日本で販売されているキムチラーメンにとんでもない数の菌が入っていることがタイでも紹介されていました。こんな商品を食べたらお腹を壊してしまう、トイレに直行することになりそうだと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「ひどいことになっているイカゲーム3の海外の評価をご覧ください・・・」→「」
- 日本旅行で学校見学をする中国人が急増! 留学や移住目的か【タイ人の反応】
- 海外「日本で食べて凄く美味しかった!」イギリスで大ブームとなっている日本発のいちごサンドに対する海外の反応
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 海外「日本を舐めてたわ…」 日本の鉄道の規模、さすがにデカすぎると話題に
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 夫はフリーランスの在宅ワーカー何だが、兄嫁が勝手に夫の価値を決めつけて本気で腹立たしい。「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?」…
- 海外「買うなら日本製が良いぞ!」日本で買えるジーンズのお勧めに対する海外の反応
- 「ひどいことになっているイカゲーム3の海外の評価をご覧ください・・・」→「」
- 海外の反応:日本がシリアルキラーの死刑を執行して話題に
- 『実はアメリカでは“鈴木はもっと評価されるべき選手”って言われてるらしいんですよ』鈴木誠也がもう23本塁打達成!
- 海外「そのままでいい」30号を放った大谷翔平のスタッツが海外で話題に!(海外の反応)
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 【阪神】石井大智の熱い思い「なんとしても頌樹に勝ちをつけたい」復帰後初の連投も3人斬り
- 【民度】 マナー違反でブチ切れ、店員が正しい件
- EU「日本は死刑を停止しろ!世界の2/3は死刑なんてしていない!遺憾の意!」
- 外回りの途中、少しだけ休もうと自宅に戻り、扉を開けた瞬間に地獄が始まった…「あんあんあんあん、いきそう」嫌なベットの軋み音…
- 海外「イチローさんが最近野球以外で夢中になってる事がコレ!」
- 【朗報】日向坂46、新たな逸材が見つかった模様
- セクハラパワハラだって訴えられて、上司にも降格は間違い無いって言われた。
- 「悲報:バスケ日韓戦で大惨事、日本に舐めプされまくった挙句負けてしまう…」→「情けない…(ブルブル」=
- 日本食の宅配を頼んで届いたものに全米騒然!←「カイルは悪くない」(海外の反応)
- たつき諒「あの本は予言ではない。表紙を描いただけで私の書いた文章じゃないし他人事のような感覚」
- 【海外の反応】ベトナム人「東ドイツの同志たちは社会主義の過去を惜しんでいるのか?」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 河村勇輝がブルズの一員としてNBAサマーリーグ参戦、ブルズファンなどから期待するコメントも続出(海外の反応)
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 2025年7月の大災難 ← これwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】 映画史上、最も有名なシーンがこれって知ってた?【画像】
- 娘に全てを話すときがきた。娘の目を見ながら全てを正直に話した。涙が一杯目から出てきた。娘が泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきた...
- 「フジテレビ終わってんなあ」と思った番組
- 【画像】 これが「JA」を介さずに野菜を売ろうとした農家の末路なのか・・・?
- 【動画】 中国さん、日本人が作りたくても作れなかったゲームを発表してしまう
- 【闇】 女子小学生(10)田舎に移住してぶち壊される…
- 外国人「まさかの展開だ」バルサ移籍は破談!ニコ・ウィリアムズ、急転直下の契約延長で海外ファンが唖然!【海外の反応】
- 帰宅したらなんと部屋で嫁と男がお楽しみ中だった。嫁『アンアン…』俺(なんじゃこりゃぁ…) → 丸見えだったので男の*に包丁をそっとロックオンした結果……
- 【ヤバい実話】 酒鬼薔薇のような子供、地域ぐるみで命を奪われた話
腸内環境を整える?「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」が日本に登場!
財布に優しくどこでも手に入ることで人気のインスタントラーメンですが、最近は味のバリエーションも増え、変わった味のインスタントラーメンもどんどん登場するようになりました。
今日紹介するのは、先日発売され、ネット民たちの間で注目を集めている新製品です。
「インスタントラーメン」に関する海外の反応



明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン
明星食品株式会社から2020年11月23日に発売された新しいキムチラーメンなのですが、その特徴はなんと、「乳酸菌が40,000,000,000個入っている」ことなのです!
