日本好きタイ人が作ったまるで本物の日本のようなタイのお店が、日本のニュースでも取り上げられたことが、タイでも紹介されていました。日本から色々なものを取り寄せて作ったタイの「リトル日本」のようなお店を見たタイ人の反応をまとめました。
タイ人が作った「リトル日本」
日本が恋しくてたまらないタイ人がチョンブリー県にある「リトル日本」に殺到しているというニュースが日本で報道されました!
このお店があるのは東京ではなく、タイのバンコクの東にある、有名ビーチで知られるチョンブリー県なのです。
日本語で書かれたメニューや、日本に行ったことがある人にとってはおなじみの自動販売機のほかに、まるで日本の駅のような看板まであります。
「日本を好きなタイ人」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”
まるで居酒屋のような名前の「のみすけ」というこのお店は、日本が大好きなオーナーが日本の町並みそっくりに作ったカフェなのです。
この他にも日本から取り寄せたポスターや信号機、交通標識などもあり、まさに「リトル日本」という雰囲気になっています。
オーナーのビーさん(34歳)は、日本を10回以上も訪れた経験があり、すっかり日本にハマってしまったとか。
「リトル日本」は、「日本に行きたくてたまらないからここに来た」と、日本に行きたくても行けないタイ人の間で大人気のスポットとなっています。
日本のネット民のコメント
こう言うの日本が好きでやってくれてて嬉しいし
楽しんでるみんな可愛いhttps://t.co/814Mxu2shB— ごえ* (@GoeXyahoox) October 21, 2021
駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”
タイなんだ!!再現の仕方がガチで日本が好きだなぁって伝わる😂https://t.co/7gzZyxUR6m
— 大空紡のユーチューブとか映画共有アカウント (@ozoratsumugu1) October 23, 2021
再現度高いな!
日本住みだけど行きたいwhttps://t.co/jBA4Z8c3qc— らーめん。 (@orbea_tri) October 20, 2021
外国人の日本愛ほんとうですよ
うちのコンドのマレーシア人オーナーも早く日本に遊びに行きたいとよく言っています
国境開いたら空前のインバウンドがやってきますね
でも「安い日本が好き!」な外国人たちが大勢やってくるので
それは日本にとって本当に ”いいこと” かなhttps://t.co/UXUavgRmk3— Masaki🇲🇾子連れマレーシア再入国 (@masaki_noarika) October 19, 2021
タイのリトル日本
いいねぇ、こういうの🥰https://t.co/Xymoxh1Jhv
— おつき みここ🌉 (@mikocosplay) October 20, 2021
面白いなぁ
和風…じゃなくて“日本風”
映画やゲームのトンデモジャッパンが苦手な自分には嬉しい光景駅の看板や道路標識も再現 タイの“リトル日本”(2021年10月17日) https://t.co/qencqVYbxj @YouTubeより
— じゃも (@jamo_tan) October 24, 2021




“日本にかぶれる人のラーメン屋”
で草
ド直球だなw
やり過ぎてないから結構リアルだよなあ
果たしてどれくらいで旅行が解禁されるかね
もしかしたら「檜ランド」( Hinoki Land チェンマイ県)
「日本風のタイの観光地『ヒノキランド』に批判殺到!?これはタイの文化じゃない!」
thainokoe.com/hinoki-land-chiang-mai/
を見ていて、より、日本風に装飾したのかもしれません
近所にセブンイレブンがあって、セブンイレブンの隣が和風屋根の店なのよ。
なので店舗前から見ると、和風屋根とセブンイレブンの看板が見えて余計に和風なんですよ。
場所は海岸沿いです。
www.google.com/maps/place/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%8A%A9(%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%91)/@13.2731631,100.9219031,20z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x64f72fd7b24ca153!8m2!3d13.273179!4d100.9219394?hl=ja
いつごろまで混み続けるのかな?
と言うか、日本風て、そんなに人気有るのかな?
なんか、
有名なリゾート地のやつね、
居酒屋?
カフェ?
ラーメン屋で記憶してた。
タイに早く行きタイ
写真の娘がめっちゃかわいい
へぇ~
「日本風」ってのと「日本の良さ」は必ずしも一緒ではないと思うけど、
ここは単に「日本風」ってことで人気あるのねw
日本さを味わえるからってことでここに来た人たちが
実際に日本に来たら色々ビックリするだろうなぁ
まぁ日本の良さはすでに知られてるか
建物や風景にとどまらず、女子高生まで再現してるところに本気度がうかがえます
お客様も日本式の服を着て来るのね。日本の学生服に似せた服。
漫画やアニメの影響なのか?それとも、日本に遊びに来たいのか?
そして
日本語の表示を読める皆様は、どのくらいの人数なのかな?
日本でタイの言葉を知ってる人は割合的に少ないと思うのですよ。
英語とか、フランス、ドイツ、などの言葉に比べたら。
テーマパークか思たらカフェだったw
此処に集まる人を目当に近所で日本風の店が集って来たら面白いのに。
どんどん、日本街が拡がって行って。
ハウステンボスや志摩スペイン村さながらだな
一店舗だから規模小さいけど、変な日本語とか勘違いな日本風じゃないし
マジどこかの色が同じ国の連中がやる寿司屋とかじゃなくて今回の案件って嫌味とか感じなくていいんだよね。
あの国の人には分からん案件なんだろうか。嫌絶対分かってもらえない。
もっと規模を大きくすればいいのに
チョンブリー県多くない?
Jパークやイオンのあるシーラチャもそうだよね
まぁシーラチャは日系企業や日本人学校の関係もあるんだけど
まぁ日本も自治体や街クラスで真似てる国あるし個人店から尚更多い。
特に北欧、イタリア、フランス、アメリカとか多数あるよね。