日本人が「オシャレすぎて理解不能な料理」を見たときの反応が面白い!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「これはどういう料理なの」と話題になっていたオシャレすぎて理解できない料理の写真がタイでも紹介されていました。日本人がこれはいったいどういう料理なのかと悩んでいた高級そうな料理を見たタイ人の反応をまとめました。

これはどういう料理なの…?

皆さんはレストランで予想を裏切るような料理が出てきたことはありますか?

タイでもよくメニュー写真と違いすぎる料理や、信じられないほど量が少ない料理が話題になりますよね。

今回は日本で話題になっているオシャレすぎて理解できない料理を紹介したいと思います。

日本の「料理」に関する海外の反応

海外「こんな最高な料理が日本にあったとはw」日本の空港限定で食べられるとある日本唯一の料理が珍しくて美味しそうだと話題に | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外「こんな最高な料理が日本にあったとはw」日本の空港限定で食べられるとある日本唯一の料理が珍しくて美味しそうだと話題に | 海外の反応アンテナ
続きを読む
海外「なぜ日本の文化はアメリカでここまで人気なんだ!?」世界的な人気を誇る日本のアニメや料理などの文化に対する外国人の疑問 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外「なぜ日本の文化はアメリカでここまで人気なんだ!?」世界的な人気を誇る日本のアニメや料理などの文化に対する外国人の疑問 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
中国人「今、日本特産料理『ご飯+餃子セット』を食べてるんだけど…」 中国の反応 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
中国人「今、日本特産料理『ご飯+餃子セット』を食べてるんだけど…」 中国の反応 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

これはどういう料理なの

ツイッター民「いぶき (@ibk0416) 」さんが投稿したのは、高級そうなお皿に盛り付けられた、とてもシンプルな料理でした。

エビがあまりにも小さくて、くしゃみをしただけでどこかに飛んでいってしまいそうですよね…

このツイートは2万回近くリツイート、7万回以上いいねされており、リプライでは「これはどういう料理なの?」という質問に答えようと日本のネット民が知恵を絞っていました。

