日本のTwitterで話題になっていた女性駅員がマルスを操作する動画がタイでも紹介されていました。目にも止まらないほどの速さで発券端末を操作する姿を見て、その神業に驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「海外と日本の地震に対する反応の違いがこちら…」→「日本は本当にレベルが違う国だ…(ブルブル」=
- 海外「味が別格!」日本でしか食べられないあの高級食材に海外食通が超感動
- 海外「こんな国に生まれたかった…」 初来日したニューヨークの少女が日本の凄さに驚愕
- 日本の歌手「Ado」が突然タイのお菓子の写真を投稿→どこで見つけてきたの?www【タイ人の反応】
- 海外「綺麗だね!」日本で本格的な着物を着ていた米大物セレブに海外が大騒ぎ
- カイカイ管理人からお知らせ
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- 【ひどい】ぎっくり腰の私に「食事会するから手伝いに来い」とトメ。旦那「俺が手伝うよ」→トメ友が来たところで、旦那「これ運んで」→ゆっくり運んでいる私の腰にチョップ!!
- 海外「こんな国に生まれたかった…」 初来日したニューヨークの少女が日本の凄さに驚愕
- カイカイ管理人からお知らせ
- 海外「ついにか!」日本に関する無知を認める有名米企業に海外が大騒ぎ
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- 「悲報:現在のノージャパン運動の悲惨な近況をご覧ください…」→「また日本に笑われる…(ブルブル」=
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- 【返り討ち】朝起きたら丸坊主になってたwww「浮気の罰だからね!反省しなさい!!!by彼女」→「援交の制裁だからね!反省しなさい!by俺」
- 海外「呪いだ」大谷翔平のボブルヘッドデーがまるでデジャヴのようだと海外大騒ぎ!(海外の反応)
- にゃんこスターアンゴラ村長が初写真集で下着ランジェリー公開
- 【未確認異常現象】防衛省にUFOなど未確認異常現象の専門部署の設置を求める
- 海外「もはやチート!」過去最速の本塁打稼ぎをする大谷選手に海外からコメントが 到中
- 名前を名乗っただけなのに“嘘つき扱い”された結果、交番で身元確認されるハメに…
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- 「リアルタイム)路上にニワトリがいるんだが・・・しかも猫と一騎打ち中なんだが」→「一騎打ちという表現は日本語だ 短期接戦と言え」
- 嫁がこっそり息子の野球試合を見に行った結果、小2の息子がまさかの“家出”をしてしまった…
- 1/2うちに泊まりに来た義兄夫婦。帰り際に義兄が「嫁を置いていくわ。これ、足しにして」中身を見ると5万円…んじゃこれで義兄嫁をウィークリーにでも泊めればいいよね!→修羅場に。
- L吉宗の姫パネルが公開!初代踏襲で8月より導入予定!
- 海外「控えのキャッチャーが大谷翔平から三振を奪う」
- 外国人「日本の蕎麦屋に何気なく置かれてたテレビが伝説級だった」
- 大谷翔平の2打席連続14号15号HRに大絶賛、控え捕手に三振を喫したことでも話題に(海外の反応)
- 海外「日本が宇宙から地球に電気を送る計画を進めているぞ」 海外の反応
- 【海外の反応】アメリカ人「アメリカは失敗国家なのか?崩壊するのか?」
- 外国人「あれわざとかな?」日本語の勘違いタトゥーのおかしさに爆笑
- 【画像】 FC2出演バレのシンママさん、まだ気づいてないwwwwwww
- 【朗報】 永野芽郁さんが号泣謝罪。もう誤解で騒ぐのは止めませんか?
- 【画像】 Perfumeのあーちゃん(36)、クビレが限界突破wwwww
- 40歳独身で、ようやく自分の認識のズレに気がついた。自分って可愛いんだ、と思っていた
- 「相手も保険屋も相当ふざけてるので徹底抗戦する」と事故った走り屋が宣言、だが「弁護士特約は使えない」と自前の保険屋に通達され……
- 【速報】 永野芽郁に文春砲!!! これ完全にS◯X中毒だろwwwwww
- 【速報】 ボイジャー1号のスラスターが21年ぶりに復活、250億kmの遠隔修理に成功!
