日本のテレビ番組で特集された「ユーズド・イン・ジャパンがタイで大ブームで争奪戦になっている」という動画がタイでも紹介されていました。日本の中古品がタイで争奪戦になっているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 統一教会の建物の屋上に のような模様が描かれていることが判明し波紋=
- これが最強のやり方。アリの巣を手軽に容赦なくぶっつぶす方法。海外の反応
- 日本近海に6か国14隻の「壮大な艦隊」が出現! いったいなぜ?【タイ人の反応】
- ドイツ「日本は本物の大国だから…」 独大手紙が絶賛した日本人の特殊能力が話題に
- 日本の「可愛いヤモリパン」の裏側が妙にリアルで笑っちゃう!【タイ人の反応】
- 海外「素晴らしい!」日本が開発した画期的な最新兵器に海外がびっくり仰天
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- トランプ「、 問題に執着…日本は前に進みたがっている」=
- 蓄膿症の激痛で痛み止め飲んで寝室で横になってたらキッチンから水音と食器をカチャカチャいわせる音と、3歳の息子の「おねえちゃん、何してる?」という声が聞こえてきた
- 海外「ミサイルだ!」大谷翔平の第46号弾丸ホームランに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「これはそう!」日本が発展することが出来た文化的な特徴に海外が超感動
- シェングンがヨキッチを撃破!トルコがグループA首位通過を決める
- 外国人「お前らは正しかった、ストロングゼロは最高に美味いよ!」
- 外国人「世界の海岸で見つかった興味深いものを見せていく!」
- 「日本、 女性切りつけ事件の犯人の 男性の顔を公開」→「マジでこういうのは日本を見習ってくれ」「男www」「の恥」
- SCのキッズコーナーで。ボールプールの中のすべり台を皆登って遊んでた。するとある親「コラ!登っちゃいけないって書いてあるでしょ!!」と大声で我が子を叱りだし…
- 「日本のアシックスが1位・・・2025シドニーマラソン1位~3位のマラソンシューズをご覧ください」→「記録やべぇ(ブルブル)」「アシックスって日本のブランドだったの???」
- 【海外】マーベルアニメ「Marvel Zombies」のBGMにBABYMETAL, Poppy「from me to u」が使われている
- 【悲報】例のマルシル、アンチを障害者扱いする→福祉関係者ブチ切れで完全に終わる
- 同僚の婚約者「オバサンになってもお婆さんになっても仲良く一緒にいようね」同僚「何言ってんだ、お前もうババアじゃん」
- 【悲報】Z世代の若害化が深刻…「スマホは達人もパソコンは素人」
- 「宇宙にいて酸素が足りない」日本人女性が騙された事件に世界が騒然!(海外の反応)
- 「日本と 経済連合を組んで利益を半分こにさせたらいいんじゃないですか?」
- 息子から虐めの相談をされ「自分からは絶対に攻撃するな。どうしても我慢が出来なくなった場合は手加減無しで思い切りやれ!」と言った。その数日後に
- 【失笑】 「毎年900万人も旅行してやるのに日本人が嫌うのはおかしい」→完全ストーカー理論w
- 息子に対して極端に「ゲーム漫画禁止!テレビは1日1時間!」という子育てをしていた嫁→成人して就職した息子「お前には恨みしか無いわ。安穏とした老後があると思うな」→その結果…
- 海外「まだ2年経ってないぞ!」大谷翔平がド軍の歴代打球速度ランキングを総なめしていることに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「信じられない!」日本の衝撃的な最新気象データに海外がびっくり仰天
- 「日本と 経済連合を組んで利益を半分こにさせたらいいんじゃないですか?」
- バレー女子日本代表がオランダとの激闘制し準決勝進出、世界中のバレーボールファン大絶賛(海外の反応 世界バレー)
- 海外の反応:オージーさん、日本でお墓のお供え物を飲むなどの迷惑行為で炎上
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- 外国人「お前らは正しかった、ストロングゼロは最高に美味いよ!」
- 【衝撃】 東京のオッサン同士のケンカがヤバすぎるwwwww
- 剪定枝が大量に不法投棄されているのを発見、向かいに同じ木があるので「違いますよねー?」と一声掛けてから警察に通報したら……
- 【動画】 死亡事故。18歳が運転する車がノーブレーキでトラックに突っ込んでしまう。
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 姪っ子「大きくなったらパパとけっこんする!」俺「あははw」→ 俺が結婚することになり…
- 【画像】 元モー娘の飯田圭織さんを見たネット民達、ガチでビックリしてしまう!!!!!
