欧州、日本、北米ではすでに販売されているコンパクトクロスオーバーSUV「マツダ CX-30」がマレーシア、そしてタイでも導入されることがタイで話題になっていました。マレーシアで発表されたCX-30の仕様や動画を見て、タイでの発売や価格について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
- どうしてこんなにコゲちゃった?初めてトースターを使ったが間違ってしまいました。海外の反応
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「Z世代は日本に夢中だ!」 大物ハリウッド俳優と12歳の娘が日本のアニメにドハマりしてしまう
- 「日本映画“鬼滅の刃”、北米公開1日目終了 観客たちの評価をご覧ください」→「 デーモンハンターズを超えたね(ブルブル)」「アニメ史上GOAT確定診断書www」
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 海外「ある日本のアニメを一気見したんだが最高だった…」
- 海外「味方でよかった!」日本が開発した最新兵器の威力に海外がびっくり仰天
- 【黒い話】会社の噂好きのおばさんが朝から晩まで無駄話をしていて、本気で嫌いだった。だからBBAの自慢の息子の、高校と地元新聞社と警察に、その息子を貶める怪文書を送った結果→
- 海外「これはハマる!」日本語もわからない外国人が夢中になる日本人に海外が超感動
- どうしてこんなにコゲちゃった?初めてトースターを使ったが間違ってしまいました。海外の反応
- この親にしてこの子あり。子どもの教育は親がしっかりしないとダメだよな・・・。海外の反応
- ケデハンを盗み見るだけでは足りない…中国ネチズンの荒唐無稽な蛮行=
- 海外「Z世代は日本に夢中だ!」 大物ハリウッド俳優と12歳の娘が日本のアニメにドハマりしてしまう
- 事故防止のために免許を返納した祖父。しかしその後、生活の変化に心身ともに影響が出てしまい…
- 海外「世紀の大一番!」井上尚弥がリングから対戦を呼びかけた相手に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「知らなかった!」昭和日本はキリスト教が大好きだった歴史に海外が大騒ぎ
- 外国人「ええ?中毒者だって?大阪激シブ老舗カレーが超美味そうなんだがwww」
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
- 高校生の息子が夜中の1時に帰ってきたから怒ったら逆切れされて分厚い参考書や教科書を何十冊もぶん投げられて「タヒね」と罵られた → 仲裁しにきた旦那は息子の肩を持ち…
- 【海外の反応】 MJ戦を振り返り井上尚弥の強さを再認識する海外勢「このスタイルならほぼ無敵じゃない?」
- 高収入なのにセミリタイアを目指さない人が多くて理解できない。俺なら3年稼いで全部貯金して辞めるけどなぁ
- 「タイの王様が突然コンビニに現れた時に起こる事」
- 彼「両親に挨拶に行こう」私「うん」→婚約者と一緒に行った先で想像を超える修羅場が待っていた…
- 【東京】濁流「ほんの数十分で」都心で氾濫、復旧作業急ぐ
- 外国人「日本で100歳以上が約10万人に…これは明るいニュースなのか…?」
- セガ、マリオカートワールドを馬鹿にするCMを公開!!!
- 【オランダ-ウズベキスタン】海に勝利する方法【ポーランドボール】
- 海外「知らなかった!」昭和日本はキリスト教が大好きだった歴史に海外が大騒ぎ
- 日本の100歳以上人口、過去最多の約10万人に 海外の反応
- 海外の反応:劇場版「鬼滅の刃」無限城編がアメリカで記録的な興行収入
- 海外「相変わらず面白い国だw」 ウィキペディア公式も驚愕したとある日本語が世界的な話題に
- NYの公園でベンチに座っていた日本タレント、「ここはあなたが座っていい場所じゃないのよ」と上品そうな白人のオバちゃんが言ってきて……
- 【朗報】 国士へずまりゅう、居眠り議員第一弾を晒すwwwwwww
- 【画像】 ミス東大「お酒飲むと蕁麻疹でちゃう!」←だいぶグロいと話題に
- 【悲報】 チョコプラ松尾、大炎上で芸能界引退は不可避か
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 【画像】 めざましリポーターさん、完全に脱ぎ要員にさせられるwwwww
- 【環境】 地球の酸素20%作るプランクトン、今世紀末に半減のおそれ
- 【警告】 塾講師『成績が良い子の親、絶対に”この言葉”を言わない』
- 【衝撃】 平均年収500万円の職場と平均年収1000万円の職場の違い→「これ」だったwwwwww
- 【ミステリー】 100円ライターが忽然と姿を消した
マレーシア向けの「マツダ CX-30」が発表。価格は105万バーツ(約378万円)から。今年はタイでも発売確実!
