日本のテレビ番組で特集された「ユーズド・イン・ジャパンがタイで大ブームで争奪戦になっている」という動画がタイでも紹介されていました。日本の中古品がタイで争奪戦になっているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「速報)つい先ほど日本の桜島で発生した噴火の映像をご覧ください・・・」→「ヤベー」「ビックリしたわ」「まさか・・・それが始まったのか」「鹿児島行ってみる価値あるよ」「桜島は常にWWEみたいなもんだろう」
- 海外「何で日本に任せなかったんだ…」 日本の大人気漫画がNetflixで実写化され世界が騒然
- 海外「このアニメが世界人気No.1の座か陥落する日は来るのだろうか」
- カイカイ管理人からお知らせ
- 日本の歌手「Ado」が突然タイのお菓子の写真を投稿→どこで見つけてきたの?www【タイ人の反応】
- 海外「綺麗だね!」日本で本格的な着物を着ていた米大物セレブに海外が大騒ぎ
- 海外「この日本の少女は人類の宝だ」 13歳の天才ヴァイオリニストが世界を感動の渦に
- 妻(39)の行動を不審に思い携帯を覗き見すると間男(60)の正体は子供の担任。間男「お言葉ですがお子様を愛してるならやり直す努力が必要ではないでしょうか」俺「お前が言うな」
- 「なぜ日本の戦国時代は特別?中世社会の仕組みを知る」→「東アジアの中で独特?」
- 「日本のスキー場、我が国とはガチでスケールが違い過ぎる・・・」
- 「日本の千賀滉大、6回途中1失点7奪三振 防御率1.22でリーグ1位」→「」
- 【錯覚】 「ウチの弁当のが上!」→画像見た日本人「……」
- 英国人「上手すぎる」日本人選手、大一番で躍動してプレミアの現地サポに見つかる!獲得を求める声が続出!【海外の反応】
- 海外「日本で半袖短パンで山登りをして救助ヘリを呼ぶイギリス人達www」
- 歩いて20分くらいのマクドナルドの出前を頼んだら、注文から5分で届いた。どうやってそんな早く届けてくれたんだろう。
- 海外「この日本の少女は人類の宝だ」 13歳の天才ヴァイオリニストが世界を感動の渦に
- 海外の反応:大谷翔平とキム・ヘソンのアベックHR、山本5勝目!アジアパワーで快勝
- 中村剛也(41)の成績wwwwwww
- 「速報)つい先ほど日本の桜島で発生した噴火の映像をご覧ください・・・」→「ヤベー」「ビックリしたわ」「まさか・・・それが始まったのか」「鹿児島行ってみる価値あるよ」「桜島は常にWWEみたいなもんだろう」
- 河村鳴紘「ソニーのゲーム事業は、欧米重視にシフトして、大きな成果を挙げたわけです」
- 海外「中国人は中国嫌悪をプロパガンダだと言っているが正当な理由はないと思っているのか?」
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 他に好きな人ができたから別れてって言われてしまった。しかも話し合いで呼び出されたファミレスに仲良く2人で登場。
- 海外「マジ美味しい!」世界的に大ヒットし始めた新たな日本食材に海外が大騒ぎ
- 娘に暴言吐かれたので、学費は義務教育の最低限しか出さないことに決めた。ワイが汗だく泥まみれになりながら稼いだ金で学校行ってる分際で舐めたこと抜かすな
- 子どもがいっぱいいる公園来たでwwwwwwwwwww
- 【日本】プレイボール【ポーランドボール】
- 海外「この日本の少女は人類の宝だ」 13歳の天才ヴァイオリニストが世界を感動の渦に
- 【海外】WWE所属のイヨ・スカイの「ギミチョコ」ムーブ
- 外国人が本気で不快になった観光客集 日本の芸者を追い回す女性もランクイン
- 外国人「あれわざとかな?」日本語の勘違いタトゥーのおかしさに爆笑
- 【朗報】 永野芽郁さん、文春に完全勝利!!!! 報道撤退へwwwwww
- 【はい論破】 乙武洋匡 「障害者を優遇しすぎといった意見があふれているのに、『次の人生は障害者として生きてみたい』という声はほとんどない」
- 【悲報】 脱毛サロン「ミュゼプラチナム」、債権者が破産申し立てへ
- 【殿堂入り】 永久保存したくなる画像スレ
- 【速報】 文春、『緊急予告』がキタァアアアアーーーーーー!!
