韓国のテレビ局が東京オリンピックの開会式で不謹慎な画像を使用したことに海外で批判が殺到していたことがタイでも紹介されていました。韓国のいつもの行動にもうそれほど驚かないタイ人の反応をまとめました。
- 「こっそり入れ墨を隠せば日本の温泉に入っても大丈夫です」
- 海外「こんな男をどうやって見つけてきたんだ!?」村上宗隆の3試合HRの大活躍にMLBファンが大騒ぎ!【海外の反応】
- 海外「日本人を舐めてたわ(笑)」 日本のネット民の面白さ、ついにアメリカ国民にバレる
- 外国人「これが日本とアメリカの普通の給食、そりゃ太るよな」
- 「世界昆虫学会を驚かせた日本の10歳少年が発表した研究内容をご覧ください」→「すごすぎるわ(ブルブル)」「その後の実験まで完璧だ(汗)君はマジで博士になるべきだ」
- 海外「なぜだろう!」海外に比べて日本人は欲がない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「もう日本から出たくない…」 米アカデミー賞授賞式の影響で日本の評価が勝手に上がってしまう事態に
- 海外「知らなかった!」本当は超仲良しだった日本人にアメリカ人が大喜び
- 外国人「呪術廻戦の日車のコスプレしてみた」→「完璧だ..」
- うちの娘に「お前になんかお菓子やんねーよ。べーだ」と言いつつ、私にお菓子をねだってくるクソガキ → 「うちの子嫌いなんでしょ?意地悪する子にはあげたくないな」と言うと…
- 海外「日本旅行では外食チェーンにも行ってみたいからお勧めを教えてほしい」日本の外食チェーンに対する海外の反応
- 「イ・ジョンフ、MLB開幕戦4打数無安打スタート・・・」→「」
- 海外「仲良しだね」大谷翔平の身だしなみを気に掛ける敵野手に海外大爆笑!(海外の反応)
- 海外「何で日本人だけ真逆なんだ!?」 日本の子供たちの食の嗜好が世界的に特殊すぎると話題に
- 【画像】果実酒しこんだ
- 海外「なぜだろう!」遥かに高予算でも日本に勝てないハリウッドに海外が大騒ぎ
- 日本のドムドムハンバーガーが「ほぼ◯◯バーガー」を発売→斬新すぎて草、やっぱドムドムっておもしれーわw【タイ人の反応】
- 海外「日本の研がれた刃物の切れ味がすごすぎた」 海外の反応
- 親友が車にひかれそうになって、助けた時に顔に大きな傷ができた その親友の結婚式に出席したら新郎に「顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」と言われた → すると親友が…
- 村上宗隆がデビューから3試合連続HR、MLB史上4人目の快挙に北米震撼「通用しないと聞かされ騙された」(海外の反応)
- スパロボにおけるザンボット3、神北恵子ちゃんがシナリオで目立たない…
- 【動画】埋められた対戦車地雷を素手で処理するシリアの子供たち。
- 新しい学校のリーダーズKANON、“巻き髪&制服なし姿”が新鮮!「ドキッとした」【画像】
- 奥さんにウワキバレして4か月。私(もう大丈夫だよね?乗り切った…)→ ところが・・・
- 義弟嫁「働きたくないんだけど」私「返済どうするの?」→奨学金が残ってるのに不満ばかりでモヤっとして…
- 海外「日本人を舐めてたわ(笑)」 日本のネット民の面白さ、ついにアメリカ国民にバレる
- 海外「全く老けてない!」中村俊輔の帰還にスコットランド大騒ぎ!(海外の反応)
- 【海外の反応】 積雪9メートルの生活がヤバすぎる 「雪の峡谷じゃん」「ここに住みたい」
- 今期の人気ラブコメアニメの続編が決定し海外勢歓喜
- 岡本和真のメジャー初ホームランにMLBファン騒然!←「大谷って誰?」(海外の反応)
- 外国人「俺達が食べていたのは本物のワサビじゃなかったらしい」
- ブルージェイズ・岡本和真がメジャー初本塁打! 海外の反応
- 外国人「日本人が隣に座らない現象なんて体験したことないのだが?強い匂いとか原因があるのでは?」
- 【画像】 東京都民、クッソしょーもない芝生を求めて大行列wwwwwwwwwwwwwwww
- 三重県の総工費300億円の体験型テーマパーク、「人影はほとんど見当たらない」と訪問客が衝撃的光景に絶句
- 【w】 毎日新聞が画角にこだわった『反政府デモ2.4万人』→ ドコモ公開の5G無線技術がウソを暴いてしまう
- 【悲報】 フリーレン、アニメの原作改変で炎上wwwww
- 【速報】 安達祐希さん(11)が京都で行方不明になって6日に新展開「親族が山で祐希さんのバックを発見」
- 2番村上宗隆、3試合連続第3号ホームランwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】 ワイ生活保護(32)、新しい女ケースワーカー(25)に見下されて喜んでしまった結果wwwwwww
- 【国際】 「王様はいらない」トランプ政権への抗議デモ 全米50州で イラン攻撃・移民取り締まりなどに反対の声
- 【買い置き推奨】 4月以降に値上げする食品・生活必需品リスト…原油高騰がプラスチック製品を直撃
- 【謎】 日本人「ソシャゲに課金する奴バカだろw」←ソシャゲが滅びない理由
韓国のテレビ局がオリンピック開会式の中継で参加国を紹介する際に「不適切な画像」を使用して非難殺到。
