日本の「奈良の鹿」が連休で観光客が多すぎて信じられない姿を晒してしまう!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた、ゴールデンウィークで観光客が多すぎて信じられない姿を晒している写真がタイでも紹介されていました。奈良公園の鹿を見たことがあるなら、にわかには信じがたい写真を見たタイ人の反応をまとめました。

もう食べられないよ!!

皆さんは日本の奈良に行ったことがありますか?

奈良観光の定番といえば、奈良公園の鹿に餌(鹿せんべい)をあげることですよね。

奈良の鹿は、いつもお腹を空かせていて、観光客の鹿せんべいを奪いに来ることで有名です。

皆さんの中にも、せんべいをなかなか鹿に渡さず、襲われてしまった人がいるのではないでしょうか?

そんな獰猛(?)な鹿なのですが、先日、信じられない姿が激写されました。

日本のネコが1年間愛され続けた結果!顔の変化が凄すぎると話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のネコが1年間愛され続けた結果!顔の変化が凄すぎると話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「入りたいのに入れないマアナゴ」が切ないけど可愛いと話題にwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「入りたいのに入れないマアナゴ」が切ないけど可愛いと話題にwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の動物園のチーター4コマ写真が面白すぎて「3枚目吹いたw」「ジワジワくる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の動物園のチーター4コマ写真が面白すぎて「3枚目吹いたw」「ジワジワくる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の柴犬の「お手」が可愛すぎる!下手すぎて予想外の結果に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の柴犬の「お手」が可愛すぎる!下手すぎて予想外の結果に!【タイ人の反応】
続きを読む

GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた

しかし、今年のゴールデンウィークはあまりにも観光客が多すぎたせいで、さすがの奈良の鹿もせいべいに飽きてしまい、写真のような状態になってしまったのです。

せんべいを目の前に差し出しても、頭の上に乗せても、鹿は「お腹いっぱいでもう食べられないよ」という表情をするだけでせんべいには見向きもしなかったのです…。

この写真を見た日本のネット民も驚いたようです。

これなら油断してても襲われなくて済みますが、奈良まで行って鹿がせいべいを食べてくれないのも少し寂しいですよね…

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
奈良公園の鹿にせんべいをあげたことがあるけど、あっという間に手からかっさらっていかれたよ。強奪された、と言った方がいいかな。
02
あの奈良公園の鹿がこんな状態になるなんて想像もできなかったよ。ハハハ。
03
これはちょっと気の毒だよね。ハハハ。
04
私も飽きるぐらいお菓子を食べてみたいなぁ。
05
ちょっとせいべいをあげすぎたみたいだね。ハハハ。
06
ぼくが奈良公園でせんべいをあげた鹿は、この鹿かな? ハハハ。
07
そうかもしれないね!
わたしたちがあげたせんべいを食べてくれなかったのはこういう理由だったのね。ハハハ。
08
🧔「たくさん鹿せんべいを買ってきたよ。全部食べられるかな?」
🦌「うぅぅ…」
09
今年のゴールデンウィークに行ったけど、ほんと全然せんべいに興味なかったよね。
10
鹿「ねぇ、人間さん。僕たちはもうお腹がパンパンだよー!」
11
鹿「せんべいよりもお茶を一杯もらえないかな。喉が渇いちゃったよ…」
12
鹿たちはもうせんべいに飽きちゃったんだろうね。
13
私も「もうお菓子は飽きちゃった」なんて言ってみた〜い。
14
鹿みたいに毎日たくさん食べ続けていたら誰でも飽きちゃうよ。
15
わたしの場合、お菓子に飽きたら他の物を食べちゃいそう。ハハハ。
16
すっかりおとなしくなっちゃったね😅
17
僕たちが奈良公園で会った鹿はこんなにおとなしくなかったよ。ハハハ。
18
あの鹿がこんな姿になるなんて想像もしなかったよ。
19
あの奈良公園の鹿でもお腹いっぱいになることがあるんだね。ハハハ。
20
私たちが会った鹿は、怒ったように突進してきたよね。ハハハ。
21
鹿さん…
22
鹿「もう食べられないよ!!!」
23
かなりお腹いっぱいになっちゃってるみたいだね。
24
これは痛ましい姿だね。ハハハ。
25
きっとせんべいを飽きるほど食べたんだね。
26
もうせんべいなんて見たくもないんだろうね。
27
かわいそうに。きっとこの鹿はデザートでも食べたいんだろうな。
28
ハハハ。
29
鹿に同情しちゃうね。
30
お腹いっぱいで動けないんだろうね。
31
きっとお腹がもうはちきれそうなんだろうね。
32
あらあら。ハハハ。
33
鹿ちゃーーん!!
34
これはさすがに同情するね。
35
普段の様子からは想像もできない哀れな姿だね。ハハハ。
36
私たちが行ったのはもう夕方だったから、鹿はお腹がいっぱいになって無表情になってたんだよね。
37
うんうん。鹿はお腹がいっぱいになると無表情になるんだな、って思った。
38
僕が奈良に行った時も、鹿はこんな状態だったよ。
39
心中お察しします…
40
鹿「やめてくれ!お腹いっぱいだ!もうたくさんだよ!」
41
あらあら、鹿ちゃんったら。
42
いつもなら観光客の後をついて回って手からせんべいを奪い取るのにね😁😍😍
43
奈良公園の鹿のイメージが崩れちゃったね。
44
僕が行ったときは、鹿と思いっきり追いかけっこをしたのにな。
45
お腹いっぱいになるほど食べちゃったのね。ハハハ。

