タイの日本旅行関連のFacebookページで、飛行機に乗っていた日本人乗客のマナーが悪かったと話題になり、ニュースにもなっていました。足はとても不浄なものだという考えがあるタイ人が耐えられなかった行為を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本でもディズニーランドとUSJがあるのに、 はどうして一つもないんですか?」
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 「日本って戦後15年で世界3位になったのか?基礎体力はあったとはいえアメイジングだね・・・」→「敗戦後わずか19年で世界初の高速鉄道新幹線開通・・・アジア初のオリンピック盛大に開催」「戦前から大日本帝国、世界のトップだった」
- 海外「いったい何が!」日本人のカレー好きを目撃したインド人がびっくり
- 海外「日本人は恵まれ過ぎだ!」 日本の高校の制服の種類が想像以上に多様だと話題に
- 海外「いったいなぜ!」日本人が海賊行為をまったくしない謎に海外が大騒ぎ
- フィンランド首相が日本と 中国に謝罪…ミスフィンランドと国会議員の東洋人侮辱を受けて=
- 日本の青森県沖地震…火災、道路陥没、停電などの被害相次ぐ=
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 2/2嫁が残した手紙。「『くそみそテクニック』とか『真夏の夜の淫夢』ってのを見つけてしまいました。離婚してください」ただの趣味なんだよ…→娘「父さんの味方になる!だって私も」
- 海外「日本人は考え方が完全に違う」 ネット上の日本国民、モラルが高すぎると欧米で話題に
- 外国人「世界の観光客にこれだけはやるなって行動を教えてほしい」
- 「現 本で議論になっている小学生の算数のテストをご覧ください・・・」→「?」「なんで間違い」「むしろより正しい答えじゃないのか」
- 「日本にキュートすぎる昆虫がいたけど何これ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
- 【悲報】Windows11、メモリ不足の時代にメモリをバカ食いするアプデを実施
- 小片リサがバズっている模様。昨日から一晩でYouTube登録者数+1000でまだまだ増加中2
- 娘「大学辞めたい」夫「誰の金だと思ってる」→直後に電話が鳴って…
- 私「一人です」店員「じゃあカウンターで」→人気の鰻屋に入った途端、雑な対応にモヤモヤが募り…
- 海外「なぜアメリカでは日本製の手工具がこんなに人気なんだ?安いからか?自国の手工具を使うべきだろ」
- 13cmのディスクに360TBのデータを138億年保存できるガラスストレージ技術「5次元メモリクリスタル」!
- 海外「日本の159キロ剛球右腕が大リーグ挑戦のためにアメリカの大学に編入するらしい」 海外の反応
- 米海軍、コンステレーション級の代わりに沿岸警備隊向けのフリゲートを流用か!
- 俺はこれからどうなるんだ?自分の未来を心配する猫。海外の反応
- 俺はこれからどうなるんだ?自分の未来を心配する猫。海外の反応
- 海外「日本で羽目を外しすぎてしまった……」日本で買ってきた文房具の数々に対する海外の反応
- 、またサッカーW杯で審判に呼んでもらえず なぜか日本が呼ばれたかをチェックして嫉妬
- 海外「日本のユニークな発想に爆笑した!w」海外コミュで話題になった日本のテレビコマーシャルの内容とは・・・?【海外の反応】
- 海外「中国人の影響力は凄い」11月の訪日客数に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- フィリピン人「最も美味しい日本のカレールーって何になるの?」
- 日本が高出力レーザー兵器を試験艦「あすか」に搭載、海上で実戦試験へ 海外の反応
- 海外「日本のユニークな発想に爆笑した!w」海外コミュで話題になった日本のテレビコマーシャルの内容とは・・・?【海外の反応】
- この日本の飲み物は神からの贈り物←「おいしいに違いない!」(海外の反応)
- 小野田大臣「この場は省庁の意見を所管の大臣として話す場で、あなたの意見を語る場ではない」
- 【朗報】 基礎控除178万になった時の減税額一覧、出る
- 【速報】 日銀利上げで一気に円安へ!!!!!