東京オリンピックの開会式の中継の際に行った韓国のテレビ局の行為が世界中から非難されているようです。
2021年7月26日、韓国のテレビ局MBCは、東京オリンピックの開会式の中継で参加国を紹介する際に不適切な画像やテロップを使用したとして謝罪しました。
MBCは、7月22日に放送したオリンピック開会式の中継で、参加国を紹介する際に次のような「ステレオタイプ」といえる画像やテロップを使ったのです。
「韓国」に関する海外の反応



イタリア
https://twitter.com/koryodynasty/status/1418600598631436293
ノルウェー
https://twitter.com/koryodynasty/status/1418600598631436293
MBCは、イタリアはピザ、ノルウェーはサーモンなど、その国の特徴を表す食べ物や情報とともに参加国を紹介しました。
他にも日本の紹介では寿司、ルーマニアの紹介ではドラキュラの画像などが使われました。
エルサルバドル
https://twitter.com/koryodynasty/status/1418602585091493897
エルサルバドルの紹介の際に仮想通貨であるビットコインを法定通貨として採用した国だとしてビットコインの広告画像を使用。
ハイチ
https://twitter.com/koryodynasty/status/1418600598631436293
ハイチの紹介の際に「大統領暗殺で政局は霧の中にある」として暴動の画像を使用。
そして、特に問題とされたのが以下の画像です…
ウクライナ
https://twitter.com/koryodynasty/status/1418600598631436293
ウクライナの紹介に1986年に発生したチェルノブイリ原発事故の画像を使用。
他にもオセアニアのナウル共和国を「リン鉱石の枯渇による経済衰退に直面する国」、マーシャル諸島を「アメリカのかつての核実験場」、シリアを「10年間内戦が続いている国」、オーストラリアを「オセアニアの中心」、イランを「イスラム教の中心」と紹介するなど不適切な表現が多数用いられました。
インドネシア
A bit about Indonesia part. The world’s largest island country, population (4th most populous in the world), GDP, covid vaccine rate 6% pic.twitter.com/c6WzTBCxD7
— 어피치 내 애기🍑 (@lovemazehobi) July 23, 2021
また、国別の新型コロナウイルスのワクチン接種率を表示したことを問題視するコメントもありました。
これらの「不適切報道」には世界中から批判が殺到し、7月24日、MBCは正式に謝罪したのです。
Update: S. Korean broadcaster MBC has just issued a formal apology re: the “inappropriate” geography lesson which gave Chernobyl as a “representative” image of Ukraine during #Tokyo2020 Opening Ceremony etc. Is “deeply sorry” for the “inexcusable mistake”. “Bows down”. pic.twitter.com/m1HPQtH8ix
— Raphael Rashid (@koryodynasty) July 24, 2021
ところが、その後に行われたサッカーの「韓国 vs ルーマニア」戦でMBCはまた不適切な表現を用いました。
試合の前半、ルーマニアのマリン選手がオウンゴールを入れたのですが、その際にMBCは「ありがとうマリン」というテロップを表示しました。
Backlash against S. Korean public broadcaster MBC continues, now accused of mocking Romania at #Tokyo2020.
In yesterday’s 🇰🇷 vs 🇷🇴 men’s football, 1st goal for 🇰🇷 was by 🇷🇴’s Marius Marin who deflected ball into own net.
SBS on-screen caption during ad break:
“Thank you Marin” pic.twitter.com/B8qI9Lu4Qt
— Raphael Rashid (@koryodynasty) July 25, 2021
このことに対して、MBCのパク・ソンジェ社長は26日に謝罪会見を開きました。
Just in: MBC President Park Sung-je just held a presser where he apologised for the MBC’s controversial Opening Ceremony coverage.
