?」
- 海外「日本は一体何をしたんだ…」『世界一安全な都市ランキング』で日本が上位を席巻
- 【海外の反応】日本で警察がハトを轢いたタクシー運転手を逮捕 海外の反応「意図が悪質、鳩は地球上で安全な場所を手に入れた」
タイ人の反応
日本、本当にありがとう。(タイで感染爆発している)この時期というのが本当に思いやりを感じるよ。真の友人は困難なときこそ助け合うものだよね。
アストラゼネカはタイがメインで使うワクチンだからね。
(訳注:現在、タイではアストラゼネカと中国製のシノバックが主に使われています)
タイはまだまったく接種できてないからね。アストラゼネカの1回目を接種しようとしても、打てる場所が見つからない。シノバックよりずっと嬉しいよ。
日本製造のワクチンなら品質は安心だね。
日本政府、ありがとう。
タイは外国人観光客を受け入れたいならすぐにシノバックの接種をやめるべきだよ。
これがタイ国民全員の考えだね。
バカね、寄付なんて必要ある? タイは豊かな国だから受け取らないよ。信じられないならプラユット首相に聞いてみればいいわ。
(訳注:タイ政府はCOVAXからのワクチン提供にも否定的で、いまのところCOVAXからも受け取っていません)
実業家「いらない!!! 俺のシノバックを買うんだ!!!」
(訳注:タイ最大の財閥企業であるCPという会社がシノバックに出資しています)
嬉しい。政府が大好きなシノバックは愛国者に打たせてあげましょう。
寄付されたアストラゼネカは反政府の私達が消費してあげるから。
アストラゼネカを製造する工場があるタイにアストラゼネカを寄付してもらうなんて…可哀想なタイ。ハハハ。
(訳注:タイにはアストラゼネカ製ワクチンを製造する工場がありますが、当初の予定通りの数量を供給できていません。ただ、アストラゼネカ製ワクチンの製造は欧州でも歩留まりが悪く供給が遅れたので、日本の工場が優秀なだけかもしれません)
おかしいね、タイはアストラゼネカを製造して東南アジアのワクチン供給ハブになるはずだったのに。
東南アジアで最初に集団免疫を獲得する国にもなるはずだったのにね。
東南アジアのワクチン寄付ハブになっちゃったね。
どうして日本人は自分たちで打たないんだろう?
どれだけでもくれるなら嬉しい!
日本はいつだって期待に応えてくれるね。裏切られたことがないよ。
期限切れ間近のワクチンだよ。日本にいる友達が言ってたけど、アナフィラキシーショックを起こす人が続出して、誰も打ちたがらないからたくさん余ってるんだ。それで、期限が切れる前に寄付することにしたんだよ。
日本はアストラゼネカ製ワクチンを使ってないよ。ファイザーとモデルナだけ。アナフィラキシーショックというのも正しくないね。だって、まだ日本人には使われていないんだから。期限がどれぐらい残っているものかは分からないけれど、日本が期限の切れたワクチンなんかを提供しないことだけは間違いないよ。それに、誰も打ちたがらないと言うけど、東京ではワクチンを打つために徹夜で待っている人がいるっていうニュースがあったばかりだよ。
政府を擁護する人の考えが理解できないよ。
シノバック以外のすべてのワクチンを批判するし、
政府がいいワクチンを買わないのは売ってくれなからだって言う。
寄付してもらうと期限切れのワクチンを送ってタイ人を騙す気だって言い始める。
ちゃんと脳みそがついてるのかな。
でも自分はシノバックを打たないんだよね。
日本の高いレベルのクオリティコントロールなら中国の1,000,000倍信頼できる。品質と値段の高いMade in Japanの様々な製品を観察すればそれがよく分かる。
日本と日本人ありがとう。
政府がもうすぐアストラゼネカが供給されるって言ってたけど、これのことかな?
いつも誰かに不手際を助けてもらってタイ政府は運がいいね。
アストラゼネカが到着したら、シノバックはどこかに輸出しよう。
東南アジアのワクチン供給センターがワクチンを提供されちゃうなんて…
日本からの提供でシノバックの購入数が減ると面白くない人たちがいるだろうね。
わたしたちはタイ人なのにタイじゃなくて日本の政府に助けてもらわなくちゃいけないんだ… 🥺🥺
ワクチンを製造してるはずなのに、ワクチンを寄付してもらう???
あら、日本はタイにワクチンの工場があることを知らないんだね 🙄🙄
วัคซีนล้านโดสที่ญี่ปุ่นจะบริจาคให้เรานี่ผลิตในญี่ปุ่นแฮะ
コメント
アストラゼネカの自国生産ってそんな難航するんだ
流れ的には最初はシノバック製打ちまくってたけど、副作用が問題になって中止になったのが5月。
それとは別に進めてたタイでのアストラゼネカ生産開始も5月なんだけど、
数が足りないどうしようって状態で日本が余ってるから寄付してくれる?ありがとう~っていう話。
まあ寄付しなくても12月までには自国生産で間に合うけど貰えるもんは貰っとこうって感じ。
あと、生産するのがタイ王室直系のサイアムバイオサイエンスってとこなんだけどそこの製造が遅れてるというか写真すら公開しない状態で国民の不満が溜まってるのね。
で、それを野党が指摘したらタイ政府が「君主制への名誉毀損」だの「事実の歪曲」だの
「国家安全保障の違反」だので刑事告発しようとしたりしてあーだこーだと揉めてる。
そこに日本から余ってるからあげようかって話が来て、政府は遅れを帳消しにできて喜ぶし、
国民も日本製なら打っても大丈夫かな?政府への不信感は変わらんけどな!っていう感じ。
インドネシアとか日本の倍以上の人口なのに大変だな
その前に日本人のおいらはいつワクチン打てるんだよ!?