- 【闇】 『神々の沈黙』とかいう本、とんでもないことが書いてある…
- 【悲報】 パパ活女さん、泣いて怒ってしまう… (動画あり)
- 【マジか】 未だに炊飯器使ってるやつ「時代遅れ」すぎるぞwwwwwwwwwww
女性駅員の機械の操作が早技すぎる!!
日本の鉄道の発券端末を操作する女性駅員の早技スキルが凄すぎると話題になっています。
その指の動きが目に止まらないほど早いだけでなく、同時にとても正確でミスひとつないのです。
それでは、その動画をご覧ください。
「鉄道」に関する海外の反応



これ早技でミス無いから凄いんだよね
私鉄の定期券売りのお姉さん方を見てても毎回感心する
これ早技でミス無いから凄いんだよね
私鉄の定期券売りのお姉さん方を見てても毎回感心する pic.twitter.com/KnQT0fgNNM— かな👩🏻✈️鉄道 (@kana_subway) July 20, 2020
ツイッター民「かな👩🏻✈️鉄道 (@kana_subway) 」さんが投稿したのは、物凄い早技でミスなく発券端末を操作する女性駅員の手元を撮影した動画です。
この動画は1万回以上リツイート、6万回近くいいねされ、日本のネット民からは様々なコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
人間の作業って突き詰めるところまで行くと機械より的確で早いから不思議
— マンメン娘@お奈々結婚おめでとう (@haidoramozuking) July 21, 2020
ここまで出来るのに何年かかるんだろ
— 古畑ジャンプ 우정 키링 AID 별하랑 (@terra_nova1128) July 20, 2020
カッコよすぎる。憧れです!
— ちょむ (@kSKgUU57It11Jb1) July 20, 2020
早すぎてマルスが追いついていない💦
他社の列車を発券してますが、他社関連の発券の勉強しとかないと誤発売してしまう。
なかなかのプロですね!— @ K E I S U K E (@_keichaaaan_) July 20, 2020
呪文みたいだ(´⊙ω⊙`)
— 名のない駄菓子屋 Santa (@nanonaidagasiya) July 21, 2020
指が動きたくてしょうがない、て感じだね
— こーみーひろ (@Y3Cu2y1fi5LEQZC) July 21, 2020
それわかります…
慣れ…とはいえ凄すぎます…(*´ー`*)— C.C. (@AkkiyWata0917) July 21, 2020
神業だよねー( ≧∀≦)ノ
— はる。@ 軌跡 シリーズ大好き (@harunon213) July 21, 2020
この人がマシーンなんじゃないの?
— 叛閣斎 hankakusai (@FY776cv1) July 21, 2020
早送りですね???
— とき (@0t1jmOxzhr9BKHo) July 21, 2020
新幹線指定券のお姉さんも早技でした。
— ミナ (@Mina_Nono) July 20, 2020
わたしも日本を旅行した際に、とんでもない速さで端末を操作する駅員さんの姿を何度も見たことがあります。
日本の駅員さんにとって、これぐらいは出来て当たり前の能力なのでしょうかね? ハハハ。
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【レトロ】 ニンテンドーミュージアムに3DSを持って行ったら…スゲーことが起きたwwww
- 【Xの車窓から】 女性「自転車の違反に反則金を取るのはよくない ほか
- 【ひどい】ぎっくり腰の私に「食事会するから手伝いに来い」とトメ。旦那「俺が手伝うよ」→トメ友が来たところで、旦那「これ運んで」→ゆっくり運んでいる私の腰にチョップ!!
