日本のTwitterで話題になっていた「鬼滅の刃20冊を盗まれてしまった温泉施設」のツイートがタイでも紹介されていました。盗まれた後に起こった出来事を見て、日本らしい、心が温まると語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本が正しい!」日本が台湾を守ろうとする本当の理由に全米が大騒ぎ
- 海外「日本に行くのが怖すぎる…」 日本が楽し過ぎた外国人たち、帰国後に大変なことに
- 海外「これ本当!」日本のメディアが世界中の宗教に打ち勝ってきた歴史に海外が大騒ぎ
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 団体「日本の空港に24時間拘束された末に追い出された!謝罪を要求する」
- フィンランド首相が日本と 中国に謝罪…ミスフィンランドと国会議員の東洋人侮辱を受けて=
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 海外「日本人は考え方が完全に違う」 ネット上の日本国民、モラルが高すぎると欧米で話題に
- 娘を連れてツタヤに行った時、突然娘が居なくなってしまった。私「娘がいない!」娘「パパー!好きなビデオあった!」→娘が抱えて走ってきた物が…
- 海外「中国は偽物だらけのようだ。街路樹、党からの贈り物、金、どれも偽物の可能性がある」
- エイリアンの卵のような日本の食べ物に世界が騒然!←「あつ森で知った」(海外の反応)
- 「もし日本が だけ占領してアジア征服戦争をしていなかったら・・・」→「」
- 外国人「2026年は日本のアニメにおいて、史上最高クラスの年になるんじゃないか?」(海外の反応)
- 【驚愕】「おなぺっと」が日本でも大流行ってマジ?さすがに草www
- 海外「ドジャースは大谷と契約してなかったらWS2連覇していた?」
- 海外「日本人に恋してしまった」 世界中の女性たちの間で日本の小説が大ブームに
- 街で偶然『成宮寛貴』を発見。軽い気持ちで声をかけたら、予想外の展開になって…
- 海外「やりたい!」日本のゲームがさらに世界的人気を拡大して海外が大喜び
- 日本の観光地にあるお店の注意書きに世界が騒然!←「日本語だけないことに留意してくれ」(海外の反応)
- 私「深夜のファミレスに幼児が3人いる。親が分からない」警察『すぐ行きます』→すぐに警察が駆けつけて、ファミレスが修羅場に...
- 海外「遂に日本で食パンの型を買うことができた!」世界に広がる日本の食パンに対する海外の反応
- 全面リフォームをして初めての夜。ピカピカに生まれ変わった浴室。初めての一番風呂で、夫が鏡で身体を見た瞬間…
- 日本人「親日な国はどこか知りたくて『親日な国Tier表』を作りました」【タイ人の反応】
- ウトの食べ方が汚すぎて生理的に無理。しかしトメが入院になり、夫が「親父を家に呼んで一緒に食べよう」と言い出し、断固拒否。夫「いい加減慣れろ!失礼過ぎる!」→結論は…
- なぜ一ノ瀬美空ちゃんには仕事が入りまくるのに、ホクロ村長川﨑桜ちゃんには来ないのか?
- 海外「意外にも日本の”コレ”が素晴らしくて、今でも忘れられないよ…」外国人が日本で経験して感動したものとは・・・?【海外の反応】
- 【海外】BABYMETALの「ギミチョコ!!」のライブバージョンはMOMOMETALの声でアップデートされた?
- 海外「日本人に恋してしまった」 世界中の女性たちの間で日本の小説が大ブームに
- 井上はるさん「昨日、お餅の調理の仕方を知りました」
- 【アクナイ】5裏どう編成集めていけばいいのかいまいちわからなくて困ってる
- 【世界】新しい年、同じ問題【ポーランドボール】
- 今井達也が大谷ドジャースに宣戦布告、ドジャースの仇敵アストロズと3年最大99億円で契約合意(海外の反応)
- Ado「うっせえわThe First Take」全世界のリアクション
- 【速報】 自民党、終わるwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 日本政府、ようやく気づいた模様wwwwww
- 【画像】 駿河屋「このファミコンソフトは60万円で買い取ります!!」 ← お前ら持ってたらボロ儲けたぞwwwwwwww
- 槍ヶ岳から110番「意識不明がいる!助けろ!」 警察「そんな事言われても…」
- 【衝撃】 ヒカル離婚で晒された、恥ずかしすぎる流出LINEwwwwww
- 【速報】 日本を批判する原稿を読む人生を歩んできた中国中央電視台の元キャスター、日本に移住wwwwww
- 【被災地】 能登のボランティアにも振る舞い…復興はまだ終わっていません!
