LCC専用の成田空港第3ターミナルを利用すると徹底的に貧民扱いされてしまうことが台湾でも紹介されていました。「お前ら貧民はこれでも使っとけやw」と散々な仕打ちを受けることができる日本のLCC向けターミナルについて語り合う台湾人の反応をまとめました。
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- ちょっと通りますよ。タスマニアの海岸で撮影中、オオフクロネコがカメラの前を横切る
- 「台湾の総統は、ダムを作った程度の八田與一の銅像に献花するなんてバカなんじゃないかと思います」
- 海外「これは保存していい!」日本の宗教行事に海外キリシタンたちが興味津々
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 外国人「期待してなかったのに理想を超えてきた食品を集めてみたwwww」
- 海外「本当に尊敬すべき人たちだ!」東京消防庁の現場に密着した動画を見た海外の反応
- 夫が赤子を突然連れ帰ってきた。赤子の両親がいきなり蒸発し、遠縁である義両親宅前に置き去りにされてたらしいのだが…
- 海外「移民賛成派って地元民が少数派になっても良いと思っているのか?そんなこと許容する国は一つもないと思うが」
- 日本人「東京のコインパーキングどーなってやがる」→これはトラップw初見じゃ気づかんwww【タイ人の反応】
- 海外「軟禁状態か?」中国で拘束されていた日本の大学教授が釈放されたことが話題に(海外の反応)
- 訪日観光客が特定の地域に過集中していることに海外興味津々!(海外の反応)
- トランプが中国に到着した時の様子に世界が騒然!←「習は出迎えなかった」(海外の反応)
- 海外「日本が正しい!」日本人が持つ時間に対する考え方に海外がびっくり仰天
- 海外「日本が正しい!」日本人が持つ時間に対する考え方に海外がびっくり仰天
- 海外「東アジアの現在の出生率。今では日本は出生率が高い国のようだが?」
- ??全身モンベルおじさんだよ
- 海外「今、日本で話題になっている食べ物に挑戦してきた!w」→「幸福と急激な眠気に襲われそうな食べ物w」【海外の反応】
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 【クマ対策】「モンスターウルフ」製造大忙し…工事現場なみ大音量・大光量でクマ威嚇、注文3倍に
- 貧乏飯三種の神器「納豆」「卵」「もやし」
- 「うわっ日本は全然違う!朝ドアを開けて 違うと思ったものがコレ!」
- 【アクナイ】なんでお姉ちゃんこんな強いの…?
- 今さらスパロボTやっとるんやけどさ
- 日本人「東京のコインパーキングどーなってやがる」→これはトラップw初見じゃ気づかんwww【タイ人の反応】
- ドジャースは大谷翔平を2試合ラインナップから外すらしい ドジャースファン激オコ 【海外の反応】
- 海外「日本が正しい!」日本人が持つ時間に対する考え方に海外がびっくり仰天
- 【海外の反応】バンバンシュリンプの作り方動画が話題 「健康のためのMSG草」「これは30分じゃ無理」
- 海外の反応:米市長が中国のスパイだったことが全米で騒ぎに
- (海外の反応)『プラグマタ』発売から16日で全世界200万本突破!
- 彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)
- 【動画】 NHKで前代未聞の放送事故wwwww
- 1兆8千億円の赤字をゼロにしたと宣言したマムダニ市長、だが検証すると信じられない事実が浮上して……
- 【2/2】 嫁の浮気の話し合いの場で、PCでmp3を再生した。「好きぃ…あんあん(嫁の声)」「ハア…ハア…マジいい…(間男の声)」嫁はすぐさまマウスに...
- 【速報】 カルビー「インクが枯渇したわけじゃなくて、念の為の措置です。デマ流さないでください」⇒ パヨさん「・・・」
- 【悲報】 サッカー、ドリブルする意味がなくなるwwwwww
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
- また子供が違法改造ジムニーの犠牲に…飲食店駐車場で5歳児がはねられ重傷
- 【戦慄】 世界でも類を見ないレベルの“猟奇事件”って何がある?闇深すぎる未解決事件・異常犯罪を挙げてけ…
- 【大悲報】 日本さん、破壊されそう…
成田空港《第3ターミナルは貧民専用》貧民感たっぷりの設備やサービスに注目が集まっていますwww
出発地が台北か東京かはさておき、都心に近く便利なのは羽田空港ですが、千葉県からの移動距離や運賃を考慮しない場合、私は成田空港の方が好きです。
正直、普段LCCに乗らないため、成田空港第3ターミナルについてはよく知りません。
しかし最近、あるツイートを見て、そこに行ってみたいがために、LCCに乗りたいと思いましたw
2015年、成田空港に新しくオープンした第3ターミナルはLCC専用で、国内線・国際線に限らず、LCCを利用する場合にはここからの離発着となるのですが、このターミナルの「貧民感」が今、ネット民の間で話題となっています。
「成田空港」に関する海外の反応
成田空港第3ターミナルは貧民向け?
