日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「大阪のせっかちを感じられる写真」がタイでも紹介されていました。大阪の人のせっかちさがよく分かる写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「でも日本人も文字界の王であるハングルを習う方が今より便利になるのではないですか?」
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 彼女にあることがバレた。彼女「絶対に別れてやらないから!」俺「もう勘弁してくれ…」→あることがバレてから地獄の日々が始まり…
- 海外「日本でカントリーマアムチョコまみれというお菓子を発見した」日本旅行で知った日本のお菓子に対する海外の反応
- お袋が嫁に木彫りの熊を買ってくるようになった。一番もらって嫌なのは「木彫りの熊」って話をした途端にこれで...
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 「“二刀流”日本の大谷翔平、6回無失点+3安打2四球5出塁達成」→「マジでGOAT・・・」「マジでヤバすぎるwww」「アジアの誇りだ!!!...
- 日本のカレーを初めて作ってみたよ!←「見た目が素晴らしい!」(海外の反応)
- 海外「お前らの言語から世界共通語になった言葉は?」日本「」
- ガンダムにする必要ある?ってゲームが話題なので『ガンダム ザ・バトルマスター』の思い出
- エバニューの新作ダブルウォール、フライ10Dで破れないんかな
- 新車に詳しい人
- 海外「笑った!」英国メディアが日本旅行に期待する内容に海外からツッコミが 到中
- 人気のない山の池で夜通し鳴り続ける携帯電話。気になって捜索してみたところ、恐ろしい事実が判明して…
- 日本人同士なのに会話が成立しない店員がいる。ポスターのメニューについて聞いただけなのに、返ってきた答えが謎すぎて…
- 【後編】布おむつを使ってるという話をしたら、ママ友「試してみたいから何枚かちょうだい」私「あげられない。自分で縫ってみたら?」その夜、同居ウトの褌が行方不明になった→結果
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 「わたしのパパだよ」子供部屋から聞こえた一言、車内で真実を告げた男性は冷たいのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 外国人「日本の女子って本当にセーラー服を着てるの??」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 【異常気象】 エルニーニョ発生の確率大…気候変動重なり影響深刻化か
- 家に『ゴキブリ』を呼び寄せる行動7つ「全部やってたかも…」
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
- 【朗報】 日本人、投資で億りまくるwwwwwwwwwww
大阪のせっかちを感じられる写真
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「大阪のせっかちを感じられる写真」を紹介します。
あるX民が撮影した大阪にあるエレベーターの写真なのですが、大阪人のせっかちさがよく現れている写真なのです。
それでは、そのXをご覧ください。
「大阪」に関する海外の反応



大阪のせっかちを感じられる写真がこちらです
大阪のせっかちを感じられる写真がこちらです pic.twitter.com/KvmqjkzdUu
— たらちゃむさん (@chalatama) August 11, 2023
せっかちな大阪人は、エレベーターが自動的に閉まるのを待てずに「しまる」ボタンを何度も強く押しまくってしまうのでしょうね。
しかも、行きたい階のボタンも壊れてしまうほど連打してしまうようです。
このツイートは2万回以上リポスト、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
連打する人が多いんだなw
— りゅー👨🏻🍳 (@ryuu_meshi2) August 12, 2023
しまるのるトドメ刺されてて草
— 🛹K🎮 (@_foolishlife) August 12, 2023
大阪の73%の人が連打すると扉が早く閉まったり、行き先の階に早く着くと思ってます。
— ハル (@qQ6DSp4ypUsRwKx) August 12, 2023
ウケる🤣ボロボロ…駅のエスカレータなんかも心配…大阪も好きですけど、物を大事に扱って欲しいデス!
— もも🍑 (@efW1DpS3js32443) August 12, 2023
ひらくボタンがノーダメージなの草
— kaz chaser (@ChaserKaz) August 12, 2023
快活で何をそんな急いどるんww
— mmmmmmーsaaaaa (@Mat_tya_0213) August 12, 2023
- 「日本の大谷翔平、11号2ランホームラン・・・」→「防御率0点台の先発投手がリーグwrc+ 1位、ops1位www」「MVPもう与えろ」「大谷はマジで神だ」【MLB】
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 彼女にあることがバレた。彼女「絶対に別れてやらないから!」俺「もう勘弁してくれ…」→あることがバレてから地獄の日々が始まり…
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明する(動画」高市政権「現場に法律守らせる(断言」芥川賞作家「人が一人死んでるんだよ!(逮捕」那覇地検「在宅起訴」→
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- お袋が嫁に木彫りの熊を買ってくるようになった。一番もらって嫌なのは「木彫りの熊」って話をした途端にこれで...