- 財務省「ガソリンがいきなり25.1円下がると市場が大混乱する」
- 外国人「日本は優しすぎる」日本代表、控え組を起用か!?森保監督が入れ替え示唆でインドネシア人が沸く!【海外の反応】
- 【日向坂46】 大野愛実と松尾桜のコンビ、あまりにも強すぎる…
- 【海外の反応】 井上尚弥が中谷潤人のトレーナーに反論「日本のファンの間でもそんな話が…」
- 【ラスボス】 小林幸子さんが投稿した2025F1日本GP観戦動画が話題に
日本の中古品がタイで争奪戦
日本の中古品が「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれタイで大人気だというニュースが日本人を驚かせています!
日本の家を解体する際に出た不用品がいまタイで大人気商品となっているのです。
日本のテレビ番組では、コンテナに詰め込まれてタイへ渡った中古品が並ぶリサイクルショップに大勢のタイ人が駆け込む様子や、大喜びで商品を手に取る様子が放送されました。
「日本の商品」に関する海外の反応
「ユーズド・イン・ジャパン」タイで大ブーム 国内外で人気過熱…争奪戦の現場に密着【Jの追跡】【スーパーJチャンネル】(2024年7月20日)
この動画には、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
「輸送しても元取れるってすごいね」
「タイ人まじでまともでええ人ばっかり。是非、友好をこれからもずっと続けて欲しい」
「この前バンコクのゲストハウスに滞在した時、竹内まりあさんの曲がずっと流れてました、他でも80年代の日本の曲が流れていてスゴいなと思いました」
「メイドインチャイナも混じってそう😅」
「ん????転売屋のにおいがするが気のせいかな?」
「それだけ日本が安いってことね。悲しくなるよ」
「政府は何故だか日本製品生産を支援してくれないね😢」
「やべえなあ、、 日本の貧乏人が買える機会が少なくなるな、、 昔の 置物とか食器とかはいいんだけどさ、 家具とか 電化製品はちょっと 日本で流通させて欲しい」
「いいねぇ、スタートダッシュのアホっぷりww 人のクソゲスな物欲を見ているような気がする…」
「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
「中古自転車、普通に日本より高いな」
「世界中 日本のものは何でも人気がありますからね」
「日本で人気無い商品がタイでは人気商品になるんか、岸田をタイで引き取ってくれへんかな?」
「タイの様にかなり発展し所得も相当上がっている国で、こんな今さらな現象が本当にあるの? 中国などの高品質低価格の製品も相当流入していると思うんだけど」
「どう見ても資源の国外流出です、はい」
「中には日本で使っていたというだけで中国製とかベトナム製とかもありそうな気もするが?」
「アベノミクスはこういうことだからな。安い国にしたってことだ」
「その古着でもシーンで売られてて元はチャイナ製かも知れんのに、何故大丈夫だと思うん?」
「タイでは自国で物を作らないんですかね!?」
「仏像はやめて! 必ず盗む輩がいるから」
「タイの女の子かわいい
- 【Xの車窓から】 児童7人車で跳ねた犯人の顔出てたな ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【速報】 インド、ついに目覚めた模様wwwwwwww
- 国民民主党、菅野志桜里氏・須藤元気氏・足立康史氏の参院選比例公認決定 平岩議員の離党届を受理
- 妻(39)の行動を不審に思い携帯を覗き見すると間男(60)の正体は子供の担任。間男「お言葉ですがお子様を愛してるならやり直す努力が必要ではないでしょうか」俺「お前が言うな」
- 【地獄】 このお店のトイレ…“車椅子男性”に冷たすぎる????
- 日本「レールガン開発!」電磁砲「極超音速兵器を迎撃(超高速弾頭弾」日本「全ての火砲から発射可能(弾芯速度マッハ7」青森県「謎の爆音!(六ヶ所村の実験場で試射説」→
- シリア首都に「トランプタワー」建設?…米大統領との会談実現へ取引材料!
- 【大阪】すき家で水差しのお茶じか飲みか 少女書類送検、動画拡散
- 【悲報】女さん「赤ちゃんにも非がある!」←もう何が正しいのか分からんなこれ
- 【超速報】ドイツの首相、ついに『宣言』キタァアアアアーーーー!!