[amazonjs asin=”B009QUNIPE” locale=”JP” title=”カロラータ ニホンジカ 赤ちゃん ぬいぐるみ (検針2度済み) 動物 リアルアニマルベイビー やさしい手触り 14.5cm×19.5cm×22.5cm”]

กินไม่ไหวแล้วโว้ย!!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物日本

読者のコメント (28件)

  1. #12729 名無しさん ID:UzNTAxMD
    2019/08/14 12:43

    黒トリュフがいっぱい落ちてるよ

  2. #12730 デコとメガネと黒タイツ ID:M4ZWU0Zm
    2019/08/14 12:44

    連休だからか!?
    と思ったら5月。まぁ連休で間違いないわなw

  3. #12731 名無しさん ID:llMmU1YT
    2019/08/14 12:52

    暑いからではないか?
    しかしここ見にくいね。該当の記事どこにあるのか探しまくったわ。

  4. #12733 名無しさん ID:QzNmQzMm
    2019/08/14 13:14

    あの煎餅の数…見てるだけで口の中の水分が奪われそう

  5. #12734 名無しさん ID:k2OWYyND
    2019/08/14 13:17

    あれっ、この写真ちょっと前に見たことあるような気が・・・と思ったらGWの頃の話だから当たり前だった。

  6. #12735 トゥクトゥク ID:NhZDBlYT
    2019/08/14 13:28

    早い話、鹿さんの胃袋は無限ではありません!

    • #12748 名無しさん ID:g4NThhMW
      2019/08/14 17:38

      ビニールとかで胃が小さくなってるかも

  7. #12736 名無しさん ID:BmYWViMj
    2019/08/14 13:39

    余った煎餅は持ち帰ってほしいのだが...

    • #12741 名無しさん ID:ZlZjMxMD
      2019/08/14 15:49

      雑木林の中にいる、階級の低い鹿にあげるんだよ。
      せんべい屋か入り口にいるいちばんでかい鹿=ボス
      せんべい屋付近の木陰にいる毛艶のいい太った鹿=貴族
      広場にいるふつうの鹿=平民
      雑木林にひっそりといるやせ細った鹿=下級民

      面白いことに、下級民でも上下関係がある。一番弱そうな鹿にせんべいをあげようとしても食べてくれなくて逃げる。近くにいたやせた若い鹿にあげたら食べたけど、そのグループの年長の鹿に追い掛け回されてた。

