日本のTwitterで話題になっていた「自分がデザインしたTシャツを販売するために、モデルさんを雇う代わりに自分が女装してしまった漫画家」のことがタイでもニュースになっていました。日本のネット民に「可愛い」と好評だった漫画家さんを見たタイ人の反応をまとめました。
モデルさんを雇うお金がないので女装して自分が美人モデルになってしまった漫画家
たった1人で「ビジネス」を行うのは大変難しいことですが、決して不可能ではありません。
今日は、そのことを証明してくれる話題を紹介します。
漫画家として活躍するツイッター民「ツキギコウスケ (@tukigikousuke) 」さんは、自らがデザインしたTシャツをネットで販売することにしました。
しかし、Tシャツを着てくれるモデルさんを雇うお金がなかったため、自らがモデルになることにしたのです。
「漫画家」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comモデルさんを雇えないので、自分がデザインしたTシャツを自分で着る40代中年男性漫画家です。
モデルさんを雇えないので、自分がデザインしたTシャツを自分で着る40代中年男性漫画家です。 pic.twitter.com/DAiMU1T4qZ
— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) July 24, 2021
こちらがその写真ですが、驚くべきことにツキギコウスケさんは40代のおじさんなのです!
モデルさんを雇うお金がないという理由で自らがモデルとなったわけですが、この女装姿はネット民に大好評だったようで、Tシャツの注文が殺到したそうです。
完全に美少女
— マストルフォ/フォーストロットルフォ@お姉ちゃんズ (@6bed7W3lJfIgj0S) July 24, 2021
どこからどう見ても美人なお姉さん🤔
— ちびねこあいす (@mininekoice) July 24, 2021
しかも、女装が好評だったため、ツキギさんのところにはこれも着てほしいと可愛い服やコスプレがたくさん送られてくるようになりました。
もちろんツキギさんはそれを着用して写真を投稿してくれています!!
着てみましたっ!
髪は後ろでちょっと結んでみたーっ
あとバランスが難しかったからペンダント追加してみましたっ!!
服を贈ってくださったマンゴーみるくさん、ありがとうございましたーっ! https://t.co/Jhs3PIbB78 pic.twitter.com/WDfMzuMYsj— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) August 3, 2021
とうてい40代のおじさんが着るものじゃないと思ったが、ボクもやらなきゃならない時があると思ってがんばりました。
麦わら帽子が合うんじゃないかなあと思って、合わせてみた。(-v- pic.twitter.com/ygsXUIsKKx— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) August 6, 2021
ナース服(ピンク)着てみましたっ!!こんな感じになりましたけどどうですか…;
ナース服を贈ってくださったもっちーさん、小物を贈ってくださった尼岐阜プレゼントさん、ありがとうございましたっ! pic.twitter.com/SLoGtJg3Dt
— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) August 9, 2021
着ましたっ!!
これは着ただけじゃなく「地雷メイクに挑戦してくださいませんか?」ってお話だったので、頑張ってみましたっ…!!;
メイクって難しいよほんと… https://t.co/ad7FNHcgYE pic.twitter.com/ENJ95kCueH— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) August 16, 2021
頂いたこの衣装。
ただ着るだけだと代わり映えしないなぁ…と思って眼鏡つけたり外したりしてみたっ!中身はいつものおじさんだけどね…😇 https://t.co/w4If7TAIdN pic.twitter.com/oeLPSqbyTk
— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) August 28, 2021
中年男性が誕生日にプレゼントで貰った猫耳パーカーセットを着た時の写真です… pic.twitter.com/5aGmfnjFUt
— ツキギコウスケ(女装ネタ関連) (@tukigikousuke) July 10, 2021
洋服を購入したお客さんからは、他にもアクセサリーやメイク道具の選び方、ヘアスタイルに関することなど、オシャレに関する相談もたくさん寄せられているそうです。
本当に素晴らしい販促方法ですね。
しかし、何も言われなければ本当に若い女性にしか見えませんね…ハハハ
タイ人の反応
[amazonjs asin=”4046804831″ locale=”JP” title=”イケメン女子と女装男子 1 (MFC)”]
ลุงนักวาดการ์ตูนวัย 40 ทำเสื้อขายแต่ไม่มีเงินจ้างนางแบบ เลยถ่ายเองซะเลย ห๊ะ จริงดิ!?



日本で40は立派なおじさん
50、60はオッサンは
60、70~は爺さん
※なお性格や容姿によっては呼び方が変わる
30過ぎたらおっさんだし50は控えめに言っても初老だろ
絵描きは丁度いい資料がないと結構な割合が自撮りという結論に至る
なので美少女絵の元がおっさんの自撮りということも割とよくある
ぱっと見中々いいけど淀んだ目におっさん感が出てる
蛙山センセの事かと思ったわ
日本で40は立派なおじいさん
孫居て可笑しくない年の人間におじさんは無いわ
目元と手に年齢が出てるなw
ムダ毛処理もしないで女装しているのも多い中で、ちゃんと身だしなみ整えているところは評価されるべき
日本とタイでは「おじさん」という言葉のニュアンスが違うのかな?
大概化粧でどうにでもなる
この場合はメイクではなくマスクが大きい
人間の場合口元が年齢出やすいから、そこを隠せば若く見える
最近マスク詐欺って言うのあるけど、マスクしたらモテ始めて口元見せたらガッカリされるっていうあれと一緒
色んな意味で脳破壊されるわ。
身体付きや肩幅とか胸の膨らみが自然な女性に見えるのだけれど、加工してないなら実際は本当に女の人で、グッズを売るために女装するオッサンと言うキャラを作り上げているのでは…
同じ40代おじさんの古搭つみもこうやればよかったのにね
35歳までは青年って言えなくもないけど、それ以降は中年
おじさん、おばさんで正しい
40は間違いなくおっさんおじさん。割と若作りしてても自分でそう思う
30代ならまだ若い服も落ち着いた服も全然いけた
40代なるといよいよ世間の目を気にして若い服無理
そして同世代のノースフェイス着用率が急激に上がり
ちょっと良い物を長く着させられるお父さん化が進む
岸田メル先生かと思ったら違ったわ
アプリでなんとでもなるでしょ?
40はおじさんだろ…
男って結構いくつになっても若いつもりでいるけどはたから見ると随分と…
この人も男には見えないけど若作りしてるおばさんに見えるよ
んで、結局漫画より女装姿上げてるほうがウケがいいからってそっちメインになっちゃう
ってホルモン注射打ち出した漫画家が言ってた
絵のポーズを写真で撮るのは普通によくやる行為だが、撮る時に女装するのは普通の行為ではないからな
これは個人の嗜好だから、40代が女装するのが普通と思ってると勘違いするなよ
健康年齢延びて昔の同年代と比べると若く見えるからだろうか
若いとも歳とも感じない成人ってなんて言えばいいんだろうな
お兄さんお姉さんって呼びかけてる人割と多いからそれでもいいけど
ボスとか社長さんはなんかちゃうけど…旦那って呼び方は好きだな
タイだとおじさん、おばさんはもっと年上に使う言葉なのかな。
扉を開けちゃったか
目覚めてしまっているねえ
メイクをもっとがっつりすれば更に可愛くなると思う
北村匠海よりは少女に見えるね
イケメンは顔の骨格がしっかりめだから女装しても案外女に見えない