日本の「カワウソの食事風景」が休日のオッサンみたいで面白くて癒やされる!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「見てると悩み事とかどうでもよくなる」と話題になっていた可愛いカワウソの食事風景がタイでも紹介されていました。癒やされるけれど、まるで休日の自分を見てるようだと語り合うタイ人の反応をまとめました。

カワウソの食事風景

先日、日本のツイッターで「カワウソの食事風景を見ていると、悩み事とかいろいろどうでも良くなってしまう」と話題になっていました。

とても可愛くてネットでの人気も高いカワウソですが、食事をしている風景には見ている人を癒やしてしまう効果もあったんですね。

それでは、そのカワウソの食事風景の動画をご覧ください。

「カワウソ」に関する海外の反応

日本人が「猫がカワウソに見える病」にかかった結果!→感染力が強すぎて日本や台湾で病気が蔓延!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「猫がカワウソに見える病」にかかった結果!→感染力が強すぎて日本や台湾で病気が蔓延!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「水を飲むカワウソ」が喋ってるみたいで「これほんと笑う」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「水を飲むカワウソ」が喋ってるみたいで「これほんと笑う」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のカワウソ動画が海外で大人気!コタロウ君とハナちゃんのブラッシング(更新版) 海外の反応 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のカワウソ動画が海外で大人気!コタロウ君とハナちゃんのブラッシング(更新版) 海外の反応 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

カワウソの食事風景見てると悩み事とか、もう色々どうでもよくなるから見てもらいたい。

ツイッター民「TAKAYA 🇯🇵 (@kayakunn) 」さんが投稿したこの動画は、日本の大須にあるカワウソカフェで撮影されたものです。

寝ながらムシャムシャとご飯を食べている可愛いカワウソの動画に日本のネット民から「可愛い」「癒やされる」という声が殺到し、5万回以上リツイート、12万回以上いいねされていました。

日本のネット民のコメント

ただ、「可愛い」よりも多かったのが「おっさんみたい」「休日の自分みたい」というコメントです笑

確かにまるで休日の自分を見ているようですね…

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
確かにそっくり😂
02
可愛すぎる〜。リラックスしてるんだね。
03
食っちゃ寝
04
すごく幸せそう。パンダのぬいぐるみもあって最高。
05
まるでわたしみたい。家にいて、食べて寝て食べて寝て…違うのは私のほうがずっと体が大きいってこと😆😆
06
うちにいる妹のことを思い出したよ。
07
カワウソちゃん…😂
08
うちにもこんなに可愛いカワウソちゃんが欲しい。
09
かわいい🧸
10
カワウソちゃん、くつろぎすぎでしょ〜
11
こんな生活に憧れる
12
ちょうどこんな風に寝ながらポテトチップスを食べようとしてたところ🤣🤣
13
ほんと自分を見てるみたい
14
かわいい〜🤣🤣
15
癒やされるね。
16
わたしの休日はここまで快適じゃないなぁ 😂😂
17
自分を見てるみたい、ハハハ
18
カワウソ飼いたいな
19
可愛すぎる〜。
20
一日中こんな風にしていたいな。
21
休日はこうでなくっちゃね😂
22
休みの日のあたしだ、ハハハ。
23
もしかして、わたしの前世はカワウソだったのかな
24
うらやましいね笑
25
ほんとだ、凄く羨ましい〜。
26
人生に必ずしもたくさんのものは必要ないよね。いっぱい寝て、美味しいものを食べられるだけで幸せだよ。

[amazonjs asin=”404736083X” locale=”JP” title=”可愛い嘘のカワウソ 2″]

“ตัวฉันในวันหยุด”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物動画日本

読者のコメント (13件)

  1. #40781 名無しさん ID:AyMjE0OD
    2020/07/31 12:36

    酒飲んで寝る前のオレやんけw

  2. #40782 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2020/07/31 12:54

    性別は関係ないでしょ。単なるだらしない人。性差別やめてね。

    • #40783 名無しさん ID:U3ZTU5OT
      2020/07/31 13:29

      うわぁ‥‥‥

  3. #40784 名無しさん ID:QzNzBiMW
    2020/07/31 13:31

    これみてかわいさで心が癒やされリセットされることはあっても
    「悩み事なんてどうでもよくなる」とはならんでしょ
    そういうのは自分の価値観を異化するほどの開き直りを
    もたらすような非日常的な何かに出くわしたときに使う言葉

    • #40786 名無しさん ID:YzMWFkZD
      2020/07/31 13:57

      面倒臭せーの、おらは嫌いだよ~

  4. #40790 名無しさん ID:YwYzgzN2
    2020/07/31 15:30

    日本国内でカワウソ飼ってる店も個人も正規の許可を得ずに密輸で買った奴は多いし、今は全面禁止されてるから密輸しかルートがない。
    タイもその密輸元の国の一つで、両親を撃ち殺してカワウソの赤ん坊をゲットし、カバンに入れるなど劣悪な環境で密輸されて何十匹も死んでる
    日本では末端価格数十万で売れるから。
    タイの皆さん、日本の動画見て喜んでる場合じゃねーぞ。自国の動物が日本の軽薄な人気のせいで殺されてるんだぞ
    日本人も糾すけど、そっちからもきちっと批判して叩いてくれや

  5. #40791 名無しさん ID:ViMWM3YT
    2020/07/31 15:35

    可愛いな
    ところで寝っ転がりながら食うのって結構大変じゃない?
    みんなわりとやってるのか?

  6. #40792 名無しさん ID:c1ODkzZD
    2020/07/31 15:35

    てっきり捕った魚をどうこうするという習性の獺祭のことかとおもったら違った・・・。

    こんなかわいいのとガンバたちは戦ったのか。ドブネズミのガンバのほうが悪役だよな。

    • #40793 名無しさん ID:lkYzU3N2
      2020/07/31 15:41

      ガンバの冒険の話に出てくる敵はイタチじゃなかったっけな
      動物なのにメスは戦わないオスだけが冒険するみたいな話で、動物図鑑なんかもよく読んでたから子供心に作者はバカじゃねえかと思ってた

      • #40796 名無しさん ID:c1ODkzZD
        2020/07/31 18:13

        そうだった。ノロイはイタチだったね。
        カワウソが出てくるのは、『ガンバとカワウソの冒険』という作品だったわ。混同してた。

  7. #40794 名無しさん ID:BjOTYyYz
    2020/07/31 17:06

    コツメカワウソ

  8. #40795 名無しさん ID:NkNmMxYj
    2020/07/31 17:32

    オオカワウソさんの食事シーンを見ても同じ事が言えるかな?

  9. #40826 名無しさん ID:U1MDgwNz
    2020/08/01 07:08

    密輸が問題にされてるコツメカワウソの動画をツイッターにあげて
    飼いたいと思う人を増やすやつは密輸業者の仲間みたいなもんだから
    こうやって記事にするのもやめろや
    翻訳元のタイが最大の被害国なんだぞ

コメントを書き込む