- 【速報】 中学教師、教え子8人にわいせつ行為して4500本の動画を撮影して懲役6年
- レッドブルの角田裕毅、F1オランダGPについて「こみ上げるものがあるが今回はポイントを取れて良かった」
- 【気象庁】 黒潮大蛇行「今年4月に終息」過去最長7年9か月
- 櫻坂46が4名出演!明日9/3「ラヴィット!」れなぁクッキングもオンエア【ラヴィット!】
日本の中古品がタイで争奪戦
日本の中古品が「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれタイで大人気だというニュースが日本人を驚かせています!
日本の家を解体する際に出た不用品がいまタイで大人気商品となっているのです。
日本のテレビ番組では、コンテナに詰め込まれてタイへ渡った中古品が並ぶリサイクルショップに大勢のタイ人が駆け込む様子や、大喜びで商品を手に取る様子が放送されました。
「日本の商品」に関する海外の反応



「ユーズド・イン・ジャパン」タイで大ブーム 国内外で人気過熱…争奪戦の現場に密着【Jの追跡】【スーパーJチャンネル】(2024年7月20日)
この動画には、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
「輸送しても元取れるってすごいね」
「タイ人まじでまともでええ人ばっかり。是非、友好をこれからもずっと続けて欲しい」
「この前バンコクのゲストハウスに滞在した時、竹内まりあさんの曲がずっと流れてました、他でも80年代の日本の曲が流れていてスゴいなと思いました」
「メイドインチャイナも混じってそう😅」
「ん????転売屋のにおいがするが気のせいかな?」
「それだけ日本が安いってことね。悲しくなるよ」
「政府は何故だか日本製品生産を支援してくれないね😢」
「やべえなあ、、 日本の貧乏人が買える機会が少なくなるな、、 昔の 置物とか食器とかはいいんだけどさ、 家具とか 電化製品はちょっと 日本で流通させて欲しい」
「いいねぇ、スタートダッシュのアホっぷりww 人のクソゲスな物欲を見ているような気がする…」
「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
「中古自転車、普通に日本より高いな」
「世界中 日本のものは何でも人気がありますからね」
「日本で人気無い商品がタイでは人気商品になるんか、岸田をタイで引き取ってくれへんかな?」
「タイの様にかなり発展し所得も相当上がっている国で、こんな今さらな現象が本当にあるの? 中国などの高品質低価格の製品も相当流入していると思うんだけど」
「どう見ても資源の国外流出です、はい」
「中には日本で使っていたというだけで中国製とかベトナム製とかもありそうな気もするが?」
「アベノミクスはこういうことだからな。安い国にしたってことだ」
「その古着でもシーンで売られてて元はチャイナ製かも知れんのに、何故大丈夫だと思うん?」
「タイでは自国で物を作らないんですかね!?」
「仏像はやめて! 必ず盗む輩がいるから」
「タイの女の子かわいい
- 【Xの車窓から】 登板車線を爆走して追越しするプリウス ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【納得】 このところ車の中が異様に臭かったので「ついに旦那から加齢臭が!?」と絶望していたら…犯人が出てきたwww
- SCのキッズコーナーで。ボールプールの中のすべり台を皆登って遊んでた。するとある親「コラ!登っちゃいけないって書いてあるでしょ!!」と大声で我が子を叱りだし…
- ひろゆき氏、移民受け入れ問題めぐり私見「問題が発生した後に解決した国はありません」
- こども家庭庁、子どもの自 対策として本年度予算の4倍を要求
- 世界市場を支配してきた巨大企業デビアスに異変が発生中、半世紀以上にわたり繁栄を謳歌してきたが……
- 石破茂「辞任拒否(選挙全敗」有権者「石破辞めろデモ!」日本「若者多数参加!」女子高生「石破政権に強い危機感!」マスコミ「首相直ちに交代を否定!(続投容認」→
- 【動画】 全盛期ジャッキーチェンの壁蹴り、常軌を逸してると話題になる
- 【移民】Q:ネパール人の多くがなぜ日本を目指すのか? → 衝撃の回答がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwww
- 英ジャーナリストが指摘「移民受け入れへの不安を語る人々を、左派はレイシストと決めつけすぎた」「左派政党を見限る人々が増えている」
- 【悲報】石破総理、本当に終わった感出てしまう
- サントリー、とんでもない同族経営だった…
- 「日本のアシックスが1位・・・2025シドニーマラソン1位~3位のマラソンシューズをご覧ください」→「記録やべぇ(ブルブル)」「アシックスって日本のブランドだったの???」
- 【ガソリン減税】 国民民主の玉木代表、ガチでブチギレてしまう!!!!!