- 【速報】 望月衣塑子が巧みな質問で挑む「高市発言の撤回はやはり難しい?」 小泉防相は相手にせず「難しいのではなく、撤回の必要がない」
- 【速報】 松本人志、大晦日にテレビ復帰wwwwwwwwwwwwww
- 「高市首相のせいで天文学的損害が出た」とメディア関係者が絶叫、だが他出演者からツッコミを食らいまくり……
- 【大本命?】 メルセデスが2026F1エンジン(PU)のサウンドを大公開
- 櫻坂46武元唯衣、井上梨名の卒業発表をうけて思いをブログに綴る
- カマタマーレ讃岐の本拠地・香川県立丸亀競技場が名称変更 来年1月から「四国化成MEGLIOスタジアム(メグスタ)」に
- ドイツ人「日本代表になるのでは」18歳FW神代慶人、フランクフルトへ電撃移籍!連日の日本人獲得に現地サポが沸く!【海外の反応】
タイから日本へ行く飛行機で、前の座席の上に足をのせる乗客
海外旅行など、遠出をする際には誰もが快適に移動したいと思うものです。
ただ、同時に他の乗客が快適に移動する権利も侵害しないようにしなければなりませんよね。
タイのFacebookページに、飛行機の座席の頭の上に足を突き出している乗客の動画と写真とともに以下のようなコメントが投稿されていました。
「成田空港に到着するまでの1-2時間、とても不愉快な気分にさせられたわ。この乗客はタイ人じゃなくて日本人よ。客室乗務員が現れると足を下ろして、通り過ぎるとまた足を上げていたわ」
こちらがその写真です。

Piyanuch Thitakom / Facebook
投稿者はさらに、この傍若無人な振る舞いをする乗客は日本人4-6人のグループで移動していたこと、前に座っていた白い服の乗客は特に気にする様子もなくずっと眠っていたことを付け加えています。
もしかするとこの乗客と同じグループだったのかもしれませんね。
タイのネットでは他の乗客の座席の上に足を出すという行為についてさまざまな意見が交わされました。

この後、あなたはどうしたの? じっと黙って耐えてたの?
それとも…?!?!?…

耐えるしかなかったわ。だってこっちは1人、向こうは4-6人のグループだもの。しかも成田行きのフライトだしね。もしタイ行きのフライトだったら少しは何か行動できたかもしれないけどね。前に座っていた白い服の男性は成田までずっと眠ったままだったわ。

かなり自己中心的な人間に違いないね。こんなことする人に善人はいないよ…

これは注意するべきだよ。注意しても聞かない場合は客室乗務員を呼ぶべきだ。それでも聞かないならもう喧嘩するしかないね😂 座席の上から足を出すなんて許される行為じゃないよ。

こちらは一人だったし、日本行きのフライトだったし、反撃されるのが怖くてとても注意なんてできなかったわ。

こんなことをする日本人がいるなんて珍しいね。

本当にそう思うわ。普段出会う日本人のほとんどが成熟した社会人だからかもしれないわね。この乗客のグループはみんな若くて、タイ旅行の帰りだったみたい。
一方、この乗客の行動は日本では普通のことだという意見もありました。

僕は日本に4か月くらい住んでいて、電車に乗って旅行することもあるけどこんな乗客をよく見かけるよ。しょっちゅう電車に乗るわけじゃないけど、乗るたびに見かけるから日本人にとっては普通のことじゃないかな?
