日本で販売されているキムチラーメンにとんでもない数の菌が入っていることがタイでも紹介されていました。こんな商品を食べたらお腹を壊してしまう、トイレに直行することになりそうだと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 外国人「子供にも安心して見せられるアニメがあるなら教えてほしい」
- 海外「そりゃあ日本が愛される訳だよ…」 日本の五輪ファンの振る舞いにYouTubeの中の人まで大号泣
- 日本のオフィスチェア耐久レース「ISU-1 GP」に世界が大興奮www【タイ人の反応】
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「そのままでいい!」日本にはキリスト教が必要という海外キリシタンの主張にコメントが 到中
- 海外「日本は仕事速すぎだろ…」 日本の迅速すぎる石油対策に世界から驚きと羨望の声
- 防水透湿素材とか言ったって、雨天行動中は結局蒸れるんよなー
- 海外「これが日本との差か…」5分遅れて謝罪する日本議員vs遅刻が普通なマレーシア議員
- 海外「ジャッジとの対決を見たい」大谷翔平が語ったWBCでの登板可能性に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本の野球ファンは本当に温かいね…」海外コミュで感動したと話題になっているWBCの1シーンとは・・・?【海外の反応】
- 海外「MLBとNBAに続いて」MLSがスポーツ賭博で2選手を永久追放!(海外の反応)
- 米国「や日本など16カ国に貿易法301条調査開始」=
- ドバイの不動産オワタwwwww
- 【中国】ホームレスが激増してとんでもないことに! 海外の反応。
- 海外の反応:日本のウェブサイトって何故あんなに使いにくいの?
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 2年半付き合ってた彼女に、俺の妹を理由に振られた。俺「正月に1度会っただけの妹が何かした?」彼女「何もされてない。でも言いたくない」→モヤモヤするので理由を聞きだしたら…
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 結婚の準備をしていたら、父が式の延期を提案してきた。父がなぜ反対するのか分からず、詳しく話を聞くと...
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
- 海外「良い返しだ!」トランプのW杯脅迫発言にイラン協会が見事な反撃!(海外の反応)
- 【ミストレ】神秘の民族衣装とバニーなカジノの5.5周年生放送まとめ!!!
- 海外の反応:日本のウェブサイトって何故あんなに使いにくいの?
- 【海外】BABYMETAL、西の神バンドの新ベーシストはIce Nine Killsのリッキー・アルメリーノ
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「日本が正しい!」現場に見る日本人と外国人の労働意識のあまりの差に海外がびっくり仰天
- 【悲報】ロシア、ガチで勝者になる… 原油価格の上昇で1日の利益が240億円!
- 「8強ドミニカ、4強米国、決勝日本・・・たった3勝すればWBC優勝できるという現実」→「その3チームが最強の3チームであるwww」
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
- 海外「カボチャと言えば天ぷらだ!」日本のカボチャの料理方法に対する海外の反応
- 大手メーカーを退職した元社員に「あなた宛ての40ftコンテナが一つ港に着いてます」と電話、心当たりが全くなかったので問い合わせてみると……
- 【画像】 元戦隊ヒロインさん、温泉入浴でタオルから下着が透けてしまう
- 【悲報】 イラン国内で非核電磁パルス兵器が使用された可能性浮上www
- 広瀬すず、油断して、はみ出てしまう…
- 【悲報】 米軍「まずい… イラン製のドローンが想定よりかなり強い」
- ドラクエ3の「さそりばち」ってsfc版になって「え!?こんな顔だったの!?」ってなったよな?
- 【画像】 元フジ・久慈暁子さん(31)、現在のお姿がコチラwwwww
- ライザップが湘南ベルマーレの経営から撤退 全株式をフジタを代表とする共同出資者に譲渡
- 【日向坂46】 今日のSR配信、急遽日程変更
- 外国人「日本代表に呼ぶべきだ」坂元達裕、2戦連続ゴール!6連勝に貢献でプレミア昇格へ首位快走!代表待望論も!【海外の反応】
腸内環境を整える?「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」が日本に登場!
財布に優しくどこでも手に入ることで人気のインスタントラーメンですが、最近は味のバリエーションも増え、変わった味のインスタントラーメンもどんどん登場するようになりました。
今日紹介するのは、先日発売され、ネット民たちの間で注目を集めている新製品です。
「インスタントラーメン」に関する海外の反応



明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン
明星食品株式会社から2020年11月23日に発売された新しいキムチラーメンなのですが、その特徴はなんと、「乳酸菌が40,000,000,000個入っている」ことなのです!