- 日本人になりすまして配達員をするウズベキスタン人が100人以上 「日本語を話せなくても稼げるので人気ある」「日本は先進国の中でビザが取りやすい」
- 安倍元総理「街頭演説!(2022年」山上徹也「銃撃!」奈良地裁「初公判10月28日(2025年」山上徹也「背後関係不明」日本「単独犯なのか複数犯なのか(2026年判決」→
- 兵庫県警、公選法違反容疑で丸尾まき県議を書類送検「誤解を招くようなことになり県民におわびしたい」
- 【速報】 中国工場から関税回避でインド工場に移管したiPhone、トランプ大統領にバレて一言・・・
- 【速報】、 合意を破棄!!! 補償を最大限引き出すと発表!!!!
- 警官がさすまたの使い方などをレクチャー…学校に刃物所持の不審者侵入想定し訓練!
- マクドナルドの開店と同時に「店内に怒号が飛び交う」凄まじい状況に、色々な意味で酷すぎる光景だった模様
- キンタローさん、さすがにヤバいwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【警告】 西日本、ガチでヤバくなりそう・・・・
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- 【返り討ち】朝起きたら丸坊主になってたwww「浮気の罰だからね!反省しなさい!!!by彼女」→「援交の制裁だからね!反省しなさい!by俺」
- 【画像】 最近の45歳、若すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前を名乗っただけなのに“嘘つき扱い”された結果、交番で身元確認されるハメに…
- 【画像】 9歳の男児を育てるシングルマザー、生活苦でFC2に出演…こんな世の中に誰がした?????
- 【速報】 九州大学、ついに『発見』してしまう!!!!
- 外国人「日本の蕎麦屋に何気なく置かれてたテレビが伝説級だった」
- 海外「日本が宇宙から地球に電気を送る計画を進めているぞ」 海外の反応
- 海外「ついにか!」日本に関する無知を認める有名米企業に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
これ凄いね。いったいどうなってるの?
ほんと、いつも立ちながら見てて早すぎてビックリする。
この早技はとても真似できないよね。
何年もこうやって同じ作業を繰り返してたら、ここまで早く操作できるようになるのかもね。
前に見たセブンイレブンの店員を思い出した。
キーボードを凄い速さで叩いててカッコよかった。
早技すぎるね。
機械の方もこの速さについて行けるスピードがないと駄目だよね。じゃなかったら、この速さで操作できないし。
もう自然に指が動くんだろうね。
僕がHOSxPを操作する姿も見て欲しいな。
10年も同じ端末で操作してると、熟練して、どんどん早くなっていくんだよ。
(訳注:HOSxPは、1999年にタイ人がDelphiで開発したオープンソースの病院情報システムで、タイ全土の70を超える病院で使用されています。出典:https://en.wikipedia.org/wiki/HOSxP)
わたしも昔、入力作業(ニュースやコラム)をしてたけど、ずっと同じ作業をやってるからどんどんスピードが早くなるんだよね。
IT系で働いてると、どんどん入力が早くなるよね。
偶然、自分もHOSxPを使ってるよ、ハハハ。
勝手にボタンを追加してUI変更するから腹が立つんだよね。
どんな事柄でも長い間ずっと続ければ、熟達するということだね。
JRもこんな感じだよね。
タイもこういうのあるのかな?
タイはマウスを使ってるよ…
なるほど…
UIが良くないのかな。操作がすごく複雑に見える。
これと比べてタイのフワランポーン駅の切符売り場の駅員は…
人が並んで待っていても気にせず隣の友人と話しながら働いてるよね。
正確に入力を受け付けるタッチパネルのほうも凄いよね。ハハハ。人の動きも目に見えないぐらいの速さで凄い。
ずっとやってるから慣れてくるのかな。でも、一日中こうして画面操作してると指が痛くなりそうだよね。
まるで楽器を演奏してるみたいにリズムをとってるよね。画面の端でトントンしながら次の入力を待ってるし。
もしかしてプロになるための試験があるのかな?