同様に文化の違いを説明する意見もありました。

僕は高校3年生の時にブラジルに交換留学に行ったんだけど、その時にオーストラリアやニュージーランドなどから来た学生と一緒にバス旅行をする機会があったんだ。その時にこんな座り方をしている人が何人かいたけど誰も気にしなかったし、文句も言わなかったよ。ブラジル人の先生も注意しなかったし。欧米人にとっては普通のことみたいだった。僕を含めたタイ人留学生は顔を見合わせながら頭をひっこめて心の中で文句を言っていたよ。足が臭い人がいなかったのが幸いだったね。
タイには頭を神聖なもの、足を不浄なものとする文化がありますが、それを抜きにしても足の臭いは気になりますよね。

タイには足は不浄なものとする文化があることは置いとくとして、足の臭いは重大な問題だよね。
みなさんはこうした行為についてどう思いますか?
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 JR塚本駅で後ろから爆発音がしたので振り返ったら…とんでもない光景が広がっていた????
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- タワマンバブル、ついに崩壊
- 【速報】 プーチン大統領、年末恒例の笑ってはいけない大記者会見「本当は平和的な方法で紛争を終わらせたいし、ロシアは準備できている」
- 中国人訪日客の激減で白タクや闇民泊が危機。中国系の不良たちが窮地に「このままだと、すべて手放すしかない」
- 結婚式のご祝儀“1万円”の衝撃「かなりのマイナスです…」
- 首相官邸筋「私は核を持つべきだと思っている」←オフレコ非公式取材にて発言か…
- 2/2嫁が残した手紙。「『くそみそテクニック』とか『真夏の夜の淫夢』ってのを見つけてしまいました。離婚してください」ただの趣味なんだよ…→娘「父さんの味方になる!だって私も」
- 「日本にキュートすぎる昆虫がいたけど何これ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
- 【速報】 中国人が台北で無差別テロ!!!!!!
- 【速報】報ステ大越健介キャスター「オフレコとして個人として意見を持つのは自由ですが、報道すべきと判断しました」ええええ!?
- オフレコ前提の情報を無断拡散した件、メディアがあまりにも厚かましい言い分を繰り出してきて……
- 政府、永住許可の要件に日本語能力を追加、手数料は1万円→30万円に値上げ 在留資格更新手数料は6000円→10万円に値上げ 増収分は不法滞在者の...
- 年金生活79歳夫婦の月28万円、支給日しか635円弁当を食べれないと主張し物議を醸す
- 【悲報】Windows11、メモリ不足の時代にメモリをバカ食いするアプデを実施
- 粗品、笑い飯・哲夫に「ダサすぎてしんどい」「そんな芸人じゃなかった。そんなに僕が怖いですか?」審査時間巡る先輩の発言で | 上位互換のくるま...
- 私「一人です」店員「じゃあカウンターで」→人気の鰻屋に入った途端、雑な対応にモヤモヤが募り…
- 【悲報】 米屋、1300トンも新米の在庫を抱え込んでしまう
- 【悲報】 粗品、笑い飯哲夫に「小心者、ダサすぎてしんどい、そんな芸人じゃなかった。」
- フィリピン人「最も美味しい日本のカレールーって何になるの?」
- 日本が高出力レーザー兵器を試験艦「あすか」に搭載、海上で実戦試験へ 海外の反応
- 海外「素晴らしい!」中国ボイコットで日本が良くなったことに海外が大喜び
タイ人の反応
以前、香港行きのフライトで前の座席の隙間に足を置いている人を見かけたことがあるけど、私の隣に座っていた中国人に「あれは中国人の足かしら?」という感じで示したら中国語で罵倒してくれたよ。とってもすっきりした。