第3ターミナルは成田空港駅と直結していないため、ここに行くには、まず第2ターミナルまで電車に乗り、そこから10分ほど歩かなければいけません。
貧民はめちゃくちゃ歩かされる…
ただし、バスを利用すれば、このような大変な思いはしなくて済みますw
貧民向けLCCの利用者には、出国審査後に買い物をする機会も与えられません
このように成田空港第3ターミナルは、利用開始以来、常に貧民向けという確固たるイメージを確立してきました。
先日、初めてこの貧民向けターミナルを利用した人のツイートが話題に
この「サムソン高橋 (@samsontakahashi) 」さんのツイートには4,000回以上リツイート、8,000回以上のいいねがあり…
多くの人から共感する声が寄せられました。
成田空港の第3ターミナルには今まで1度も行ったことがありませんが、こういう感じになっているのですね。
次回東京に行く時は、LCCで行ってみたいなと思いました(←ドM?)
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【知ってた】 2TBの中華激安外付SSDを買って分解してみた結果wwwwwwww
- 夫が赤子を突然連れ帰ってきた。赤子の両親がいきなり蒸発し、遠縁である義両親宅前に置き去りにされてたらしいのだが…
- みりんとかいう使い所のよく分からない調味料
- 日本から中国に一時帰国したら「もう日本に戻りたくない」「武漢の方が大阪より100倍良い」に反響
- 「靖国神社は閉店すべき」「日本というメンタル精神障害大国」「 は犯罪旗」と過去に投稿した中国人(33)を逮捕
- 潜水艦用の原子炉を載せ北 へ向かっていたロシア舶が沈没…NATO軍が撃沈か!
- 日本「辺野古転覆事件」琉球新報「内部から情報漏れた!(講演会音声」沖縄テレビ「情報提供を希望する(フジテレビ系列」日本「同志社生徒の音声を地上波報道する説」→
- 海外「狂ってる」日本の長期金利が2.6%まで上昇したことに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本式経営と最新技術を導入したUSスチール、大赤字で瀕死状態だったにも関わらず……
- SNSで「客のスマホから注文させるカフェ」に非難 到!店がWi-Fiを準備すべき ギガ消費したくない
- 【必見動画】関西ローカルABCテレビが「辺野古事故」を克明に特集 同志社国際、ヘリ基地反対協について徹底取材 “報道しない自由”完全終了級の内容...
- 西友とトライアルの公式、SNSで拡散の『カルビー白黒ポテチが店舗で販売されているような画像』について注意喚起「現時点で取り扱い・販売事実はござい...
- 高市批判を繰り広げた某劇作家、今度は本業が崩壊の瀬戸際にあると告白して周囲騒然
- ??全身モンベルおじさんだよ
- 【炎上】 人気YouTuber、移民政策支持者の自宅に“移民満員バス”を連れて行く動画でネット騒然…
- 1兆8千億円の赤字をゼロにしたと宣言したマムダニ市長、だが検証すると信じられない事実が浮上して……
- 【画像】 コスプレイヤーさん、5万円で依頼した小道具の出来栄えがひどすぎて発狂wwwwwwwww
- 海外の反応 「サイヤング大谷」大谷翔平、今季最長最多最高の投球!
- 海外「ゲームの数字だろ」大谷翔平が7回無失点で圧巻の防御率に到達して海外大興奮!(海外の反応)
- 日本人「東京のコインパーキングどーなってやがる」→これはトラップw初見じゃ気づかんwww【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
台湾人の反応
第3ターミナル、そんなに批判するほど悪くはないと思うけど。
食べ物もお土産も売ってるし、椅子だって大きくて快適だよ?
「貧民」を「貧乳」に見間違えたのは自分だけ?