- X民「妹がこのダサい服着て修学旅行いこうとしてる」あのちゃん「その服買って着てみた、好きな服着なさい」←19万いいね
- 【朗報】 沖縄にUSJを超えるテーマパーク「ジャングリア沖縄」が爆誕
- 日本後鬱に苦しむ外国人女性「日本に行かなきゃよかった、日本のことばかり考えてしまう」
- 歩いて20分くらいのマクドナルドの出前を頼んだら、注文から5分で届いた。どうやってそんな早く届けてくれたんだろう。
- 【朗報】 永野芽郁さん、文春に完全勝利!!!! 報道撤退へwwwwww
- 【朗報】 こういうのも良いんだよラーメン、遂に発見される
- 他に好きな人ができたから別れてって言われてしまった。しかも話し合いで呼び出されたファミレスに仲良く2人で登場。
- 【悲報】 ADOさん ワールドツアーのっけから動員下回る
- 海外「この日本の少女は人類の宝だ」 13歳の天才ヴァイオリニストが世界を感動の渦に
- 外国人が本気で不快になった観光客集 日本の芸者を追い回す女性もランクイン
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
タイ人の反応
こうやって奪い合いをすることによって、近い将来、日本から出た不用品の価格はどんどん高騰して転売競争が起こるだろうね。今、この業界は値上げラッシュで、商品はなかなか手に入らなくなっているんだ。
市場メカニズムに従った需要と供給のバランスの問題だと思うよ。価格を上げすぎたら買う人がいなくなるから、売るために価格を下げる業者も出てくるんじゃないかな。
タイ人はかつての民度の低い中国人みたいになり下がりつつあるよね。中国人はいま自己啓発に励んで民度を上げているというのに。
日本製のものは本当に質がいいからね。
僕は日本の中古品市場に参戦しているよ。入荷したら即入札しなきゃならないんだ。
どこから入札に参加できるの?
タイは世界中のごみを引き受けるごみ箱のような場所だよ。アランヤプラテート(訳注:カンボジアとの国境にある町で、広大な古着市場があります)のロングルア市場なんて3階建てのビルくらいの高さに古着や靴などが積み上げられていてまさにごみの山だったし。しかも、処分したりリサイクルしたりしようなんて考えず、ただうずたかく積まれているだけなんだ。
日本の中古品が人気なのは本当だけど、店に駆け込んで商品を奪い合っているのは転売目的の商売人だよ。
私も買い物をするときは、それが食品であれ何であれ生産国を気にしているよ。衛生面や品質や耐久性で安心できる方がいいからね。それで、やっぱり日本製を選んじゃうんだ。
タイは先進国のごみ捨て場だからね…。
以前は転売目的で日本の中古品を買い求める人が多かったけど、今では中国製の安い製品がたくさん入ってきているから日本の中古品を扱う店はあまり人気がなくなってきているよ。近くのリサイクルショップを見に行ったことがあるけど、特に欲しいと思うようなものはなかったな。日本の中古品ビジネスに参入していた人は、とりあえず何かを安く買って高く売ればいいと思っていただけなんじゃないかな。でも、今はオンラインで何でも安く買える時代になったから中古品を転売して利益を得るという方法は使えなくなってきている。もし掘り出し物を探したいなら日本のブックオフに行ったほうがタイ国内の日本製リサイクルショップより質の高いものが見つかるよ。
けっこう質のいいものがあるよね。
日本国内のリサイクルショップと値段は変わらないと思うけど質は劣るよね。奪い合うほど良いものだとは思えないんだけど。
タイ人は日本製のものは良いものだから日本製を買うべきだ、と思い込まされてきているんだよ。それで、タイ製の商品をサポートする人がいなくなってタイのメーカーが誕生せず、国が発展しないんだ。そういう考えはタイの発展を妨げることになっているよね。
店に駆け込んでいるのは転売目的の商売人だよ🤣😂😆
一度、日本の玩具を扱うリサイクルショップを入荷直後に訪れたことがあるけど、転んでけがをする人まで出るようなものすごい争奪戦で、店のオーナーがけがの手当てをしてあげていたよ。その光景を目にして以来、商品が入荷されてから3時間後くらいに行ってゆっくり選ぶようにしているんだ。
リサイクル品を買いに行ったことなんてないよ。タイは中古品やごみの受け入れ先なの? 日本に行くときはセール品の洋服を買うのと食べることを重視しているよ。
近所のリサイクルショップはいつも閑散としているよ。この動画はヤラセじゃない?