欧米では普通のことだという意見があるけどこの場合は違うよ。客室乗務員が姿を現すと足を下ろしてたんだから、いけないことをしているという自覚があったということだよね。
この乗客の行為を普通のことだといっている人たちに席を代わってほしいね。
欧米人にも、これは非常識な行為だとわかっている人もいるよ。
欧米人でもやらないよ。これは世界中に共通するマナーじゃないのかな。この非常識な人間以外はみんなわかってるよ。
どうして誰も注意しないんだ?と思う人がいるかもしれないけど、「客室乗務員が現れると足を下ろしてた」ってちゃんと記事に書いてあるよ。
記事をよく読まずにコメントする人が時々いるよね。
忙しくて記事を読む時間のない人や、ちょっとタイトルが目に留まっただけという人もいるんだからあまりイライラしないでね。
最近は本を読まない人が増えているよね。
飛行機に乗るときに願うことはただ2つ。
1. 隣の席の人が座席からはみ出すほど太っていませんように。
2. 後ろの席の人が足を背もたれの上に乗せませんように。(時々、首の両脇からニョキっと足が出てくることがあるんだ)
タイ人にとってだけじゃなく、どこの国の人にとっても足をシートの背もたれの上に乗せることは非常識だよ。世界共通のマナーだと思うよ。
最近は日本人のマナーが悪くなってきてるように感じるよ。若い世代は特にね。
輪ゴムをはじいて当てちゃえばいいのに。
欧米人にとっては普通のことだって? これは紛れもなく他者の権利を侵害する行為じゃないか。欧米人はパーソナルスペースの侵害に敏感なはずだよ。
こんな座り方をするなんて悪質すぎるよ。以前、映画館で後ろの席に座っていた人が足を僕の席まで突き出してきたんだけど、2回振り返っても無視されたんで3回目に振り返った時に文句を言ってやったよ。
立ち上がって、立ったまま映画を観れば良かったのに。
自分の振る舞いが他人の迷惑になっていることに気づいていない人もいるんだよ、という例を挙げただけだよ。社会の一員として他人に不愉快な思いをさせないためにはどう振る舞えばいいかということについて教育されていないんだろうね。僕たちは、自分たちの権利を守るために、不適切な振る舞いをしている人を見かけたら見て見ぬふりをせずにきちんと注意すべきだと思うな。たとえ自分が直接迷惑を被っていなくてもね。もしくは、その場にいる係員が、非常識な振る舞いをする人間に対処する権限を与えられていればいいんだけどね。
この前、映画館に『アベンジャーズ』を観に行ったんだけど、後ろの席の人は足を前に突き出してきたし、隣の人はもっと最悪で、上映中ずーーーっと大声でおしゃべりしてたよ。
どこの国の人だろうが、非常識な行為には変わりないよ。ライターで足を燃やしちゃえ。
バスじゃないんだから、ライターは機内に持ち込めないよ。
そうだったね。忘れてた。他の武器を探さなきゃ🤣🤣
自分の体の一部を他人の領域に侵入させてはいけないというのはタイに限らず世界共通のマナーだよ。体のどの部分でもね。例えば、移動中ずっと他人が自分の座席を手で触っていたらイヤじゃない? 足だったら臭いの問題もあるしね。非常識な乗客には注意するか、客室乗務員を呼ぶのが正解だよ。
これはあり得ない。本当にいい加減にしてほしいよね。以前飛行機の窓際の席に座っていた時、後ろの乗客が足を出してきたんだ。その足の爪が真っ黒でね。金持ちとか貧乏とか気にする以前に、体を清潔に保つようにしてくれよ、と思ったよ。社会的にどう評価されるかはそういうところに現れるんじゃないかな。
僕がもし前の座席に座っていたら、鉛筆で足を刺しちゃうな…。
心の中の悪魔のささやき「刺しちゃえよ、足を」
僕「で…でも…」
心の中の悪魔のささやき「いいから刺すんだよ」
なんてね。
でも、本当に遭遇したときは客室乗務員を呼んで注意してもらうのが一番いいよね。乗客同士のトラブルに巻き込まれないようにしなきゃね。