ヨーグルトやヤクルトなどに含まれている乳酸菌という言葉は、多くの人が耳にしたことがあるはずです。
乳酸菌には、大腸菌など腸内の有害な細菌の増殖を抑制し、腸内細菌のバランスを整える役割があります。
日本では厚生労働省によって乳酸菌にはコレステロールを低下させ、癌に対する免疫力を高めることができると認められており、乳酸菌人気が高まってきています。
そういうわけで、現在、乳酸菌配合をセールスポイントとする商品が次々と登場しているのです。
「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」のパッケージには1食でヨーグルト約40杯分の乳酸菌が摂れると記載されており、販売価格は230円(約67バーツ)です。
日本のネット民のコメント
お湯かけたら乳酸菌死なないのかな
腸まで生きて辿り着けるのはいくつくらい居るのかな(デスゲーム感)— キリサX@ (@0407Garuda) October 28, 2020
ちょっとすごい物発見w
乳酸菌が40,000,000,000個入ったキムチラーメンお腹ゆるくならないかが
ちょっと心配w pic.twitter.com/p3FodCYzIv— 潑春 (@hatsuharu0126) December 4, 2020
乳酸菌が40,000,000,000個入ったこのキムチラーメンめっちゃ美味かった!!!
やっぱ乳酸菌40,000,000,000個は伊達じゃないね。いま乳酸菌40,000,000,000が体の中で俺を癒してくれてるのわかるもん!40,000,000,000個はさすがに驚いた。40,000,000,000個だぜ?40,000,000,000個なかなかねぇよ!!!! pic.twitter.com/WklMKbwxAE— 久瀬和雅@Vtuber🦀💔™ (@kuzeaiga) December 4, 2020
身体冷えてるだけなのかわからんけど、これ食べてから腹の調子がやばいwhttps://t.co/qU6cbSCFUK
— とおるちゃん@てきとー (@t0_ruchan) December 1, 2020
先週の新商品です。
明星食品
乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン
桁を数えて😁、400億個の乳酸菌を配合したカップ麺(๑꒪ㅁ꒪๑)!!
この時期だからこその、免疫UPが目的らしいですよー。400億個の乳酸菌は、目には見えませんが、Qualityの高いカップラーメンだと思いました。 pic.twitter.com/GJVBmtRkG0
— Sunday1731 (@Sunday77311) December 4, 2020
乳酸菌沢山入ったキムチラーメンみたいなのが売っててにお腹壊しパラダイス….)とおもった
— たこ (@s_p_oc) November 30, 2020
実食した日本のメディアによると、一般的なキムチ味のインスタントラーメンと同じように食べられるらしく、メリットやデメリットに関しては人それぞれだといえるでしょう。
味に関してのコメントはなかったため、美味しいかどうかは分かりませんが…。
- 鹿児島・トカラ列島の地震多すぎやろ やばくね?
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 【速報】 赤沢亮正経済再生担当相、米関税通知「よく分からない」\(^o^)/オワタ
- 中国が台湾に侵攻したら参戦する国はどこか?日本はどうなる?…英高級誌がシナリオを予測!
- 外国人「古臭いな…日本!」最高裁、同性婚米国人の「定住」求める上告退ける。
- たつき諒「7月5日の大災難」鹿児島県「地震多発」トカラ列島「1000回以上揺れる」私が見た未来「大津波発生」謎の勢力「作者に損害賠償!」弁護士「無理です(断言」→
- 【衝撃】 渋谷のタワレコ、とんでもないモノをハンガーとして再利用してしまう????「音楽への冒涜だ…」
- 夫はフリーランスの在宅ワーカー何だが、兄嫁が勝手に夫の価値を決めつけて本気で腹立たしい。「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?」…
- 【速報】 遠野なぎこさん、自宅から遺体で発見!!!! 本人だと特定できない模様・・・・
- 人気女性VTuberさん、「彼氏によしよししてもらえば?」というコメントにブチギレでヤバイことになるwwwwww
- ネトゲ嫁「明日のオフ会…緊張するね」 ワイ「超楽しみ、見た目気にせず楽しもう!」 ネトゲ嫁「うん!」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- たつき諒「7月5日の大災難」日本「最期の日(予言の日」トカラ列島「地震連発」私が見た未来「大津波発生」たつき諒「完全版は私が書いた文言ではな...
