日本のTwitterで「これはどういう料理なの」と話題になっていたオシャレすぎて理解できない料理の写真がタイでも紹介されていました。日本人がこれはいったいどういう料理なのかと悩んでいた高級そうな料理を見たタイ人の反応をまとめました。
これはどういう料理なの…?
皆さんはレストランで予想を裏切るような料理が出てきたことはありますか?
タイでもよくメニュー写真と違いすぎる料理や、信じられないほど量が少ない料理が話題になりますよね。
今回は日本で話題になっているオシャレすぎて理解できない料理を紹介したいと思います。
日本の「料理」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comこれはどういう料理なの
これはどういう料理なの pic.twitter.com/b4mu3JIxWG
— いぶき (@ibk0416) December 27, 2019
ツイッター民「いぶき (@ibk0416) 」さんが投稿したのは、高級そうなお皿に盛り付けられた、とてもシンプルな料理でした。
エビがあまりにも小さくて、くしゃみをしただけでどこかに飛んでいってしまいそうですよね…
このツイートは2万回近くリツイート、7万回以上いいねされており、リプライでは「これはどういう料理なの?」という質問に答えようと日本のネット民が知恵を絞っていました。
これがどんな料理なのか必死で考える日本のネット民の反応はとてもユニークです
日本のネット民のコメント
スパイス三種盛り 茹で海老を添えて
— ゆきなりん細マッチョゲーマー (@yukina0channel) December 28, 2019
カップヌードル12カートンから選びぬいたエビをシェフの技術で極限の生に近い状態にまで蘇生。カレーヌードルに使われている三種のスパイスを添えて。
— 軍司 (@Gnj_) December 28, 2019
ただのエビ〜3種の土を添えて〜
上から砂場の土
崖の土
山の土
となっております— 真咲 愛 (@aimasaki2525) December 28, 2019
3種類の下痢をしたら死んだエビ
— haruタピ虚無ちゅん!🎷 (@haru_jazzsax) December 28, 2019
昨日の残りの残飯 何かの粉を添えて
— 翔@ฅ•ω•ฅ (@shopon0905_r6s) December 28, 2019
ぼっちエビ〜3種のスパイスを添えて〜
— くらら太郎 (@culalaTP) December 28, 2019
スパイスに追い詰められ、隠れる茹で海老
— hizumico (@hizumico_) December 28, 2019
白い皿〜茹でエビとスパイスを添えて〜
— ryupon (@ryupon267) December 28, 2019
「青菜に塩」に匹敵する手抜き料理だろこんなん
— 月翳玲 (@tsukikage_lei) December 28, 2019
オシャレすぎてよくわからないね
— みかん (@KKdsq7jgDG4uoPv) December 28, 2019
いや、笑うからやめろや
— ユーカタツミ🔋(M1NAZUK1) (@M1NAZUK1_420) December 28, 2019
タイ人の反応

これはきっとミニマルな芸術作品なんだよ。
発表後も、落選だったらエビすら買えなくてお皿しか残らないだろうけど🤣🤣
小さすぎてもし説明を読まなかったらずっと分からなかった🤣🤣🤣🤣
ちゃんと「ウマイ」って言わなきゃ笑
[amazonjs asin=”B06XYLY9TM” locale=”JP” title=”Artiste(アルティスト) 1巻: バンチコミックス”]
ห้ามจาม เดี๋ยวกุ้งปลิว



なんだか汚らしい
シェフ頭おかしいし何も言わない他の店の奴らも同様。
自分が食事をしに行ってこれが出された時のことを考えろと言いたい。
えびは片方の鼻に詰めて三色の粉末をストローで吸引するのかもな
笑った
それは合法的な料理なのでしょうか?
トリップならぬシュリンプするんですね!わかります!
便器にのっけてるのかと思った
とりあえずセンスがない
タイの反応を見るたびに思うんだけど、タイのネット民いいやつ多すぎないか
写真の切り株の上に料理のせてるのはかわいくてなんかすき
斧で真っ二つにして食べる
姿勢がいいままで食べられるようにしてあるんだろうな
頭に重いものを乗せている人たちに出したんだろう
大して手間や技術を掛ける気無いなら小鉢か小皿で出せばいいのに
店に来て座れた事に喜びを見出せとか言い出しそうだけど
高級料理って、一体何なんでしょうね?w
エビは、まあ良いとして、皿の縁に乗せてるスパイスの盛り方が雑でとても高級料理には見えないな
30円
カップルヌードルのえび?これで高級なら、60円。
言ったもん勝ち、やったもん勝ち、権威づけしたもん勝ちの現代アートて感じだな。自己満。
まさに情報を喰ってるって奴だ。
ミニマリズムって、量が少ないって事かよ。
しかし、一口の料理にこんなにスパイス要るのか?
俺はスシローの甘エビでいいわ(笑)
エビでタイを釣るとはこのことだな
コース料理って食べるほうも作る方と同じくらい大変そうw
普通に詐欺だと思うが
エビの画像でタイ人を釣るのか
これ美味しいの?美味しいんだよね?たのむ美味しいと言ってくれ!(涙)
3つのうち1つのスパイスしか味わうことができない
この一皿は人生を表しているな・・・深い
これじゃシュリンプじゃなくてシュリンクやーって突っ込んでほしかったんだよ
ヤムチャのサイバイマン添え
じゃあ仙豆ってことで