もしこれが日本人じゃなくて中国人だったら、みんなの意見は変わってくるだろうね。投稿する人は、非常識な振る舞いをしているのがどこの国の人間かというのを最初から書いちゃだめだよ。程よくコメントが集まってから、「この人は〇〇人です」って発表するべきだと思う。そうすれば皆がどれだけ偏見を持っているのかわかると思うよ。
日本人は足を不浄なものだと思っていない? そんなことないよ、日本人は礼儀を大切にする民族だからね。騒がしくしていると年配の人は眉をひそめるよ。
これは非常識すぎて許せないな。日本人はマナーに厳しくて清潔好きな民族のはずなのにね。今まで誰も教えてくれなかったのかな。かわいそうにね。🙄🙄😒😒🤮🤮
😊😊こんな乗客を見たことは今まで一度もないよ。5時間以上のフライトはビジネスクラスに乗るようにしてるからね😊😊
以前、後ろに座った欧米人にシートを何度も蹴られたから客室乗務員を呼んで注意してもらったら解決したよ。だから、そういう時は客室乗務員を呼ぶのが一番いいと思うよ。
ドバイからバンコクに向かう飛行機に乗った時、両隣が足の臭い人と息の臭い人で、フライト中ずっと吐き気をこらえてたよ。そういう人は自分の臭いで他人が迷惑しているという自覚があるんだろうか。
飛行機の背もたれの上に足を乗せるのが欧米では普通だって言ってる人が信じられないよ。その人たちは欧米人の頭の上に足を乗せる勇気があるのかな?
この前香港へ行った帰りに、通路を挟んだ隣の男性が席に着くとすぐに靴と靴下を脱いで、足をこちら側に向けてくつろぎ始めたんだ。足を掻いたりしてね。しかもその足は臭かったんだよ。いい歳をしてこんな行動をとる人には注意しても無駄だな、って思ってフライト中ずっと耐えたよ…。
客室乗務員は気が付かないの? どこの航空会社でもこんな乗客には注意するはずだよ。
よく記事を読んだの?
タイで、チェンマイ行きのバスに乗った時、運転手のすぐ後ろの席に座っていた欧米人女性が足を運転手が座っている席の上に乗せてたんだ。もう少しで足が運転手の頭に触れそうだったよ。女性乗務員がすぐに注意してくれていなかったらバスから引きずり降ろされていたかもしれないね。
どうして誰も注意せずに我慢しているのかな? 僕だったらそんな非常識な乗客を見かけたらどんなに席が離れていてもすぐに注意するよ。
画像を見ただけでも腹が立つんだから、実際にその場にいたら我慢できずに足をひっぱたいちゃうと思うよ。
この乗客は頭の中身も公共意識も最低レベルだね。
日本人でもこんなことをするのか。信じられない。
足に噛みついちゃえ。
1時間も2時間もこの乗客を放っておくなんてありえないよ。客室乗務員が注意しないなら僕が注意するよ。
これが日本人だなんて信じられないな。中国人だ、って言われたら信じちゃうけどね。
この記事のソースは日本観光の情報を扱ったFacebookページだし、投稿者が日本人だって書いてるからこの乗客が日本人なのは確実だよ。
こんなに足を上げて快適なのかな?逆に足の筋が痛くならないのかな?って疑問に思うよ。
















コメント
これ本当の日本人ですかね?
日本人の男性は電車でアホみたいに足広げるからな
日本人でも不思議はない
脚広げるのと脚を背もたれにあげるのでは相当の差があると思うんだけど
それを同一視する人の頭の中には不思議が詰まってそうだな
あぁ、頭悪すぎて泣ける
クズな日本人なんてそこら中に居るだろよ
この前のあれとか、タイに出入りしてる人らって結構ダメなやつら多い印象
逮捕されたのと別の詐欺師グループじゃない?
これは客室乗務員が注意をしなければならない。
言うことを聞かないなら飛行機を空港に引き返して、それにかかった費用を加害者に損害賠償請求するべきだ。
事実は事実として受けとめましょう
またアイツらの仕業か!
