日本のTwitterで、ニコンが新しく発売したミラーレスカメラ「Z fc」のサイズが分からないと話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。公式の写真とレビュー記事の写真を比較すればするほどサイズが分からなくなるカメラを見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「世界が注目のこのアニメ、今のところどう思う?」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- ただ友達が欲しかった。10年間ひとりぼっちのロバが仲間と出会う
- 「日本がまたやった!水面をジッパーで開くという意外な視点から生まれたボートがこちらです‥」→「海を開いて進む発想が天才すぎ」
- 「ソウルでポケモンイベントが開催された結果・・・」→「これがNOJAPANしてた国とかマジかw」「人気とてつもないね(ブルブル)」
- 海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に
- 海外「美味しすぎ!」日本人にすすめられたご飯の食べ方に米国人ジャーナリストが超感動
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 義実家は私の実家とはかけ離れた絵に描いたような上流家庭 あるとき私の弟が来たのだが話が全く噛み合わない しばらくして弟が席を立ち、息子にトイレの場所を聞くと…
- 海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に
- 【海外の反応】UPSの配達員、柵の鉄筋に頭を挟まれた子牛を発見しその場で救助 「茶色い制服のヒーロー」「牛は本当にバカだけど可愛い」
- 海外の反応:村上宗隆が逆方向15号HRでMLBトップタイ、打たれたマリナーズ投手の「あり得ない」的な表情が面白いと話題に
- 海外「日本人がこのサーモンイチゴ寿司を見たらどう思うのか知りたい…」
- 「日本の大谷翔平が投げたとんでもないスイーパーをご覧ください・・・」→「大谷の表情www」「暴投レベルなんだが」「あれはアルトゥーベの選球...
- 海外「当然だろう!」日本のアニメが完全にハリウッドを支配したことに海外がびっくり仰天
- 海外「SNSにおける日本への心理工作についてどう思う?WW2って言えば何でも許されているよな?」
- 義兄嫁「入院するかもしれないの…帰省の予定を伸ばすかナシにできないかな?」私の帰省と義兄嫁の入院に何の関係があるんでしょうね?私「変更がきかない切符なんで」→結果
- 【海外の反応】 NASA・アルテミスII計画が撮影した「月の地平線から沈んでいく地球」の映像が幻想的すぎる 「これで地球平面説は終わり」「美しす...
- 海外「日本が正しい!」日本の魚食に物申す西洋人生物学者に海外からツッコミが 到中
- 【悲報】業務用スーパー「来月から大幅値上げします」
- 【衝撃】風邪をこじらせたが夫も休めず、子供を連れてフラフラでATMに行ったら後から来たDQN女にベビーカーを蹴られ、私は発狂した→…
- 日本でコメ離れ加速か!? 米が大量に余り始める! 海外の反応。
- 【 さりすぎ】 外国人が暴露する「金持ちの静かな贅沢」が哲学すぎる|海外の反応
- 交際相手と別れたんだけどかなり恨まれてる。共通の友人通して恨みを延々と垂れ流してきて...
- 「遂に日本がホルムズ海峡を通行料を払わず通過した方法が明かされる…」→「うらやましい…(ブルブル」=
- 義弟嫁「勝手に通夜に来るなんて非常識です!」私たち「じゃあ告別式は遠慮するね」→その後まさかの展開に…
- 人材供給、受け入れへ インドネシア政府と合意書締結へ 宮崎県
- 海外「”この条件”を満たす日本製のお土産を教えて欲しい!」海外コミュの日本製品に関する相談内容とは・・・?【海外の反応】
- 外国人「日本のスーパーでサメが売ってる…なぜ全ての海の生物を平気で消費するの?」
- トランプ大統領が「UFO」関連資料を公開…1969年のアポロ12号、月面着陸のミッション中に撮影された未確認飛行物体も
- 【マルタ】マルタとオハイオの物語【ポーランドボール】
- 海外「知らなかった!」日本は非の打ち所のない環境保護大国だったことに海外が大騒ぎ
- 【磐越道死傷事故】 蒲原鉄道側「貸し切りバスは全台予約が空いていた。貸し切りバスの要望があれば対応できたはず。学校側が安く依頼したという証...
- 古畑任三郎しゃべりすぎた男で一見熱弁してる名演技に見れるが誤用でドヤ顔してるとなると興醒めである
- 海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に
- 「バス会社はレンタカー手配の件を認知していなかったのでは?」とバス業界の関係者が考察、学校はバス会社に委託していたるもりだったが……
- 【画像】 これをバニーガールって言ったら怒られた…
- 【動画】 あなたを撃つスナイパーを発見した時、こんなふうに見えるらしい。
- 【ホロライブ】 乗り遅れたあずきち「金ビキニってなに?」→ 加速パッパの金ビキニ画像見て「????」
- アストンマーチンのアロンソ、振動問題について「減ったどころではない」「消えたと言っていい」
- 外国人「日本は強すぎる」「怖くない」日本代表との対戦を望むモロッコ人!【海外の反応】
- 【画像】 元教師の気象予報士さん、とうとう本気を出してしまう
《頭の大きな写真家》ニコン Z fcのレビューにツッコミ殺到!?