- 【画像】 お前らが100人で束になっても勝てなそうな女子5人組wwwwwwww
- 外回りの途中、少しだけ休もうと自宅に戻り、扉を開けた瞬間に地獄が始まった…「あんあんあんあん、いきそう」嫌なベットの軋み音…
- 【動画】 お前らこういう女の子大好きだろ?wwwwww
- ワイ「え、脳幹出血?手術するんやろなあ」医者「いえ、脳の奥すぎて殆ど手術しません」
- たつき諒「あの本は予言ではない。表紙を描いただけで私の書いた文章じゃないし他人事のような感覚」
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 河村勇輝がブルズの一員としてNBAサマーリーグ参戦、ブルズファンなどから期待するコメントも続出(海外の反応)
タイ人の反応
お腹を壊しそうだね…。
便秘解消にいいじゃないか。でも価格がちょっとね…。
お湯なんか入れたら乳酸菌は熱で死滅するんじゃないの? それとも熱でも死なないような仕組みになっているの?
こんなの食べたらお腹が大変なことになっちゃいそうだね。
少し食べるだけなら便秘薬、食べすぎると下剤になるラーメンか…。
最近の製品は「食べたら必ず下痢をします!」ということまでセールスポイントになるの?
それなら下剤とセット販売してみるといいんじゃないかな?
本気で下痢したいなら「CHA TRA MUE」ブランドのローズティーに敵うものはないよ。これさえ飲めばどんな便秘薬も必要とせずトイレ直行だからね 😂
400億個もどうやって数えたんだろう。
きっととても暇だったんじゃないかな?ハハハ。
微生物学の最新技術を使ったに決まっているよ。まさか1つずつ数えるわけないじゃないか。
シャーレの中にある乳酸菌の数の平均を、1グラムあたりの量に置きかえて計算したんじゃなかな?
乳酸菌は熱に弱いんじゃないの?
乳酸菌とラーメンが分けられていて、ラーメンを一口食べて、次に乳酸菌を食べて…を繰り返すんだったりして。
温度がそれほど高くなければ死滅しないよ。お腹を壊す原因のほとんどは乳酸菌だしね。
細菌は熱さにも冷たさにも耐えられるよ。細菌はあらゆるものへの耐性が強いという点でウイルスよりも厄介だけど、僕たちの体の中にある免疫システムによってほとんどやっつけることができるんだ。
食べると絶対にお腹を壊すラーメンはタイにもあったよね。ハハハ。
僕はよくインスタントラーメンを砕いてそのまま食べながらナンプラーを啜っているけど、あとで必ずお腹を壊すんだ。そんな僕には乳酸菌なんて必要ないね。ハハハ。
ヨーグルトを1個食べただけでお腹がグルグルいうのにそれの40倍だなんて…想像するだけで目の前がチカチカしてきたよ。
一体どんな素晴らしいウンチが出るんだろうね…。
乳酸菌って、よくコマーシャルで見るあの乳酸菌?
そうだよ。適量を摂取するとお通じが良くなるんだ。摂りすぎると下痢するけどね。
口に入れた瞬間お腹が痛くなっちゃいそうだね😂
即効性がありそうだね。
いいじゃないか。便秘のみんな、試してみようよ!
乳酸菌は熱で死滅しないの? 誰か教えて!
乳酸菌は好熱性細菌だから、熱を加えても100%は残らないけど10-20%くらいは残ると思うよ。
お湯を入れて食べても乳酸菌は死なないの?
こんなの食べて、お腹は大丈夫なのかな?
ラーメンなのか、下剤なのか、果たしてどっちなんだろう…? ハハハ。
乳酸菌がお湯の熱さに耐えられるわけがないと思うんだけど… 🤔
乳酸菌を入れる時、一つずつ数えたんだろうか…。
菌って熱を加えると死滅するんじゃなかったっけ?
人間の体はどれだけの菌を摂り入れることができるの?🤔
多ければ多いほどいいわけじゃないという気もするけど…。
下剤ラーメンか…。
400億個ちょうどピッタリ入っているの? どうやって数えたの?
食べると下痢をするラーメンということだね。
お湯を入れた瞬間に乳酸菌が死滅したりしないのかな?😅
ヤクルトを手に取っただけでお腹が痛くなってしまう僕がこれを食べたらいったいどうなってしまうのか、考えるだけで恐ろしいよ…。
「CHA TRA MUE」ブランドのローズティーとセットでどうぞ!ハハハ。
これを食べれば腸が空っぽになってさぞかしスッキリするだろうね。
なぜか友達のことが思い浮かんじゃった。
このラーメン、ちょっと食べてみたいかも。
食べたらぜひ感想を聞かせてね!ハハハ。
もうヤクルトは必要なくなるね。
乳酸菌ならヤクルトにも入っているのに。
ちょっと怖いよー😧
便秘の人用のラーメンなのかな?
