日本の4コマ漫画「悩みなんてなさそうな人」にネット民が共感→最後のコマで泣いた【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた悩みなんてないように見える人の4コマ漫画がタイでも紹介されていました。まるで自分のようだと共感するタイ人の反応をまとめました。

悩みなんてないみたい

皆さんは悩みがありますか?

友達や知り合いから「悩みなんてないみたい」と言われたことはありますか?

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた4コマ漫画を紹介します。

この4コマ漫画の登場人物のような人、きっとたくさんいますよね…

「漫画」に関する海外の反応

日本の東大生が選ぶ「読むと頭が良くなる漫画ランキング」にツッコミ殺到!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の東大生が選ぶ「読むと頭が良くなる漫画ランキング」にツッコミ殺到!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が選ぶ「最終回が最高だった少年漫画」3位タッチ、2位ハガレン、1位は?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が選ぶ「最終回が最高だった少年漫画」3位タッチ、2位ハガレン、1位は?【タイ人の反応】
続きを読む
日本のスポーツ名門大学生が選ぶ「スポーツ漫画ランキング」2位はスラムダンク、1位は?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のスポーツ名門大学生が選ぶ「スポーツ漫画ランキング」2位はスラムダンク、1位は?【タイ人の反応】
続きを読む

悩みなんてなさそうな人…

X(旧ツイッター)ユーザー「かねひさ和哉 (@kane_hisa) 」さんが投稿したのは、外では明るく振る舞って悩みなんてないみたいな人も、自分の部屋では一人寂しく涙しているという漫画です。

この投稿は5千回以上リポスト、3万回以上いいねされ、日本のネット民から共感するコメントがたくさん寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
僕もその一人だよ。誰にも打ち明けることができないけどね。
02
時々、ただ誰かに話を聞いてもらいたいだけなんだ。泣きたいし、心に溜まっているものを吐き出したい。ただそれだけでいいんだよ、本当に。
03
ハグしてあげたい。
04
たまには弱さを見せてもいいんだよ。
05
みんなにも自分にもハグしたい気持ちになった。でも、僕は一人でいるのも好きなんだよね。人が多い場所にいると息苦しく感じる。(以前はずっと人と関わる仕事をしていたから、人間関係に疲れたのかもしれない)
06
スネ夫のパパかな?w
07
寂しさを知っているから、それがどれほど苦しいものか分かっている。だから、他の人には同じ痛みを味わってほしくない。
08
そう、一人でいるのが好きなわけじゃない。でも、それが一番傷つかない方法なんだよね。
09
あるあるだね。
10
読んだら本当に泣けてきた。みんなが悩みを乗り越えられますように。
11
真実を描かないでよ(泣)
12
僕は大丈夫…
13
本当はいつも寂しいんだよね。
14
これが人間だよ。
15
うつ病を患っていた政治家が楽しそうに踊っている動画を投稿して叩かれたよね。攻撃した人は「こういう人がいる」って知らなかったんだろうね。人前では明るく振る舞うけれど、一人になると深い悲しみに沈む人がいることを。
16
これ私じゃん…
17
もし家に帰って、妻にも姉にも会えなかったら、きっとすごく寂しいだろうなって思ったことがある。
18
誰よりも明るく振る舞っている人が、実は一番悲しんでいるのかもしれない。
19
極端に外向的な人は、大勢の人と一緒にいることで生き生きとするんだね。
20
最近、この感覚が分かるようになってきた。家に帰ると寂しい…

ชีวิตของใครหลายๆคน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本漫画

読者のコメント (36件)

  1. #101255 名無しさん ID:BmZjIxNG
    2025/03/09 12:39

    パーソナリティ(性格)の語源は
    ペルソナ(仮面)だからね

  2. #101257 名無しさん ID:IxOTI1Yz
    2025/03/09 12:41

    何でタイ人がこれを読むはめに?

    • #101285 名無しさん ID:RkZmM5OD
      2025/03/09 17:04

      好き好んで読んでるって発想はないんか?

  3. #101258 名無しさん ID:RjNmVhMj
    2025/03/09 12:41

    いや、この作者の方が心配だわ

  4. #101259 名無しさん ID:FjNmE0OT
    2025/03/09 12:55

    ワイなんて4コマ目だけだぞ

  5. #101260 名無しさん ID:Y1YjE2OG
    2025/03/09 13:15

    ワイには全く理解できないな。下の2コマをコピーして、上の2コマの上に張り付けてくれたらワイやw

    • #101293 名無しさん ID:U3MmNkNz
      2025/03/09 21:11

      見る順序の問題でもあるよなぁw
      人生はこの繰り返し
      人と居る時にショボン(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)で
      家に帰ってホッ(^-^)
      って事もあるわけだし

  6. #101261 名無しさん ID:Y1YjE2OG
    2025/03/09 13:16

    ↑コメント読まずに書き込んだら、真上のコメにワイがいたわw

  7. #101262 名無しさん ID:I0NDc0MW
    2025/03/09 13:39

    お前ら、ワイワイ楽しそうだな。

  8. #101263 名無しさん ID:hlNTYyMG
    2025/03/09 13:40

    当たり障りのない無難な生き方だから一コマ目ですらない

  9. #101264 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2025/03/09 14:04

    悩みのない人生を目指すより夢や希望を目指して生きる生き方のほうがいい
    目標を達成するまでの苦難だと思えば何でも我慢できるからな

  10. #101265 名無しさん ID:JiZWI3ZD
    2025/03/09 14:08

    友達そんなにいないけど
    飲みに行くよりも早く帰って家で1人でネットしたり筋トレしたり漫画見たりゲームやったりしたいって思っちゃうな
    孤独を感じないほど1人で快適に生きれてしまう方が問題な気がする
    少子化の理由でもあるし孤独を感じない人達が増えてるんじゃないのかな

