日本のTwitterで「見てると悩み事とかどうでもよくなる」と話題になっていた可愛いカワウソの食事風景がタイでも紹介されていました。癒やされるけれど、まるで休日の自分を見てるようだと語り合うタイ人の反応をまとめました。
カワウソの食事風景
先日、日本のツイッターで「カワウソの食事風景を見ていると、悩み事とかいろいろどうでも良くなってしまう」と話題になっていました。
とても可愛くてネットでの人気も高いカワウソですが、食事をしている風景には見ている人を癒やしてしまう効果もあったんですね。
それでは、そのカワウソの食事風景の動画をご覧ください。
「カワウソ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comカワウソの食事風景見てると悩み事とか、もう色々どうでもよくなるから見てもらいたい。
カワウソの食事風景見てると
悩み事とか、もう色々どうでも
よくなるから見てもらいたい。 pic.twitter.com/c0TQU8blk2— TAKAYA 🇯🇵 (@kayakunn) August 14, 2019
ツイッター民「TAKAYA 🇯🇵 (@kayakunn) 」さんが投稿したこの動画は、日本の大須にあるカワウソカフェで撮影されたものです。
寝ながらムシャムシャとご飯を食べている可愛いカワウソの動画に日本のネット民から「可愛い」「癒やされる」という声が殺到し、5万回以上リツイート、12万回以上いいねされていました。
日本のネット民のコメント
ぽろっぽろ落としてるの可愛いw
— 山口 (@makamaka0) August 17, 2019
カワウソになりたいw
— T2SS (@CCd_dragonslash) August 17, 2019
怠惰という言葉が相応しい、、、が、実に幸せそうだ(笑)
— フレキゲリ (@frekif2w) August 17, 2019
今、具合悪くてこれ見て…笑えた🤣🤣🤣
— みきてー(ぱんた) (@Mikity_2149) August 18, 2019
カワウソってこんな可愛かったんですね笑
— おーくぼ (@intherockof) August 17, 2019
ただ、「可愛い」よりも多かったのが「おっさんみたい」「休日の自分みたい」というコメントです笑
これ、実家にいる時の私ですよ。
— ぁゃぇ (@sunsetsunrise7) May 30, 2020
完全におっさんw
— タクさん (@tak8kun) August 17, 2019
こ、これ、私もやってる💧
寝ながらポテチ。カワウソさんは可愛いけれど、私はー。。ちょっと反省します(~_~;)— こっちゃん。 (@Kottant) August 19, 2019
前世は寝っ転がって高校野球見ながら、ちゃぶ台の柿ピー食ってたおっさんとか多分その辺。笑
— 前田。 (@whitecrow1130a) August 17, 2019
アレッ?・・
コレ普段のオレじゃね?🙄— neo (@Sneo0728Neo) August 17, 2019
休日の自分を見ているみたいです😆
— ちくん@ドールとのシンクロ率80%超過なう🤪 (@SpicyCandy5GoGo) August 17, 2019
確かにまるで休日の自分を見ているようですね…
タイ人の反応
[amazonjs asin=”404736083X” locale=”JP” title=”可愛い嘘のカワウソ 2″]
“ตัวฉันในวันหยุด”



酒飲んで寝る前のオレやんけw
性別は関係ないでしょ。単なるだらしない人。性差別やめてね。
うわぁ‥‥‥
これみてかわいさで心が癒やされリセットされることはあっても
「悩み事なんてどうでもよくなる」とはならんでしょ
そういうのは自分の価値観を異化するほどの開き直りを
もたらすような非日常的な何かに出くわしたときに使う言葉
面倒臭せーの、おらは嫌いだよ~
日本国内でカワウソ飼ってる店も個人も正規の許可を得ずに密輸で買った奴は多いし、今は全面禁止されてるから密輸しかルートがない。
タイもその密輸元の国の一つで、両親を撃ち殺してカワウソの赤ん坊をゲットし、カバンに入れるなど劣悪な環境で密輸されて何十匹も死んでる
日本では末端価格数十万で売れるから。
タイの皆さん、日本の動画見て喜んでる場合じゃねーぞ。自国の動物が日本の軽薄な人気のせいで殺されてるんだぞ
日本人も糾すけど、そっちからもきちっと批判して叩いてくれや
可愛いな
ところで寝っ転がりながら食うのって結構大変じゃない?
みんなわりとやってるのか?
てっきり捕った魚をどうこうするという習性の獺祭のことかとおもったら違った・・・。
こんなかわいいのとガンバたちは戦ったのか。ドブネズミのガンバのほうが悪役だよな。
ガンバの冒険の話に出てくる敵はイタチじゃなかったっけな
動物なのにメスは戦わないオスだけが冒険するみたいな話で、動物図鑑なんかもよく読んでたから子供心に作者はバカじゃねえかと思ってた
そうだった。ノロイはイタチだったね。
カワウソが出てくるのは、『ガンバとカワウソの冒険』という作品だったわ。混同してた。
コツメカワウソ
オオカワウソさんの食事シーンを見ても同じ事が言えるかな?
密輸が問題にされてるコツメカワウソの動画をツイッターにあげて
飼いたいと思う人を増やすやつは密輸業者の仲間みたいなもんだから
こうやって記事にするのもやめろや
翻訳元のタイが最大の被害国なんだぞ