- 【衝撃】 年収一千万円超えてみて「分かった事」を本音で語るwwwwwwww
- ADHDの人が説明する時によくやる”カギカッコ技法”とか言う寸劇wwww
- 【事件】 有名指名手配犯の事件って生きてんのか? てのが多いけどどうなってんだろ
漫画『鬼滅の刃』20冊を盗まれた施設に奇跡が…
漫画『鬼滅の刃』を盗まれた温泉施設のツイートが話題になっています。
山口県にある温泉施設「おんせんの森」の休憩スペースには、訪れた客が自由に読めるよう『鬼滅の刃』の単行本が1巻から20巻まで置いてありました。
しかし、ある日それが全部なくなってしまったのです。
そのとき、施設のオーナーはとても意外な行動をしました。
「鬼滅の刃」に関する海外の反応
【悲報】リラックスルームから鬼滅の刃1巻から20巻までが盗まれた。頑張って集めたのに…。
間違って持って帰ってしまったという人はコソっと元に戻しておいてほしい。
このツイートは一気に拡散され、4万回以上もリツイートされたほか、テレビのニュースでも取り上げられました。
「なぜ警察に連絡しないのか」という意見がたくさん寄せられましたが、施設のオーナーは「きっと漫画を持っていた人は『鬼滅の刃』のファンのはず。この漫画を読んでいる人にはまっすぐな生き方をしてほしい」と、考えていました。
一週間が過ぎたころ、施設に大きな荷物がいくつも届きました。
その中に入っていたのは…
なんと合わせて100冊以上もの『鬼滅の刃』の単行本だったのです!
送り主はツイートやニュースを見た全国の人たちでした。
その後も荷物は続々と届き、これまでに集まった『鬼滅の刃』は全部で9セット、200冊近くにもなります。
施設のスタッフは大変感激し、届けられた漫画を並べるために『鬼滅の刃』のデザインの本棚を作りました。
漫画がただ戻ってくることだけを願っていた施設のオーナーは、こんなにもたくさんの『鬼滅の刃』が集まったことに驚きを隠せない様子でした。
漫画は鹿児島、広島、千葉、愛知、東京など全国各地から届き、中には『鬼滅の刃』以外の漫画や、励ましの手紙をくれた人、「ぜひみんな行ってあげて」と温泉の魅力をPRしてくれた人までいたそうです。
「竈門ファミリー」とも呼べる『鬼滅の刃』ファンの善意と、「竈門ファミリー」を信じようとするオーナーの思いがこのような心温まる出来事につながったのかもしれませんね。
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【人怖】 X民「田舎の母が近所で熊を目撃したのに通報をためらう…」→その理由が闇深すぎた????
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 娘を連れてツタヤに行った時、突然娘が居なくなってしまった。私「娘がいない!」娘「パパー!好きなビデオあった!」→娘が抱えて走ってきた物が…
- 【私たちは日本が嫌いなわけじゃない】 「嫌いなのは戦争なんだ」 中国SNSで投稿相次ぐ
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- aespa「紅白」出場への抗議署名が14万突破 麻生氏が苦言「米国に言えよ」
- 日本も原潜「持つべき? まだ早い?」…実は洗浄便座が重要なカギかも?!
- 中国「経済崩壊!」中国経済「消費と投資減速」中国政府「隠れ債務処理!(200兆円」中国若者「公務員希望!(300万人受験者は史上初」中国企業「賃金未払い(多発」→
- 【画像】 ダルビッシュ有、ガチで『衝撃』を受けてしまうwwwwwwwww
- 【訃報】米・俳優トミーリージョーンズの娘が遺体で発見…
- 「新年一般参賀」の最中 男が最前列で奇声を発し全裸になり現行犯逮捕 公然わいせつの疑い 皇宮警察らに取り押さえられる
- 高市政権、「スパイ防止法」の検討着手…政府による防諜体制整備へ!
