タイ「日本に玉出より安いスーパーがあるの!?」関西のスーパーを値段で分類した結果!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「よく使う関西のスーパーを分類してみた表」がタイでも紹介されていました。富裕層御用達や庶民向けなどに分類された関西のスーパーマーケットを見たタイ人の反応をまとめました。

関西のスーパーマーケットの分類

先日、日本のツイッターで「関西のスーパーマーケットの分類」が話題になっていました。

たくさんあるスーパーマーケットを価格帯や規模で分類した表になっています。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「関西」に関する海外の反応

日本の「関西人の見分け方」が面白すぎる!的確すぎてタイ人も大笑い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「関西人の見分け方」が面白すぎる!的確すぎてタイ人も大笑い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「築地銀だこ」は邪道!?関西人が「たこ焼きじゃない」と認めない理由は?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「築地銀だこ」は邪道!?関西人が「たこ焼きじゃない」と認めない理由は?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の吉村洋文大阪府知事もカッコいいとタイ人が注目!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の吉村洋文大阪府知事もカッコいいとタイ人が注目!【タイ人の反応】
続きを読む

よく使う関西のスーパーを分類してみた

ツイッター民「イカリング (@ikaring63036919) 」さんが投稿したのは、の画像です。

このツイートは3万回以上リツイート、6万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
玉出より安いスーパーがあるの!?
02
あるよ!
03
業務スーパーとスーパー玉手の大ファンだよ
04
黄色いヒマワリのスーパー玉手、大好き!
05
ライフより高いスーパーがあったなんて…
06
一部のスーパーが独占しているのではなくて、いろいろ選択肢があるのがいいね。
07
全部経営者が違うとは限らないけどね。
08
たしかにそうだけど、ほとんどは経営者が違うはずだよ。それに、何もかもバンコクに集まっているタイとは違って本社は東京、大阪、京都、兵庫、神戸などに散らばっているしね。
09
ライフは高い方なの? 関東地方のライフは高くないのに
10
イオンも関東地方では安いと感じるけど、関西地方では中の上に入るんだね
11
地域によるんじゃないかな。私が関西地方に住んでいた頃は西友がとても安かったけど、都心に引っ越したら西友がライフより高くなっちゃった
12
近所のMaxvaluの商品はとっても高いよ
13
今まで行った一番高級なスーパーがコープなんだけど…。
14
mandaiの生鮮食品はなかなか良いよ。
15
買うものにもよるよね。私は野菜はライフ、肉やお菓子はサンディーで買っているよ。
16
スーパー玉出、覚えているよ! 本当に安かったなぁ!
17
工具やハードウェアはどこで買うのがおすすめ?
18
Cainzへ行ったことがあるけど、なかなかの品揃えだったよ。ハンドメイド作品用の小さな工具なら東急ハンズもいいかもね。
19
僕が住んでいる山梨県甲府市なら、デイツーがおすすめだよ。
20
私はIkariスーパーが大好き。何を食べてもおいしいもの。スーパー玉出は一番安いと思っていたのに、さらに安いスーパーがあるんだね
21
たくさん選択肢があっていいなぁ。それに比べてタイは…。あぁ、悲しくなってきた。
22
私はいつもライフで買い物しているよ。
23
ライフはコンビニと比べるとかなり安いと感じていたんだけどな。
24
Ikariは従業員の制服までお洒落で高級感があるよね。家から一番近いスーパーがIkariなんだけど、本当に何から何まで高いから、遠い他のスーパーに行かなきゃならないんだ…。
25
日本は美味しいものばかりだから痩せられるわけないよね
26
たくさんの中から選べるのがいいね。
27
隣にライフがあるという素晴らしい環境に住んでいるよ。お金はすぐにどこかへ消えてしまうけど。ハハハ。
28
日本のスーパーマーケットで流れているBGMはどこかで聞けないのかな?
29
Pantryは本当に高いよ。質が良いものしか並んでいないからね。
30
私のレベルで買い物できるスーパーなんて玉出だけだよ
31
私はサンディが大好き! …サンディの店員さんのことがね。えへへ。
32
Ikariか…。
33
玉出スーパーのBGMが大好き

[amazonjs asin=”B01FFA9GL8″ locale=”JP” title=”わにとかげぎす(1) (ヤングマガジンコミックス)”]

พยายามจะรวบรวมซุเปอร์มาเก็ตในเขตคันไซที่เขาอาศัย จำแนกตามระดับราคา และขนาดของซุเปอร์แต่ละที่ได้ดังนี้…
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (30件)