“Last weekend was the most painful and disastrous time since I took office as president of MBC” he said.
“Again, I bow my head down and apologise.” pic.twitter.com/rqrGo0flfk
— Raphael Rashid (@koryodynasty) July 26, 2021
MBCの幾度となく繰り返される失態に、ネット上では世界中から批判の声が集まっています。
- 「クマとの共存って、被害にあったご家族の方々がどういう思いをするかってことを考えなきゃダメ。世界中が笑ってますよ」朝日記者の舐めた質問に猟友会ハンターが反論
- 米国「イラン戦争!」革命防衛隊「ホルムズ海峡封鎖!」高市政権「ホルムズ開放要請!(G7声明」UAE「国際部隊の創設提唱(護衛艦隊」フーシ派「イラン側で戦争参加!(攻撃開始」→
- 【中国製】 中国の学校で防犯訓練、不審者役のキック一発で防護盾が割れるwww
- 日本政府『日本の石油備蓄は254日分もある!…と言ったな。それはウソだ』 実際は100日分で枯渇
- 冷暖房機能うたった中国製「エアコン」、冷却装置などなく送風のみ…国民生活センター!
- 「絶対無許可だろ…」宮崎にできた飲食店の装飾がダメすぎると話題にw
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- うちの娘に「お前になんかお菓子やんねーよ。べーだ」と言いつつ、私にお菓子をねだってくるクソガキ → 「うちの子嫌いなんでしょ?意地悪する子にはあげたくないな」と言うと…
- 中国の日本叩き、習近平主席の直々の指示だと判明wwwwwwww
- 【速報】北京でテロ発生!!!!
- 【!】東京・清瀬市長選、共産・社民推薦の原田博美氏が現職を破り初当選
- 【改憲】サヨク「強行採決した違憲の集団的自衛権(安保法制)に『戦争をしたがっている』以外の理由があるのなら教えてください」→ネット民のツッコミ ...
- 【画像】果実酒しこんだ
- 海外「なぜだろう!」海外に比べて日本人は欲がない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 【画像】 キャバ嬢の昼と夜の差がえぐすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 親友が車にひかれそうになって、助けた時に顔に大きな傷ができた その親友の結婚式に出席したら新郎に「顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」と言われた → すると親友が…
- ロックバンドNovelbrightのギター沖聡次郎(31)とフリーアナウンサー松本圭世(36)、結婚と妊娠発表
- 【画像】 人気声優・上坂すみれさん、東京女子プロレスでガチプロレスデビュー! 想像以上にめちゃくちゃガチwwwww
- 【悲報】 習近平さん、大誤算。渡航自粛を呼びかけた結果・・・
- 外国人「俺達が食べていたのは本物のワサビじゃなかったらしい」
- 【????】 スーパーでエノキダケを買ったら……バーコードが可愛すぎたwwww
- ブルージェイズ・岡本和真がメジャー初本塁打! 海外の反応
- 【海外の反応】村上宗隆選手がメジャーデビュー以来3戦連続でホームランを放って海外ファンが衝撃を受ける!!!【速報】
タイ人の反応
チェルノブイリ原発事故の写真は笑えないね。
本当だよ。冗談にしてもひどすぎる。
同意。一体どんなつもりでこんな画像を使ったんだろう。
あんな世界レベルの大惨事をこんなことに使うなんて、何を考えているのかな?
相変わらず意地が悪いなぁ!!!