- 【悲報】 お米、ついに大暴落
- 街で偶然『成宮寛貴』を発見。軽い気持ちで声をかけたら、予想外の展開になって…
- 【画像】 永野芽郁さん、オッサンも自宅に連れ込んでいたwwwww
- インドネシア「自分の国が誇らしくなる発明ってある…?」
- 私「深夜のファミレスに幼児が3人いる。親が分からない」警察『すぐ行きます』→すぐに警察が駆けつけて、ファミレスが修羅場に...
- 【画像】 美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚するのが夢」←お前らどうする?
- 「高市内閣のせいで日本の半導体の未来が暗くなった」とジャーナリストが主張、半導体の一大見本市に中国からの出展ゼロと断定するも……
- 海外「意外にも日本の”コレ”が素晴らしくて、今でも忘れられないよ…」外国人が日本で経験して感動したものとは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本人に恋してしまった」 世界中の女性たちの間で日本の小説が大ブームに
- 今井達也が大谷ドジャースに宣戦布告、ドジャースの仇敵アストロズと3年最大99億円で契約合意(海外の反応)
タイ人の反応
漫画を好きな人に悪い人はいない!!(よね?)
でも、漫画を盗む人もいたんだんだよ? 😆
え?何のこと?そんな話あったっけ?ハハハ。
漫画の値段がずいぶん高くなったよね。タイも最近は一冊120バーツ(約400円)するものもあるんだよ。
『名探偵コナン』が200バーツ(約670円)くらいにならないことを祈るばかりだよ。僕が死んだ時は、残された人に新刊を棺桶に入れて一緒に燃やしてほしいと思ってるんだけど、値段が高かったらきっと買ってくれないからね。『名探偵コナン』は僕が死ぬまでに完結しそうにないもん。
電子書籍と紙の書籍が同じ値段で売られているのがよく分からないよTT
電子書籍の方が紙の書籍よりも高かったりすることもあるしね。どうしてそんなことになるのか不思議でたまらなくて出版社に質問のメールを送ったけど無視されちゃった。
みんなも『鬼滅の刃』の置き場所に困ったら、私の家に1セット送ってほしいな😂
作者が漫画にサインまでしてくれた!という話だったら大興奮するだろうな。
『鬼滅の刃』の漫画は戦いのシーンの画のタッチがあまり奇麗じゃなくて少しがっかりしたけど、アニメは本当に最高だよ!!
一人一冊ずつ盗んで、その人たちが反省して一人につき1セット送ってくれたからこんなにたくさん集まったんだったりして😆😆
その後、盗んだ人が謝罪の手紙と一緒に漫画を返してくれた、と先週の「とくダネ!」でやっていたよ。
感動的な話だね。
日本ではこういう素敵な話がよく話題になるよね。
ファンの力が集結したんだね! 素晴らしい!
僕も1セット欲しいなぁ。
禰豆子のパワーなのかもね😊
漫画もたくさん集まったし、有名になったことで温泉施設に遊びに来てくれる人も増えるだろうし、良い宣伝になったね。
なくなった『鬼滅の刃』は後日、施設に戻ってきたらしいよ。
『鬼滅の刃』の映画の宣伝にもなったね。ハハハ。
僕の家から『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』『SLAM DUNK』がなくなっちゃったんだ。だれか送ってよー😆
20冊が200冊になったということは、ゼロが一つ増えたということだね😂😂😂
大好きな漫画じゃないか。
日本の社会は本当に素晴らしいなぁ。
最初に20冊を盗んだ人は、反省して施設に返してほしいな。施設に届けられた漫画の1冊1冊は、最初の20冊よりもはるかに価値があるんだ。
漫画が教えようとしていることが、ちゃんと読者に伝わっているんだね。
漫画を盗んだ人は自分のしたことを恥ずかしく思っているだろうね。
わたしも欲しいなぁ。ハハハ。
最高だね!