日本のカメラメーカー「Nikon」は、最近、懐かしい外観を持つミラーレスメラ「ニコン Z fc」を発表しました。
さっそくプロの写真家たちがこの新しいカメラを試用し、たくさんのレビューを執筆しているのですが、カメラマンの三浦一紀氏のレビューに多くのツッコミが寄せられました。
その理由は、レビューの内容が悪かったからではなく…
「カメラ」に関する海外の反応
むむ、どちらにすればいいのか悩むな…。ニコンのクラシカルデザインのAPS-Cミラーレス「Z fc」が魅力的すぎて辛い
カメラマンの三浦一紀氏は、ニコンから発売された新カメラ「Z fc」をいち早く試用し、ギズモード・ジャパンにレビューを投稿しました。
しかし、この記事で使われている写真がネット民からツッコミを受けることになるのです…
サイズがわからん
三浦一紀氏が「Z fc」を持っても顔の半分しか隠れませんが、ニコン公式の女性モデルの写真では顔全体が隠れています。
この写真は5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
この騒動を知った三浦一紀氏はツイッターで謝罪していますw
これって本当に同じカメラなのでしょうか?
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【訃報】 「リング」の鈴木光司さんタヒ去→ジャパニーズホラーの火付け役
- 町田には…『ポケモンGO』のせいで正式名称が変わってしまった“待ち合わせスポット”が存在するwww
- 【中国メディア】 「中国人になろう」チャレンジが世界で引き続きブームになっている
- NTT、ドコモ苦境で利益目標先送り ドコモ前田社長「既存プランの値上げも考えなければいけない」どうすんのこれ・・・
- 【速報】 相次ぐ閉山中の富士登山事故で市長が知事に「ヘリ救助には自己負担」要望 アホ外国人のせいで実費へ
- 義実家は私の実家とはかけ離れた絵に描いたような上流家庭 あるとき私の弟が来たのだが話が全く噛み合わない しばらくして弟が席を立ち、息子にトイレの場所を聞くと…
- 【悲報】 学校「レンタカー依頼した事実ない」→関係者「4年間で年27回借りてましたが?w」
- 【w】「不正があるなら捕まってる」と豪語した熊本の市議、あっせん収賄容疑で本当に逮捕される → wwwwwwwwwwwww
- 【5ch探偵本部】琵琶湖で遺体ラッシュ 9日に発見3件相次ぐ「この水飲んでる奴らがいるってマジ?」「3カ所ざっくりこの辺やな」
- 企業が減収減益なのに経済成長が止まらない中国、それ繁栄ぶりを英国風に大絶賛してしまった結果……
- 【悲報】 全裸シャンパンタワー坂井秀人、『完全終了』のお知らせ・・・・・
- 海外「日本の蕪を育ててみた」そのまま食べても美味しい日本発のサラダカブ「はくれい」に対する海外の反応
- 義兄嫁「入院するかもしれないの…帰省の予定を伸ばすかナシにできないかな?」私の帰省と義兄嫁の入院に何の関係があるんでしょうね?私「変更がきかない切符なんで」→結果
- 【悲報】 “能登で獲れすぎた蟹”の蟹ラーメン、まさかの中国産冷凍蟹ダンボールが映り込んでしまうwww
- 【悲報】業務用スーパー「来月から大幅値上げします」
- 【画像】 JSのア○ル専用のプラグ買ったけど早く使ってみたい
- 【悲報】 アメリカ国民達、ガチで『悲惨な状態』になってしまう・・・・・
- 外国人「日本のスーパーでサメが売ってる…なぜ全ての海の生物を平気で消費するの?」
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 海外「盗んだハンガーで作られた東京のカラスの巣が面白い」 海外の反応
- 海外「当然だろう!」日本のアニメが完全にハリウッドを支配したことに海外がびっくり仰天
台湾人の反応
左の女性は少し遠くにいるんだよ。
左目でファインダーを覗くか右目でファインダーを覗くかで顔の隠れ方が違うし、男性の方も前髪を下ろしてればまた違って見えると思うな。
モデルの女の子の頭が小さすぎるんでしょ?
頭がデカいのは別に悪いことじゃないし謝る必要ないよ!
