日本好きタイ人が作ったまるで本物の日本のようなタイのお店が、日本のニュースでも取り上げられたことが、タイでも紹介されていました。日本から色々なものを取り寄せて作ったタイの「リトル日本」のようなお店を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これが超一流の国か…」 圧勝した相手にも敬意を払う日本代表の姿がインドネシアを感動の渦に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「別格だね!」日本のAI力の高さに米AI投資のプロがびっくり仰天
- 海外「日本人は同じ人類なのか?」 どんな状況でも変わらない日本人の気高い姿が世界を感動の渦に
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 7月の大地震は本当に来るのか…日本、3日間で300回も揺れる=
- 買うつもりでカゴに入れたジュースを男の子が取り出した。
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- 海外「日本に住んでいる非日本人、誰も語らない日本に住むデメリットを教えてくれ」
- 海外の反応:日本人女性を性的 、米海兵隊員に下った量刑に海外驚き
- 『実は日本のバレーは“攻撃より拾い”が強みらしいんですよ』→「攻撃されても終わらない安心感」
- 日本の子供たちに食事を与える米兵の写真←「感動的だ!」(海外の反応)
- 阪神・藤川監督 7連敗もあった6月は11勝11敗の五分も「特に何にもないというのが現実ですね」
- 海外「日本語では!」日本のアニメが再び世界的な大論争を巻き起こして海外が大騒ぎ
- 「には大谷翔平のおかげで大人気になった駅がある」
- EU「クジラの次はウナギを規制だ!絶滅危惧種!」←日本「我々はちゃんと管理しているので口を出すな」
- 高校生の弟が知らないカップルを連れて帰ってきた。弟に「誰?知り合い?」って聞いてみると...
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 【サカモトデイズ 219話感想】シンを命懸けで逃がした坂本、スラーとの死闘でまさかの衝撃展開に!!!
- 【海外の反応】君らの国は外国に統治されていた時のほうが良い暮らしをしていた?悪い暮らしをしていた?
- 下半身のサポートもしてくれるファイナンシャルプランナー三上咲32歳
- 海外「日本がいい!」日本の外食文化に本気で憧れはじめたアメリカ人が大騒ぎ
- 海外「アジサイの季節に日本で見られた光景が天国のよう」 海外の反応
- ヒマをもてあました親父が俺夫婦の事情にロを突っ込んでくるようになった。親父「嫁さんに専業主婦になってもらえ」嫁「え?」
- 男2人女1人とファミレスで食事。すると女が親子丼頼んでおきながらダイエット中とか言って鶏肉を私のパスタに入れやがって…
- 海外「日本語では!」日本のアニメが再び世界的な大論争を巻き起こして海外が大騒ぎ
- 【海外】チェコの現役大統領が自国で開催されたAC/DCのライブに観客に混じって楽しんでる
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 海外「日本は貧しくなった」全国で備蓄米を求めて長蛇の列が出来たことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【動画】 中国の川、ガチで『恐ろしい状態』になってしまう・・・・・
- 【画像】 議員食堂、安すぎるWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 八潮の工事現場、新たなステージに突入しそう
- 【緊急】 バスケ河村、解雇
- 【悲報】 山尾志桜里「決めたからには出馬辞退は考えなかった」「全力でやっていきたい」国民民主党の支持率低下は「私自身、思うのは、自分に一因...
- 俺「マンション買って」嫁「共働きでローン払おうね」→まさかの展開へwwwwwww
- 南野拓実とポグバの共闘実現へ!モナコの来季攻撃陣に海外大興奮!(海外の反応)
- 外国人「アメリカ人らしい」アメリカ代表MF、イタリア料理を批判してイタリア人を激怒させてしまう!【海外の反応】
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
- F1オーストリアGP予選でQ1落ちの角田裕毅「予選でなぜか上手く走れない」「いくつか理由はある」
タイ人が作った「リトル日本」
日本が恋しくてたまらないタイ人がチョンブリー県にある「リトル日本」に殺到しているというニュースが日本で報道されました!
このお店があるのは東京ではなく、タイのバンコクの東にある、有名ビーチで知られるチョンブリー県なのです。
日本語で書かれたメニューや、日本に行ったことがある人にとってはおなじみの自動販売機のほかに、まるで日本の駅のような看板まであります。
「日本を好きなタイ人」に関する海外の反応



駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”
まるで居酒屋のような名前の「のみすけ」というこのお店は、日本が大好きなオーナーが日本の町並みそっくりに作ったカフェなのです。
この他にも日本から取り寄せたポスターや信号機、交通標識などもあり、まさに「リトル日本」という雰囲気になっています。
オーナーのビーさん(34歳)は、日本を10回以上も訪れた経験があり、すっかり日本にハマってしまったとか。
「リトル日本」は、「日本に行きたくてたまらないからここに来た」と、日本に行きたくても行けないタイ人の間で大人気のスポットとなっています。
日本のネット民のコメント
こう言うの日本が好きでやってくれてて嬉しいし
楽しんでるみんな可愛いhttps://t.co/814Mxu2shB— ごえ* (@GoeXyahoox) October 21, 2021
駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”
タイなんだ!!再現の仕方がガチで日本が好きだなぁって伝わる😂https://t.co/7gzZyxUR6m
— 大空紡のユーチューブとか映画共有アカウント (@ozoratsumugu1) October 23, 2021
再現度高いな!