シノなんちゃらいうただの水はトイレに流して
AZのワクチン射ってね❤️
パラオとかは足りてるのかい?
足りてないならコバックスとか経由じゃなくて直送してあげて
契約上、直接的な方が難しいらしいからねー
パラオは感染者ゼロなんだよね、未だに。
これでワクチン打って亡くなったりなんかしたらヤバい。
もう少し落ち着いて観光客入れるようになったらワクチン必要になるんじゃないかね。
死の背中…縁起悪い
日本で製造されたワクチンが東南アジアで喜んでもらえて嬉しいな
日本で製造というより、瓶詰めだけでしょ?
韓国じゃあるまいし、そんなわけないぞ
製造だよ
瓶詰は韓国でしょ
日本で製造するモデルナの瓶詰をするらしいけど、液体抜かれてないか心配だ
アストラゼネカ社から提供された処方に従って神戸のJCRファーマで原液が製造され、熊本のKMバイオロジクスの工場と埼玉の第一三共の工場で製剤化されることになってるよ。
アストラゼネカは日本政府と1億2000万回分のワクチン供給で合意していて、そのうち9000万回分を日本国内で生産・供給することになってる。
今回送られるのもこうした国内製造ワクチンだな。
AZでも必ず何人かは副作用が出て不幸にして亡くなるんだよなあ・・・
でも打たないとしょうがないし・・・
東南アジアはたいして喜んでもないし、台湾とパラオ以外寄付する必要なんかない
中国からの賄賂を受け取っている人たちは面白くないんだろう
タイは直送で助けてもいいよ
東日本大震災で3番目の義援金だったんだから
恩は返さないとね
貨幣価値換算したら1番だったかもよ
東南アジアの経済を支配する華僑は喜んでないだろうな。
シノバックを上げて他社製を扱き下ろす中国人の工作は日本のみならずタイにも拡散してるらしい
それが知れてよかった
ちなみにタイのテレビ局は韓国に乗っ取られてるし
VANKがタイのネットをコントロールしてる
台湾の、
「69人死亡」もデマだったらしいし、
日本の支援、
余程お気に召さなかったんだろう。
“単細胞”だけに、
判り易い行動に出る。
>日本の支援、
>余程お気に召さなかったんだろう。
日本のオリンピックを潰して、中国のオリンピックを盛り上げて
世界に中国を認めさせるためにウィルス撒いたのに、ことごとく
日本に対応されて、結局「日本ありがとう」ばっかになってりゃ
中国さんの間抜けばかりが目につくからね。
面子の国中国にしたら、見かけより腸煮えくりかえってると思うよw
毎日の報道
写真のチョイスに悪意を感じる
確かに、インドとタイにもAZ製造工場あるはずなんだけど
インドはスリランカやネパールなどに自国製造アストラゼネカワクチンを無償供与して、中国のワクチン外交と戦ってるよ。
スリランカでは親中国の政府与党と親インドの野党が争ってたけど、インドが大量のワクチンを支援したので野党が優勢になってるらしい。
たしか日本もインドを支援する意味もあってスリランカにアストラゼネカワクチンを送る予定のはず。
原液を作れる国は限られている
日本とインドは作れるが、韓国は瓶詰めだけで、タイも同じ?
インドで感染爆発して原液の出荷が滞ってるのが原因?
スリランカからも要請があったけど、調整段階の内にスリランカ政府が勝手に発表して既成事実化しようとした
この辺を嫌気して日本政府は第1陣にスリランカを入れなかったと思う
スリランカって親中売国大統領のせいで港を中国に取られて、民衆の反発食らって反中大統領になったのに、今はまた親中売国大統領の兄弟かなんかが大統領当選したとかいうウィッキーさんも赤面しちゃう国だろ。
日本が勝手に送り先を指定する訳が無い
当然相手国側から要請があったはず
調整が完了したから発表してる
どんなワクチンも安全も安心もないんだよタイくん
AZは100万分の4の確率に怯えてワクチンを無駄にする所だったが、貰ってくれる所があって良かった
アホなマスゴミの煽動はどうにかしなければいけない
中国ウザイ!
シノバック製ワクチンとアストラゼネカ製ワクチンでは、保管温度がぜんぜん違うのだが、ちゃんと区別して温度管理できるのか? それが出来ないために生じたトラブルはすべて日本のせいにされそう。だってタイの有力者がシノバックに出資してるんだから、中国への批判を日本に世論誘導する事とかしそうじゃん。それにタイでアストラゼネカ製ワクチンを生産しているから、批判がアストラゼネカに行かせないようにするとも思うんだよね。つまりワクチンで生じたトラブルは、日本に責任を押し付けるのがタイ政府にとってはもっとも都合がいい