みんな同じぐらい入力が早いよね。
早すぎて画面が揺れてるみたいに見える。
亜美ちゃんのタイピング思い出した。
日本できっぷを買うときのこと思い出すね。
神業だね。
コメント
長年やっても早くできない自分みたいな人間もいる
どんまい。
昔似たような仕事やってたけど、目と指がその位置を覚えてるから
見た瞬間考えるより先に手や指が勝手に動く
それと同じなんじゃないかな
操作が速すぎて起きた放射線医療事故なんてのもあったな
機械が反応してくれなきゃできないんだよな
もっさり動作の端末とかだと早くやろうとしても無理
同じ動作を何百何千と繰り返してれば人間はある程度早くなる
その中でも突出するレベルの人が出てくる、まあそろばんとか電卓とかそういうのと大差ない
マルス端末と言うと、盤の上の駅名が書かれた金属パネルをパラパラめくって
プラスチックのピンを差し込んで切符を発券する方を想像してしまう
時代は変わったんだねぇ
何年事務やってても電卓も入力も一定以上になれない
めちゃくちゃ速い人なんなん
絶対適性ってあると思う
誰でも出来るわけじゃないと思いたい
家でも練習してるのに…(泣
私の経験から言うと遅い人は
電卓やパソコンのキーボードを見ながら売ってる
早い人は指が位置を覚えてるから書類だけを見てる
その違いじゃないかな?
タイピングは高校生の頃、両親がごくたまに使っていた機械式タイプライターでおぼえた。アームの往復にかかる時間より早いタイミングで打ってしまうとジャムるので、「タイピングに慣れる」というのは、むしろ「機械が対応できるスピードを超えないように気をつける」ということを意味する。
ワープロならこれを気にせず打てるだろうと思ってたら、案外そうはいかなかった。スピードを上げすぎると途中から「1字飛ばし」でしか反映されなくなってしまう。とはいえこれは90年代の話で、ワープロの性能が上がっていくにつれて解消されたけどね。もちろん現在のパソコンでそういうことはまずない。
格ゲー強い人もこういうのやらせたら上手いんだろうな
格ゲーの入力とは全然違うと思う…。
工場のパートのおばちゃんとかもヤバい人いるわ。機械の限界スピード上回ってる…。はたから見るとめっちゃ暇そうだなって思うけど、おばちゃんが休みの日に入ってる他の人見てると死にそうな顔しながら、バタバタしてて…おばちゃん凄かったんやなって思ったわ。
これマルスって言うのかw
マウスの誤植かと思ったわ
鉄オタ用語?
Multi Access seat Reservation System
という国鉄時代からある発券システムの名前だよ。
正式名称だからオタ用語では無いです。
昔はコード抜き差ししてたよな。
指が勝手に覚えるってやつだね
頭脳のほうは手の動きを再現して確認を担当してるという(w
本当は手に頭脳があるわけじゃないので入力時にも動いているんだろうが
本人はあまり意識してないのでそうなるという
FEでもやってるのかと思った
よう俺w
マウスならともかく、マルス操作?FEかな?て思っちゃったよ
今日一つ新しい言葉を覚えたわ
こういう速ワザの持ち主って、いろいろな業種にもいらっしゃるけど、
結局、飽きないで真面目に自己鍛錬をしている人が大勢存在することの証左だと思う。
どの分野でも、自己鍛錬によって技術に磨きをかける人がまだまだ存在していることが日本の強み、美点。
事務系のサラリーマンでも公務員でも磨ける技術はあるはず。
お姉ちゃんの手がめっちゃ綺麗なのにビビった。
こんな激しい手仕事してんのに。
実はミギーが寄生してんだよ
マルスの反応の速さに感動
これがクラウドシステムとかだったら、
反応が遅すぎて捌ききれなくなるんだろうな
指の動きよりもタッチパネルがあれを受け付けて反応してくれることに驚いたわ。
こんな高性能なのか。
スマブラの話じゃないのかよ!!!
今日覚えた新しい言葉、マルス