日本住みだけど行きたいwhttps://t.co/jBA4Z8c3qc— らーめん。 (@orbea_tri) October 20, 2021
外国人の日本愛ほんとうですよ
うちのコンドのマレーシア人オーナーも早く日本に遊びに行きたいとよく言っています
国境開いたら空前のインバウンドがやってきますね
でも「安い日本が好き!」な外国人たちが大勢やってくるので
それは日本にとって本当に ”いいこと” かなhttps://t.co/UXUavgRmk3— Masaki🇲🇾子連れマレーシア再入国 (@masaki_noarika) October 19, 2021
タイのリトル日本
いいねぇ、こういうの🥰https://t.co/Xymoxh1Jhv
— おつき みここ🌉 (@mikocosplay) October 20, 2021
面白いなぁ
和風…じゃなくて“日本風”
映画やゲームのトンデモジャッパンが苦手な自分には嬉しい光景駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”(2021年10月17日) https://t.co/qencqVYbxj @YouTubeより
— じゃも (@jamo_tan) October 24, 2021
- 【Xの車窓から】 たった1ヶ月しか使わない機械を在庫にしてくれるリース会社あんの? ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「この大きさで無人!?」愛知にあるJR勝川駅の雰囲気が異様だと話題に????
- 買うつもりでカゴに入れたジュースを男の子が取り出した。
- 【速報】 スペイン、逝くwwwwww
- 株主総会でフジテレビを管理下に置こうとした大株主、フジテレビ側の総反抗を食らってしまい……
- 生活保護減額分、最大数千億円に… 厚労省、追加支給に
- 、5月の全産業生産1.1%下落 投資4.7%減…消費は3カ月連続反騰に失敗
- 日本「7月5日の大災難」米国「独立記念日(7/4」中国「旅行中止!」マスコミ「予言の経済損失5600億円!」謎の勢力「業務妨害で逮捕しろ!」たつき諒「予言新解釈」→
- 社民党「『うちは戦争をしません』といえば、そんな国に攻めてくるのか」 記者「攻めてくるのでは」
- 米国「新アヘン戦争」中国「合成麻薬を不正輸出(国際問題」中国組織「名古屋拠点」名古屋市長「会見中に倒れる(動画」日本「命に別条なし!」名古屋市長...
- 政府「税収が過去最高75兆円台になることがわかったぞ。インフレで消費税や法人税が伸びたことが要因だな。」
- 【速報】 スペイン、逝くwwwwww
- 【画像】 昔のビールの自販機wwwwwwwwww
- 高校生の弟が知らないカップルを連れて帰ってきた。弟に「誰?知り合い?」って聞いてみると...
- 【速報】 ロンブー淳、重大発表へwwwww
- 【悲報】 チー牛さん、vtuberを馬鹿にされてガチギレwwwwwwwwwwww
- 下半身のサポートもしてくれるファイナンシャルプランナー三上咲32歳
- 【速報】 TOKIOの松岡昌宏さん、ガチで『ヤバイ発言』をしてしまう・・・・
- 外国人「今、日本で一番美味しいドリンクを教える。炭酸のアクエリアスだ」
- 海外「日本語では!」日本のアニメが再び世界的な大論争を巻き起こして海外が大騒ぎ
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 外国人「これ以外に昔の完成形から変わってないものってある?」
タイ人の反応
だって日本が恋しいんだもん!🎌😘
私はバーンセーンに住んでいるけど、ただ前を通り過ぎるだけでまだ行ったことがないんだ。だって人が多すぎるんだもの。
ここ、行ってきたよ!本当に日本そのものだった!
私も行ったよ。でも、写真で見るとかなり広そうなのに実際は角にある小さなお店でしかないんだよね。シラチャにあるJパークの方が日本っぽいと思うよ。
日本から取り寄せた標識や信号、ビールケース、自動販売機などがJパークよりもよっぽど日本らしさを醸し出していると思うけどな。
行ってきたよ!! 日本を恋しい気持ちを少しでも紛らわすためにね🇯🇵🇯🇵
平日に行ったんだけど、人が多すぎて道路にまで溢れていたよ。
このクオリティ、素晴らしすぎる…。
有名になっちゃったね。ここ、本当に人が多いんだよ!
本当に大勢の人が押しかけて、道路は大渋滞になっているんだよ。お店の人はホクホクだろうなぁ。
チョンブリー県にあるんだね。
人が多すぎるよ!! もう少し人が少なくなるのを待つとするかな😁
バンコクにもこんな場所があればいいのにな。
バンコクのアーリー地区にもあったような気がするよ。広くはないけどね。
パッタナカーン通りのソイ30にあるカフェじゃないかな?
今度行きたい!
行こう行こう!
