日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「90歳を超えたおばあちゃんの長生きして良かったこと」がタイでも紹介されていました。おばあちゃんの素敵な答えを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 外国人「夜の渋谷って最高だよな。日本みたいに安全だからできることだと思うわ」
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- アメリカ人「日本から帰ってきたけど、日本とあまりにも違い過ぎて困惑してしまったことがある・・・」【海外の反応】
- 海外「膝のケガは?」大谷翔平の3試合連続第14号先頭打者ホームランに海外大興奮!(海外の反応)
- 「親失格だ」義兄に妻を罵られても黙っていた夫、「賛成なんだから加勢は不要」の理屈は通る?
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 【悲報】日本と中国の最新ゲームのキャラモデリング技術の差が酷すぎる…
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 弟夫婦が派遣の仕事をやめて、夫と一緒に仕事をしたいとか言い出した。実家に頼れば楽できると思うな
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 「はやく子供が欲しい!」と言っていた後輩が妊娠出産。私「次の子も欲しくなった?」後輩「いや、もう十分です」→その理由を聞いて思わず絶句して…
- 【艦これ】イベ準備で怖いのは制空周りかなーって
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外「ディズニーの遺体が地下で冷凍保存されてる」検索避けに『アナ雪』を作ったって噂が…?
- 海外の反応:山本由伸が完全試合まであとアウト4つの快投でメジャーファン震撼!
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- カマタマーレ讃岐が新ユニフォーム発表!金刀比羅宮と金丸座にちなみ歌舞伎役者の隈取をモチーフに
- 2026マシンでのF1モナコGP決勝、賛否両論に
- 嫁の浮気で離婚したが、その嫁がHIVキャリアになって、間男にも逃げられて、俺に泣きついてきたw なんか「巣に持ち帰って全滅」させるゴキブリ駆除薬みたいだなww
90歳を越えたおばあさんの「長生きして良かったこと」は?
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「おばあさんが長生きして良かったこと」を紹介します。
投稿主さんによると、近所の90歳を越えているお婆さんの「長生きして良かったことは?」に対する答えが最高だったそうなのです。
いったいどんな答えだったのでしょうか?
「おばあちゃん」に関する海外の反応



近所に90越えてるばあさんがいるが、長生きして良かったことを聞かれて「嫌いな奴は全員くたばった」と答えてたの最高だったな。
近所に90越えてるばあさんがいるが、長生きして良かったことを聞かれて「嫌いな奴は全員くたばった」と答えてたの最高だったな。
— くまねこ (@kuma_neko_) July 6, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「くまねこ (@kuma_neko_) 」さんが投稿したのは、近所のお婆さんの長生きして良かったことは「嫌いな奴は全員くたばった」だったそうですw
この投稿は3万回以上リポスト、27万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
すげぇばあさん🤣
— りく社長|世界一の保育園 (@dream5to5) July 6, 2024
そゆ強い心があるからこそ長生きしてるのかもしれないですね🤣www
— お嫁に行けない独身OLもも🍑🐱🇺🇸 (@momodayoo1) July 6, 2024
おばぁちゃん好き(笑)言いたい事我慢せずに言えるんだろうな;😝💙💚
— あじまま🐈⬛ (@ajimama979765) July 6, 2024
生きてるもの勝ちw
— そい🍥小説『タペストリー』出版!|心の根っこを育む小説家(先生) (@soi_sensei) July 6, 2024
素敵ですね🤣
どんなにマウント取られたとしても長生きしたら勝ちですからね。— テリテリ@株式投資 (@teriteritoushi) July 6, 2024
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- H3ロケット6号機、飛行中にエンジン付近から物体落下…JAXA・三菱重工が調査へ!
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【速報】会計検査院「ふるさと納税ってあるじゃん。調査したんだけどトータルでは863億円の赤字だったわ」
- 【放送事故】長嶋一茂、生放送でFIFA会長に『大暴言』!羽鳥アナが必死に止める事態にwwww
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 【世界大激震】 パキスタン、『緊急発表』キタァアアアアアアアーーーーーーー!!
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 海外「野球は最高だ!」大谷翔平と村上宗隆のベンチからのやり取りに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
このおばあさんはもしかしてデヴィ夫人?😂😂
おばあさんの面倒を見てた人は「どれだけ長生きするんだろう?」って思ってただろうねwww
はっきりとした人生の目標があるんだね🤭
小さな幸せだね😌
死ぬのは私が一番最後!!