これがどんな料理なのか必死で考える日本のネット民の反応はとてもユニークです

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これがミニマリズムなんだよ…細かいことは気にしちゃ駄目…
02
たった一口だけど、きっと美味しいんだろうね。
03
これはきっと料理じゃなくて香りを楽しむものなんだよ、だから量が少ないの。
04
量が少なすぎておやつにもならない笑
05
でも美味しいかも、ハハハ
06
最初に写真を見たとき、むしろ雑然としてて汚いと思っちゃった(笑)
07
ミニマルスタイルの料理なんだよ!!
08
僕が食べにいった店では皿じゃなくて切り株のオブジェに乗って料理が出てきたよ
切り株にのった水信玄餅
facebook
09
記事に載ってる写真よりはマシに見えると思う🤣
10
でも、切り株も一緒に食べないとお腹がいっぱいにならないんじゃないかってくらい料理が小さいね笑
11
料理は芸術だからね。
これはきっとミニマルな芸術作品なんだよ。
12
お皿がデカすぎるんじゃない?
13
仕事でパタヤのホテルで食事会をした時、12皿のコース料理を食べたけど、サーモン二切れにソースがかかったものとか小さいアイスクリームにチョコソースをかけて綺麗に見せたものとか、とにかく一口で食べ終わってしまうものばかりで思わずお皿を舐めたくなったよ。結局家に帰って夕飯を食べたな。
14
量が少なすぎて金欠の時に食べるご飯みたいだね。
15
きっとこれで1皿299バーツ(約1,000円)ぐらいするんだよね
16
宝くじの当選発表前の私のご飯みたい。
発表後も、落選だったらエビすら買えなくてお皿しか残らないだろうけど🤣🤣
17
きっと間食なんだよ
18
この量じゃお腹いっぱいにならない笑
19
写真に写ってるのってエビ??
小さすぎてもし説明を読まなかったらずっと分からなかった🤣🤣🤣🤣
20
『トリコ』に出てくる料理だったら口に入れた瞬間に爆発してるね
21
私が食べた豚肉はA4用紙かと思うくらい薄かったよ😣
22
メインを食べる前に出てくる前菜のエビでしょ
23
教えてもらわなきゃ前菜だってわからないよ(笑)
24
一瞬、トイレの中にウ○チが浮いてる写真に見えたよ…
25
料理の量が少なすぎてお供物かと思った
26
料理の量に疑問を持つなんてシェフに失礼じゃないか。
ちゃんと「ウマイ」って言わなきゃ笑
27
お金持ちの人向けのミニマルなスタイルの料理なんだよ、値段は高いけどカロリーは低い
28
この料理の値段が知りたいな
29
絶対ダイエットしてる人向けの料理だと思う
30
うん、減量中の人のための料理だね、ハハハ
31
盛り付け方がただお皿の上に料理をこぼしただけみたい…
32
顕微鏡で食品を調べるためにとったサンプルみたい、それくらい料理が小さい
33
コース料理だから、すぐにお腹がいっぱいにならないように1つ1つの料理が小さいんだよ。ただ、それにしてもこのお皿に乗ってる料理は小さいね。
34
料理は芸術だからね、この料理も1,000バーツ以上(3,500円以上)するんだろうな
35
次の料理のためのアペタイザーだよ
36
お皿が絵の具を混ぜるときのパレットみたいに見える(笑)
37
これが高級料理?
38
こういう料理を芸術っていうんだよ、あなたにはわからない?🤣
39
こんなに大きなお皿に盛り付けられて、きっと高級なエビなんだろうね
40
エビが小さすぎてこれじゃあまるでお皿に乗ってる調味料を頼んでそのおまけにエビがついてきたみたい
41
厨房の中の人が5分で料理を出せって脅されながら急いで作った料理かな
42
その状況で急いでたらこれくらいしか用意できないだろうね(笑)
43
ダイエットできそう
44
料理が小さすぎて普通に息してるだけでどこかに飛んでいっちゃいそうだよ
45
お皿がトイレの便器みたい
46
皿に対して料理が小さすぎて逆にすごい
47
一口サイズの料理だね
48
これは笑いを取るためにネタで作った料理でしょ、さすがに分かるよ
49
こんなに料理が小さくて少なかったら扇風機も付けられないね、飛んでいっちゃうから。
50
お腹いっぱいになれるのかな
51
健康食って感じの料理だね
52
この量で満腹になれる?
53
高級そうな見た目の料理だね
54
きっと軽食なんでしょ
55
写真に写ってるエビが小さすぎてミミズの尻尾みたい…
56
食べ残しみたいだよ
57
この量じゃ絶対お腹いっぱいになれない
58
料理をお皿に乗せたというよりは食べかすを洗面台に散りばめたみたい
59
1皿いくらするんだろう?
60
食材をお皿にこぼしちゃった!って感じの見た目だね
61
エビが小さすぎてエビそのものというよりはエビの魂って感じ…
62
家の近所で売ってる海鮮チャーハンの量が少ないって文句言ってたけど、もう文句言わない
63
パッと見たときトイレかと思った
64
三つ星レストランの料理だよ。星が多くなればなるほど料理は小さくなっていくし値段も高くなっていくんだ。
65
料理の量に対してお皿大きすぎじゃない?
66
エビがトカゲの幼体に見えた
67
こんなに少ない量の料理じゃお腹いっぱいになれないよ

[amazonjs asin=”B06XYLY9TM” locale=”JP” title=”Artiste(アルティスト) 1巻: バンチコミックス”]

ห้ามจาม เดี๋ยวกุ้งปลิว
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本食べ物

読者のコメント (29件)

  1. #26894 名無しさん ID:liZDE1OW
    2020/02/08 12:31

    なんだか汚らしい

  2. #26899 名無しさん ID:UzZTIxYj
    2020/02/08 13:06

    シェフ頭おかしいし何も言わない他の店の奴らも同様。
    自分が食事をしに行ってこれが出された時のことを考えろと言いたい。

  3. #26900 名無しさん ID:JmNDFjNW
    2020/02/08 13:23

    えびは片方の鼻に詰めて三色の粉末をストローで吸引するのかもな

    • #26903 名無しさん ID:Y3YjM0Nm
      2020/02/08 13:58

      笑った

    • #26916 名無しさん ID:JmZDA4Yz
      2020/02/08 16:02

      それは合法的な料理なのでしょうか?