- 同僚の婚約者「オバサンになってもお婆さんになっても仲良く一緒にいようね」同僚「何言ってんだ、お前もうババアじゃん」
- 【ガチ閲覧注意】 おかわりいただけるだろうか…?
- 【悲報】 BreakingDown選手「スーパーの鶏肉を鳥 しにして食べた。最高だな!」→更新が途絶えてしまう
- 息子から虐めの相談をされ「自分からは絶対に攻撃するな。どうしても我慢が出来なくなった場合は手加減無しで思い切りやれ!」と言った。その数日後に
- バレー女子日本代表がオランダとの激闘制し準決勝進出、世界中のバレーボールファン大絶賛(海外の反応 世界バレー)
- 海外の反応:オージーさん、日本でお墓のお供え物を飲むなどの迷惑行為で炎上
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
タイ人の反応
こうやって奪い合いをすることによって、近い将来、日本から出た不用品の価格はどんどん高騰して転売競争が起こるだろうね。今、この業界は値上げラッシュで、商品はなかなか手に入らなくなっているんだ。
市場メカニズムに従った需要と供給のバランスの問題だと思うよ。価格を上げすぎたら買う人がいなくなるから、売るために価格を下げる業者も出てくるんじゃないかな。
タイ人はかつての民度の低い中国人みたいになり下がりつつあるよね。中国人はいま自己啓発に励んで民度を上げているというのに。
日本製のものは本当に質がいいからね。
僕は日本の中古品市場に参戦しているよ。入荷したら即入札しなきゃならないんだ。
どこから入札に参加できるの?
タイは世界中のごみを引き受けるごみ箱のような場所だよ。アランヤプラテート(訳注:カンボジアとの国境にある町で、広大な古着市場があります)のロングルア市場なんて3階建てのビルくらいの高さに古着や靴などが積み上げられていてまさにごみの山だったし。しかも、処分したりリサイクルしたりしようなんて考えず、ただうずたかく積まれているだけなんだ。
日本の中古品が人気なのは本当だけど、店に駆け込んで商品を奪い合っているのは転売目的の商売人だよ。
私も買い物をするときは、それが食品であれ何であれ生産国を気にしているよ。衛生面や品質や耐久性で安心できる方がいいからね。それで、やっぱり日本製を選んじゃうんだ。
タイは先進国のごみ捨て場だからね…。
以前は転売目的で日本の中古品を買い求める人が多かったけど、今では中国製の安い製品がたくさん入ってきているから日本の中古品を扱う店はあまり人気がなくなってきているよ。近くのリサイクルショップを見に行ったことがあるけど、特に欲しいと思うようなものはなかったな。日本の中古品ビジネスに参入していた人は、とりあえず何かを安く買って高く売ればいいと思っていただけなんじゃないかな。でも、今はオンラインで何でも安く買える時代になったから中古品を転売して利益を得るという方法は使えなくなってきている。もし掘り出し物を探したいなら日本のブックオフに行ったほうがタイ国内の日本製リサイクルショップより質の高いものが見つかるよ。
けっこう質のいいものがあるよね。
日本国内のリサイクルショップと値段は変わらないと思うけど質は劣るよね。奪い合うほど良いものだとは思えないんだけど。
タイ人は日本製のものは良いものだから日本製を買うべきだ、と思い込まされてきているんだよ。それで、タイ製の商品をサポートする人がいなくなってタイのメーカーが誕生せず、国が発展しないんだ。そういう考えはタイの発展を妨げることになっているよね。
店に駆け込んでいるのは転売目的の商売人だよ🤣😂😆
一度、日本の玩具を扱うリサイクルショップを入荷直後に訪れたことがあるけど、転んでけがをする人まで出るようなものすごい争奪戦で、店のオーナーがけがの手当てをしてあげていたよ。その光景を目にして以来、商品が入荷されてから3時間後くらいに行ってゆっくり選ぶようにしているんだ。
リサイクル品を買いに行ったことなんてないよ。タイは中古品やごみの受け入れ先なの? 日本に行くときはセール品の洋服を買うのと食べることを重視しているよ。
近所のリサイクルショップはいつも閑散としているよ。この動画はヤラセじゃない?
