日本のX(旧Twitter)で話題になっていた市川動植物園のホンドタヌキの写真がタイでも紹介されていました。飼育員さんしか撮れないとても可愛いホンドタヌキの写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「やはり日本人は の子孫なのですか?」
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- スペイン人「お前らに美味しいスペイン料理を紹介していく!」
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「本人来た!」突如日本に現れたあの世界的AI開発者に海外がびっくり仰天
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 陸自駐屯地で神式の式典、隊員数百人が参加…識者「政教分離に抵触」!
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 外国人「日本で思わずアユの塩焼きを買ったけど丸ごと食べるの?」
- 「声が変わりすぎて、変換機がないと会話にならない」深海150mに住み込みで働く”飽和潜水士”という仕事…
- 海外「大谷と共演?!」鈴木誠也のドジャースへのトレード可能性に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 雪国でも平気なはずの秋田犬なのに、なぜか暖房の前から離れない。3年間一緒に暮らして分かったことが…
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- W杯のスタジアムでアジア人差別ポーズをしたメキシコ人、国内外から批判 到
- 海外「ロシアは社会崩壊寸前だと非難されるプーチン。ロシアの国会議員が『幻想の時代は終わった』と批判」
- 楽韓さん、本日の動向 - スターリンクってウクライナ戦争で重要だったんだなぁ
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 出身も環境もバラバラな3人なのに、なぜか同じような行動ばかり。見比べているうちに気づいたことが…
- 夫が浮気していた上、私の通帳にあった大学院に使うはずだったお金を全部使われていて残高200円。夫「共有遺産(原文)でしょ?だから使ってやった」私「はあ?」→さらに…
- 海外「泣いた!」日本人が見せた馬への愛情に海外が超感動
- 陸自駐屯地で神式の式典、隊員数百人が参加…識者「政教分離に抵触」!
- 3大・実は間違った知識だらけの漫画「美味しんぼ」「ブラックジャック」
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【阪神スタメン】1(中)高寺 vsオリックス 2026/06/14
- 日本人「秋葉原のカラオケ、階間の移動これなのおもろい」【タイ人の反応】
- トイレにコンクリートを流し込まれてビル全体の下水が完全停止「これは取り壊しレベル」【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 外国人「熊本で馬 しを食べてみたが素晴らしかったよ!」
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 「エレベーターを約30年見てきたが、ここまでの異常動作は見たことない」と目撃者騒然、府中本町駅のエレベーターがとんでもないことに……
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- アメリカ首都に巨大な「8647」の数字が出現!トランプが脅威とみなす数字を当局が捜査www
- 【悲報】 『ケーキ屋』で働いてるんだけど、色々「勘違い」してる客が多いから書いてくwwwwwwww
- 【闇】 偏差値40の底辺高校の日常、耳を疑うレベル…
- 中国「現在の宇宙を滅ぼす『真空崩壊』を起こしてみたけど、滅びなかったみたい」
飼育員さんしか撮れないホンドタヌキの写真
先日、日本のX(旧ツイッター)で、動物紹介の看板に載っているキラキラした瞳でニッコリ笑うホンドタヌキの写真が話題になっていました。
その素敵な表情に、「こんなお顔は、きっと飼育員さんにしか撮れないんだろうな」と羨ましがる声が上がっています🥹
この子の名前は「ムク」くん。12歳の男の子です。
「動物園」に関する海外の反応


全部違って全部良い全部かわいい
飼育員さんしか撮れない写真をありがとうございます
全部違って全部良い全部かわいい
飼育員さんしか撮れない写真をありがとうございます pic.twitter.com/D5mjbvi0vs— モチハチ(ざわ) (@mochihachi_zawa) September 15, 2025
X(旧ツイッター)ユーザー「モチハチ(ざわ) (@mochihachi_zawa) 」さんが投稿したのは、市川動植物園のホンドタヌキの写真です。
この投稿は7千回以上リポスト、10万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これはこの子から愛されてる者しかもらえない眼差しですね
イヌ科飼育仲間として普段からいかに可愛がって大切にしてるかがとてもよくわかる良い写真と思います— はさがりすと (@082kuyo) September 16, 2025
犬ですねwww
— 犬鷲 (@inuwashi1228) September 16, 2025
市川動植物園の子だ
写真マジで可愛すぎるけど現物まともに見れたことない
寝てる https://t.co/YyKE5n4uex— 光 (@hikarutire) September 16, 2025
なんかめっちゃとろけた目じゃない??飼育員さんに恋してる? https://t.co/5N4Ku0l5GJ
— ノノ@株主優待に埋もれたい (@nononoban2) September 16, 2025
飼育員さんのことが だいすき って全身で言ってて最高に可愛い https://t.co/p0nsCvTdkC
— こころ (@nohi_TaKashi) September 16, 2025
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- W杯のスタジアムでアジア人差別ポーズをしたメキシコ人、国内外から批判 到
- 陸自駐屯地で神式の式典、隊員数百人が参加…識者「政教分離に抵触」!