ヨーグルトやヤクルトなどに含まれている乳酸菌という言葉は、多くの人が耳にしたことがあるはずです。
乳酸菌には、大腸菌など腸内の有害な細菌の増殖を抑制し、腸内細菌のバランスを整える役割があります。
日本では厚生労働省によって乳酸菌にはコレステロールを低下させ、癌に対する免疫力を高めることができると認められており、乳酸菌人気が高まってきています。
そういうわけで、現在、乳酸菌配合をセールスポイントとする商品が次々と登場しているのです。
「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」のパッケージには1食でヨーグルト約40杯分の乳酸菌が摂れると記載されており、販売価格は230円(約67バーツ)です。
日本のネット民のコメント
お湯かけたら乳酸菌死なないのかな
腸まで生きて辿り着けるのはいくつくらい居るのかな(デスゲーム感)— キリサX@ (@0407Garuda) October 28, 2020
ちょっとすごい物発見w
乳酸菌が40,000,000,000個入ったキムチラーメンお腹ゆるくならないかが
ちょっと心配w pic.twitter.com/p3FodCYzIv— 潑春 (@hatsuharu0126) December 4, 2020
乳酸菌が40,000,000,000個入ったこのキムチラーメンめっちゃ美味かった!!!
やっぱ乳酸菌40,000,000,000個は伊達じゃないね。いま乳酸菌40,000,000,000が体の中で俺を癒してくれてるのわかるもん!40,000,000,000個はさすがに驚いた。40,000,000,000個だぜ?40,000,000,000個なかなかねぇよ!!!! pic.twitter.com/WklMKbwxAE— 久瀬和雅@Vtuber🦀💔™ (@kuzeaiga) December 4, 2020
身体冷えてるだけなのかわからんけど、これ食べてから腹の調子がやばいwhttps://t.co/qU6cbSCFUK
— とおるちゃん@てきとー (@t0_ruchan) December 1, 2020
先週の新商品です。
明星食品
乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン
桁を数えて😁、400億個の乳酸菌を配合したカップ麺(๑꒪ㅁ꒪๑)!!
この時期だからこその、免疫UPが目的らしいですよー。400億個の乳酸菌は、目には見えませんが、Qualityの高いカップラーメンだと思いました。 pic.twitter.com/GJVBmtRkG0
— Sunday1731 (@Sunday77311) December 4, 2020
乳酸菌沢山入ったキムチラーメンみたいなのが売っててにお腹壊しパラダイス….)とおもった
— たこ (@s_p_oc) November 30, 2020
実食した日本のメディアによると、一般的なキムチ味のインスタントラーメンと同じように食べられるらしく、メリットやデメリットに関しては人それぞれだといえるでしょう。
味に関してのコメントはなかったため、美味しいかどうかは分かりませんが…。
- 【衝撃】 地方公立校から塾も行かずに東大合格したX民の参考書の量がヤバいwwww
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
- 「これはひどい…」田舎のクリーニング店にワイシャツを出したら“逆に汚された”X民が話題に????
- 防水透湿素材とか言ったって、雨天行動中は結局蒸れるんよなー
- 【速報】 トランプ、G7首脳らに「イランは間もなく降伏すると通達」
- 【MLB始球式】 アリサ・リウ、芝生の上で“まさかの”ダブルアクセル
- 公園で展示されている飛行機を無料で譲渡…福岡市が引き取り手を募集!
- 【悲報】 20代に広がるNISA貧乏… 投資に没頭するあまり、消費と人生経験が希薄に…
- 米国「戦争終結宣言!」海運企業「海峡突破!」石油タンカー「縦列航行!」イラン政府「報復措置!」革命防衛隊「機雷設置!(ホルムズ海峡封鎖」米国「撤去要求!」→
- いきなりだけど、お前らの職業と年収を教えてくれ!
- 【悲報】米軍、ついに『本気』を出す模様wwwwwwwww
- 【悲報】ジャンポケ斉藤さん、被害者が「やめてください」と言っていたのに行為に及んでいた…
- 【速報】日本政府、ロシア産原油輸入で『聖域なきエネルギー安保』を断行。騒ぐリベラルを「国民の生活が第一」と一蹴
- 【画像】 菊地姫奈ちゃんのケツ!
- ドバイの不動産オワタwwwww
- 【研究】 肛門、元々は別の役割をもった穴だったと判明
- 外国人「初見でピンと来なかったのに結局ハマったアニメってある?」
- 元ジャンポケ斉藤慎二被告、無罪主張「同意してくれていると思った」 顔の距離が近くなったことからキスをすると、女性は「うれしいです。今日は頑...