日本製の自転車が大好き。とっても質がいいんだ。
私もリサイクルショップが大好きで、見かけるたびに掘り出し物を探しているよ🤭
日本の鋳鋼品は有名ブランドや誰もが知っているメーカーのものだから転売しても利益が出るんだよね。
リサイクルショップのオーナーは商品が日本製が中国製かを見分けられるんだよね。私の友達はクロントムセンター(訳注:チャイナタウン周辺にあり、色々なものが安く売られている市場す)で働いているけど、自分用や転売用に大量の品物を買っていく人がいるんだって。タイでも奪い合うように買い物をする人がいるんだよ。
日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
これ、どこだろう?
昔からブームになっているよね。
タイにはこんな中古品や古い電化製品、鉄くずのようなものを扱うお店がたくさんあるよ。質の良いものもあるけど、タイ人は季節に応じて衣替えしないから、ドルチェ&ガッバーナのジャケットや毛皮の襟巻などが掘り出し物として残っていたりするんだ。そんな掘り出し物は日本に送られることもあるけど、品質基準に合格しないからとても安く売られるんだよ。
物の状態に応じて1キロ100バーツ(約440円)、200バーツ、300バーツとかでキロ売りしているよ。
落ち着いて…転ばないように買い物してね。
暴動みたいになっているね。きっと転売で利益が出せるくらい安いんだろうな。
ここに映っているのはみんな商売人たちだよ。
パタヤには日本製品を扱うリサイクルショップがたくさんあって、質もかなりいいから大人気だよ。
あまりたくさんありすぎるのも良くないよね。中古品が好きじゃない人も少なくないはずだから。
コメント
タイはお釈迦さまやけど
日本の仏壇のは釈迦如来や阿弥陀如来なんか多様性があるしぱっと見分かり辛いけどエエんかとは思う
盗難車もタイに輸出されてる
電波範囲外の国から電波時計の合わせ方教えろって
youtubeに大量の書き込みがきてる
>日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
むしろ日本に対して批判的なコメが多いやん
2023年度の経常収支1985年度以降で最も大きな黒字額で
日本潰しプラザ合意前のように、日本が絶好調な事にイライラしてる人達がいるからな
まあ国内じゃ粗大ゴミとして埋められるだけのものだしな。買ってくれるだけありがたい。
日本人を装ってわざと外国の悪口を言って、日本を貶める悪意コメントが目立つね。
最近では日本の中古市場で出回ってるハイブランドの製品を求める欧米人が目をつけてるんだよな
アチラの人はハイブランドもザックリを使い倒すからかなりボロボロなんだけど日本人ユーザーはかなり丁寧に扱うからかなり状態のいい限定モノが手に入るからなんだと
家電品や一眼レフカメラのボディは消耗品みたいなものになってるから求められてる所に行くのは良い事だと思う
中古品市場の前は、住宅清掃業者だったりする、特殊清掃案件かもね。
タイヤは問題になって、輸入禁止だったのを解禁したのか?
>「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
ピンポーン!、孤独死 → 特殊清掃案件 → 使えそうな物品は中古市場に。
日本のテレビ局のヤラセが度々ニュースになる事を考えると、タイの人も言ってるけど、この動画はヤラセだな。
わざわざこんな大人数用意して、大変なヤラセするメリットないだろ…
この動画に限らず、ユーチューブでググれば外国人達が日本の中古品買い漁ってるってニュースはずっと前から色々あるし、別に今に始まった事じゃないし
ヤラセ扱いしたいタイ人はプライドが傷ついたのか知らんが
たまには別の観点から物事を見た方がいいと思うよ
まだアベノミクスを貶している工作員がいるわ
セブンイレブンの弁当も日本製
電車の車両は中古でもそれなりとは思うが消耗品の中古タイヤとは
もしかして代える必要のないタイヤまで交換させられてるとか、そういう?
中国製が~‼って言ってる人は良く読め、これはユーズドインジャパンであって製造国は関係ない。
例え中国製であっても、日本で企画され、日本へ輸出販売目的で委託製造されたものは一般的な中国製品よりも高品質だってことを覚えておきなさい。
あんなに突っ込んで走って行く先がヌイグルミかよ…
関係ないがソロスがタイバーツぶっ叩いたって話は本当だったのかな