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- H3ロケット6号機、飛行中にエンジン付近から物体落下…JAXA・三菱重工が調査へ!
- Claude Fable 5で、日露戦争を1分34秒の地図アニメにしました
- 中国「経済崩壊!」中国ビル「未完成工事」中国メディア「なぜナンバーワン高層ビルは完成しないのか(500m建造物禁止」中国経済「はい(不動産バブル崩壊」謎の勢力「」→
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「嵐のラストツアー楽しみにしていた」櫻井翔「遺族を取材して話を伺う(本人希望して実現した説」nwesZERO「...
- 全国のご当地カレーが横須賀に集結、定番から海自カレーまで!
- 雪国でも平気なはずの秋田犬なのに、なぜか暖房の前から離れない。3年間一緒に暮らして分かったことが…
- 【世界大激震】 パキスタン、『緊急発表』キタァアアアアアアアーーーーーーー!!
- 楽韓さん、本日の動向 - スターリンクってウクライナ戦争で重要だったんだなぁ
- 【速報】 中丸雄一、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!!
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- ( ´_ゝ`) ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?」
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 海外「野球は最高だ!」大谷翔平と村上宗隆のベンチからのやり取りに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【シカゴファンの反応】「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
アライグマに似てるけど、タヌキはイヌ科に分類されていて、アライグマ科の動物とは違うんだね。ペットみたいに可愛い顔をしてるけど、実は保護動物なんだよ🥰 笑顔がすっごく甘くて可愛いね。
可愛いね。
この子、可愛いなぁ。
すごく可愛いね😍
タヌキはアライグマと違って、前足が「足」なんだよね。手で掴むんじゃなくて、普通に四本足で立ってる。
タヌキは犬の親戚だけど、アライグマはどちらかというとクマに近いんだよ。
可愛いね。
アニメ『雨と君と』を見てたときは、なんでタヌキを犬だって信じちゃうのか不思議だったけど、この写真を見たら最高級のポメラニアンみたいだね。よく観察しないと信じちゃいそうだねwww😂
ドラえもんがタヌキって呼ばれるのはこれが理由かな。笑った顔がそっくりだね。
「犬です」って言ってたあの子を思い出すね。
「犬です」って言われて、なんでみんな見分けがつかないのかやっと分かった気がするね😂
クアッカワラビーかと思ったよ。
アニメで、正体を聞かれたタヌキが「犬です」って答えてるのを思い出すね。
本物の「犬です」じゃん!
本当に犬にそっくりだね。
薬でぼーっとしてるのかな。
可愛いね。
犬だ。どう見ても犬だね。
犬みたいで可愛いね。
とろんとした目をしてるね。
すっごく可愛い。あどけない顔をしてる🤣
心に響く笑顔だね☺️
本当に犬みたい😊😊😊
すっごく可愛いね。
めちゃくちゃ可愛い。
犬です😆
可愛いね。柴犬と一緒に飼ったら、二人で一日中笑ってそうだね😍
すっごく可愛い🤭
ワンちゃんだね。
ニヤリとした笑顔がすごく可愛い。
アライグマみたいな顔をしてるね。
犬にそっくり。
頭の上の葉っぱはどこかな?
