タイの掲示板で「女性一人で日本旅行は危ないのか?」という質問が投稿されていました。実体験などを交えながら答えるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 真冬なのに近所の放置子が突然「水を飲ませて」と訪ねてきた。やはり警戒して正解だったと思う出来事が…
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
- 「にも姫路城があるんですよ」
- パク・チソン「日本が羨ましい、日本はW杯で8強に行くと思う」→ 「」
- 「実は日本人が驚くほど拘りを持ってやっていることがこちら…」→「本当に比較にならない・・・」
- 外国人「日本に生息してるダンゴウオという魚がキュートなんだが!」
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 「現在、日本で”卑怯なゴールだ!”と話題になっているサッカーのゴールシーンがこちら…(ブルブル」=
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「日本で外国人運転手が事故を起こしているというチラシを渡された!なんてことだ!日本から出ていきたい!」
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【悲報】例のコントローラーのボタン配置問題、XBOXが悪いという結論になる
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- ブラコンの義弟妹が私を気に入らず、嫌がらせし続けた挙句、仕事用のPCを壊してくれた→義両親公認で奴らの漫画・ゲーム類を庭に埋め、なあなあにしてた夫には離婚届!→結果
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 池袋晶葉「とりとめのないはなし」
- 【NBA】2026-27シーズンの優勝オッズが公開!NYK連覇の可能性は…?
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【動画】 在日ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- 【悲報】 松本人志さん、ラーメン屋になるwwwwwwwwww
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
女性が一人で日本に旅行するのは危ないでしょうか?
4月4日から16日まで日本旅行に行こうと思っているんですが、一人で行こうと思っています。
訳注:年末年始は数年前の記事(すでに削除済み)に記事の手直し、コメントの追加などをして再掲載しています。
いまのところ東京、名古屋、白川郷、新穂高、高山に行く予定なんですが…
女性が一人で行くのはやっぱり危ないでしょうか?
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 日本「太陽光発電!」中国「大赤字(震え声」謎の勢力「釧路メガソーラー!」地元民「反対!」土地所有者「樹木が無断伐採される!」謎の勢力「謝れば済む話!(大問題」→
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【動画】 ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 高市早苗「台湾守る」中国「台湾有事!(武力侵攻」高市政権「中国包囲網!(高市外交」小泉進次郎「戦艦三笠の模型寄贈」インドネシア大統領「親日家で軍...
- 【!】伊佐議員「全く、まったく問題ありません!!!」と大衆を安堵させる
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
もし、これまでにも行ったことがあるなら大丈夫だと思うよ。
ちゃんと道が分かっていて、ごはんとかもどこで食べればいいのか分かってれば、ね。
わたしも一人で日本に行きたいんだけど、お金がないのw(まだ一度も日本に行ったことないんだ)
ただ、もし日本語ができるなら、凄く楽だと思うよ!
まだ、一度も行ったことがないんだ。だから、今回が初めて。
海外に一人で旅行をするのも今回が初めてなんだ。だから、ちょっと不安で…。
でも、アドバイスしてくれてありがとう。
女性一人で日本旅行してる人もたくさんいるよ。きっと行き先が同じ旅行者にも出会えるよ。
遊びに行く時はポジティブに考えないと。日本は凄く安全な国だよ。ヨーロッパの大抵の国よりよっぽどね。
余裕だよ。気にせず行っておいで。日本は旅行した後に間違いなく気分良く帰って来れる国のひとつだよ。
わたしも一人で行ってきたよ。15日間ね。
凄く気に入ったし、楽しかった。
特に凄いのは、女性一人でも何ひとつ怖い目に遭わなかったこと。
安心していってらっしゃ〜い。
一緒に行きたいぐらい!
わたしは一緒に日本旅行をする友達を探してるけど、見つからないんだw
今年の初めに日本旅行をして名古屋のホテルに泊まってたよ。
もう夜だったんだけど、友達(女の子)は眠れなかったから近くのドンキまで散歩に行ったんだ。そのお店は朝までやってるから。
でも、ホテルからお店まで歩いてると、車が彼女のすぐ横にピッタリくっついてきて、しばらく追いかけてきた後に窓が開いて、乗っていた男の人からどこかに飲みに行かないか、って誘われたみたい。(その友達は日本語が分かるんだ)
友達は無視して行こうとしたんだけど、ずっとついてきて声をかけてくるから、英語で断ったんだって。そしたら、なんだよ、外国人かよって舌打ちしてどっかに行っちゃったみたい。
友達はぜんぜん危ないことはなかったって言ってたけれど、ちょっと怖いよねw
私も今年の初めに友達と行ってきたよ。でも、途中で別れて2−3日間は一人で旅行したんだ。
日本のサービスは本当に最高だったよ! もし、道に迷ったら、誰かに聞けば大丈夫。急いでる人でも詳しく道を教えてくれるし、もし急いでなければ、ついてきて案内してくれることだってあるよ。
ただ、変な人には気をつけてね。私は渋谷で会ったんだけど、男の人がぶつかってきて、体をくっつけて一緒に歩いてくるから、逃げようとしたら今度は手を掴んで引っ張っられたんだ。それで「help me!」って叫んだんだけど、日本人はみんな無視するから、代わりに欧米人が助けてくれたんだけど…警察官も100メートルぐらい離れた場所にいたのに T___T
私はこれまでに4−5カ国旅行に行ったことがあって海外旅行に慣れてきたところだったし、誰に聞いても日本は安全だって言うから油断していたのかもしれないね。こういうこともあるから、警戒する気持ちだけは少し持っていたほうがいいよ。
安心して行ってらっしゃい。何も怖がることはないよ。日本は安全だよ。
どこにでも良くない人はいるよ。もちろん、日本でもね。だから、どれだけ安全な国だと分かっていても、用心だけはするようにしたほうがいいよ。
タイのバンコクよりよっぽど安全だよ。
ソンクラーン(4月のタイの連休)にわたしも一人で行く予定。
一人で行っても安心だよ。ソンクラーンに私も日本に行く予定。
変な人にナンパされたりは、私は東京では会ったことないけど、大阪でなら3−4回あったよ (=__________=);
ただ、危険とか怖いってわけじゃないよ。
もし、出会っても無視しておけば大丈夫だし。
それから、日本語を話せるかどうかはそんなに重要なことじゃないよ。わたしもほとんど分からないからw
絶対日本は危ないよ!
