日本のTwitterで話題になっていた「作画崩壊選手権のレジェンド」がタイでも紹介されていました。思わず笑ってしまう日本のアニメの作画崩壊の画像を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「もし日本軍が 上陸してきたら、ちゃんと止めることができますか?」
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 外国人「日本に住んでるがスズメバチに巣を作られてる、業者を呼ぶべき…?」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 「これが元老院からの贈り物だ!」 す前にそう叫んで失敗した暗 者がいた…ローマ皇帝コモドゥス暗 未遂の話
- 「投手大谷、ついにリュ・ヒョンジンを超えてしまう・・・」→「天才リュ・ヒョンジンも相手にならないんだな(泣)」「もう超えただなんてヤバすぎるわ・・・」【MLB】
- 海外「床に置いたペーパータオルの受け取りを拒否されて、仮面が剥がれた」可愛いと思った長所が実は地雷だった話…?
- 彼も私も喫煙者なんだけど、彼に「今年の目標は禁煙ね!辞めれなかったら罰金3万円」と言われた。てっきり一緒に禁煙しようって話かと思いきや…
- 【海外】花冷え。「Pol’and’Rock Festival 2025」メインステージのプロショットフル映像
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- 「投手大谷、ついにリュ・ヒョンジンを超えてしまう・・・」→「天才リュ・ヒョンジンも相手にならないんだな(泣)」「もう超えただなんてヤバすぎ...
- 「23年ぶりに目を覚ましたら、見えていた」失明した女性が転倒と手術のあとに視力を取り戻した話…理由は誰にもわからない?
- アメリカ人「みんなの国の大統領や首相が暗 されたことってある?」
- 「もしジョンフが4割達成すれば大谷からMVPを奪い取ることは可能だろうか?」→「4割なら満場一致でMVPだろう」「夢の4割は普通にMVPである」...
- 「いまだに我が国に存在するという不思議な文化がこちら・・・」
- 海外「お元気そう!」日本で外国人が偶然出会った上皇上皇后陛下のお姿に海外が超感動
- 至高の焼肉の為に七輪買ったwwwwww
- 夫が芝を一区画だけ刈り残した謎→野良子猫たちの「狩りの練習場」だった【海外の反応】
- 海外「日本の軽バンでどんな商売を始めたらいいだろう?」軽トラ/軽バンを使ったビジネスに対する海外の反応
- 【朗報】「ガンダム」の新たなアクションゲーム『GUNDAM ROGUE ORBIT』発表!
- 『テニスの王子様』で一番人気のキャラって誰?
- 【悲報】 「KARAの日本ファンミ、チケットが売れず全公演中止…全額返金へ」
- 【愚痴】20代の頃は新婚フィルターや若さも相まって、誕生日プレゼントはお互いに欲しいものを贈り合っていた。しかし旦那が今年の誕プレは『現金』が欲しいと言い出し
- 海外の反応:佐々木朗希が圧巻の7回無失点、メジャー最多10奪三振の大活躍!
- 付き合いで行った店で出会ったキャバ嬢に完全に心を奪われた。家庭よりも優先するようになった先には…
- 性悪ギャル躾けられる【みくろぺえじ】
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- ルイス・ネリがカシメロに6度ダウンを奪われTKO負け「亀田興毅興行の悪童対決」に海外ボクシングファン衝撃(海外の反応)
- 海外「日本があの強豪を倒して大躍進!」過去3大会の優勝国を的中したモデルによる2026年W杯予想【海外の反応】
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 【パレスチナ-イスラエル】性転換するよ【ポーランドボール】
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 橋本環奈「こんなに太いの入るかな…」
- 【速報】 北越高校、記者会見「バス会社→運転手への支払い33000円の封筒を見つけました。バス会社は嘘をついています。」
- ロシア、中国企業にシベリアの森林伐採を依頼 ⇒ 凄まじい環境破壊に激怒
- 【動画】 この母(33)と娘(16) 余裕で親子丼イケるわ、ママのレベル高すぎ
- 彼氏「手料理が食べたい!」私「はぁ?」→お互い働き『完全割り勘』なのに、料理は私がして当たり前と思っている彼にイラっとする!それを伝えたら、彼はなんと・・・
- 【大型生物】 「幻の巨大イカ」に遭遇…北海道・知床沖泳ぐ「ササキテカギイカ」
- 【超悲報】 値段上がりすぎて食わなくなった食い物wwww
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
作画崩壊選手権 レジェンド
先日、日本のツイッターで「作画崩壊選手権のレジェンド」が話題になっていました。
日本のアニメの作画崩壊はこれまでにも何度か話題になっていますが、レジェンドに入賞したのはどんなシーンだったのでしょうか?