日本製の自転車が大好き。とっても質がいいんだ。
私もリサイクルショップが大好きで、見かけるたびに掘り出し物を探しているよ🤭
日本の鋳鋼品は有名ブランドや誰もが知っているメーカーのものだから転売しても利益が出るんだよね。
リサイクルショップのオーナーは商品が日本製が中国製かを見分けられるんだよね。私の友達はクロントムセンター(訳注:チャイナタウン周辺にあり、色々なものが安く売られている市場す)で働いているけど、自分用や転売用に大量の品物を買っていく人がいるんだって。タイでも奪い合うように買い物をする人がいるんだよ。
日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
これ、どこだろう?
昔からブームになっているよね。
タイにはこんな中古品や古い電化製品、鉄くずのようなものを扱うお店がたくさんあるよ。質の良いものもあるけど、タイ人は季節に応じて衣替えしないから、ドルチェ&ガッバーナのジャケットや毛皮の襟巻などが掘り出し物として残っていたりするんだ。そんな掘り出し物は日本に送られることもあるけど、品質基準に合格しないからとても安く売られるんだよ。
物の状態に応じて1キロ100バーツ(約440円)、200バーツ、300バーツとかでキロ売りしているよ。
落ち着いて…転ばないように買い物してね。
暴動みたいになっているね。きっと転売で利益が出せるくらい安いんだろうな。
ここに映っているのはみんな商売人たちだよ。
パタヤには日本製品を扱うリサイクルショップがたくさんあって、質もかなりいいから大人気だよ。
あまりたくさんありすぎるのも良くないよね。中古品が好きじゃない人も少なくないはずだから。
コメント
タイはお釈迦さまやけど
日本の仏壇のは釈迦如来や阿弥陀如来なんか多様性があるしぱっと見分かり辛いけどエエんかとは思う
盗難車もタイに輸出されてる
電波範囲外の国から電波時計の合わせ方教えろって
youtubeに大量の書き込みがきてる
>日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
むしろ日本に対して批判的なコメが多いやん
2023年度の経常収支1985年度以降で最も大きな黒字額で
日本潰しプラザ合意前のように、日本が絶好調な事にイライラしてる人達がいるからな
まあ国内じゃ粗大ゴミとして埋められるだけのものだしな。買ってくれるだけありがたい。
日本人を装ってわざと外国の悪口を言って、日本を貶める悪意コメントが目立つね。
最近では日本の中古市場で出回ってるハイブランドの製品を求める欧米人が目をつけてるんだよな
アチラの人はハイブランドもザックリを使い倒すからかなりボロボロなんだけど日本人ユーザーはかなり丁寧に扱うからかなり状態のいい限定モノが手に入るからなんだと
家電品や一眼レフカメラのボディは消耗品みたいなものになってるから求められてる所に行くのは良い事だと思う
中古品市場の前は、住宅清掃業者だったりする、特殊清掃案件かもね。
タイヤは問題になって、輸入禁止だったのを解禁したのか?
>「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
ピンポーン!、孤独死 → 特殊清掃案件 → 使えそうな物品は中古市場に。
日本のテレビ局のヤラセが度々ニュースになる事を考えると、タイの人も言ってるけど、この動画はヤラセだな。
わざわざこんな大人数用意して、大変なヤラセするメリットないだろ…
この動画に限らず、ユーチューブでググれば外国人達が日本の中古品買い漁ってるってニュースはずっと前から色々あるし、別に今に始まった事じゃないし
ヤラセ扱いしたいタイ人はプライドが傷ついたのか知らんが
たまには別の観点から物事を見た方がいいと思うよ
まだアベノミクスを貶している工作員がいるわ
セブンイレブンの弁当も日本製
電車の車両は中古でもそれなりとは思うが消耗品の中古タイヤとは
もしかして代える必要のないタイヤまで交換させられてるとか、そういう?
中国製が~‼って言ってる人は良く読め、これはユーズドインジャパンであって製造国は関係ない。
例え中国製であっても、日本で企画され、日本へ輸出販売目的で委託製造されたものは一般的な中国製品よりも高品質だってことを覚えておきなさい。
あんなに突っ込んで走って行く先がヌイグルミかよ…
関係ないがソロスがタイバーツぶっ叩いたって話は本当だったのかな