漫画家・イラストレーターの七六先生がツイッターに投稿していた「目玉焼き丼」の調理の様子がタイでも紹介されていました。とても大きな目玉焼き丼を見て語り合うタイ人の反応をまとめました。
外出自粛で普通の卵料理に飽きたあなたへ
外出自粛期間中で普通の卵料理に飽きてしまったのでしょうか?
日本のツイッター民が、普通とはちょっと違う「目玉焼き丼」を作って、ツイッターに投稿していました。
いったいどんなメニューなのでしょうか?
「卵」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comこれで目玉焼き丼を作ります!
昼ごはんの準備をしています。
本日の食材はこちら!
これで目玉焼き丼を作ります! pic.twitter.com/OT3YU3cQ66— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
漫画家・イラストレーターの「七六 (@nanaroku76) 」さんは、この巨大なダチョウの卵で目玉焼き丼を作ることにしました。
それでは、調理過程をご覧ください。
それでは調理開始!
まずは殻を破壊します。 pic.twitter.com/ohtjoxDUzB— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
わ、割れましたよ。
黄身めっちゃでかい。
なんというか存在感がヤバイ。
すごい慎重に割りました。
なんていうか、惑星ダチョウの卵って感じ pic.twitter.com/k3H5YZjeIe— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
でかい。。。装甲厚は2mmでした。
ヴァッフェントレーガーくらいの装甲厚ですね。 pic.twitter.com/L2kTJnWCK9— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
や、焼きますよ。
ちなみにフライパンは30センチです。それなのに白身が3センチくらいのプール作ってるんですけど! pic.twitter.com/LKYXrp85Km— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
焼けたーーー!
これから丼に乗せますが、崩れると悲しいので記念撮影しておく。さあ。。。フィナーレだ pic.twitter.com/M2YwOGBhJM— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
ドンに載せました。
これでダチョウの目玉焼き丼、完成!みてくださいよ、黄身だけで丼の直径と同じだけある。
カッコよくランチョンマットの上に置きたかったんだけど、無理なのでオーブン皿の上で。 pic.twitter.com/fS4L3YxqYX— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
醤油をかけて、いただきます!
黄身は大体半生状態!かき混ぜて食べ られてないが 食べる!
うまい!
意外に濃厚な味でした。
白身が多すぎでこれどうすればいいかなあ pic.twitter.com/49qc5004Ss— 七六@2月25日「ダンぼる」3巻発売だよ! (@nanaroku76) April 22, 2020
ちなみに、こうしたダチョウの卵はひとつ4,000円ぐらいはするそうです。
4,000円も出すならもっと美味しいステーキでも買ってきたほうがいいと思います!!
タイ人の反応
でも、もし旦那がひとつ4,000円もする卵を買ってきたら、1ヶ月ぐらい怒鳴り散らしちゃうよ。ハハハ。




こないだ罰ゲームで食わされたけど4000円もすんのか
昔、WILD LIFEっていう獣医の漫画で
ダチョウの卵を料理する話があったな。
殻が硬すぎてハンマーで割るって紹介されてた。
白身の量がヤバイ。溶いて卵焼きにしてしまえば違和感無いのかな?
黄身と白身で分けて、それぞれを別に使ったほうが良さそうだな。
日本の鶏卵は品質管理徹底してるから日頃無意識に生や半生で美味しくいただいているが基本的にサルモネラ菌の都合で鳥卵の生食は推奨されないと思うのだが、このダチョウの卵はそこんところ大丈夫なのだろうか?
わからないけど今はダチョウ牧場もたくさんあるし国産なんじゃない?
飽きるほど卵料理食ってねぇし…
カメ飼ってる人が、定期的に産む卵を目玉焼きにして食ってるの思い出した
なぜかどれだけ加熱しても白身が固まらないらしい
どこで売ってるのこんなの……
七六さんなにしてんすかw
黄身は生で大丈夫なのか?
日本の鶏の卵なら大丈夫だろうけどダチョウはどうなのだろうか?