日本人「見たら死ぬ絵早見表を作ったので良かったら見てください」【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「見たら死ぬ絵早見表」がタイでも紹介されていました。とても便利な早見表を見たタイ人の反応をまとめました。

見たら死ぬ絵早見表

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「見たら死ぬ絵早見表」を紹介します。

ネット民が親切にも「見たら死ぬ」と言われている不気味な絵を、一覧表にしてまとめてくれたのです。

それでは、とても便利な早見表をご覧ください。

「イラスト」に関する海外の反応

日本人が描いた「ガチョウとアヒルの違い」イラストの悪意がすごいwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が描いた「ガチョウとアヒルの違い」イラストの悪意がすごいwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の女の子がタイに来て1ヶ月で描いたタイのイラストが特徴を捉えすぎててタイでニュースに!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の女の子がタイに来て1ヶ月で描いたタイのイラストが特徴を捉えすぎててタイでニュースに!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の工事現場の看板のイラストがめちゃくちゃ煽ってきてて笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の工事現場の看板のイラストがめちゃくちゃ煽ってきてて笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む

「見たら死ぬ絵早見表」を作ったので良かったら見てください。

X(旧ツイッター)ユーザー「あめさびれ (@amesabire) 」さんが投稿したのは、「◯回見たら死ぬ」と言われている絵を一度で見れるよう早見表にしたものです。

この投稿は2万回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ありがとう、これで10倍死ねる🙏🙏🙏
02
この絵を見た人はみんな死んじゃうよ…たぶん40~60年後とかだと思うけど🤣😚☺️
03
この絵の情報ってどこかにない? 読んでみたいんだけど。
04
うちのネコちゃんにこの画像を見せたらライフがマイナス1になったw
05
九生ある猫でも、この写真一発で終わるw
06
絵の具の成分とかが関係あるんじゃない? 昔の人って変なものを塗料にしてたし、それで謎の死を遂げた人も多いしね。
07
私も関係あると思う(ちょうど『薬屋のひとりごと』見てたし)
08
それ、あり得るね。当時は化学物質についてあんまり知られてなかったから、買った人が匂いを嗅いで亡くなって、それがどんどん広まっていったのかもしれない。
09
一回見ただけで10回も死ねるなんてお得すぎてやばい。
10
一番下の、男の人が子ども抱えてる写真、あれ何?
11
増えすぎた人口を減らす方法をやっと見つけたねwww
12
おお、これは便利だね。もういちいち探さなくていいんだ。
13
ベクシンスキー何か悪いことしたの?w
14
決まった回数以上見ちゃった場合はどうなるの?
15
友達の日本人に送ろう。
16
僕は逆さに見て呪い回避した。
17
私のステータス ❤️:-9
うちの猫 ❤️:-1
18
10回死にました 💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
19
早見表を2回見たらどうなるの?🌚👍
20
作った人はまだ生きてるのかな?www

มีคนญี่ปุ่นรวมภาพอาถรรพ์ที่เห็นแล้วจะตุยมาเป็น collection แบบนี้เลย สะดวกมากๆครับ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (15件)

  1. #116233 名無しさん ID:YwMzJhMj
    2026/05/10 12:30

    残機10減っちゃったわ

  2. #116235 名無しさん ID:k4NGY2NT
    2026/05/10 13:04

    >絵の具の成分とかが関係あるんじゃない? 昔の人って変なものを塗料にしてたし、それで謎の死を遂げた人も多いしね。

    今でも市販されている絵の具には、体に悪い成分が含まれているものがあるよ。あとアンティーク好きも気をつけた方が良いんだよな。使われている塗料に鉛が入ってたりするから、塗装の状態が悪くて剥がれやすくなっていると知らずに吸い込んでしまう。

    • #116249 名無しさん ID:UxNTVhMz
      2026/05/11 11:36

      ヒ素由来のパリスグリーン、鉛の白
      画家に好まれた色らしいね

  3. #116236 名無しさん ID:Q3ZGNhYW
    2026/05/10 13:05

    観ても観なくても死ぬだろ

  4. #116237 名無しさん ID:c5NGZiM2
    2026/05/10 14:45

    美大ボールは見た奴が死ぬんじゃなくて、書いた奴が世間的に死んだんだよなぁ…

  5. #116238 名無しさん ID:QyMTJlZT
    2026/05/10 14:48

    アステカの祭壇なつかしい

  6. #116240 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2026/05/10 15:03

    見ようが見まいが人間何時かは死ぬものです。

  7. #116242 名無しさん ID:RiN2Q4Yz
    2026/05/10 15:23

    いつもの贅沢セットだね
    何度も見ちゃったけど、私もいずれ死ぬわw

  8. #116243 名無しさん ID:RjOGZiZj
    2026/05/10 16:28

    これを見てから死ね、じゃなかったんね

  9. #116245 名無しさん ID:U5MjkyM2
    2026/05/10 17:14

    タイパ世代やねえ

  10. #116246 名無しさん ID:YwYTY4Mz
    2026/05/10 20:46

    1秒後でも80年後でも、人は必ず4ぬから嘘ではない

  11. #116247 名無しさん ID:E0MzM2MT
    2026/05/11 00:11

    俺は平行世界の俺に全部押し付けてるんで死んでないけどお前らは?

  12. #116277 名無しさん ID:EwNTEyNG
    2026/05/11 13:44

    ムラサキカガミも付けとけ

  13. #116303 名無しさん ID:c3ODdkZT
    2026/05/11 19:53

    かわいいモフモフの犬猫とか、ラブリーなウォンバットの絵で
    キュン死させるのかと思ったら、ガチのガチだった。
    で、見ちゃったけど、余命は如何ほどになるんだよ?

  14. #116416 名無しさん ID:VlOTQ2OD
    2026/05/14 08:42

    おかしいな、首の長い女の絵がないじゃないか

コメントを書き込む