恨みが人生の支えになってたんだねwww
ハードボイルドなおばあちゃんw
全員くたばるまでどれぐらい時間がかかったんだろう?www
いいことを教えてくれてありがとう😊🌷
素晴らしい回答だね。元気をもらったよ🤣
お腹痛いwww
パッションがあるねw
エネルギッシュだねw
みんながくたばるのを見るために生きてたんだね😆
こんなに長い期間、恨みを持ち続けられるのが凄い😅
先にくたばったほうが負け…
デヴィ夫人の格言。
でも先にくたばったほうがいろいろ楽かもしれない🤣🤣
迷いがなくて良い😁😆
このおばあちゃんの長生きして良かったこと好きwww
おばあちゃんの気は済んだのかな?🤣😝
私もムカつく人が全員くたばるまで生きることを新しい目標にしようw
















コメント
近所に住む姑は93歳だけど「近所の仲良しが皆んな(亡くなったり施設に入ったりして)居なくなったので寂しい」と言ってる。
ただ偏った潔癖症なので施設には入りたがらない。
97歳で亡くなったうちのひいばあちゃんも
デイサービスに行っても
年下ばかりで寂しいって言ってた
近所の長生き爺さんは1人で孤独そうやったなぁ。
妻や子供たちには先立たれ、孫夫婦たちも世話を拒否していて、たまに近所の人らで様子見たりしてたわ。
お爺さんが亡くなってからは孫夫婦がお爺さんの家を取り壊して新築を建てて数年前から住んでるけど、接した感じは人当たりがよくて優しくて明るい家族だから悪い人たちではないんだろうなぁ…でもやっぱり祖父の世話なんてしたくなかったんやろね。ご近所みんなで気にしながら見てた側としては、そこだけはちょっと寂しいなぁ…って気分ですわ。
ギャグなら面白お婆ちゃんだけど90年生きてる人が本気でこんなこと言うかなぁ
なんか若者が考えたセリフっぽいけど
香典による出費が人より多いのでは
くたばったくらい、100歳超えても全然いうと思うが…
婆ちゃんだってテレビとかみるし、なにより昔の言葉遣いって、文学みても映画みても思うけど、その時代なりに容赦なかったり酷かったりはするので…
まあそんだけせいせいしたってのはよほど身近にいたのが嫌いな人ばっかだったのかなとは思うが…
うむ。わかる。
昔の人ほどけっこう我が強い
特に戦前生まれ
ご近所親戚付き合いの凄かった時代は人間関係もエグかった…
嫌いな奴「我が滅んでもやがて第2第3の嫌いな奴が現れるであろう……(ゴゴゴゴ」
自分の婆さんがこんな奴じゃなくてよかった
デヴィ夫人のあの言葉ってタイでも有名なん???
これって、「嫌な奴」がどんな奴だったかにもよるんよな。
自分の場合、幼い頃から自分を虐待し続けた親父が死んだ時「やっと解放された!」と心から嬉しかった。
もちろん誰に言っても理解されないのはわかっているから人に話したことはないが、90にもなったら言っちゃうかもな(笑)
好きな人もな
こういう人は自分が一番嫌われてたとは思わないんかな?
別に自分視点からの話だしそんなの関係ないだろ
「最近の御老人は元気な人が多いですね」
「元気な奴がうろついているだけで、大半は家から出ないか寝たきりだよ」
という話を聞いた事がある
明治大正昭和は男性より女性が軽んじられていたし、昔の姑さん舅さんや旦那さん会社の上司、地域の役持ちの中には自分より下だと思った人の人権なんてないかのようにする人も居たんだよ。子どもに構ってないで働けとか家族に普通に言われる今では信じられないような時代だった。もう二度と会いたくないような相手が沢山居たんだと思うよ。
憎まれっ子世に憚るw
なんかデヴィ夫人のバズった有名なセリフから創作したやつみたいな気がする。このお婆さんは実在するのかね???
この言葉を真面に捉えちゃダメ 婆さんなりのギャグだよ!
愛する人や仲のいい友達だって先に逝ってるだろ…
そういう前向きのギャグが出るくらい 良い思考で婆さんは生きてきたんだよ
うんうん
冗談好きなお婆ちゃんだと思う
最後の人生目標に採用。さあこれからが自分の天下だ。
言いたい事はわかるが、こんな事を考えていると
自分も言われる側にまわってしまう
まぁ、実際は年寄りにしかできない渾身のブラックジョークって場合がほとんどだけどね
当時世界最長寿だった泉重千代渾身のギャグ
「泉さん、お好みの女性のタイプは?」
「年上の人」
毒両親が両方ともくたばった。生きててよかったあ。
普通に考えると好きな人も亡くなってるんだよなぁ
つまり、こんな事を言うやつが生き残ると言う事は「憎まれっ子世にはばかる」って本当なんだなって事になるが、これが本当の話なら憎まれるような奴は全てじゃないだろうけどストレスが相当少ないんだろうって事だろうね。理系的にはそう考えるしか無い。