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 前川喜平氏「僕はよく宿題やらずに学校行ったが高市みたいな見苦しい言い訳はしなかった」
- 【悲報】高速道路の“黄金のペットボトル”、悪臭ヤバすぎて清掃員のメンタルを破壊していた……
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 人気のない山の池で夜通し鳴り続ける携帯電話。気になって捜索してみたところ、恐ろしい事実が判明して…
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 【画像】 子ども「ママ〜猫拾ったよー!」←どう見ても猫じゃなくて草wwwww
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 海外「無慈悲だ!」大谷翔平がエ軍戦で放った第11号2ランに海外大興奮!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
「X」という名前を使うと、なんだか後ろめたいことをしているような感じになってしまうねwww
「X」という名前にまだ慣れないんだけど😂
「ボタンを連打すればエレベーターが早く来るんだ」と言う日本人の友人がいたよwww
「快活club」というのは低予算でシャワーも浴びられるし、ドリンクは無料だし、カップルやグループで利用できる小さなプライベートルームもあるし、ネットもティッシュも用意してある「X」施設だよ。でも防音設備はないから気を付けてね🤭🤭
エレベーターがまだ完全に止まる前に「ひらく」を連打する人がいるけど、「そんなに急いぐ必要ある!?」と思っちゃうよ。目的の階に着いたらドアは自動的で開くんだから、無理やり開けようとしたらエレベーターが壊れそうで怖いんだけど。
日本語クラスの先生も大阪人は本当にせっかちだと言っていたよ。あなたたち留学生は真似しないように、って😂
「日本のX民」って、なんだかイケナイ響きがするね…😂
大阪あるあるだね。
タイはもっと酷いよ。マンションのエレベーターのボタンがなくなるまで押す人たちがいるからね。管理会社を呼んで直してもらってもすぐにまたなくなるから毎日どのボタンが何階なのか見当をつけて押さなきゃならないんだ。間違えて違う階に着くと本当にショックだよ。
ボタンを連打する人と一緒のエレベーターに乗ったことがあるけど、途中の階で乗ってこようとする人がいるのに「しまる」ボタンを連打するから、乗ろうとする人はそれよりも先に「ひらく」を押そうとしてエレベーター内に緊張が走るんだよね。乗っている私は無関心を装うしかなかったよ。その人、恋人と一緒に乗っていたんだけど、恋人は全然注意しようとしないし、本当に怖ろしかったなぁ。
えっ? 乗ってこようとする人がいるのに「しまる」を押す人がいるの? いくらなんでも酷いよ。タイには「ひらく」を押して待ってくれる人しかいないよね。
しかも大阪の高級デパートのエレベーターだったんだよ。最初は中国人かな?と思ったけど恋人と日本語で話していたから日本人だと分かったんだ。はっきり言って大阪人は理解できない行動をする人が本当に多いんだよね。
大阪人ははっきりした性格だというから、思いやりがあるのかと思ったら全然違ったよ。回転寿司チェーン店で醤油のボトルを舐めていた人もたしか大阪人だったよね。
4階にあるclubって何?
「快活club」という、ネットカフェとはちょっと違うけどインターネットも使えて無料ドリンクもある多目的スペースみたいなお店だよ。
せっかちなのは4階に行こうとしている人たちなんだろうねwww
まるでF5キーを押すような感じだね。
「日本のX」って聞いたら、なんだか変なことを想像しちゃうよ。
ボタンが壊れるまで押したということ?
X民の間で話題のXか…w
4階に行く人が多いんだなぁ。
よく押されるボタンが先に壊れるのは普通だと思うよ。
4という数字は縁起が悪いから剥がしたのかもしれないよ?