    • #26918 名無しさん ID:BjYzk2M2
      2020/02/08 16:58

      トリップならぬシュリンプするんですね!わかります!

  4. #26902 名無しさん ID:QxMDM4MD
    2020/02/08 13:55

    便器にのっけてるのかと思った
    とりあえずセンスがない

  5. #26905 名無しさん ID:E3NjVhZj
    2020/02/08 14:05

    タイの反応を見るたびに思うんだけど、タイのネット民いいやつ多すぎないか

  6. #26909 名無しさん ID:A0ZmRlNz
    2020/02/08 14:52

    写真の切り株の上に料理のせてるのはかわいくてなんかすき

    • #26914 名無しさん ID:Y3YjM0Nm
      2020/02/08 15:56

      斧で真っ二つにして食べる

    • #26915 名無しさん ID:JmZDA4Yz
      2020/02/08 16:02

      姿勢がいいままで食べられるようにしてあるんだろうな
      頭に重いものを乗せている人たちに出したんだろう

  7. #26912 名無しさん ID:gyZjYzND
    2020/02/08 15:35

    大して手間や技術を掛ける気無いなら小鉢か小皿で出せばいいのに
    店に来て座れた事に喜びを見出せとか言い出しそうだけど

  8. #26913 名無しさん ID:QzOGJmYW
    2020/02/08 15:42

    高級料理って、一体何なんでしょうね?w

  9. #26917 名無しさん ID:dmYjM4Nz
    2020/02/08 16:14

    エビは、まあ良いとして、皿の縁に乗せてるスパイスの盛り方が雑でとても高級料理には見えないな

  10. #26919 名無しさん ID:MxZmUzZG
    2020/02/08 17:35

    30円

  11. #26920 名無しさん ID:MxZmUzZG
    2020/02/08 17:43

    カップルヌードルのえび?これで高級なら、60円。

  12. #26923 名無しさん ID:RlNzFiZj
    2020/02/08 17:59

    言ったもん勝ち、やったもん勝ち、権威づけしたもん勝ちの現代アートて感じだな。自己満。
    まさに情報を喰ってるって奴だ。

  13. #26924 名無しさん ID:BiOWU5OD
    2020/02/08 18:32

    ミニマリズムって、量が少ないって事かよ。
    しかし、一口の料理にこんなにスパイス要るのか?

  14. #26925 名無しさん ID:hmMWI3MG
    2020/02/08 18:40

    俺はスシローの甘エビでいいわ(笑)

  15. #26926 名無しさん ID:cxZjM1ZD
    2020/02/08 18:42

    エビでタイを釣るとはこのことだな

  16. #26927 名無しさん ID:I5Yzc5Yj
    2020/02/08 18:55

    コース料理って食べるほうも作る方と同じくらい大変そうw

  17. #26928 名無しさん ID:RmY2U0ZD
    2020/02/08 20:04

    普通に詐欺だと思うが

  18. #26931 名無しよん ID:Y1OWE3OG
    2020/02/08 21:09

    エビの画像でタイ人を釣るのか

  19. #26932 名無しさん ID:U4YTc2ZW
    2020/02/08 21:25

    これ美味しいの?美味しいんだよね?たのむ美味しいと言ってくれ!(涙)

  20. #26934 名無しさん ID:VhZTRmN2
    2020/02/08 21:36

    3つのうち1つのスパイスしか味わうことができない

    • #26947 名無しさん ID:Y3YjM0Nm
      2020/02/09 04:22

      この一皿は人生を表しているな・・・深い

  21. #26938 名無しさん ID:YwZmFkMj
    2020/02/08 21:48

    これじゃシュリンプじゃなくてシュリンクやーって突っ込んでほしかったんだよ

  22. #26944 名無しさん ID:I2NDAxMT
    2020/02/09 01:08

    ヤムチャのサイバイマン添え

  23. #26961 名無しさん ID:YwNjkzZW
    2020/02/09 13:28

    じゃあ仙豆ってことで

コメントを書き込む