韓国は本当に周りに喧嘩を吹っ掛けてばかりだよね。
こんなことしているようじゃ、いくら自分たちの国のイメージを良くするために一生懸命韓流ドラマを世界に広めようとしても意味がないよね。
韓国のイメージを良くするためというよりも、韓国男性は紳士的でイケメンだと信じ込ませるために韓流ドラマを作っているんだろうね。実際の韓国人がどんな性格かは世界中にバレているというのに。
外国人に「タイ人はどんな性格なの?」と聞かれただどう答えればいいのかな? 😂
韓国の素晴らしさをアピールするためのドラマばかり必死に作って、何かのチャンスを得るとこういうことをする。これがMBCのやり方なんだよ。ハハハ。
いちいち他の国にちょっかい出すのが好きな国だなぁ。
韓国はサッカーの試合中ずっと相手選手を蹴っているよね。
こんなことをしても、「やっぱり韓国だからね」と思われるだけだよ。2002年のW杯以来、韓国はもう世界中からそんなイメージで見られているんだ😈
ここまで意図的にやっておいて「不注意だった」という言い訳は通用しないよ。ウクライナの紹介にチェルノブイリ原発事故の画像を使うなんてひどすぎる。もし韓国の紹介にセウォル号沈没事故や朝鮮戦争の画像が使われたらどう思うんだろう。
韓国はスポーツ不正大国じゃないか。W杯での出来事は今もよく覚えているよ…。
あの時のイタリア代表はほぼ全員が世界最高レベルだったんだよね…。
あんなことされたらさすがのイタリアもやってられないよね…。
しかも、W杯の時は試合で負けた選手が帰国した時、ものを投げつけられたりしたんだよ。
不適切な行為があったときやミスをしたときなどに謝罪することは良いことだけと思うよ。それにしても、韓国人が他の国をどういう目で見ているかをよく表しているよね。タイという国を紹介する時はトニー・ジャーの画像でも使うのかな?ハハハ。で、韓国人の紹介にはシリコンや整形をしまくった顔を使うんだ。この国は見た目の美しさを何よりも重視する国だからね。美しいということは素晴らしいという価値観が社会に根付いていて、整形をした人や不細工な人のことを叩くんだよ。本当におかしな国だよね。
韓国人は本当に表面的な美しさしか分からないんだなと感じたよ;-;
自分たちが特別素晴らしいわけでもないのに他の国の人を見下してばかりだなんて、国は発展しているのかもしれないけど、国民の考えはまるで病んでいるんじゃないかと思えるほど後進的だよね。
イタリアの紹介にピザの写真、ノルウェーの紹介にサーモンの写真、オウンゴールをした選手に「ありがとう」はまだ冗談の範疇として許せるけど、チェルノブイリ原発事故や、その国が抱えている政治問題などを国の紹介に使うのはやりすぎだよ。オリンピックとは何の関係もないことを持ち出して、いったい何がしたいんだろう?
日本人の知人は、「韓国人は口が悪いから嫌いだ」と言っていたよ。
韓国人って、まるで勉強だけはできるけど性格に問題がある子供みたいだね😬😬😬
韓国人と一緒に働いた経験のある僕に言わせれば、こんなの普通だよ。
トルコに旅行に行ったとき、コーヒーを飲みながら煙草を吸っていた韓国人の集団が吸殻を投げ捨てて店員に注意されているのを見たんだけど、彼らは「I come from China! I am Chinese, you know!?」と言ったんだよ。さっきまで思いっきり韓国語でしゃべっていたというのに、悪いことをするときは中国人のフリをするのかと呆れて思わず友達と顔を見合わせちゃった。
タイ人にもそういうことをする人はいるよ。ネットで体験談を披露している人がいたから。
タイ人が他の国にキャッチフレーズをつけるようなものかな。例えば「鉄のワシの国、ドイツ」「咆哮するライオンの国、イギリス」「黄金のトラの国、マレーシア」「パンジ王子の国、インドネシア」「チェス盤の国、クロアチア」とかね。でもタイが使うのは良い意味のキャッチフレーズだけだけど。
黙っておとなしくしていれば誰も「バカな奴らだなぁ」なんて言ったりしないのに…。
MBCは大手のTV局なの?
韓国がここまでするとは思わなかったよ…。本当に酷いね。
その国の注意を受けてもそれを無視してこんなことをし続けているの? それとも、誰も注意する人がいなかったの? スポーツの大会という場面でその国が抱えている問題を紹介するなんて、場違いにも程があるよ。
韓国はいじめ大国だということは知っていたけど、ここまでするなんて…。
これはさすがに不適切すぎるよ。
チェルノブイリ原発事故とハイチの暴動はシャレにならないよ。
チェルノブイリ原発事故の画像を国の紹介に使うなんて最低だ!
タイの紹介はないの? 何を紹介していいのか分からなかったのかな?
性格が悪すぎる…。
チェルノブイリ原発事故の画像を使ったことで猛烈に非難されただろうね。学のある人のすることじゃないもの。
やっぱり韓国は韓国だね。
焼肉だったら韓国焼肉、と聞いただけでおいしいということが分かるけどね。
韓国人は最低だよ。まともなのは顔だけさ。
タイの紹介には奴隷の画像を使ったのかな?
この国、どこかおかしいんじゃない?
災害をネタにするなんて信じられない!
タイの紹介には中華製シノバックワクチンの画像でも使ったのかな?
