>日本では普通のこと
>文化の違い
ありえんありえん、こんなん日本でも喧嘩になるレベルやぞ。
前の人もツレなのか? いやそれでもありえん。
つーか仮に日本人だとしたら即座にタヒねと言いたい
日本人ならタヒすべきだわ
こういうのって、正直証明しようもないし、いくらでも言えるよね
悪意のある人が日本人を貶める為に『日本人』てことにしてもわからないわけだし。
ネットには日本に悪意もって自作自演する輩も多いしどうだかね
しかも親日で有名なタイ相手というね
とある一瞬を切り抜いたら、いくらでも悪口のネタにはなるからな。
実際、そういう騒動は頻繁に見られるわけだし。
ありえないよね、特定されて晒されたらいいのに・・
少なくとも自分の友達がこんなことしてたら間違いなくやめさせるわ
あっ
最近タイでの日本人の好感度が下がってるって記事を読んだとこ
そもそもこんな足あげてる人、中国人しか見たことないわ
もっと日本人かどうか確認してくれよ。そして晒してほしい。
タイ行きの航空機なら到着後に拘置してやってくれw
僕は日本に4か月くらい住んでいて、電車に乗って旅行することもあるけどこんな乗客をよく見かけるよ。しょっちゅう電車に乗るわけじゃないけど、乗るたびに見かけるから日本人にとっては普通のことじゃないかな?
よく見かける??
まじかよ。生まれてから一度たりともこんなの見たことないわw
確率的にニダ民じゃないと思うけど
もしそうなら旭日模様の旗を見せたら一発で顔面発火するよ
これ、も少し詳しい状況がわからんとなんとも言えん、とくにアップした本人がどの程度日本人を知っててどこで日本人と判断したのかわからないと、と思って画像検索かけてみるんだが本人の元ページがさっぱり出てこないんだよね
アカウント消して逃亡する必要があるとも思えんし、タイネットに詳しい人で発見できた人は貼っといて
とりあえず信憑性を検証しましょう
そこんとこ確認もせずになぜか日本のツイッターで拡散されてるがw
車の助手席に乗った女性がこんな風に足をあげてるの、見たことある。
本当に恥ずかしいので、やめてほしい。
日本人とは思えない。
助手席の人がダッシュボードに足を乗っけてる姿ですね。
男性は見た事あるが、女性もとは。。。
見た時は、事故った時どんな怪我に繋がるか心配しながら擦れ違った。
件の画像の人は迷惑な方ですね。
海外で恥曝してくるのやめて欲しい。 国内で恥曝すのもやめて欲しいが。。。
「旅の恥は。。。」なんて言葉がありますが、これはそれ以前の行い。
海外へ行くのも、人として最低限のマナーを備えているか審査が必要かもですね。
東南アジアではアホな行動する日本人は多い
要はアジアをなめ腐ってるんだよな
こいつ等が欧米で同じ行動できるとは思えないね
タイに行く日本人観光客って意外とチンピラみたいなのが多いからね。
前は土木か建設会社の社員の集団いたけど殆どが半グレみたいのだったよ。
台湾だの香港だのシンガポールだのには、そういう観光客はいないね。
この上、足が臭かったら最悪だな
日本人であるかの真偽はともかくとして
これは乗務員側が注意するべきだろ
お前は記事もコメントも読まずにここまで来たのか
ボコボコしていいよw
その辺に海でも捨ててもらってもかまわないw
急に金を持ち始めた半グレ達でしょう
品性が収入に追いついていない
おまえらはこんな乗客(日本人)よく見るか??
俺は電車でも航空機でも無い。
普段、まんまん言ってるやつらって
こういうのどう思ってんだろ
LCCだと相当安く行けるし半グレみたいな日本人観光客増えたよ。
しかもタイ(バンコク)ばっかり。
というか空港や海外ではあまり見掛けないチンピラ(の日本人)がいるなぁと思ったら、
バンコク行きのLCCに乗り込んでる、というのは良くあるわ。
納税義務を果たしていない者や、生活保護を受給している世帯などは
パスポートの発給を停止すべきだと思うわ。
これだけでも反グレや暴力団構成員はかなり排除できる。
韓国の若い女性が、バスで前の座席に足を乗せているのをよく見かけると憤慨している韓国男子たちの声をネットで見たことがあるけどね。日本人だったら日本の恥。
首を落とすべきだな
日本人かどうか確かめるには旭日旗見せてみたらいいよ!