  8. #12737 名無しさん ID:RhNDc1OD
    2019/08/14 13:54

    あつぅて乾きもん食えるか

  9. #12738 名無しさん ID:Q4YjZkNT
    2019/08/14 14:00

    鹿公園また行きたいな
    小学校の時いったきりだ

  10. #12739 名無しさん ID:JkYzgyMG
    2019/08/14 14:48

    >暑いからではないか?
    何でみんなの書き込み、撮影日付を確認しないんだろね
    撮影日付は5月2日なんだから、旅行・行楽には一番いい頃じゃねーか

  11. #12740 名無しさん ID:g4ZDhiNW
    2019/08/14 15:38

    鹿もちゃんと休ませてあげろよ
    中が汗だくになってるぞ

  12. #12742 名無しさん ID:Y3M2ZkMm
    2019/08/14 15:51

    残さず食べなさい
    世界には草も満足に食べられない子鹿がたくさんいるのよ!

  13. #12743 名無しさん ID:YxNzc0Zj
    2019/08/14 15:57

    私が中学の修学旅行で行ったときは鹿がわらわらと集まって
    デカイのが2本足立ちで私の手からせんべいを奪っていったわ
    鹿とチークダンス踊ってるみたいになってるのを撮られて晒されたよ

  14. #12744 名無しさん ID:cyZjA4ZT
    2019/08/14 16:12

    鹿も空腹という理由でせんべいを食べている訳じゃ無いらしい
    園内の草だけで十分に腹は満たせるんだけど
    人間へのサービス精神で嫌々ながらせんべい食ってやってるって
    以前TVの特番で検証していたな

  15. #12745 名無しさん ID:M4MzgyNm
    2019/08/14 16:32

    鹿「次はお茶が欲しい」

  16. #12747 名無しさん ID:E1YTQ2Zm
    2019/08/14 17:21

    スカート喰われなくなるから安心だな

  17. #12755 名無しさん ID:NiN2JiOG
    2019/08/14 19:40

    暑かったからだろ

  18. #12758 名無しさん ID:Q1YmY0Ym
    2019/08/14 21:30

    こりゃ鹿も増えるわ

  19. #12764 名無しさん ID:BkZWI0N2
    2019/08/14 23:48

    正倉院展の時期もこんな感じだった
    鹿煎餅をフル無視で芝を喰んでたよ
    芝はデザート?

  20. #12766 名無しさん ID:VlZGE1NW
    2019/08/15 00:36

    昔に比べたら、かなり外国人観光客が急増してるからなぁ

    さすがに食い過ぎたんでしょ

    昔は、修学旅行の学生がが多かったくらいで、一般の旅行客は少なかった

  21. #12768 名無しさん ID:U2OTAwNz
    2019/08/15 03:01

    なんか可哀想。頭の上に乗せる意味はなに?

  22. #12793 名無しさん ID:Q1ZDk2Mz
    2019/08/15 14:54

    奈良県民の非常食たち

  23. #12902 名無しさん ID:lmNzAxMG
    2019/08/16 23:36

    連休明けに奈良に行く機会があったけどこんな感じだった。なでなでしても「ああ、好きにすれば」ってな感じで。鹿せんべい屋のおばちゃんの話では、毎年連休明けはこんな感じらしい。

  24. #13093 名無しさん ID:gwMTNmMD
    2019/08/18 22:09

    この場所に陣取ってる鹿は強いヤツら。もっとひと気のない場所にいるのはおせんべになかなか有り付けないし郊外に追いやられた子達は駆除されてしまうかもしれない厳しい野生の世界。

  25. #13242 名無しさん ID:M2MTNkOG
    2019/08/21 09:16

    別に大型連休だからってわけじゃないけどね

  26. #13347 名無しさん ID:c0NDkxZj
    2019/08/21 21:55

    鹿ちゅーるの開発をだな・・

コメントを書き込む