ヤクルトのいいライバルになりそうだね。
食べてみたいなぁ…。
悪い予感しかしないよ…。
100℃の熱湯なんてかけたら乳酸菌は役目を果たす前に死滅してしまうよ。
乳酸菌は熱に弱いから、お湯の代わりに水を入れて食べることをおすすめするよ。
食べ終わったとたんにトイレに駆け込むことになったりしない?
さすがのヤクルトもこれには敵わないかもね。ハハハ。
コメント
腹を下すのは乳酸菌じゃなくてニンニクだぞ(悪玉善玉関係なく殺菌するから)
熱湯5分で生き残る乳酸菌の数も教えて欲しいな
細菌って凍らせても熱しても、活動抑制するだけで死ぬわけじゃ無い筈
殺菌消毒って言葉の通り熱に弱い菌も多いよ
種類はいろいろあるから熱に強い乳酸菌もいるはず
熱湯消毒はごく一部の菌が絶えるだけで大半は死ぬぞ
凍結は保存の意味が強いが、解凍で必ず元に戻るわけではない
こういう粉末にして使うような場合は保存性の問題で芽胞性の乳酸菌を使うことが多いからね
熱湯ぐらいたぶんへーきよ
>一部の菌が絶えるだけで大半は死ぬぞ
絶える≒死ぬ
もしかして「耐える」か?
「大半は死ぬぞ」は「大半は耐えるぞ」の記述ミスなのか?とか、
読み手が混乱するミスは看過できん。
漬物がそもそも乳酸菌の宝庫だし、これが毒ならたくあんや奈良漬けなど
日本の漬物自体が毒そのものだわw
レベル低いな
乳酸菌自体は死んだあとに腸に届いても腸内の善玉菌の餌になるらしいから問題ないんじゃね
乳酸菌が死んでも餌になるから・・食物繊維も餌になるからそっちでよくね?
熱と胃酸でダメージを受けながら人海戦術で目的を果たすことを目指す乳酸菌さん、御武運を祈念いたしております
大腸菌もびっくり!乳酸菌の皮を被った、強烈な最悪で最狂の悪玉菌入りです。
韓国製のキムチラーメンには特に断って無いけどデフォルトで大腸菌が一兆個ほど入ってる!!
明星もこんなインチキ臭い商品を売る様じゃ駄目だな。誰がラーメンに乳酸菌を求めてるんだよ。味で勝負出来ないからこういう事をやる。
乳酸菌でも敗血症はおこるからな。過剰にとってもいいなんてことは絶対ない。そもそも熱湯でほとんど死滅するかもしれんが。
「乳酸菌」が、
インスタントラーメンの、
売り文句としてアリなのか、
疑問・・・。
健康を意識している人が、
カップラーメンから乳酸菌を、
好んで摂取するとは思えない。
カップ麺ばっか食ってる人に、
添加物ばっか食ってんなよ(笑)
という皮肉か?
おう、ヤクルトラーメン食えや
ヤクルトのラーメン、意外と美味いんだよな。
サッポロ一番の上位互換って感じ。
いやね乳酸菌は死骸でも腸に効果があるってのが分かってて多くがそれ利用した商品なんよ
乳酸菌使ってるものはすべて生きた乳酸菌が入ってるなんて勘違いはやめましょうね
ヨーグルト40個分ってことは
ヨーグルト1個に10億個の乳酸菌かぁ
え、ま?
乳酸菌でお腹がゆるくなる?
普通逆やろ
おなか緩くするのはラクロース(乳糖)
キムチと一緒にしてる時点で意味ないと思うけど、どうなん?
キムチ鍋もだけどキムチ入ってないよねw
味もキムチじゃなくタレの味だよね
まあ、体に悪い菌が増殖しているのが「腐ってる」で
体にいい菌が増殖しているのが「発酵している」だからな。
自家製ヨーグルトとかただ保温したら普通”腐る”のを
売ってるヨーグルトを「種」として入れることで体に悪くない菌が
優勢になるようにして「発酵食品」にしてんだし。
菌を個数で数えるのって多いのを強調したいのかもしれないが、何か違う気がする
数年前に寄生虫の卵が見つかったって騒いでたけど、乳酸菌ならまぁ・・・
こんだけ話題にしてりゃ成功でしょ
でも納豆1パックの方が納豆菌多いよ
大腸菌が入ってなければ本物のキムチとはいえない
過ぎたるは及ばざるが如し
生きた菌が腸まで届くのはそれを謳ってる製品だけで
普通の乳酸菌製品は死骸を食べて腸内菌の栄養になるだけ