日本のお婆さんに「長生きして良かったこと」を聞いた結果www【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「90歳を超えたおばあちゃんの長生きして良かったこと」がタイでも紹介されていました。おばあちゃんの素敵な答えを見たタイ人の反応をまとめました。

90歳を越えたおばあさんの「長生きして良かったこと」は?

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「おばあさんが長生きして良かったこと」を紹介します。

投稿主さんによると、近所の90歳を越えているお婆さんの「長生きして良かったことは?」に対する答えが最高だったそうなのです。

いったいどんな答えだったのでしょうか?

「おばあちゃん」に関する海外の反応

日本のアニメ『葬送のフリーレン』人気キャラ投票の結果にタイ人も困惑www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアニメ『葬送のフリーレン』人気キャラ投票の結果にタイ人も困惑www【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアニメ『葬送のフリーレン』が海外ファンが選ぶ史上最高のアニメランキングでブッチギリ1位に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアニメ『葬送のフリーレン』が海外ファンが選ぶ史上最高のアニメランキングでブッチギリ1位に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「卒業のフリーレン」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本の「卒業のフリーレン」を見たタイ人の反応
続きを読む

近所に90越えてるばあさんがいるが、長生きして良かったことを聞かれて「嫌いな奴は全員くたばった」と答えてたの最高だったな。

X(旧ツイッター)ユーザー「くまねこ (@kuma_neko_) 」さんが投稿したのは、近所のお婆さんの長生きして良かったことは「嫌いな奴は全員くたばった」だったそうですw

この投稿は3万回以上リポスト、27万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
このおばあさんはもしかしてデヴィ夫人?😂😂
02
おばあさんの面倒を見てた人は「どれだけ長生きするんだろう?」って思ってただろうねwww
03
はっきりとした人生の目標があるんだね🤭
04
小さな幸せだね😌
05
死ぬのは私が一番最後!!
06
恨みが人生の支えになってたんだねwww
07
ハードボイルドなおばあちゃんw
08
全員くたばるまでどれぐらい時間がかかったんだろう?www
09
いいことを教えてくれてありがとう😊🌷
10
素晴らしい回答だね。元気をもらったよ🤣
11
お腹痛いwww
12
パッションがあるねw
13
エネルギッシュだねw
14
みんながくたばるのを見るために生きてたんだね😆
15
こんなに長い期間、恨みを持ち続けられるのが凄い😅
16
先にくたばったほうが負け…
17
デヴィ夫人の格言。
18
でも先にくたばったほうがいろいろ楽かもしれない🤣🤣
19
迷いがなくて良い😁😆
20
このおばあちゃんの長生きして良かったこと好きwww
21
おばあちゃんの気は済んだのかな?🤣😝
22
私もムカつく人が全員くたばるまで生きることを新しい目標にしようw

ไวรัลจากญี่ปุ่นวันนี้ เมื่อไปถามคุณยายที่อายุมากกว่า 90 ว่า “อะไรคือสิ่งที่ดีที่สุดของการมีชีวิตยืนยาวขนาดนี้ ?”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (26件)

  1. #96806 名無しさん ID:UyOGFmMT
    2024/08/22 12:36

    近所に住む姑は93歳だけど「近所の仲良しが皆んな(亡くなったり施設に入ったりして)居なくなったので寂しい」と言ってる。
    ただ偏った潔癖症なので施設には入りたがらない。

    • #96813 名無しさん ID:kyZDZmNT
      2024/08/22 14:06

      97歳で亡くなったうちのひいばあちゃんも
      デイサービスに行っても
      年下ばかりで寂しいって言ってた

  2. #96809 名無しさん ID:diZGJmZj
    2024/08/22 13:31

    近所の長生き爺さんは1人で孤独そうやったなぁ。
    妻や子供たちには先立たれ、孫夫婦たちも世話を拒否していて、たまに近所の人らで様子見たりしてたわ。
    お爺さんが亡くなってからは孫夫婦がお爺さんの家を取り壊して新築を建てて数年前から住んでるけど、接した感じは人当たりがよくて優しくて明るい家族だから悪い人たちではないんだろうなぁ…でもやっぱり祖父の世話なんてしたくなかったんやろね。ご近所みんなで気にしながら見てた側としては、そこだけはちょっと寂しいなぁ…って気分ですわ。

  3. #96810 名無しさん ID:RhNzA0ZT
    2024/08/22 13:41

    ギャグなら面白お婆ちゃんだけど90年生きてる人が本気でこんなこと言うかなぁ
    なんか若者が考えたセリフっぽいけど

  4. #96811 名無しさん ID:hjNjY1MD
    2024/08/22 13:46

    香典による出費が人より多いのでは

  5. #96812 名無しさん ID:hhMTU5ZD
    2024/08/22 13:56

    くたばったくらい、100歳超えても全然いうと思うが…
    婆ちゃんだってテレビとかみるし、なにより昔の言葉遣いって、文学みても映画みても思うけど、その時代なりに容赦なかったり酷かったりはするので…

