タイの掲示板で「女性一人で日本旅行は危ないのか?」という質問が投稿されていました。実体験などを交えながら答えるタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
女性が一人で日本に旅行するのは危ないでしょうか?
4月4日から16日まで日本旅行に行こうと思っているんですが、一人で行こうと思っています。
訳注:年末年始は数年前の記事(すでに削除済み)に記事の手直し、コメントの追加などをして再掲載しています。
いまのところ東京、名古屋、白川郷、新穂高、高山に行く予定なんですが…
女性が一人で行くのはやっぱり危ないでしょうか?
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
もし、これまでにも行ったことがあるなら大丈夫だと思うよ。
ちゃんと道が分かっていて、ごはんとかもどこで食べればいいのか分かってれば、ね。
わたしも一人で日本に行きたいんだけど、お金がないのw(まだ一度も日本に行ったことないんだ)
ただ、もし日本語ができるなら、凄く楽だと思うよ!
ちゃんと道が分かっていて、ごはんとかもどこで食べればいいのか分かってれば、ね。
わたしも一人で日本に行きたいんだけど、お金がないのw(まだ一度も日本に行ったことないんだ)
ただ、もし日本語ができるなら、凄く楽だと思うよ!
02
まだ、一度も行ったことがないんだ。だから、今回が初めて。
海外に一人で旅行をするのも今回が初めてなんだ。だから、ちょっと不安で…。
でも、アドバイスしてくれてありがとう。
海外に一人で旅行をするのも今回が初めてなんだ。だから、ちょっと不安で…。
でも、アドバイスしてくれてありがとう。
03
女性一人で日本旅行してる人もたくさんいるよ。きっと行き先が同じ旅行者にも出会えるよ。
遊びに行く時はポジティブに考えないと。日本は凄く安全な国だよ。ヨーロッパの大抵の国よりよっぽどね。
遊びに行く時はポジティブに考えないと。日本は凄く安全な国だよ。ヨーロッパの大抵の国よりよっぽどね。
04
余裕だよ。気にせず行っておいで。日本は旅行した後に間違いなく気分良く帰って来れる国のひとつだよ。
05
わたしも一人で行ってきたよ。15日間ね。
凄く気に入ったし、楽しかった。
特に凄いのは、女性一人でも何ひとつ怖い目に遭わなかったこと。
安心していってらっしゃ〜い。
凄く気に入ったし、楽しかった。
特に凄いのは、女性一人でも何ひとつ怖い目に遭わなかったこと。
安心していってらっしゃ〜い。
06
一緒に行きたいぐらい!
わたしは一緒に日本旅行をする友達を探してるけど、見つからないんだw
わたしは一緒に日本旅行をする友達を探してるけど、見つからないんだw
07
今年の初めに日本旅行をして名古屋のホテルに泊まってたよ。
もう夜だったんだけど、友達(女の子)は眠れなかったから近くのドンキまで散歩に行ったんだ。そのお店は朝までやってるから。
でも、ホテルからお店まで歩いてると、車が彼女のすぐ横にピッタリくっついてきて、しばらく追いかけてきた後に窓が開いて、乗っていた男の人からどこかに飲みに行かないか、って誘われたみたい。(その友達は日本語が分かるんだ)
友達は無視して行こうとしたんだけど、ずっとついてきて声をかけてくるから、英語で断ったんだって。そしたら、なんだよ、外国人かよって舌打ちしてどっかに行っちゃったみたい。
友達はぜんぜん危ないことはなかったって言ってたけれど、ちょっと怖いよねw
もう夜だったんだけど、友達(女の子)は眠れなかったから近くのドンキまで散歩に行ったんだ。そのお店は朝までやってるから。