とりあえずここで日本への恋しさを紛らわして、日本が観光客を受け入れるようになったら本当に日本へ旅行に行こう!
時間があったら行こうね。日本の雰囲気が恋しいよー。
日本のニュースで取り上げられたんだね!
ここ、大好き!!👍👍
この店のFacebookページはあるの?
お店の名前で検索したら出てくるよ。
みんな、一緒にタイの日本へ遊びに行こうよ!🤣🤣🤣
うんうん、そうだね!
飛行機に乗らなくてもチョンブリー県に行くだけでいいんだね!行こう!🤣🤣
かわいいなぁ。
日本が恋しいよー!❤️
本当に日本みたい!
日本を複製したような感じだね。
これだけ人が多いと、行こうとは思えないなぁ…。
ここ、行きそびれたんだよね。
今度こそ行かなきゃ! 😁
また一緒に旅行に行こうね!^^
ここの料理、なかなかの値段がするんだよ。
日本を恋しい気持ちを紛らわすのにピッタリかも?
大丈夫…私は妄想で我慢するよ!
日本のニュースでも取り上げられたんだね。ハハハ。
恐ろしいほどの混み具合だよ。ハハハ。
いまは有名になりすぎて人が押しかけて大変なことになってるよ。
これ、どこにあるの?
バーンセーンのウォンビーチの近くにあるけど、特に広いゾーンになっているわけじゃなくて、ただのお店だよ。
まだまだ行けそうにないなぁ。ハハハ。
狭いスペースに人がぎっしりだよ。ハハハ。
日本にまで知られるちゃったのか…。
日本旅行に行く前に、まずはここに行こうかな。
タイにいながら日本旅行ができるんだね。
人が多すぎるよ!!
行きたい!
ここ、行ったことあるよ。人がとってもたくさんいたことを覚えてる。
日本でニュースになるなんて、なんだかちょっと恥ずかしいね。
素敵じゃん!行きたいよー!
いまは物凄く混んでるらしいね。
本当に日本にいるみたい!ハハハ。
全然日本に行けないから、とりあえずここに行って日本に行ける日を待つことにしようか。ハハハ。
ここで満足しちゃって日本に行かなくなったりして。ハハハ。
コメント
“日本にかぶれる人のラーメン屋”
で草
ド直球だなw
やり過ぎてないから結構リアルだよなあ
果たしてどれくらいで旅行が解禁されるかね
もしかしたら「檜ランド」( Hinoki Land チェンマイ県)
「日本風のタイの観光地『ヒノキランド』に批判殺到!?これはタイの文化じゃない!」
thainokoe.com/hinoki-land-chiang-mai/
を見ていて、より、日本風に装飾したのかもしれません
近所にセブンイレブンがあって、セブンイレブンの隣が和風屋根の店なのよ。
なので店舗前から見ると、和風屋根とセブンイレブンの看板が見えて余計に和風なんですよ。
場所は海岸沿いです。
www.google.com/maps/place/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%8A%A9(%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%91)/@13.2731631,100.9219031,20z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x64f72fd7b24ca153!8m2!3d13.273179!4d100.9219394?hl=ja
いつごろまで混み続けるのかな?
と言うか、日本風て、そんなに人気有るのかな?
なんか、
有名なリゾート地のやつね、
居酒屋?
カフェ?
ラーメン屋で記憶してた。
タイに早く行きタイ
写真の娘がめっちゃかわいい
へぇ~
「日本風」ってのと「日本の良さ」は必ずしも一緒ではないと思うけど、
ここは単に「日本風」ってことで人気あるのねw
日本さを味わえるからってことでここに来た人たちが
実際に日本に来たら色々ビックリするだろうなぁ
まぁ日本の良さはすでに知られてるか
建物や風景にとどまらず、女子高生まで再現してるところに本気度がうかがえます
お客様も日本式の服を着て来るのね。日本の学生服に似せた服。
漫画やアニメの影響なのか?それとも、日本に遊びに来たいのか?
そして
日本語の表示を読める皆様は、どのくらいの人数なのかな?
日本でタイの言葉を知ってる人は割合的に少ないと思うのですよ。
英語とか、フランス、ドイツ、などの言葉に比べたら。
テーマパークか思たらカフェだったw
此処に集まる人を目当に近所で日本風の店が集って来たら面白いのに。
どんどん、日本街が拡がって行って。
ハウステンボスや志摩スペイン村さながらだな
一店舗だから規模小さいけど、変な日本語とか勘違いな日本風じゃないし
マジどこかの色が同じ国の連中がやる寿司屋とかじゃなくて今回の案件って嫌味とか感じなくていいんだよね。
あの国の人には分からん案件なんだろうか。嫌絶対分かってもらえない。
もっと規模を大きくすればいいのに
チョンブリー県多くない?
Jパークやイオンのあるシーラチャもそうだよね
まぁシーラチャは日系企業や日本人学校の関係もあるんだけど
まぁ日本も自治体や街クラスで真似てる国あるし個人店から尚更多い。
特に北欧、イタリア、フランス、アメリカとか多数あるよね。