日本の漫画家が「巨大な目玉焼き丼」を作った結果!【タイ人の反応】

漫画家・イラストレーターの七六先生がツイッターに投稿していた「目玉焼き丼」の調理の様子がタイでも紹介されていました。とても大きな目玉焼き丼を見て語り合うタイ人の反応をまとめました。

外出自粛で普通の卵料理に飽きたあなたへ

外出自粛期間中で普通の卵料理に飽きてしまったのでしょうか?

日本のツイッター民が、普通とはちょっと違う「目玉焼き丼」を作って、ツイッターに投稿していました。

いったいどんなメニューなのでしょうか?

「卵」に関する海外の反応

日本の畑の「エイリアンの卵」の正体が意外なものだと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の畑の「エイリアンの卵」の正体が意外なものだと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
海外「日本のコンビニの卵サンドは最高!」セブンイレブンのサンドイッチを見た海外の反応 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外「日本のコンビニの卵サンドは最高!」セブンイレブンのサンドイッチを見た海外の反応 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
海外「日本人は生卵をライスにかけて食べるらしい」日本よ、本気か!? アメリカの卵じゃ絶対にできないなwww | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外「日本人は生卵をライスにかけて食べるらしい」日本よ、本気か!? アメリカの卵じゃ絶対にできないなwww | 海外の反応アンテナ
続きを読む

これで目玉焼き丼を作ります!

漫画家・イラストレーターの「七六 (@nanaroku76) 」さんは、この巨大なダチョウの卵で目玉焼き丼を作ることにしました。

それでは、調理過程をご覧ください。

ちなみに、こうしたダチョウの卵はひとつ4,000円ぐらいはするそうです。

4,000円も出すならもっと美味しいステーキでも買ってきたほうがいいと思います!!

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ごはんが見えなくなってる😂
02
半熟目玉焼き食べたい
03
金槌の工具の写真、面白すぎる。
04
一日一個の卵を食べると健康にいいんだよね。
05
殻を割るのに本格的な工具がいるんだね。
06
エミューの卵を食べてみたい
07
いや、もうごはんいらないでしょ、ハハハ。
08
穴を開けるための工具を買うお金がないよ。
09
巨大な卵だ!
10
食べてみたいな。
11
大きすぎる〜
12
これ作ってみたい。
13
これなに?
14
巨大な目玉焼きだよ。
15
目玉焼きだけど、値段が尋常じゃないね。
16
外出自粛中はいつもより高い食べ物を買っちゃうよね。
でも、もし旦那がひとつ4,000円もする卵を買ってきたら、1ヶ月ぐらい怒鳴り散らしちゃうよ。ハハハ。
17
穴を開けたら中にダチョウのヒナが入ってたりしたら怖いよね…😲
18
寂しかったのかな?
19
家族全員で食べることができるね 😂😂😂
20
日本人は普段から、たくさん面白い投稿をしてるんだから、外出自粛中ならならおさらだよね。
21
すごく美味しそうに見える。どんな味なんだろう?🤔
22
普通の目玉焼きの味だよ。タイのユーチューバーで作って食べてる人もいるから検索してみて。
23
世界一高い目玉焼きだね😅
24
これより高い卵はいっぱいあるよ…
25
こんなに大きい卵だったら生臭いんじゃないかな?
26
食べるのが大変すぎでしょ、ハハハ。
27
4,000円も出すならウニを買ったほうがいい。
28
僕はこっちのほうがウニより美味しそうに見えるよ。
29
ごはんどこにいっちゃったの?笑
30
恐竜の卵を食べてみたい
31
フライパンいっぱいの目玉焼き、味は一緒なのかな?
32
ほんと日本らしいね。
33
村中のみんなで食べられる量だね。

เมื่อคุณกักตัวอยู่บ้านและเบื่อเมนูไข่แบบเดิมๆ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本食べ物

読者のコメント (11件)

  1. #40200 名無しさん ID:E5ZDk4Y2
    2020/07/21 12:57

    こないだ罰ゲームで食わされたけど4000円もすんのか

  2. #40201 MILD LIFE ID:I0ODk3MT
    2020/07/21 13:01

    昔、WILD LIFEっていう獣医の漫画で
    ダチョウの卵を料理する話があったな。
    殻が硬すぎてハンマーで割るって紹介されてた。

  3. #40202 名無しさん ID:lkMDIwZm
    2020/07/21 13:19

    白身の量がヤバイ。溶いて卵焼きにしてしまえば違和感無いのかな?

  4. #40203 名無しさん ID:FlNzdmOG
    2020/07/21 13:38

    黄身と白身で分けて、それぞれを別に使ったほうが良さそうだな。

  5. #40208 名無しさん ID:NiYjMxMz
    2020/07/21 14:32

    日本の鶏卵は品質管理徹底してるから日頃無意識に生や半生で美味しくいただいているが基本的にサルモネラ菌の都合で鳥卵の生食は推奨されないと思うのだが、このダチョウの卵はそこんところ大丈夫なのだろうか?

    • #40212 名無しさん ID:RmNjJiYT
      2020/07/21 17:38

      わからないけど今はダチョウ牧場もたくさんあるし国産なんじゃない?

  6. #40230 名無しさん ID:c4OTQwND
    2020/07/21 21:14

    飽きるほど卵料理食ってねぇし…

  7. #40235 名無しさん ID:A2ZmZjZT
    2020/07/22 01:05

    カメ飼ってる人が、定期的に産む卵を目玉焼きにして食ってるの思い出した
    なぜかどれだけ加熱しても白身が固まらないらしい

  8. #40236 名無しさん ID:FjZDI1Yz
    2020/07/22 03:09

    どこで売ってるのこんなの……

  9. #40239 名無しさん ID:QzYzUxYj
    2020/07/22 08:54

    七六さんなにしてんすかw

  10. #40240 名無しさん ID:QzYjVkZT
    2020/07/22 09:43

    黄身は生で大丈夫なのか?
    日本の鶏の卵なら大丈夫だろうけどダチョウはどうなのだろうか?

コメントを書き込む