でも、ホテルからお店まで歩いてると、車が彼女のすぐ横にピッタリくっついてきて、しばらく追いかけてきた後に窓が開いて、乗っていた男の人からどこかに飲みに行かないか、って誘われたみたい。(その友達は日本語が分かるんだ)
友達は無視して行こうとしたんだけど、ずっとついてきて声をかけてくるから、英語で断ったんだって。そしたら、なんだよ、外国人かよって舌打ちしてどっかに行っちゃったみたい。
友達はぜんぜん危ないことはなかったって言ってたけれど、ちょっと怖いよねw
08
私も今年の初めに友達と行ってきたよ。でも、途中で別れて2−3日間は一人で旅行したんだ。
日本のサービスは本当に最高だったよ! もし、道に迷ったら、誰かに聞けば大丈夫。急いでる人でも詳しく道を教えてくれるし、もし急いでなければ、ついてきて案内してくれることだってあるよ。
ただ、変な人には気をつけてね。私は渋谷で会ったんだけど、男の人がぶつかってきて、体をくっつけて一緒に歩いてくるから、逃げようとしたら今度は手を掴んで引っ張っられたんだ。それで「help me!」って叫んだんだけど、日本人はみんな無視するから、代わりに欧米人が助けてくれたんだけど…警察官も100メートルぐらい離れた場所にいたのに T___T
私はこれまでに4−5カ国旅行に行ったことがあって海外旅行に慣れてきたところだったし、誰に聞いても日本は安全だって言うから油断していたのかもしれないね。こういうこともあるから、警戒する気持ちだけは少し持っていたほうがいいよ。
日本のサービスは本当に最高だったよ! もし、道に迷ったら、誰かに聞けば大丈夫。急いでる人でも詳しく道を教えてくれるし、もし急いでなければ、ついてきて案内してくれることだってあるよ。
ただ、変な人には気をつけてね。私は渋谷で会ったんだけど、男の人がぶつかってきて、体をくっつけて一緒に歩いてくるから、逃げようとしたら今度は手を掴んで引っ張っられたんだ。それで「help me!」って叫んだんだけど、日本人はみんな無視するから、代わりに欧米人が助けてくれたんだけど…警察官も100メートルぐらい離れた場所にいたのに T___T
私はこれまでに4−5カ国旅行に行ったことがあって海外旅行に慣れてきたところだったし、誰に聞いても日本は安全だって言うから油断していたのかもしれないね。こういうこともあるから、警戒する気持ちだけは少し持っていたほうがいいよ。
09
安心して行ってらっしゃい。何も怖がることはないよ。日本は安全だよ。
10
どこにでも良くない人はいるよ。もちろん、日本でもね。だから、どれだけ安全な国だと分かっていても、用心だけはするようにしたほうがいいよ。
11
タイのバンコクよりよっぽど安全だよ。
ソンクラーン(4月のタイの連休)にわたしも一人で行く予定。
ソンクラーン(4月のタイの連休)にわたしも一人で行く予定。
12
一人で行っても安心だよ。ソンクラーンに私も日本に行く予定。
変な人にナンパされたりは、私は東京では会ったことないけど、大阪でなら3−4回あったよ (=__________=);
ただ、危険とか怖いってわけじゃないよ。
もし、出会っても無視しておけば大丈夫だし。
それから、日本語を話せるかどうかはそんなに重要なことじゃないよ。わたしもほとんど分からないからw
変な人にナンパされたりは、私は東京では会ったことないけど、大阪でなら3−4回あったよ (=__________=);
ただ、危険とか怖いってわけじゃないよ。
もし、出会っても無視しておけば大丈夫だし。
それから、日本語を話せるかどうかはそんなに重要なことじゃないよ。わたしもほとんど分からないからw
13
絶対日本は危ないよ!