それでは、そのツイートをご覧ください。
「作画崩壊」に関する海外の反応



作画崩壊選手権
レジェンド
作画崩壊選手権
レジェンド pic.twitter.com/giRJFWe2XO
— 坊主 (@bozu_108) September 30, 2021
ツイッター民「坊主 (@bozu_108) 」さんが作画崩壊選手権のレジェンドとして選出したのは、アニメ『咎狗の血』のワンシーンです。(訳注追記:アニメの名前が『ダイナミックコード』になっていたので修正しました。ご指摘いただきありがとうございます)
この作画崩壊シーンについて、画面下がどうなってるのか想像するネット民のイラストも面白いですね。
https://twitter.com/e4_nxi/status/1443153804715696132
このツイートは2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
右下ワロタwww
— キョン (@KyonKun_mnst) September 30, 2021
めっちゃ遠くて奥の人の顔がでっかいから遠近法バグってる説
— 弥勒める (@Mel_vele) September 30, 2021
立膝笑うw https://t.co/BA1uDBkWmX
— ヲガぴょん (@mogacnn_pan2m3e) October 1, 2021
車が歩道走ってるだけじゃね?
— むらくも︎ (@murakumo_kasa) September 30, 2021
草しか生えん https://t.co/6qWnIswuqy
— Ash-01(アートワーク納期10/11) (@Paprika_RedDS) September 30, 2021
流石に笑い堪える事が出来なかった https://t.co/ryDPKiA2Fl
— cactus (@with_farudhia) September 30, 2021
つよいwww https://t.co/XlNBrCZkix
— サブひでチャンネル (@hide13_sub) October 14, 2021
一番下のハリボテが好き https://t.co/2j4Ppv9KyY
— シルー@4/31生まれ (@Silver_Stone_UK) October 1, 2021
- 「いまだに我が国に存在するという不思議な文化がこちら・・・」
- レアメタル、中国からの輸出がゼロになり調達難に陥る
- 【イギリス】 シーク教徒「差別された(嘘)」 されて瀕死の白人「息出来ない…」→英国警察、白人に手錠
- 高市早苗「日本国を背負っております。」日本「文春報道に反論!」高市早苗「国家経営に取り組んでいる週刊誌を相手にする暇は無い」産経新聞「動画音声に矛盾!」→
- ウクライナの首都を落とすと豪語していたプーチン大統領「ウクライナ東部の2州掌握で終戦可能ですよ」急に弱気になり終戦目指し
- 【朗報】 日本人、億万長者増えまくりだったwwww2025年だけで44万人増wwww
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「列車に時代を感じる…」ある高校の“40年前の修学旅行”の日程表がXで話題に????
- 彼も私も喫煙者なんだけど、彼に「今年の目標は禁煙ね!辞めれなかったら罰金3万円」と言われた。てっきり一緒に禁煙しようって話かと思いきや…
- プジョーとシトロエン、「フランス車は壊れやすい」というイメージの払拭を目指す
- 【!】小ポストセブンの高市コアラ事件、完全に捏造だった そもそも高市担当は女性ではなく男性自衛官
- 【悲報】松本人志さん、ラーメン屋になるwwwwwwwwww
- 至高の焼肉の為に七輪買ったwwwwww
- 海外「日本の軽バンでどんな商売を始めたらいいだろう?」軽トラ/軽バンを使ったビジネスに対する海外の反応
- 【画像】 のび太のママ「勉強もしないでマンガばっかり!捨てちゃいます!!!!」
- 【動画】 終身刑の1日、キツいwwwwキツすぎるwwwwwwwww
- 【画像】 びわ湖くんがホリエモンの「WAGYUMAFIA」に行ったときのレビューwww
- 【悲報】 「あれ?もしかして、嵐ファンって、国民の大半は嵐に関心があるとか思っちゃってる」→信じられないくらい発狂wwwwwwwwwwww
- 【画像】 ミツオカが新型車のティーザー画像を公開wwwwwwwwwwwww
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- 海外「日本があの強豪を倒して大躍進!」過去3大会の優勝国を的中したモデルによる2026年W杯予想【海外の反応】
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
タイ人の反応
これより酷いアニメもあるよ。ハハハ。
きっと車から離れた場所に立っているからこう見えるんだよ。まぁ、とにかくアニメというものは想像の世界で、現実とは違うからね。
この車の高さや大きさから推測すると、車と人はかなり離れていると思うなぁ。
現実的に考えると、車と人との距離がかなり離れているうえに、道路の高さも歩道より高いんだろうね。
歩道に空いた穴の中に立っているんじゃない?
歩道に穴が開いているということは、この場所はきっとタイに違いない!
最後の画像は、『銀魂』だったら何も不思議じゃないよね🤣🤣
角度の問題じゃないかな?
これ面白い! ハハハ
なんてこった! ハハハ
初見では何とも思わなかったけど、改めて見ると確かにおかしいね。
これは酷すぎる~。
いったいどうなってるんだおる!?