- 【ネットで話題】 ガソリン“便乗値上げ”している非国民企業がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本が正しい!」現場に見る日本人と外国人の労働意識のあまりの差に海外がびっくり仰天
- 海外「結局、日本で最高の一品に出会える場所って、こういう場所なんだよね…」→「凄く共感できる…!」【海外の反応】
- 海外「何で日本人は知らないの?w」 日本人が海外のセレブに興味がなさすぎると話題に
タイ人の反応
お腹を壊しそうだね…。
便秘解消にいいじゃないか。でも価格がちょっとね…。
お湯なんか入れたら乳酸菌は熱で死滅するんじゃないの? それとも熱でも死なないような仕組みになっているの?
こんなの食べたらお腹が大変なことになっちゃいそうだね。
少し食べるだけなら便秘薬、食べすぎると下剤になるラーメンか…。
最近の製品は「食べたら必ず下痢をします!」ということまでセールスポイントになるの?
それなら下剤とセット販売してみるといいんじゃないかな?
本気で下痢したいなら「CHA TRA MUE」ブランドのローズティーに敵うものはないよ。これさえ飲めばどんな便秘薬も必要とせずトイレ直行だからね 😂
400億個もどうやって数えたんだろう。
きっととても暇だったんじゃないかな?ハハハ。
微生物学の最新技術を使ったに決まっているよ。まさか1つずつ数えるわけないじゃないか。
シャーレの中にある乳酸菌の数の平均を、1グラムあたりの量に置きかえて計算したんじゃなかな?
乳酸菌は熱に弱いんじゃないの?
乳酸菌とラーメンが分けられていて、ラーメンを一口食べて、次に乳酸菌を食べて…を繰り返すんだったりして。
温度がそれほど高くなければ死滅しないよ。お腹を壊す原因のほとんどは乳酸菌だしね。
細菌は熱さにも冷たさにも耐えられるよ。細菌はあらゆるものへの耐性が強いという点でウイルスよりも厄介だけど、僕たちの体の中にある免疫システムによってほとんどやっつけることができるんだ。
食べると絶対にお腹を壊すラーメンはタイにもあったよね。ハハハ。
僕はよくインスタントラーメンを砕いてそのまま食べながらナンプラーを啜っているけど、あとで必ずお腹を壊すんだ。そんな僕には乳酸菌なんて必要ないね。ハハハ。
ヨーグルトを1個食べただけでお腹がグルグルいうのにそれの40倍だなんて…想像するだけで目の前がチカチカしてきたよ。
一体どんな素晴らしいウンチが出るんだろうね…。
乳酸菌って、よくコマーシャルで見るあの乳酸菌?
そうだよ。適量を摂取するとお通じが良くなるんだ。摂りすぎると下痢するけどね。
口に入れた瞬間お腹が痛くなっちゃいそうだね😂
即効性がありそうだね。
いいじゃないか。便秘のみんな、試してみようよ!
乳酸菌は熱で死滅しないの? 誰か教えて!
乳酸菌は好熱性細菌だから、熱を加えても100%は残らないけど10-20%くらいは残ると思うよ。
お湯を入れて食べても乳酸菌は死なないの?
こんなの食べて、お腹は大丈夫なのかな?
ラーメンなのか、下剤なのか、果たしてどっちなんだろう…? ハハハ。
乳酸菌がお湯の熱さに耐えられるわけがないと思うんだけど… 🤔
乳酸菌を入れる時、一つずつ数えたんだろうか…。
菌って熱を加えると死滅するんじゃなかったっけ?
人間の体はどれだけの菌を摂り入れることができるの?🤔
多ければ多いほどいいわけじゃないという気もするけど…。
下剤ラーメンか…。
400億個ちょうどピッタリ入っているの? どうやって数えたの?
食べると下痢をするラーメンということだね。
お湯を入れた瞬間に乳酸菌が死滅したりしないのかな?😅
ヤクルトを手に取っただけでお腹が痛くなってしまう僕がこれを食べたらいったいどうなってしまうのか、考えるだけで恐ろしいよ…。
「CHA TRA MUE」ブランドのローズティーとセットでどうぞ!ハハハ。
これを食べれば腸が空っぽになってさぞかしスッキリするだろうね。
なぜか友達のことが思い浮かんじゃった。
このラーメン、ちょっと食べてみたいかも。
食べたらぜひ感想を聞かせてね!ハハハ。
もうヤクルトは必要なくなるね。
乳酸菌ならヤクルトにも入っているのに。
ちょっと怖いよー😧
便秘の人用のラーメンなのかな?