何が危ないって、ショッピングのときや美味しいものを食べるときに誰も止めてくれないから!www
みんな日本から帰ってきたら体重が増えてるしw
危ない、絶対危ない…
何が危ないって、ショッピングのときや美味しいものを食べるときに誰も止めてくれないから!www
みんな日本から帰ってきたら体重が増えてるしw
危ない、絶対危ない…
14
わたしも日本に行きたいなぁ。
楽しんできてね。
楽しんできてね。
15
初めて日本に行くなら、最初は大阪や東京みたいな旅行しやすい場所を選んだほうがいいよ。
日本は安全だから、女性一人でも何も怖がることはないよ。
日本は安全だから、女性一人でも何も怖がることはないよ。
[amazonjs asin=”4295407542″ locale=”JP” title=”日本はクール!?間違いだらけの日本の魅力発信 From Cool Japan to Your Japan”]
ถ้าผู้หญิงไปเที่ยวญี่ปุ่นคนเดียวน่ากลัวไหมค่ะ



日本を危険と感じるなら世界中の国が危険なので自国から出ない方がいい。
日本は韓国、中国じゃないぜ タイの女性旅行者はそこんとこヨロシク。
比較的は安全だけど、行方不明になった観光客の女性もいるからね。時間帯や場所を選んだりは必要かも。
あの行方不明って日本の問題ではなくて本人がどっか行ったんだと思う
さすがにそれは現実をみてないよ。
ニュースみてるか知らんけど、どうしたって変な日本人は老若男女問わずいる。
他の国よりその確率が低いからってゼロじゃないなら外国に対して思考停止でドヤ顔するより、謙虚にゼロになるよう注意したりどうすればゼロになるか考えたり、現実を直視すべきだよ。
日本文化を誇るならそういう姿勢とセットでないとただのナルシスト。
スレにあったとおり、ぶつかりジジイとナンパにさえ気をつければ比較的安心だな。
基地外は一定数いるし犯罪がないわけじゃないので、ある程度の緊張感は必要
但し、知らない人に不用意についていかない、真夜中に人気のないところを出歩かない等、初歩的な防犯意識を持っておけば犯罪に巻き込まれる可能性は限りなく低い
どこかの銃大国のようにいきなり撃たれたり、人種差別で暴行受けるなんてことはまず無い
大阪でタイの女性をナンパw
日本人率は10%くらいだから用心したほうがいいよ
穂高は事故が気になったわ。冬特有の危険があるよね
日本は治安良いけど、日本人の自分も危ない目にあったことがないわけじゃないから油断せずに気をつけてほしい
どんな平和な場所にも危険人物はいる
美人は危険。
ブサイクは安全。
ナンパ野郎は女受けが良いように髪が短い傾向にあるから注意
> それで「help me!」って叫んだんだけど
これ、切羽詰まった早口&ネイティブ発音なら聴こえててもわからない、が多数じゃないかな。
周辺国よりは安全とはいえ悪性外来種もいるし「iya」「yamete」「tasukete」は覚えておいて損はないと思う。
同意
タスケテは絶対必要だよね
日本人も良い人ばっかりじゃないけどそれ以上に外国人は日本で積極的に接してくる同族に気をつけた方がいいよ
典型的な自意識過剰
本当に拗らせた歪んだやつが増えたな
こんなもんですら気に入らんのか
テレビや新聞が嘘ばっかで日本叩きするからじゃないかね
男であること、日本人であることしか誇れるものが無いとそれを少しでも否定するような意見には噛みつかずにはいられないんだろうな
見た目同じだし、ぶつかりおじさんとか痴漢とか宗教勧誘とか巻き込まれそうだよな
痴漢以上にぶつかりおじさんは何をしたいのかが理解できないわ
通常は体格に優れてて髪や肌色が奇抜だったりタトゥーやピアスが入ってる外国人だとまず危ない店にいかない限りは日本人より危険な存在に見えるので何もされない
ただアジア人だとぱっと見や遠目だと外国人だとわからんから日本社会の一員と捉えられることでぶつかりおじや痴漢やナンパの確率は日本人女性(自衛能力低)程度に危険度が上がるからそこは気を付けてほしい
でも中国とかかの国の人でそういう話は聞かないな
まあ見た目でわかるんだろうが
タイ人とかの方が現代的で日本人っぽいのかな
自衛しろ自衛しろと言うわりに自分が警戒されたら誰がお前なんか襲うか!と怒られる国なので気をつけて
夜の繁華街はどんな国だって危ないよ。
明るい時間で普通のところを歩いてる分には大丈夫
平日、通勤時間帯の電車には絶対乗るな
人の移動の波を逆走する事は出来ないので注意
観光地や都心であれば どこ行っても夜中であっても危険はほぼ無い
言うて事故や事件がゼロってわけじゃないからな。
ちゃんと行き先ははっきりさせて、定期連絡はして、
変な所や変な人にはかかわらないこと。
白川郷・穂高・高山はタイ人女性一人旅は危険。
滑って転んで大怪我の可能性があるから、雪に不慣れな国の人は、複数人の方が良い。
言葉がわからんならどこ行っても困るぞ
十分気を付けた方がいいぞ。日本の飛行機に乗るまでは。