何が危ないって、ショッピングのときや美味しいものを食べるときに誰も止めてくれないから!www
みんな日本から帰ってきたら体重が増えてるしw
危ない、絶対危ない…
わたしも日本に行きたいなぁ。
楽しんできてね。
初めて日本に行くなら、最初は大阪や東京みたいな旅行しやすい場所を選んだほうがいいよ。
日本は安全だから、女性一人でも何も怖がることはないよ。
















コメント
日本を危険と感じるなら世界中の国が危険なので自国から出ない方がいい。
日本は韓国、中国じゃないぜ タイの女性旅行者はそこんとこヨロシク。
比較的は安全だけど、行方不明になった観光客の女性もいるからね。時間帯や場所を選んだりは必要かも。
あの行方不明って日本の問題ではなくて本人がどっか行ったんだと思う
さすがにそれは現実をみてないよ。
ニュースみてるか知らんけど、どうしたって変な日本人は老若男女問わずいる。
他の国よりその確率が低いからってゼロじゃないなら外国に対して思考停止でドヤ顔するより、謙虚にゼロになるよう注意したりどうすればゼロになるか考えたり、現実を直視すべきだよ。
日本文化を誇るならそういう姿勢とセットでないとただのナルシスト。
スレにあったとおり、ぶつかりジジイとナンパにさえ気をつければ比較的安心だな。
基地外は一定数いるし犯罪がないわけじゃないので、ある程度の緊張感は必要
但し、知らない人に不用意についていかない、真夜中に人気のないところを出歩かない等、初歩的な防犯意識を持っておけば犯罪に巻き込まれる可能性は限りなく低い
どこかの銃大国のようにいきなり撃たれたり、人種差別で暴行受けるなんてことはまず無い
大阪でタイの女性をナンパw
日本人率は10%くらいだから用心したほうがいいよ
穂高は事故が気になったわ。冬特有の危険があるよね
日本は治安良いけど、日本人の自分も危ない目にあったことがないわけじゃないから油断せずに気をつけてほしい
どんな平和な場所にも危険人物はいる
美人は危険。
ブサイクは安全。
ナンパ野郎は女受けが良いように髪が短い傾向にあるから注意
> それで「help me!」って叫んだんだけど
これ、切羽詰まった早口&ネイティブ発音なら聴こえててもわからない、が多数じゃないかな。
周辺国よりは安全とはいえ悪性外来種もいるし「iya」「yamete」「tasukete」は覚えておいて損はないと思う。
同意
タスケテは絶対必要だよね
日本人も良い人ばっかりじゃないけどそれ以上に外国人は日本で積極的に接してくる同族に気をつけた方がいいよ
典型的な自意識過剰
本当に拗らせた歪んだやつが増えたな
こんなもんですら気に入らんのか
テレビや新聞が嘘ばっかで日本叩きするからじゃないかね
男であること、日本人であることしか誇れるものが無いとそれを少しでも否定するような意見には噛みつかずにはいられないんだろうな
見た目同じだし、ぶつかりおじさんとか痴漢とか宗教勧誘とか巻き込まれそうだよな
痴漢以上にぶつかりおじさんは何をしたいのかが理解できないわ
通常は体格に優れてて髪や肌色が奇抜だったりタトゥーやピアスが入ってる外国人だとまず危ない店にいかない限りは日本人より危険な存在に見えるので何もされない
ただアジア人だとぱっと見や遠目だと外国人だとわからんから日本社会の一員と捉えられることでぶつかりおじや痴漢やナンパの確率は日本人女性(自衛能力低)程度に危険度が上がるからそこは気を付けてほしい
でも中国とかかの国の人でそういう話は聞かないな
まあ見た目でわかるんだろうが
タイ人とかの方が現代的で日本人っぽいのかな
自衛しろ自衛しろと言うわりに自分が警戒されたら誰がお前なんか襲うか!と怒られる国なので気をつけて
夜の繁華街はどんな国だって危ないよ。
明るい時間で普通のところを歩いてる分には大丈夫
平日、通勤時間帯の電車には絶対乗るな
人の移動の波を逆走する事は出来ないので注意
観光地や都心であれば どこ行っても夜中であっても危険はほぼ無い
言うて事故や事件がゼロってわけじゃないからな。
ちゃんと行き先ははっきりさせて、定期連絡はして、
変な所や変な人にはかかわらないこと。
白川郷・穂高・高山はタイ人女性一人旅は危険。
滑って転んで大怪我の可能性があるから、雪に不慣れな国の人は、複数人の方が良い。
言葉がわからんならどこ行っても困るぞ
十分気を付けた方がいいぞ。日本の飛行機に乗るまでは。