2019年9月にも紹介した「MAZDA CX-30」が、CX-3に代わってタイに導入されることがわかりました。
これはホンダのHR-VやトヨタのCH-R、MGのZSなどのクロスオーバー車に対抗するためだと思われます。
マツダ・CX-30は日本で67万8,000バーツ(約244万円)で登場しています。
「マツダ」に関する海外の反応


マツダ CX-30
CX-30が今年中にタイに導入されることは確実になったものの、詳しい時期などはまだ分かっていません。
そこで、今回はマレーシアで発表されたCX-30の情報と動画を紹介したいと思います。
「マツダ CX-30」のボディサイズは全長4395×全幅1795×全高1540mmです。
現在タイ国内で販売されているマツダCX-3のボディサイズは全長4275×全幅1765×全高1535mmなので、比較すると全長が120mm、幅が30mm、高さが5mm大きいことがわかります。
「マツダ CX-30」マレーシア仕様のエンジンは次の2種類です。
SKYACTIV-G 2.0 ガソリン車は、最高出力162馬力(6,000回転)、最大トルク213N・m(4,000回転)、6速AT、2WDとなっています。
SKYACTIV-D 1.8 ディーゼル車は、最高出力116馬力(4,000回転)、最大トルク270N・m(1,600-2,700回転)、6速AT、2WDとなっています。
インテリアはつい先日タイで発売されたマツダ3のように、マツダの個性を十分に発揮したものになっています。
「マツダ CX-30」のマレーシアでの販売価格は、ガソリン車が14万3,000-16万4,000リンギット=約105万-120万バーツ(約379万-433万円)、ディーゼル車が17万3,000リンギット=約127万バーツ(約458万円)となっています。
タイでの販売価格はCX-3と同程度の87万9,000-108万3,000バーツ(約317-390万円)になると予想されます。
今後、何か新しい情報が入れば皆さんにお知らせしますね。
- ドローン、無人トラクター、品種改良、新農法…政府の方針に備え農家も本気!
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 石破茂「アフリカホームタウン!」日本「移民反対!」ゾマホン「郷に入っては郷に従え(移民に警鐘」JICA「ホームタウン認定!」新潟県「抗議7000件!」ガーナ視察団「訪問中止」→
- 【画像】 来年のアニメ、凄すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【Xの車窓から】 登板車線を爆走して追越しするプリウス ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「AIにはこう見えるのか…」裏返った亀をiPhoneで撮影した結果ww
- 【黒い話】会社の噂好きのおばさんが朝から晩まで無駄話をしていて、本気で嫌いだった。だからBBAの自慢の息子の、高校と地元新聞社と警察に、その息子を貶める怪文書を送った結果→
- 【朗報】 国士へずまりゅう、居眠り議員第一弾を晒すwwwww
- 「日本は落ちぶれた」って言うけど昔はそんなにすごかったの?
- 【悲報】永野芽郁「もしかして」 彡(゚)(゚)「わたしたち」「「入れ替わってる~!!!」」【HotTweets】
- 全世界に拡散された”北海道”の美しい光景、実際は全然違う場所だとわかって衝撃を受ける人が続出
- 事故防止のために免許を返納した祖父。しかしその後、生活の変化に心身ともに影響が出てしまい…
- 日本がメダルを逃した男子3000m障害、「最後のハードル跳ぶときに妨害を受けているだろ」と視聴者から批判 到
- 外国人「日本のモスバーガーが母国と比べて格別だった、やはり発祥の地だ」
- 【速報】 トランプ米大統領、首都ワシントンに国家非常事態宣言
- 高校生の息子が夜中の1時に帰ってきたから怒ったら逆切れされて分厚い参考書や教科書を何十冊もぶん投げられて「タヒね」と罵られた → 仲裁しにきた旦那は息子の肩を持ち…
- 【画像】 200年頃のえちえちフィギュアがこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 会社員、男子トイレで『とんでもない事』をしてしまった結果・・・・・
- 海外「なぜなんだ!」日本のアニメの悪役キャラに歓喜するファン続出に海外がびっくり仰天
- 海外の反応:劇場版「鬼滅の刃」無限城編がアメリカで記録的な興行収入
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
タイ人の反応
マツダは部品代もメンテナンス費用もかなりかかるよね。
自分の経験から言っているのか、誰かから聞いた話なのかわからないけれど、部品代もメンテナス費用も他の車と変わらないよ。
マツダの323、626、ランティスなどの古いタイプの車種は部品代もメンテナンス費用もけっこうするよ。最近の車種はそうでもないけどね。
ディーラーで修理やメンテナンスを行うなら、費用は同じだよ。ディーラー以外の工場へ持っていけばもっと費用を抑えることができるけどね。
CX-30よりもMX-30を販売してほしいなぁ。
車高が高くなったけど、やっぱりカッコいいよね。その他のことはわからないなぁ…*–*
車内が広くなったね。でも、2.0のエンジンはかなりガソリン代がかかるんだろうな。
待ち遠しいなぁ。
予想価格のまま本当に発売されたら、MGのHSに負けちゃうだろうなぁ。
マツダは同じようなデザインばかりで飽きてきちゃったな…😭
本当だよね。心から同意するよ。
結局、CX-3より車内は広くなったのかな?