コメント
普段、日本にやっていることを世界中が知っただけ
この程度では普段日本にやっている事には程遠いと思うのせめて「世界中のコロナウィルスでし○だ人をお祝いします」位やらなきゃ、これだって日本に対してだったら挨拶レベルじゃん
震災をお祝いしてくれやがった事は、生涯忘れないし、未来の自分の子にも言い伝えるわ。
誰であろうと他国の天災を喜ぶ奴は地獄に堕ちればいい。
この点に関しては、韓国のご主人様中国でさえまだ理性的。中国人にも喜んだ人はいるけど、災害を喜ぶなんて最低だと非難する側が大多数だった。まだ辛うじて自浄作用があるのが中国。反日ならどんな事でも大多数の国民が両手を挙げて喜ぶ、称賛するのが韓国。
この国は自分がこうやったら周りがどう思うかとか考えられないよね
これ見ると日本のTVの様々な件も、間違いなくワザとやっとるな
韓流好きの間抜けな日本人よりタイ人のほうが韓国の卑怯さをわかってるね。
未だに世界中から言われ続ける2002年W杯
日本と戦うことになったスペインは嫌な記憶が蘇っているようだ
五輪で「韓国」入場時、2002年W杯詐欺メダルのこと紹介したらいいのにね
日本は韓国にこういうのやられすぎて感覚麻痺してるよね
韓国の日常じゃん、何を今更って感じ
むしろ世界の反応が新鮮
いつも通りの実に韓国らしい韓国じゃないか
チェルノブイリ原発事故の写真は本当に酷すぎる。
謝罪で済まされないレベル。
本当に酷い。
>韓国人は最低だよ。まともなのは顔だけさ。
BeforeじゃなくてAfterのほう?
謝罪したみたいだけど指摘されてようやくライン超えてたって気付いたんでしょ。
これ言ったらマズいって誰もがわかることが韓国人にはわからない。
韓国メディア「メダリストへの花束は放射能汚染、メダルは廃棄物から作られている」←こう言う国だよ韓国は。
「韓国人にとって、他人の不幸は良い娯楽」という事実が世界に広まっていく結果になりそうだね。
韓国人の本性がタイのみならず世界中に知れ渡ってなにより。
韓国人が韓国しただけwww
悪意だとか冗談でなく素でやってんのよ
人の嫌がることをしてはいけない とは先進国では常識だが
彼の国では通用しない
>>このことに対して、MBCのパク・ソンジェ社長は26日に謝罪会見を開きました。
謝る相手が違うだろ
そういう文化、価値観の国だからね、悪意はない
大元の中国にもそういうところがあるが
およそ全てのものに上下関係をつけて
上は尊大に下は卑屈に振舞う、それが彼らが考える秩序
上下関係で雁字搦めにするんだな、ちょうど中国人民がそうであるように
イスラム原理主義の国とかだとその価値観が理解しづらいように
韓国も理解しづらい
そういう上下関係があるとしているからことあるごとにマウンティングを
仕掛けてくる、侮辱して相手が黙っていたら自分たちが上みたいな
中国政府が尊大な態度で世界の大衆レベルまで事細かに反論するのもそういう価値観があるから
日本だと礼儀というのはお互い尊重するものだが大元の中国では違う
上下関係があったうえでのそれを踏まえた作法
わかりやすいのは大名行列に大衆は土下座するなんてアレ
韓国は少しひん曲がってより原理主義的にやってる
土下座というのは彼らの国ではひっくり返せないような上下を
表す態度だから日本など上に立ちたい相手にやたらそれを求める
実際朝鮮の王様は清の使者相手にことあるごとに土下座で出迎えてる
というか上下差を朝鮮側に自覚させるために強要していた
迎恩門というのがその場所でググれば解説もある
悪意はあるでしょ。
もともと他人の不幸を願い溺れる犬を棒で叩く諺がある位なんだから(笑)
人としてやってはいけない事の区別もつかないアジアのクズ。増長させたアメリカが尻拭いすればいい。
こんなの平壌運転じゃないですか~って、日本人は思うんだけど、マヒしちゃってるよね。
日本が戦後、アジアの地位、イメージ、その他あらゆる分野での向上に邁進してきたのに、中韓朝によって積み上げたものをいとも簡単にぶち壊される!
やってらんねぇよ。
>韓国はスポーツ不正大国じゃないか
タイ人はよく韓国の事を知っているね。
だがちょっと違うぞ。韓国人は不正民族じゃないかが正解だ。
むしろ日本の紹介時に”3・11″とか原爆の画像を使ってないのが不思議だったりw
さすがにそこ(だけ)は空気読んだんだろうか
自国を紹介する際に
ミミズク岩の写真を使ったら
自虐的で面白かったのに。。。
>19 謝罪したのは良いとおもうよ
違うよ。当該国や世界に謝罪したんじゃなくて、「韓国が非難されたこと」について、韓国人に対して謝罪しただけ。
タイの皆様の仰る通りです。