    まあそんだけせいせいしたってのはよほど身近にいたのが嫌いな人ばっかだったのかなとは思うが…

    • #96818 名無しさん ID:VhODNlZT
      2024/08/22 15:27

      うむ。わかる。

    • #96819 名無しさん ID:ZiNGI1ZD
      2024/08/22 15:42

      昔の人ほどけっこう我が強い
      特に戦前生まれ
      ご近所親戚付き合いの凄かった時代は人間関係もエグかった…

  6. #96814 名無しさん ID:E0MDkzZm
    2024/08/22 14:12

    嫌いな奴「我が滅んでもやがて第2第3の嫌いな奴が現れるであろう……(ゴゴゴゴ」

  7. #96815 名無しさん ID:Q2YjJjOW
    2024/08/22 14:34

    自分の婆さんがこんな奴じゃなくてよかった

  8. #96816 名無しさん ID:RiYTAyNT
    2024/08/22 15:22

    デヴィ夫人のあの言葉ってタイでも有名なん???

  9. #96817 名無しさん ID:VhODNlZT
    2024/08/22 15:26

    これって、「嫌な奴」がどんな奴だったかにもよるんよな。
     
    自分の場合、幼い頃から自分を虐待し続けた親父が死んだ時「やっと解放された!」と心から嬉しかった。
    もちろん誰に言っても理解されないのはわかっているから人に話したことはないが、90にもなったら言っちゃうかもな(笑)

  10. #96820 名無しさん ID:RkZWZiYW
    2024/08/22 15:56

    好きな人もな

  11. #96821 名無しさん ID:I2YWE5ZG
    2024/08/22 17:35

    こういう人は自分が一番嫌われてたとは思わないんかな?

    • #96823 名無しさん ID:NhOGZiYT
      2024/08/22 18:53

      別に自分視点からの話だしそんなの関係ないだろ

  12. #96824 名無しさん ID:Y4YjFkMD
    2024/08/22 19:43

    「最近の御老人は元気な人が多いですね」
    「元気な奴がうろついているだけで、大半は家から出ないか寝たきりだよ」
    という話を聞いた事がある

  13. #96825 名無しさん ID:NiYTAyMz
    2024/08/22 19:52

    明治大正昭和は男性より女性が軽んじられていたし、昔の姑さん舅さんや旦那さん会社の上司、地域の役持ちの中には自分より下だと思った人の人権なんてないかのようにする人も居たんだよ。子どもに構ってないで働けとか家族に普通に言われる今では信じられないような時代だった。もう二度と会いたくないような相手が沢山居たんだと思うよ。

  14. #96827 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2024/08/22 21:23

    憎まれっ子世に憚るw

  15. #96828 名無しさん ID:RlYzJmNz
    2024/08/23 04:30

    なんかデヴィ夫人のバズった有名なセリフから創作したやつみたいな気がする。このお婆さんは実在するのかね???

  16. #96830 名無しKさん ID:JlZmFiMj
    2024/08/23 10:19

    この言葉を真面に捉えちゃダメ 婆さんなりのギャグだよ!
    愛する人や仲のいい友達だって先に逝ってるだろ…
    そういう前向きのギャグが出るくらい 良い思考で婆さんは生きてきたんだよ

    • #96915 名無しさん ID:YzMTRlNT
      2024/08/28 06:57

      うんうん
      冗談好きなお婆ちゃんだと思う

  17. #96831 名無しさん ID:I3MWYzNj
    2024/08/23 11:26

    最後の人生目標に採用。さあこれからが自分の天下だ。

  18. #96832 名無しさん ID:hjZGEzNT
    2024/08/23 11:51

    言いたい事はわかるが、こんな事を考えていると
    自分も言われる側にまわってしまう
    まぁ、実際は年寄りにしかできない渾身のブラックジョークって場合がほとんどだけどね

  19. #96846 名無しさん ID:Y4YjFkMD
    2024/08/23 16:40

    当時世界最長寿だった泉重千代渾身のギャグ
    「泉さん、お好みの女性のタイプは?」
    「年上の人」

  20. #96963 名無しさん ID:BiNDQ1Nj
    2024/08/29 18:10

    毒両親が両方ともくたばった。生きててよかったあ。

  21. #96979 名無しさん ID:Q5OTBhOD
    2024/08/30 21:48

    普通に考えると好きな人も亡くなってるんだよなぁ
    つまり、こんな事を言うやつが生き残ると言う事は「憎まれっ子世にはばかる」って本当なんだなって事になるが、これが本当の話なら憎まれるような奴は全てじゃないだろうけどストレスが相当少ないんだろうって事だろうね。理系的にはそう考えるしか無い。

コメントを書き込む