この控えめな笑顔が好き😊🩷
言われなかったら普通にワンちゃんだと思うね。
可愛いねー!🥰
日本ではタヌキをペットとして飼えるのかな?
ポメとアライグマのミックスみたいな感じ。
笑ってるね。
んー、なんでこんなに可愛いの。
変身するのかな?
年をとって白髪になったのかな。だから目の周りが黒くないんだね。
ポメラニアンかと思ったw
















コメント
実際タヌキはイヌ科だしな
たぬきがどんくさくなく、アライグマのように凶暴だったら、今ほど日本人から愛されてこなかったろう
サムネ画像
タヌキの尾は縞模様じゃないし、配色には個体差もあるとはいえのどや肩も黒い。
実際の画像の子はほぼ真っ白いけど、こういう配色なら(見ての通りとはいえ)現にありうる。
タヌキの配色はおおよそ六種類ぐらいあり、メジャーでない配色だと白系が三つあるのでそのうちの一つ。
ただサムネ画像みたいにはならない。
ロシアで狐(だったと思う)のペット化(家畜化)プロジェクトみたいなのやってペット化が進むと段々と毛が白くなるって話をどっかで読んだ。
野生では白っぽいと生き残り難いが外敵がいない環境では白くても生き残りに関係ないから白っぽい個体が増えるんだろうね。
雨と君と人気やね
たぬきはもう少し利口ならペットとして人気でそうなのよな
たぬきくんトイレの躾すら出来ないらしいからな…
そこが何とかなれば人気のペットだったと思う
どんくさいのはペットとしては愛嬌抜群でしかないし
溜め糞の習性があるからトイレは同じ場所でやってくれるんじゃないかなぁ
臆病さ故の神経質さや気難しさがあって躾は無理らしいけど
頭が悪すぎるが故にエネルギー消費が抑えられてるらしいけど
飼いならしても融通が一切きかない頑固で食い意地がすごいそうな
トップページのイラストがなんちゃってたぬきで残念。
しっぽがアライグマだよ。
マリオの罪
ワンピースでもタヌキの尻尾がシマ柄だった
尻尾がシマシマはアライグマです
サムネ画像は正しいタヌキの画像に変えましょう
日本人なら外来種で迷惑掛けまくっている迷惑アライグマと、固有種のちょっと間抜けで愛らしいタヌキとを間違えちゃダメですよ
任天堂の宮本茂がたぬきマリオの尻尾をシマシマにした件
この子は残念ながら亡くなっている子かな?
2~3か月前に行ったときに献花台があったのを見た気がする…
サムネ画像違和感あるけどまぁ日常的にAI使ってるサイトなんてこんなもんやろ。期待し過ぎ
タヌキが美味くて毛皮に価値があったら今頃は絶滅しとったんやろか
これ爺ちゃんが山で拾って犬だと言って飼ってるやつ?
今の時期は冬毛でもふもふなんやで
ゲンマイのことかと思ったら違った
超絶目が悪い、走るの下手、木登りも苦手、檻罠から出そうとしても出口が分からない、穴掘るのもアナグマ依存という愛され過ぎてみんなが過保護になる狸
キツネとタヌキが一緒に熊用の檻罠に捕まって、開けたらキツネはすぐ逃げたのにタヌキは逃げないやつ思い出したw
養鶏家からすれば質の悪い害獣というのは言わないほうがいいのかな…
それでもキツネイタチアライグマほど要領良くないからね
親戚の養鶏家から聞いた話だけど、タヌキは貪欲で執着心強いからしつこく鶏小屋に強引に侵入し、鶏とヒヨコを全滅させるほど残忍なんだと
アライグマは知らんけどキツネとイタチは警戒心が強いから強引に侵入まではしないらしい
養鶏場被害で調べたら、狐は警戒心強いから侵入しないなんてのは無いようだ
>113567
養鶏場被害で調べたら、養鶏場で夜間に明りを灯しておくとキツネは近寄らないけどタヌキは平気で近寄ると出てきたわw
北海道はキツネの被害が多くて、本州以南はタヌキの方が被害が多いみたいだね