だったら売店の値段も貧民レベルにしなきゃ不公平でしょ
小さくてもいいじゃん。ヨーロッパのLCCなんて、チェックインカウンターにたどり着くまで、空港の端から端まで歩かせるからw
第3ターミナルは「工場風」だよねw
ボーディング・ブリッジを使うかどうかだけど…あれは航空会社が空港から借りてるものだから、どっちかというと航空会社の問題。
レンタル料を節約したい航空会社は借りないよ。
LCCによく乗ってるけど、第3ターミナルに特別不満はない(シャトルバスに乗るから歩かないし)
都内からバスに乗れば、第3ターミナルの入り口に止まるし、便利だよね~
自分も不便だと思ったことはないね。食べ物もお土産も売ってるし。
貧民感はあるかも。飛行機から降りた時、コストコに着いたのかと思ったもん。
でも自分がLCCに乗って東京に行った時は、第2ターミナル着だった気がする…
第2ターミナルに着くのは、スクートとタイガーエアだけ。あとは全部第3ターミナル着だよ。
ピーチ・ジェットスター・吸収合併されたバニラも第3ターミナル着。
グランドスタッフの話し方が戦時中の日本兵みたいなこと以外、特に不満はない。
貧民「こうでもないと、週末の弾丸旅行で東京のライブに参加して、ガーラ湯沢でスキーなんてできないよ」
ものすごい貧民感…余った日本円で最後に何か買おうかなって思ってたのに、買えるものが何もなかった。
第3ターミナルに面白い動物の下着とバッグを売ってるお店があったから、今度行った時に見てみて!
LCCの往復チケット料金=一般航空会社の片道チケット料金
でも昔の関西空港第2ターミナルよりマシじゃない?
タイガーエアは第2ターミナルだよね
安いチケットで来てるんだもん。全然問題ないよ!
第3ターミナルは、入国審査も荷物受け取りもスピーディー。これは利用客が少ないからこそだよね。
まさにその通り
昔バニラ航空を利用した時に、第3ターミナルに行ったことがあるけど、もう本当に最悪だった…
わたしが利用したターミナルもあれだったけど…これよりマシだね…
写真が少ないから分かりづらい
第3ターミナルに行ってみたくなった(笑)?
第3ターミナルは本当に何もない。免税店も3件くらいあるけど、売ってるのは化粧品ばかり…
この間、わたしも行ったよ!w
冬の第3ターミナルはめっちゃ寒い
言われてみれば、貧民感あるかも(笑)
このターミナルは寒すぎる…
LCCに乗った時に利用したけど、まさに「貧民専用」って感じだった
昨日ピーチに乗って帰ってきたけど、確かに第3ターミナルは第2ターミナルから結構距離があった。しかも、人手不足・経験不足・カウンター不足なのか分からないけど、チェックインでかなり待たされたし。
スーツケースを引きずりながら、あの道のりを歩くのは辛い
苦学生の悲しみ
それにかなり歩かされる…
本当に遠いよね。。。。
のけものターミナルw
第3ターミナルに入ってる飲食店(FRESHNESS BURGER・丼もの)、おいしいお店が多いと思う。前まで東京に行く時は毎回バニラエアで行ってたんだけど、チェックインでかなり待たされるし、それにJALとチケット代がそんなに変わらないって知ってからは、あまり乗らなくなった。シャトルバスに乗らなかったら、第2ターミナルから結構歩かないといけないのは本当…
あふれる貧民感
あまりコメントしてる人がいなかったけど、第3ターミナルには警備員が多い。公務専用ターミナルなのっていうくらい…
第3ターミナルに行ったことないけど、ここの設備ひどいね
プレハブ小屋風
立派なターミナルを利用することにお金をかけるよりも、遊びや食事の方にお金をかけたい
那覇のLCC専用ターミナルの方がすごい。倉庫みたいな所にお店が1件入ってるだけだもん。
LCCのチケット、全然安くない。タイムセールの時に「まぁ安いかな」っていうくらいで。だから、最近はLCCよりもチャイナエアラインに乗ることの方が多い。台北駅で事前に荷物を預けられるしね。
それ、分かる。毎回ピーチのチケットを見るたびに、「こんなにするなら、エバー航空のチケットを買った方が良くない?」ってなるもん。しかも場合によっては、普通の航空会社より高い時もあるし。
LCCに乗れば節約になって良いじゃん! しかも台湾から東京って3時間くらいで着くでしょ? なのに、一般航空会社の飛行機に乗る必要なんてある…?
言うほど貧民感はないと思うけど?
シャトルバスも免税店もあるんだよ?
しかも人が少ないから、座席争奪戦もしなくて済むし。
使ったことあるけど普通だったよ。そんなにひどいかな?w
第3ターミナルから第2ターミナルまで歩くのはかなりしんどい。
そして第2ターミナルに着いた瞬間、その歴然とした差に驚くwww
シャトルバスに乗ればいいじゃん
わたしがここ使った時、雨降ってなくてラッキーだった(笑)
悲惨なことになる所だった…
でも日本っぽくないよね、こういうの。他の国に来ちゃったみたい。
前に1度第3ターミナルを使ったことがあるけど、1,000円バスはものすごく便利だった!
コメント
『サービス=無料』では無いからね
お金にならないものには金を掛けない事はビジネスでは当たり前
だよね、
払うもん払わないでサービスしろって文句言える神経って何なの?