アニメの力が起こした素晴らしい話だね。
みんなで協力して鬼を倒すんだ!🤣🤣
えぇっ!? 9セットも集まったの!?
漫画と日本の鬼滅ファンに関する心温まるエピソードだね。
昨日、うちの子も本屋で『鬼滅の刃』の本を買ってきてたよ。漫画じゃなくて短いストーリーの本なんだけど1冊1,000円ぐらいするらしいんだよね…本棚を見ると、シリーズ?になってるみたいで、それが30-40冊くらいあるの… 😂
漫画の方は、うちのお爺ちゃんが全巻揃えているよ。寄贈したりしないけどね。ハハハ。
記事を読んで温泉に行きたくなっちゃった♨
でも、漫画を持って行ったりしないよ。日本語が読めないからね😅😅
これは心温まるいい話だね。拍手を送りたいよ👏👏👏
この温泉施設に行ってみたいなぁ。
僕もちょうど『鬼滅の刃』に夢中になっているところだよ。2期はまだかな?
2期はまだまだだけど、映画はもうすぐ公開されるよ!
とても素敵な話だね。
心温まる出来事だなぁ。それだけ人を惹き付ける漫画だからこそ起こった出来事だろうね。ハハハ。
20冊失って、200冊返ってきたのか。これもファンの力なんだね。『鬼滅の刃』のファンの人たちは、たとえお金がなくても他人のものを盗もうなんて考えないでほしいな。
いつか行きたいな。漫画を読みに行くんじゃなくて、温泉に入りにね。
心が洗われるような出来事だね。
素晴らしいなぁ。
こんなにたくさん送ってくるなんてビックリだね!
コメント
こういうのを盗む人って万引き常習犯と同じで注意されてもやめられない人だったりするんだろうね。迷惑な話。
病気で万引き止められない可哀想な人というより、フリマの売人ではないかと
大ごとになったのを知って謝罪して返したそうだから転売屋ではないんじゃない?
現物はバッチリ温泉のスタンプ押してあったから売れないよ
これ後日談で盗んだ人が漫画を返したときいた。本当かどうか知らないけど「読んだら返すつもりで持って行ったけど大事になって返すに返せなくなっていた」ってことらしい。最初から盗まないにこしたことはないが、反省して返却したのはよかった。
何も良くない。これが食べ物で、食うのに困っていたと言うのであれば美談としてもいいけども、漫画を読みたいがために黙って持って行ったのは利己主義の何者でもない。コロナ禍で自分の主義主張ばかりをして、他人への思いやりがなく、社会への貢献すら考えない自分勝手な奴が目立っているけど、それと同じだよ。
しかも、大事になったから返した、つまり反省する意味ではなく世間からバッシングを受けるのが怖くて返したんだよ。罪の意識ではなく、保身のため。最後の最後まで利己主義なんだよ。何が良いんだよ?
罪を許す事は大事だけども、罪を償わない奴を許せるわけがない。返したからと言って、罪が償われたわけじゃないからな。名乗り出るなら法の下に名乗り出るべきだよ。
でも返さないという選択肢もあるのに返しに来たことは評価してあげたい
それは当たり前以前のコトで、評価にも値しない
反省し二度としないと願いたい。
人が自分の力で手にした大切なものを奪うことないように。その人が持ってるから価値があるのだ。
温泉施設側は防犯対策の強化を
盗んだ人は深い反省を
漫画本を寄贈した人達は善人気取りで自己満足を
そういう事でお願いしますw
自分にも送ってくれ的な内容が多いのは国民性か
今度はあの本棚の間の棚に、お手製の鬼滅グッズが送られてくると予想する
海外ならいざ知らず、
日本で、
公共の場から、
盗む意味が判らない。
そんなぶっ壊れた奴は、
いずれ人生を棒に振るだろ。
古書なら寄贈になるが、電子書籍のデータを転送すると犯罪になるんだよな
法律って面白い
電子書籍は書籍自体を買ってるんじゃなくて、読む権利を買ってるだけだからね
古書は移譲すると、送り元の手元には残らんやろ。
データが同じ品質で複製できてしまうデジタルと違うんはしゃーない。
素直に良かったねと言えんのか
根性ねぎまがりすぎだろ
>電子書籍と紙の書籍が同じ値段で売られているのがよく分からないよTT
完全に同意。
余った紙代と印刷代分はどこに行くの?