Clubに一刻も早く行きたかったのかな?w
「X民」って聞くと、変なことしか想像できないよ。
Xに反応してる人が多すぎて笑うwww
こんなにも急いで4階に向かう人が多いなんて、いったい4階には何があるんだろう?w
バンコクのマンションのエレベーターでボタンを連打する日本人を見た時は、日本人はボタンを早く押せばスピードが上がるとでも思っているの?と不思議で仕方なかったよ 🤔

















コメント
連打したからってこんなんなる物かね
指で押す分には材質的にこんな壊れ方しないと思うが
エレベータの階床ボタンは2連打するとキャンセルになるシステムも多い
最初は中国人かな?と思ったけど恋人と日本語で話していたから日本人だと分かったんだ。は
っきり言って大阪人は理解できない行動をする人が本当に多いんだよね。
大阪人と中国人は本当に似ているよなw。
オーストリアの人が(オーストラリアじゃないヨーロッパのほうw)、大阪の人のおかげで日本愛を抱くようになったとか言ってたな
色々な外国人と話してると、中国人に限定ではなく外国人は全体的に大阪に対して親近感を抱く人が多いよ
でも台湾人に限っては他のある都市と比べて在日台湾人は全員が大阪のほうが好きって豪語する人に個人的に合ったこともあるw
タイ人が大阪人を理解しているのにww
これは単純に古くてメンテしてないだけだと思うぞ
閉まるだけ壊れてるならイラチの可能性あるけど4階ボタンも同じ程度壊れてるからな
大阪の繁華街とかデパートで日本語を話してる人って理由だけでは大阪人とも日本人とも思わないけど
繁華街や商業地域は大阪人でも本当に驚くほど、大阪の地元の人よりも他地域や外国人が圧倒的に多いよ
自分の実感でもそうだけど、どっかのyoutuberがインタビューした動画でもあったけど有名な繁華街は人に声かけてもまず大阪人が全然いなかった
それと子供の自殺とかは他地域と比べるとほぼランキングのワーストに入ってる(少ないという意味)だったり、大阪のホームレスの多くが他県人(大阪大学の調査データ)で、大阪が彼らを受け入れたり、自殺自体も大阪は低い
きつく感じても全体的には大阪には人を本気にとことん追い詰めるほど下卑た雰囲気はないよ
大阪でプラスチックのボタンなんか設置したら駄目
金属ボタンにして階数もボタン外に貼らないと
大阪人やけど、なんでか知らんけど
とりあえずボタンは連打したくなるねんなぁ
「早せぇ♪早せぇ♪早せぇ♪」と念じながら(笑)
不特定多数が触るものなんてこんなもんよ
指で押してるかどうかすら怪しい
ここまで酷いのをめったに見ないのは、大抵はすぐ直すから
大阪人が大阪の快活クラブをそうそう利用するかね
家に帰ればええだけやん
閉まるボタンは意味あるだろ?
閉まるまで待機時間ある場合あるからな
閉まるを押せばすぐ閉まるけど
快活クラブを利用する層の民度が反映されてるだけじゃん
せっかちというか乱暴なだけじゃね
ドン!バン!って殴ってるんでしょ
大阪はもともと商業の町だから、そりゃあありとあらゆる人間が集まるだろうな。
古い話題だな
これコロナ流行中にボタンを指で触るなと言われていたから持っている鍵などでボタンを押したためと言われているだろ
東京でも同じようなボタンが何ヶ所もあると報告されている
人が多く利用者の多い都会ならどこでもなっているぞ
こういう釦を見ると関西人はいらちやなぁって思う
>途中の階で乗ってこようとする人がいるのに「しまる」ボタンを連打するから、乗ろうとする人はそれよりも先に「ひらく」を押そうとしてエレベーター内に緊張が走るんだよね。乗っている私は無関心を装うしかなかったよ。
いやいや、乗ってこようとしてるのに気がついてる場合、閉まるボタン押してる人なんて大阪でも異常者でしかない
別にわざとじゃないならあるけど
それよりも乗ってる「『私』が無関心を装う」、ほうが大阪人からしたら怖い
大阪でも普通は気がついた人がいたら「ひらく」ボタン押すんだよ
↑にも有るがコロナで鍵やコインで押したからだろ
あとボタンの表面がやわすぎ、普通はもっと丈夫になっている