そもそも何をもって日本人だと思ったのか
まあDQNとかはテーブルの上に足のっけたりしてるし、
おうち感覚でやりそう。
おっさんも座席に靴脱いで足乗っけたり座布団を足の裏で踏んづけたりなんてのはざらだし…
基本海外では裸足=裸、靴下=下着と考えて行動した方がいいよ…。
タイ好きな日本人男性はほぼ負け組だから・・・
キャビンアテンダントが注意しなさい
日本に4ヶ月住んでよく見るとか言ってる工作員っぽい奴いるし、スレ自体が本当か疑わしい感じもするけど、クズは滅びろ。
二世代後くらいには、ああ日本人ね、ありそうなこった、になってそう。
都内だけど、最近の10代の子にはこういうヤバイ人いるのたまに見かけるよ
満員電車なのに足を組んで座ってる人、足をわざとらしく投げ出して座ってる人、
ごくまれにだけど、座席に横になったりしてる人とかいるぞ
もう日本人もそのくらい落ちてるんだよ
正直これは日本人でしょ
マナー悪い人増えてるしこういう奴ら沢山いるよ
中国人を馬鹿に出来なくなってくると思うわ
ずいぶん民度落ちてきたなあ・・・ガックリする。
っていうか、周りの人間が止めないといけない。
本人だけの問題じゃないぞこういうの。
普通に注意して聞かなければ降ろす
それで暴れるようなら警察突き出してほしい
安いチケットで乗ったんだろ
ずっと足を下ろしてたらエコノミー症候群になるからときどき高く上げた方がいい
ただしずっと上げてる必要はないがな
これは絶対に、日本人ではありません!ありえない!
顔晒していいぞ。
日本人が処分する。
もしそいつらが、I’m japaneseって言ったんならそれは中国人か韓国人だ。
タイに通ってる連中なんて、ヤクザ的な連中や詐欺集団もいるんだから、そういう集団なら不思議でもない。
自分本位の日本人が増えたと思う。電車でも車でも買い物しててもそう思う。他人に興味がないというか、悪い意味で周りを気にしない。
これはLCCかな?安いチケットは客層が落ちる。CAの質も落ちる。乗らないに限る。
乗務員が来たらやめて居なくなったらまたする?クソガキじゃん。
日本の恥
正直、小学生から大学生、会社研修で長時間乗り物に乗る機会有るけど見たこと無い。長距離トラックの運転手がサービスエリアで駐車場であんな感じで寝てたの位。日本人の場合そうとうアレな人だから前に座ってる人がグループじゃないなら怖すぎて前の人は寝たフリしてた可能性有りだね。
せめて顔見ないとどこの人か分からんわ。
本当に日本人?良く調べてからにしてね。少なくとも私は日本でも外国に行っても、こんな日本人は見たこと無いなあ。これって万引き家族じゃない?
当該者が日本人か疑うコメントが多いが、疑うほど日本人の民度は高くないぞ。最前列の席で壁に対して足を上げてるおっさんは頻繁に目にする。
そして、元記事に書いてあることだが、席の前後の日本人は同じグループ。前の女が席を全力で倒してることに対する、仲間内でのドキュン返しってとこだろうな。オフホワイト着てるしお察しレベルのグループ。
移民推奨してからの日本人の民度は酷く下がってる、上級国民を見てもお察しな状態だからな
映画館で70代?男性がシートに足乗せてきて不愉快だった。
本当に止めてほしい。
国籍、性別、年齢に関係なく下品。