この比較写真めっちゃ笑ったwww
ここまで別物に見えるなんて凄すぎるw
モデルの女性の顔が小さすぎるんだね。普通、若い美人は一眼レフなんて持たないし、お金に余裕のあるおじさんが持つイメージだから右の写真のほうが現実に即してるよね。
右目を使っているか、左目を使っているかで持ったときの印象は変わると思う。
まさかカメラがサイズ比較の基準になるなんてww
カメラで顔の大きさを比較されてしまうなんて、女子はうっかりカメラも構えられないなw
カメラはもうちょっと小さい方が使いやすいよね。
プロは写真を撮る時にカメラを覗いてない方の目も閉じないんだね。
モデルの子は左目を使ってるし右手で顔の半分を隠してるよね。男性も同じように持てばそんなに変わらないんじゃないかな。
撮影した時にピントをどこに合わせるかによって見え方は変わるしね。
この女性の顔が小さすぎるだけだよ…。
いや、おじさんの顔が大きすぎるんでしょwww
このカメラ、欲しい。
この写真の比較、面白いねwww
顔の大きさ違いすぎて笑ったwww
大きさなんて気にしないから、このカメラ欲しいわw
これは撮影倍率が違うでしょ。
だから女の子の方は凄く小さく見えるんだと思う。
言われなかったら顔の大きさの違いに気付かなかったw面白すぎるw
ファインダーを覗いてる目が逆なんだから比較できるわけないじゃん
これめちゃくちゃ面白い!!www
だって、男性の方が近くに立っているんだから大きく見えるの当たり前でしょ。
私も試しにこのポーズの写真撮ってみようっと!
このおじさんの顔がデカすぎるんだね…。
男性の顔が大きすぎてビビるwww
顔が大きいのは悪なのか…。もしオレがこのカメラを持って同じように構えてみたらおもちゃのカメラにしか見えない自信があるよw
このカメラマンの男性が可哀想すぎるでしょw
おじさんは光を当てて顔の大きさを誤魔化した方が良かったかもねw
女の子は右目でカメラを覗いて顔全体がカメラで隠れている。
おじさんは左目でカメラを覗いて顔の半分しか隠れていない。
女の子は前髪でおでこを隠している。
おじさんはおでこが全開。
これなら大きさが違って見えて当たり前でしょ。実際はそんなに差が無いと思うよ~。
カメラを覗く目とカメラを持つ手の位置が変わるだけでこんなに違って見えるんだね。
ファインダーを覗く目が違うことを指摘する人がいるけど、それよりも男女で頭の大きさがぜんぜん違うじゃん。
モデルの女の子の顔が小さすぎるんだよ。
コメント
男性の手が大きいので分かりにくいんだな。
あれじゃん?圧縮効果?
オッサンのは遠くから望遠で
カメ女のは近くから広角でとってるんでしょ
???「顔デカいからや!俺の顔がデカいからカメラが小さく見えんねん!」
あれやろ、駅前や商店街を望遠レンズで撮って遠近感狂わせて
密集してるように撮るテクやろw
オッサンだって左目でファインダー覗けば顔くらい隠れるやろ…
まぁ、実際、モデルさんの小顔と歴戦のオッサンの顔の大きさが違うのはしょうがないやろ。
どっちが悪いって話ではないよ。
おもろいけどw
モデルの女性は背面液晶で確認していて。カメラマンはファインダーから覗いているという事ではないのか?
それが正解だと思う。
合成じゃなければそうとしか考えられないけれど。
他の写真と見比べるとおっさんが持ってるのそのサイズっぽいな。
ツイッタラーって箸が転がってもマジで笑ってるんだろうな…
このカメラは雄。雌の気を引くために実際より大きく見せようとしている。自己保存の本能と生存競争の帰結である。
ニコンも落ちたもんだな。
遂に懐古趣味に走ったか。
イタリアの自動車メーカーみたいだわ。
もう、性能では勝負出来ないって事か。
・カメラを構えている位置が違う
・男性側は顎のマスク、手の位置、膨らんだ髪のせいで、顔の大きさがわかりにくく、脳内では実際よりも大きく輪郭がイメージされている
女性の方が顔がかなり小さいのは間違いないだろうけれど、錯視的な効果もわりとあると思うぞ
モデルってビックリするほど顔の小さい人がいるよね。
ええっ!?…ってくらい。
覗いてる目が違うやん
三浦氏はおでこを出しているので顔が大きく見える
おっさんは普通に顔の前にカメラを構えていて、モデルは顔から離れた非現実的な位置で構えているんじゃないか
おっさんがかわいい
>顔の半分しか隠れませんが
これ単に言葉による印象操作じゃん
ま~差があるのは確かだが、半分ってのは誇張し過ぎで2/3は隠れてる!
モデルさんの方は顔も小さいだろうけれど、宣伝ポスターだからモデルの顔じゃなくてカメラが中心に来ているし、カメラを見せたい構図。
だからわざとモデルの顔が隠れるようにして撮影している。
そのほうが見る人の視線がカメラに行くからね。
この三浦一紀という人は知らないが、元国家安全保障局次長の兼原信克を見ると爆笑するから。こけし。3頭身漫画。腹話術の人形。チャッキー。
日本は顔/頭が小さいのはモデル体型だと言って誉め言葉になるが、欧米では脳みそが小さいと捉えて中傷になる。
台湾はどっち?
団塊Jr世代だが20代半ば頃、職場の先輩(当時40歳くらい)が俺らを
頭身の意味で「みんな顔が小っちゃいよなー」って言ってた。
あれから20数年、娘・息子や同級生の子達、職場の新入りの子達とか見てると
今の子は男女共に更に頭(顔)が小さくなってる気がする
同じカメラでしょうか = ×
同じ人間でしょうか = ○