ちょっと怖いよね。ハハハ。
面白すぎるんだけど!
本当に面白いね。どうしてこうなっちゃったの!?
アニメのキャラクターの身長は高すぎるか低すぎるかだよね。例えば、『名探偵コナン』のコナン君が7歳になったときの身長は毛利のおっちゃんの膝くらいしかないから😂
これで間違っていないと思うよ。
透視投影だね。
撮影しているカメラの角度の関係じゃない?笑
みんな、深く考えすぎだよ!!
笑いが止まらないんだけど、ハハハ
車が歩道の上を走っているんじゃない?
車道と歩道の高さがかなり違うんだろうね 🤣🤣
タイの車みたいに車高を高くしているんじゃないかな? ハハハ
どうなってるんだろう?としばらく考えこんじゃったよ。
コナン君の身長について話し合う時が来たようだね。
アニメのこんなに細かなミスまで取り上げる必要あるかなぁ?
ただ面白がって笑うだけじゃなくて、しつこく難癖をつけてる人までいるけど、一つの作品を仕上げるのに、いったいどれだけの労力がかかると思ってるの?
道路がかなり高い場所にあるんじゃない?
最後の画像がいいね😄
ゴジラが泳いでいる姿を思い出しちゃった。ハハハ。
人と自動車の距離が遠く離れてるだけだよ。そんなに不思議なことかなぁ?

















コメント
言われなかったら特に気にならないな
これダイナミックコードじゃないよ
スタープロやヤシガニやキャベツレベルだったならともかく
恐ろしい低賃金でこんな1cutの画面外のサイズバランスまで
徹底しなきゃならんくなったらそりゃやってられんわな
こういうのは作画監督が無能って事だぞ
賃金の問題じゃない
現実でも望遠レンズ使ったら撮れそうじゃね?
遠くのものが巨大化するだろあれ
人間と車の間が遠いって言ってる人いるけど、それだと車と人間のデカさが倍の差になってる。
何をやっても矛盾しか生まない画像
手前の人と車との間に数mあると思って見れば
上の真ん中画像に何が問題あるのかわからない
勝手に近くにいるものと誤解したあげく、作画
崩壊だと騒いでないか
レンズ効果とかわからんからな
人物間の距離はどう計算して揚げ足取ってるんだろう???
距離を言い訳にしたいなら頭の大きさに差をつけるべきだったねw
普通はガードレールあるけど歩道が一段低くなっているのかな
手前が側溝に落ちてる
奥の車がレッカー車の上にいる
真面目なこと言うと、ヘタだからこう描いちゃったってわけじゃなく、視線が合う演出を優先させたように思う。
歩いてる方が見下ろす形になると、画面の意図が変わってくるから
実写のハリウッド映画でも台の上に役者乗せて高さ調節したりというのはあるよ
演出的な意図があるにせよ
真横から見せてる時点で下手なんだよなぁ
どうヘタなの?どうすれば良かった?
このレベルだと絵コンテの時からこうなっていて、そのまま作画したんだろう。優秀な作画スタッフでも、画面外のキャラクターの位置関係まで把握出来る人は少ないだろうし。
普通の人にとっては指摘されるまで分からなくても、空間把握能力がある程度高い人にとってはひと目で違和感しかなかったりするからね
一枚絵のイラストではこういう滅茶苦茶な配置はよくある事だけど、特に二次元的に立体物の動きを表現しなければいけないアニメにおいては空間的な整合性は大事
どう解釈しようとしてもすべてが不自然で脳が混乱するw
>人と自動車の距離が遠く離れてるだけだよ。そんなに不思議なことかなぁ?
この答えだと、近づいたら手前のキャラが小人になるよ
遠近感が狂ってるのはよく見かけるな
離れた場所から撮影した場合、人物間が数m程度だと
手前と奥で人の大きさはあまり変わらない
人 人
人 人 ← 勝手にこの位置関係だと思い込んでる
コメント欄だとカメラ画像消えるし空欄も無視
されるね(こんな感じ↓)
人____人________________カメラ
人_人___カメラ
これは作画ミスで作画崩壊ではないのでわw
やっぱり崩壊っていうのには違和感があるね
五話寺みたいなのかと思いきや…
でも、こういう一見わからな系もオモロいね
右側通行で片側1車線道路なら、車と歩道は1車線分離れてるはずだから
この見え方は、問題ないのでは?
まぁ、そういう道路で停車して会話すること自体が非常識だがw
一番下のヤツ、面白いじゃん。ww
時間なくてやっつけでやったんだろうね
誰か気づいてもあまりに切羽詰まるとこれぐらいなら気づかないふりする
これ車の見えてる部分もかなり適当だから張りぼて説が有力だなw