CX-3より広くなってるよ。
マツダ3の車高を高くして、CX-3より車内を広くしたのがCX-30ということだね。
CX-3、CX-5、CX-8はデザインが似ていてややこしいよね。
いくらで販売されることになるのか気になるね。
マツダ3よりは絶対に高いはずだけど。
本当にCX-3と同じ値段で売ってくれるなら嬉しいんだけど…。
でもきっとマレーシアでの販売価格と同じで、マツダ3と同じくらいの値段になるんだろうなぁ。
マレーシアでの販売価格は日本から輸入した価格ということかな?
マレーシアの工場で組み立てているんだよ。タイは、他の車種と同じようにマレーシアから輸入することになるんだ。
素敵なデザインだね。
もう少し車高を高くしてほしいな。
今年中にこの車を手に入れよう!
私が乗っているCX-3が伝説の車になっちゃうんだね。
マツダの車にケチをつける人がたくさんいるみたいだけど、実際は町中でよくマツダ車を見かけるよね。
マツダはマツダ2のおかげで何とかやっていけているんだよ。マツダ2が売り上げの70%を占めているらしいからね。
カッコいいじゃん!!
オプションが少し増えただけで、CX-3と同じような車、という感じかな。
買う前に取扱説明書を読んで勉強しておけないものかな。
ついこの間CX-3を買ったばかりだっていうのに…。
CX-8>CX-5>CX-30の順に高級だから、CX-8が159万9,000バーツ(約579万円)ならCX-30はいくらになるんだろう。価格の発表が楽しみだな。
CX-3を製造する工場が移転したから、CX-3の代わりにCX-30を導入することになったんだよ。
CX-3は少し小さいからニーズに十分に応えられなかったのかもね。独身者はCX-3よりもマツダ2を選んじゃうだろうしね。
マツダ2は普段使いに最適だから一家に一台欲しいよね。大型セダンは見せびらかすために買うものだよ。
憧れの車だよ。
素晴らしいデザインだね。
他国で105万バーツ(約380万円)なら、タイでは130万バーツ(約470万円)くらいで売られることになるのかな、よくても95万バーツ(約344万円)スタートというところだね。
130万バーツなら、CX-5を買った方がよくない?
本当に130万バーツで販売されることになったらきっと売れないんじゃないかな。
デザインもいいし、言うことないね。
マレーシアでも100万バーツ以上するんだから、タイではいったいいくらになるんだろう…。
マツダ車のデザインはどれも素晴らしいのは認めるけど、似たようなものばかりになってだんだん区別がつかなくなってきたよね。
CX-3のように車内が狭すぎるということはないんだろうね?
インテリアがちょっと古すぎるかな。
マツダの車に乗ったこともないくせに、他の人の意見ばかり聞いてマツダをバカにするような人は、一生井の中の蛙でいればいいよ。ハハハ。
マツダ車に乗ったことがない人が井の中の蛙だって?
そんなこと初めて知ったよ。
自ら進んで試そうともせず、他の人の意見ばかりに左右される人は井の中の蛙だよ。
マツダの車は、一つのデザインを使いまわしてるとしか思えないよ。
MGのZSにはきっと歯が立たないんじゃないかな。
これ以前に発売されている高級なイメージの車種に比べて、インテリアがちょっと古すぎるように感じるよ。
これは気に入った。発売が待ち遠しいなぁ。
タイで販売されるときはかなりの値段になるんだろうなぁ。
コメント
アクセラのSUV版みたいなもんだから広いしディーゼルの燃費もかなりいいよ
確かに、デザインは世代を超えて大同小異だから飽きてきたな。
カラーまで同じだから、遠くからは見分けがつかんし。