コンテンツ保管の代金w
出版社ではなく、システム管理会社にお金が行く違いかな
20年前にソニーがReaderって電子書籍専用端末を発売したときは、マスゴミが「電子書籍元年!」「印刷費も(印刷所から書店への)輸送費もかからないから(価格が下がって)本が激安になる未来が始まった!」って持て囃したのを覚えてるわ
電子書籍の拡張子が「.book」という当時はオリジナルフォーマット
ソニーストアでしか買えない
電子書籍を売りたいなら出版社はソニーストアに金を払え!
で、ぜんぜん普及しなかったけど
ほんま、20年前に「電子書籍で本が半額になる!」はマジで期待してたんだけどな
話題になってる時にジャンプで何週か読んだんだけど、ずーっと縄跳びしてるだけで何がおもしろいのかよくわからんかった
俺は全部読んだけど特別面白いとは思わなかった
話が簡単すぎる、作者はおそらく高卒
それが逆に子供に解りやすくてよかったのかもね
大人が読むものじゃないのは確か
その一言書き込むためにわざわざ読んだのかい
ご苦労なこった
連載誌、少年ジャンプのメインターゲットを知っているかい?
「少年ジャンプ」と声に出して何回も言ってみよう。
まともな大人の書き込みとは思えない!?
作者の学歴なんかまったくどうでもいい。
高卒でベストセラー漫画描いた人間なんか山ほどいる。
で、おまえさんは大学でて何か人に誇れることやったかい?
最近、電車で、「少年ジャンプ」を読んでる壮年層多いからねぇw
平成前半なら、恥ずかしい行為だったのにwww
漫画本はインテリア
集め出すと沼
素敵なお話!
盗まれた方には非が一切ないからアレなんだけど盗んだ奴を本当に訴える気がないならSNSにも晒さない方が良いよ
窃盗罪は原則的に被害届出さないと捜査しないけど警察が認知すれば被害届なしに捜査する場合もあるから
警察にも面子や義務があるからな
ゴメンで済むなら警察要らん。
短いストーリーの900円くらいの本ってまさか…薄い本では…??
日本ではファンが何冊も買うからね。得点目当てで買った人は寄贈できるくらい持ってるでしょう
1~20巻まで全部盗むような輩の言い訳が本当とは思えんなあ~
この温泉の店主が怪しくて仕方ない
「警察に通報しろと誹謗中傷がありますが、私は犯人が返してくれると信じたい」とハナから返ってくるのが分かってるようなスタンスなんだよね
しかも映画公開前に謝罪の手紙付きで本が戻ってくるからな
打ち合わせしたんじゃないかと疑いたくなるレベルのタイミング
何のメリットがあんねん、あほらし。
たぶん送ってきたのは盗んだ本人じゃないけど、「この話はもう終わりだ」って意味も込めて送り主が盗人を演じたことを思うと、なんともいい話だ。
盗んだ家族が反省してればいいが…
温泉のスタンプが押してある盗まれた現物だったようだよ
無関係の第三者が勝手に決着付けていい事した気になるのがいい話とも思えないなあ
犯人を知っていて、自分が被ってでも庇わねばならない事情があるとかじゃなければどっちかというとイタズラだよ
送る方も一回電話かなんかで確認して送るとかしないもんなのか?
こんな何セットもあっても無意味だろ
ダウンロード版のが高いのってあるあるだよな
鯖管理とか分からんでもないんだがモヤモヤする
>僕の家から『NARUTO』『BLEACH』『ONE PIECE』『SLAM DUNK』がなくなっちゃった
「饅頭怖い」の新手だなww
最後フィギュアとかも送れっていう催促やん