ヤクルトのいいライバルになりそうだね。
食べてみたいなぁ…。
悪い予感しかしないよ…。
100℃の熱湯なんてかけたら乳酸菌は役目を果たす前に死滅してしまうよ。
乳酸菌は熱に弱いから、お湯の代わりに水を入れて食べることをおすすめするよ。
食べ終わったとたんにトイレに駆け込むことになったりしない?
さすがのヤクルトもこれには敵わないかもね。ハハハ。
















コメント
腹を下すのは乳酸菌じゃなくてニンニクだぞ(悪玉善玉関係なく殺菌するから)
熱湯5分で生き残る乳酸菌の数も教えて欲しいな
細菌って凍らせても熱しても、活動抑制するだけで死ぬわけじゃ無い筈
殺菌消毒って言葉の通り熱に弱い菌も多いよ
種類はいろいろあるから熱に強い乳酸菌もいるはず
熱湯消毒はごく一部の菌が絶えるだけで大半は死ぬぞ
凍結は保存の意味が強いが、解凍で必ず元に戻るわけではない
こういう粉末にして使うような場合は保存性の問題で芽胞性の乳酸菌を使うことが多いからね
熱湯ぐらいたぶんへーきよ
>一部の菌が絶えるだけで大半は死ぬぞ
絶える≒死ぬ
もしかして「耐える」か?
「大半は死ぬぞ」は「大半は耐えるぞ」の記述ミスなのか?とか、
読み手が混乱するミスは看過できん。
漬物がそもそも乳酸菌の宝庫だし、これが毒ならたくあんや奈良漬けなど
日本の漬物自体が毒そのものだわw
レベル低いな
乳酸菌自体は死んだあとに腸に届いても腸内の善玉菌の餌になるらしいから問題ないんじゃね
乳酸菌が死んでも餌になるから・・食物繊維も餌になるからそっちでよくね?
熱と胃酸でダメージを受けながら人海戦術で目的を果たすことを目指す乳酸菌さん、御武運を祈念いたしております
大腸菌もびっくり!乳酸菌の皮を被った、強烈な最悪で最狂の悪玉菌入りです。
韓国製のキムチラーメンには特に断って無いけどデフォルトで大腸菌が一兆個ほど入ってる!!
明星もこんなインチキ臭い商品を売る様じゃ駄目だな。誰がラーメンに乳酸菌を求めてるんだよ。味で勝負出来ないからこういう事をやる。
乳酸菌でも敗血症はおこるからな。過剰にとってもいいなんてことは絶対ない。そもそも熱湯でほとんど死滅するかもしれんが。
「乳酸菌」が、
インスタントラーメンの、
売り文句としてアリなのか、
疑問・・・。
健康を意識している人が、
カップラーメンから乳酸菌を、
好んで摂取するとは思えない。
カップ麺ばっか食ってる人に、
添加物ばっか食ってんなよ(笑)
という皮肉か?
おう、ヤクルトラーメン食えや
ヤクルトのラーメン、意外と美味いんだよな。
サッポロ一番の上位互換って感じ。
いやね乳酸菌は死骸でも腸に効果があるってのが分かってて多くがそれ利用した商品なんよ
乳酸菌使ってるものはすべて生きた乳酸菌が入ってるなんて勘違いはやめましょうね
ヨーグルト40個分ってことは
ヨーグルト1個に10億個の乳酸菌かぁ
え、ま?
乳酸菌でお腹がゆるくなる?
普通逆やろ
おなか緩くするのはラクロース(乳糖)
キムチと一緒にしてる時点で意味ないと思うけど、どうなん?
キムチ鍋もだけどキムチ入ってないよねw
味もキムチじゃなくタレの味だよね
まあ、体に悪い菌が増殖しているのが「腐ってる」で
体にいい菌が増殖しているのが「発酵している」だからな。
自家製ヨーグルトとかただ保温したら普通”腐る”のを
売ってるヨーグルトを「種」として入れることで体に悪くない菌が
優勢になるようにして「発酵食品」にしてんだし。
菌を個数で数えるのって多いのを強調したいのかもしれないが、何か違う気がする
数年前に寄生虫の卵が見つかったって騒いでたけど、乳酸菌ならまぁ・・・
こんだけ話題にしてりゃ成功でしょ
でも納豆1パックの方が納豆菌多いよ
大腸菌が入ってなければ本物のキムチとはいえない
過ぎたるは及ばざるが如し
生きた菌が腸まで届くのはそれを謳ってる製品だけで
普通の乳酸菌製品は死骸を食べて腸内菌の栄養になるだけ