普通じゃね
セントレアの第2ターミナルも、ここまでではないけど、第1と比べて徹底的にコスト削減した作りになってるよね。
ぶっちゃけ乗降口から出口までが遠すぎw
みんなたまらん風になっとるやんw
ドM多いなあ
なんで文句言ってるのかわからねえ
安さにはそれ相応の理由があるからしゃあないわな
本来なら客室乗務員も無しにしようとしてたけど、トラブル回避のために据え置きになった。
関空もまあこんなもん 安けりゃこの程度気にはならないけど出発時間だけはもう少し増やして欲しい、住んでる場所からだと始発でもまにあわんw
東京駅から1000円のバスに乗ると
最初に着くから特に歩かされる感覚は無かったわ
500m程度歩くのが苦行ならもう死んだ方がずっと楽になれるだろうよ
あの造りはなぁ
移動手段には金かけたくない代わりに他のサービスやモノに金かけたいという人が多いと思うが、そこらへんの需要見逃しているだけな気がする
その需要を満たす分、値段が上がってそんな需要をいらないという客を逃す
雨だと悲惨
それだけだな
嫌ならFSC使えばいい。高いのは理由があり逆に安いのも理由がある。LCCは悪天候じゃなくても飛ばないことがあるので使いたくないな。
三等列車よりはマシ
国内線で使ったことある
便が少ないし連休中は普通に高いけど
安いとき時間に余裕があれば使う
東京駅から羽田まで電車では乗り換えしないといけない
東京土産は東京駅で買えばいいし
改善の余地はあるが普通に無料の送迎バス使えとしか
まだ空港が狭いからあんまり即興のゲートは作れん
てか世界中で人増えすぎね
タイの反応板で台湾人の反応とわ
そのお陰で安く使えるということでは?
移動の一歩一歩が割引料金だと思えばスキップしながら直ぐだろう
安いんだから差があるのは当たり前だろ。
僻む位なら、もう少しグレードをあげろよ。自分で好きに選べるんだからさ。
金は出さないけど、他と同じサービスしろとか言うつもりか?
それは図々しい乞食根性。恥を知れ。
増築増築つぎはぎ作りのクソ空港だからだろ
第三ターミナルのテーマ曲:生活の柄
いいんじゃないの?
使った金額で待遇が違うのは当然のことだし
経済への貢献度少ないん貧民だからしゃあない
改装中なのか何なのか分からんが、
天井がむき出しだったし、確かに格差は見られたな
身の丈に合わせて暮らしましょう。
お釈迦様は喜んで乞食生活してましたよ。
1000円の理髪店であれこれ言う客みたいだなw
第二ターミナルから600mって書いてあるけど、
スカイライナーからだともっと歩くぞ。
まあこういうのは悪意を持って一番みすぼらしく見える場所角度で写真を撮ってるからね
LCCだから問題ないとはいえ、羽田便が取れない場合くらいしか
成田のJALやANAなんて使わないんだし、徐々にLCCメインの飛行場に代わるかもね。
空港の施設
滑走路駐車場建物は行政が用意してくれるけど
どこを使うかは各社の入札
カウンター待合各設備は利用する航空会社が用意する
LCC選んで利用して空港に文句言うな言っていいのはLCC相手だけだ
気持ちの問題なら、「この分がチケット代金割引になってる」って
自分に言い聞かせるしかないやろ
「必要最小限の所にしか、俺は金を払ってない」ってな
いや気持ちの問題も何もそれが事実やん。
へー、全然知らんかったわー(飛行機に乗ったことがないとは言えない)。
コストをかけない、と言う結果がこれ。
設備を整えても利用料が高ければ文句を言う。
安くて充実した施設なんて存在しない。
LCCターミナルを作る必要あるの?
施設利用料、千円程度しか変わらなかったと思うけど
格安を利用する貧乏人どもよ。屋根があるだけマシと思え。
関空もたいがいのもんやぞ。プライオリティラウンジで休憩したあと、むき出しのパイプがうねうねしている天井を見上げながら待つことになる。
免税店だとぅ?こんな気分で誰が買うんや!
関空も羽田も大金掛けてリニューアルする予定だと、この前ニュースで見た
ちょこちょこ使うけど、全然気にならん笑
バックヤードに来てる感じはするけど!
後発で後付けなんだからそんなものだろう。
LCCとは思ないがスカイマークが乗り込んできた時も、カウンターは端の端だった。
どんなものかと1回だけ利用した時、カウンターの場所をターミナルで尋ねたのは後にも先にもその時だけだったよ。
そして、乗り場もこれまた移動距離長くて端っこで、そう、中小都市の路線バス発着所的な雰囲気を味わえたけど、空のバスだからそれはそれでマッチしていると思った。