  1. #59111 名無しさん ID:JiZTliYW
    2021/06/14 12:24

    ラムーがあるがな・・・

  2. #59112 名無しさん ID:I1MTg3NG
    2021/06/14 12:46

    ラムーは在日中国人・ベトナム人が利用する華僑系スーパー
    玉出はイセ食に事業買収されるまで激安低品質で独走する過激な所だったが
    今は大人しく地味になった。
    巷で高いと言われるライフやイズミヤあたりの値段が標準価格なんだけどね

  3. #59113 名無しさん ID:lkZThhND
    2021/06/14 12:55

    コノミヤが玉出より安いとは思わないな。

  4. #59115 名無しさん ID:I3NzUwNG
    2021/06/14 13:01

    ダイエー高いだろと思って改で納得

  5. #59116 名無しさん ID:g5NmU0MW
    2021/06/14 13:05

    玉出の成り立ちがまたオモロい!
    地上げ対象の敵対スーパーの売り上げ低下作として反社が安売りし始めたのが始まりらしい、今は堅気だけど

  6. #59117 名無しさん ID:ljYWUwM2
    2021/06/14 13:09

    都会は安い店を選べる
    田舎は店を選べず価格以前に近くの店になる

    店を選べる都会の方が安く暮らせる

  7. #59118 名無しさん ID:UxYzBkYm
    2021/06/14 13:11

    近所にラ・ムーがある
    海苔弁の異常な安さが怖くて買えない…
    確か198円だったかな?
    ワイ…カネスエ(スーパー)に頻繁に買い物に行ってる
    安いんよね…

    • #59148 名無しさん ID:E5Mzk3Nm
      2021/06/14 22:07

      カネスエいいよね
      野菜もわりと新鮮だから日持ちするし安いし
      意外と保存料とか合成着色料とか排除してるし
      ラ・ムーはカネスエと比べると肉類日持ちしないし値段の割に質も低いし微妙
      カネスエ系列のフェルナはもっと安いけど選択肢が少ないわね
      もう一つの同系列の旬楽膳は自然食品とかオーガニックとか振り切ってて高いけど、たまに行くには楽しいから好きだわ

  8. #59119 名無しさん ID:NlMzJjNW
    2021/06/14 13:16

    確かにラムー安いわ
    弁当が200円以下とか大丈夫かコレと目を疑うレベル
    独自ブランドの製品をセルフ量販してるから安く感じるんだよ
    サンディは全てが安い
    全国でも最強レベルの安さなんじゃないのか?
    玉出の安さはたかが知れている

  9. #59120 名無しさん ID:ZlYTdiND
    2021/06/14 13:19

    ラ・ムーと業スーが無いと生活出来ないな。
    調味料とか家庭用を買ってたら高くて適わん。

  10. #59121 播州有方 ID:I4YmUyZj
    2021/06/14 13:48

    普通の店やと万引きされたら同じモノを10個売って利益を取り返すが、安い店はもっと売らないと店に利益がでないので本当にリスクが高い商売でもある。

  11. #59125 名無しさん ID:MxYWRmNT
    2021/06/14 14:13

    サンディは安いけどな、意外に置いて無いものがあるんやで。
    コショウとかな。

  12. #59126 名無しさん ID:U5ZmViYj
    2021/06/14 14:15

    玉出の弁当食べてビックリしたなぁ
    見た目は比較的普通なのに全体的に味がしない
    昔の小説で出てくる安さの味がするとか貧しさの味がするってこういうものなのかと感動したので是非食べてみて欲しい

  13. #59127 名無しさん ID:VhOTc5M2
    2021/06/14 14:52

    業スーはFCが緩くて店格差があるが神戸物産直卸品以外は言うほど安くない

    • #59130 名無しさん ID:ZmODFlOD
      2021/06/14 16:37

      だね
      業スーはオリジナル商品を買うところ
      エスニック調味料とかは非常にコスパが良い
      けど生鮮品とかまさに店次第
      ナショナルブランドの製品も特売以外は他スーパーと大して変わらん