    • #101267 名無しさん ID:A0ODgxN2
      2025/03/09 14:24

      長期の休みが重なったりとか、人と会わない時間が長いと孤独感がだんだん薄れていっているような気がします。
      1人の時間が長いと、それが快適に感じられて人付き合いをするのが億劫になったり煩わしいと感じたり、、。
      最近それじゃダメだなと思うんですけど、一度その快適さを覚えてしまうとなかなかそこから出られなくなるw

      • #101294 名無しさん ID:U3MmNkNz
        2025/03/09 21:12

        コロナ後、その感覚とすっかり出不精になった自分をすごく感じたわw

  11. #101266 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/03/09 14:24

    >皆さんは悩みがありますか?
    不安に思うと悩みになる、何とかなると開き直ると悩みは消せる。

    • #101269 名無しさん ID:IzOGZkOD
      2025/03/09 14:27

      他人を悩ませるタイプに見える

      • #101272 名無しさん ID:M0MWE0NT
        2025/03/09 14:31

        巻き込まれたく無いから。

  12. #101268 名無しさん ID:IzOGZkOD
    2025/03/09 14:26

    昔はこんな感じだったけど、あまりに悩み過ぎて悩みが認識出来なくなって今は常に一コマ目だわ
    観測出来ないので俺には悩みがない

  13. #101270 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/03/09 14:28

    しつこく悩みを訴える人は、共感を得たいだけで、解決しよう等とは思っていない。
    代わりに分析すると「なんで理解してくれない」と怒り出す。
    悩みで不幸になるのは勝手だが、巻き込むんじゃない。

  14. #101273 名無しさん ID:FiMTQ2ZG
    2025/03/09 15:08

    恋愛なんか面倒だと言って散々独身を楽しんだ癖に、いざアラフォーにもなってくると寂しいとか言うんだよね。
    んで婚活始めても似た年齢でくっつきゃ良いのに、子供が~とか言い訳して一回りも二回りも年下の女の子狙うキショイおっさんになる。
    なんで若い頃に若い女にモテなかったのにおっさんになってから若い女にモテると思っているのか…
    しかもその年で子供とか大卒まで不自由なく健康に育てられるのかって話だしね。
    独身のおっさんはそのままタヒぬまで独りで寂しく生きたらいいよ。

  15. #101274 名無しさん ID:ZkOWYwOG
    2025/03/09 15:19

    見たところ、ごく普通の一般人のようだが?

    • #101275 名無しさん ID:EzMDdmMD
      2025/03/09 15:37

      だからそういうことだろ
      脳ミソも寂しいんか?

  16. #101277 名無しさん ID:g0NjAzYz
    2025/03/09 16:34

    ただの甘え

  17. #101278 名無しさん ID:VlY2NmYT
    2025/03/09 16:44

    悩みなさそうなくらいな振る舞いが出来るのは立派なことだよ

  18. #101288 名無しさん ID:UwMDFhMD
    2025/03/09 17:31

    夜、一人で寝るとき、ただ寂しくて泣けるんじゃないんだよ。
    幸せだったあの頃を思い出して、あの人は幸せかなって思うと、あの頃には思いもつかなかった未来に涙するんだよ。

  19. #101289 名無しさん ID:YzNWY2NG
    2025/03/09 17:43

    若い頃は一人でも何とも思わなかったが最近はこんな感じだわ…

  20. #101290 名無しさん ID:U4Y2U0OW
    2025/03/09 18:35

    飲み屋で楽しく出来たんなら最後みたくはならんけどな~。
    1人で飲み屋に行って、周りがみんな楽しそうにしてたら分からんでもないけど。

  21. #101291 名無しさん ID:Q5YzI1Mz
    2025/03/09 19:52

    これ、古今東西、みんな同じだよ。

  22. #101292 名無しさん ID:JjYTlmNz
    2025/03/09 21:09

    表には出してないだけで皆一つや二つ大小の悩みは持ってるんだよな
    俺も言われたことあるけど「お前のような薄っぺらい人間に話しても解決しねーじゃんwwww」と素で言ったことあって大喧嘩したことあったわ

  23. #101295 名無しさん ID:c1MTU0M2
    2025/03/09 21:16

    「はいよろこんで」のMVアニメの人?

    • #101432 名無しさん ID:g3MDM5Y2
      2025/03/17 17:11

      最後のコマの絵そのままMVにあるよね

  24. #101296 名無しさん ID:E1NDJmOW
    2025/03/09 22:12

    俺は逆だな。
    家に帰って1人に成るのが幸せだ。

  25. #101297 名無しさん ID:g0NjAzYz
    2025/03/10 03:31

    外食したり他人とコミュニケーション取れるとか恵まれすぎだろ
    どんだけ高望みしてんねん

  26. #101298 名無しさん ID:E1MWZiOD
    2025/03/10 10:16

    3.11が近い時期のネタだから
    震災で家族全員を失った人の話
    かと思ったわ

  27. #101310 名無しさん ID:FmZWZhM2
    2025/03/10 22:01

    彼は少なくとも人前で笑顔ではいられる

  28. #101461 名無しさん ID:FjNzgyNz
    2025/03/18 18:44

    趣味が無い人はこうなりそうだな
    なんでも趣味が一つあればこうならん

コメントを書き込む