  14. #59128 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2021/06/14 16:07

    東京にも業務スーパーあるけど、商品の質も加えた安さならスーパーOKの方がいい

    • #59138 名無しさん ID:AxM2FkYz
      2021/06/14 19:56

      OKは生鮮がね・・・

  15. #59132 名無しさん ID:A3NDlmMD
    2021/06/14 18:08

    値段は大事なんだけど結局家からの距離で行くとこ決める

  16. #59139 名無しさん ID:YwNTdkMj
    2021/06/14 20:05

    中部にもカネスエ、フェルナって安いスーパーがあるよ。
    近くにラ・ムーが出来たけど、いつ行ってもカネスエの方が客が多いし安いと感じる。

  17. #59140 名無しさん ID:djZWJmOD
    2021/06/14 20:14

    車無いと選べないからなぁ。業務スーパー安いけど、あの人混みだとレジまで辿り着くのが大変。

  18. #59142 名無しさん ID:RhNzdjZG
    2021/06/14 20:22

    玉出一円に目を奪われがちだが他の商品あんまり安く無い。

  19. #59147 名無しさん ID:M0ZDMyMT
    2021/06/14 21:39

    ラ・ムーは品揃えを少数に抑えてるから、安くて他店と競合しないらしい
    コカ・コーラ2Lが¥148くらいで買えるから、それ専用店だわ

  20. #59152 名無しさん ID:NlNDg1Yz
    2021/06/14 23:09

    弁当や冷凍食品ならドンキホーテが安かったりするよw

  21. #59153 名無しさん ID:VlOTQxNm
    2021/06/14 23:23

    業務スーパーなんて毎日中国産フェアばっかりしてるじゃん。
    NBはそこまで安くない。

  22. #59158 名無しさん ID:ZmOTYzYj
    2021/06/15 01:03

    業務もサンデーも玉出は激安御三家だが、得意分野は「安い+わけのわからんものがある」、他の分野は「高い」「普通」。業務は大容量外国産品(特に冷凍食品素材)と一部野菜、サンデーは菓子・パンやジュースと肉、玉出は生魚と野菜。が得意。ラムーは知らん。周りにない。

    サンデーが激安だと思うやつ(このグラフ作ったやつ)は菓子やジュースばっか買ってるってこと。万代が安めに入ってることからも明らか。万代は庶民クラスの中のスーパーでは菓子とジュースが得意。うちの近所では菓子とジュースはサンデーを差し置いて最安値が出ることがちょくちょく。サンデーは常に安いが、万代のセールはそれを下回るってこと。
    なおいうなら玉出は菓子とジュースは「ここで買うほうが馬鹿」というほど高い。下手したらドラッグストアより高いよ。さらに言えば業務と玉出は独身で自炊しない場合はお得に買えるものがほぼ無い。業務名物の1つの1L牛乳パック入り水菓子類と、玉出の弁当類だけだろ。

    作ったやつは自炊はまずしない独身のピザだろうね。

  23. #59159 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2021/06/15 05:18

    業スーの冷凍野菜・惣菜は中国オンパレードでとても買えたものじゃない
    お菓子類は海外ものとはいえ中国以外が多いのでそれなりに、ガチャ気分で当たり外れが楽しめる

  24. #59200 名無しさん ID:k4NzVjNm
    2021/06/16 15:51

    玉出はコスパが悪いだけ
    品質は下の下、値段は下の中~下の上
    だからこの表じゃ中下位のランクにいる
    肉とか買うと分かるけど
    他の店の商品と同条件下でも賞味期限前に簡単に傷む
    ここら辺はラムーや業務よりもヤバい
    おそらく立地が良い店が多いから(駅前店舗が多い)からその分値段の上乗せしてるんだろうけどさ

    本来ならサンディやラムー、業務と同じ最下層グループにいるお店

  25. #59289 名無しさん ID:c0ZWVmZT
    2021/06/17 00:00

    この画像が広まったせいか近所のサンディの客が増えちゃってさぁ
    午後行くと品切れが目立つように
    はよ落ち着いて欲しいわ

  26. #59300 名無しさん ID:NlMzJjNW
    2021/06/17 03:42

    サンディは菓子だけでなく野菜もパンも安いから

  27. #65915 名無しさん ID:UwZWJjMD
    2021/11/01 02:54

    サンディは菓子パンが安いよね、かなりおかしい方向に
    よく行く店舗だと、サンディ(お菓子買いに)、業務スーパー(お菓子買いに)、フレスコ(普段使い)、平和堂(探し物と電気で貯まるポイント消化に)、新鮮激安市場(主に魚買いに)、マツモト(普段使い)、阪急オアシス(探し物)、ライフ(普段使い)、ikari(探し物と特定の物の買出し)その他地域のお店や食品卸し問屋に出没しますね
    それ以外は店舗がなかったり、個人的に嫌いな店だったりするので行かないです

コメントを書き込む