日本の電車の車内に掲示されている動物のイラストの可愛いポスターがタイのTwitterで話題になっていました。日本語しか書かれていないので、どんな意味のポスターなのかと想像するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本、女子スロープスタイルで金&銅メダル獲得!」→「は最下位w」「日本は金メダルたくさん獲ってるね、羨ましいわ」【ミラノ冬季五輪 深田茉莉、村瀬心椛】
- 日本、メダル18個で歴代最高成績…中国はまだノーゴールド=
- 海外「都心部や京都でも雪が積もったぞ!」日本の全国各地の積雪に対する海外の反応
- 海外「これが日本って嘘だろ!?」 日本の雪国の壮大すぎる光景がもはやAIだと話題に
- 1月の訪日中国人、60.7%減少… は21.6%増加=
- 海外「日本人はチートだろ…」 五輪競技における日本人の無双っぷりに外国人が困惑
- 「日本のバレーボール選手の土下座wwwwww」
- 海外「日本でプライドが崩壊した」 初来日したオランダ女子が日本人の姿に衝撃
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 遠方の私実家に帰省中、留守番の夫から「お前の自転車が盗まれた!」と電話→ママ友情報「乗ってる人を見た。珍しい自転車だし間違いない」→夫が貼り込んで現物を確認。その結果…
- 海外「次こそは富士山を見たい!」やれずじまいだったから次回の日本旅行でやりたいことに対する海外の反応
- スウェーデン人「日本では無実が証明されても有罪だ!批判的思考スキルが欠けている!」
- 海外「日本人はチートだろ…」 五輪競技における日本人の無双っぷりに外国人が困惑
- 日本の昨年の成長率は1.1%、27年ぶりに 追い越す=
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 海外「日本にはこんなユニークな店まであるのか!w」外国人に話題の”日本ならでは”を感じるバーとは・・・?【海外の反応】
- 【海外の反応】 深田茉莉がスロープSで金メダルも採点が物議に「村瀬心椛が一番だと思ったが…」
- 2年半付き合った彼と入籍しようと役所へ行ったら、彼同僚(女性)が待ち構えてて「彼と半年付き合ってる」と暴露→妊娠が判明したが、彼に嫌気が差して婚約破棄。子供は産んだ→結果…
- 海外「日本の競走馬が奇跡を起こした!」サウジカップで史上初の連覇を成し遂げたフォーエバーヤングに対する海外の反応
- 外国人「日本人は英語話せないバカばっかりだ!」→日本人が言い返した結果!【タイ人の反応】
- テレビの「1局2波」容認案 経営強化のため総務省会議が提言へ:朝日新聞
- 【記録】 「日露戦争時代の日本人看護師の写真、ガチで貴重すぎる件」
- 世の既婚子持ち女性を叩くつもりはないけど、仕事家事育児に追われるだけの人生に価値はないと思ってる
- 「現在のオリンピックメダル獲得枚数を見ても別に悔しく感じない理由がこちら…(ブルブル」=
- 友人から過激なメールが来て仰天した。友人『妻の一挙手一投足が気に障る。妻をコロしたい』俺「!?」
- 外国人「危機だ」イタリアサッカーの現状がやばい..海外で衝撃広がる【海外の反応】
- スノボ女子スロープスタイルで深田茉莉が金メダル、佐藤康弘コーチの「W受賞」や銅の村瀬心椛らとの順位論争も話題に(海外の反応)
- 大谷翔平が北米5大スポーツで最高年俸に、WBCでのトラウトとの再戦は完全消滅(海外の反応)
- ワイの自動車の年間維持費www
- 海外「次こそは富士山を見たい!」やれずじまいだったから次回の日本旅行でやりたいことに対する海外の反応
- 伊右衛門、おーいお茶、濃い茶、健康ミネラル麦茶、やかんの麦茶などがセール中!
- 【思わず2度見】リアルで目撃した「自分が主役」な行動|海外の反応
- 海外「日本のスノボ勢ってここまで強かったの!?」日本勢がメダルを量産して海外ファンが大騒ぎ!【海外の反応】
- 日本の本当にお得なグルメが見つかる場所はここだ!←「素晴らしいアドバイスだ」(海外の反応)
- お前らの保存フォルダ解放しろwwwヤバすぎ神画像大会開催www
- 【悲報】 とんでもねー漫画雑誌、発売されるwwwww
- ヴィーガンの理屈に有名タレントが反論、「どこまでも尊い精神です」と褒め称えた上で……
- 【画像】 ムッチムチのえちえち夫婦、見つかるww
- 【悲報】 バス運転手に怒られた自閉症男性(50)、ショックで震えが止まらなくなり近くの交番に救助要請
- 【闇深】 在日クルド人の「自主帰国」が急増 → 衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【深海】 駿河湾で「謎の生物」が打ち上がってたらしい…関東周辺でエビやクジラの目撃も相次ぐ
- 【炎上】 日テレさん、また隠蔽する
- 【速報】 『脳外科医 竹田くん』モデル医師に禁錮1年半の求刑
- 1年間「混浴」に通った結果を報告する→
日本の電車のポスター
この写真は札幌の電車内で撮影されたものです。
可愛い動物たちが電車の中での正しいリュックの持ち方を教えてくれていますね。
いまタイのツイッターで、このポスターがとても可愛いと話題になっています。
「日本のポスター」に関する海外の反応


電車の中でのリュックの持ち方を教える可愛いポスター

https://twitter.com/maypear216/
こちらのツイートは約1万回リツイートされていました。
(訳注:最初の写真をパクツイしたものがタイのツイッターで話題になっていました。このアカウントはすでに削除されているようです)
こんなふうに可愛いポスターだと乗客の目を引きますし、視覚的にもとても分かりやすいイラストになってますよね。
みなさんも電車に乗るときは、このようにリュックを体の前に持ってくるようにしましょうね。
- 遠方の私実家に帰省中、留守番の夫から「お前の自転車が盗まれた!」と電話→ママ友情報「乗ってる人を見た。珍しい自転車だし間違いない」→夫が貼り込んで現物を確認。その結果…
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- IMFが日本経済をチェック「 世界が揺れても、経済は予想以上に強い」「ついにデフレは終わった」
- 高市早苗「通信傍受法と電波オークション制度」日本「NHKスクランブル化で国営放送が誕生する説」高市早苗「放送行政に詳しい専門家(総務相経験」日本「電波使用料を改善!」→
- 米海軍基地侵入の疑いで大手商社社員を捜査、入構証を偽造か…神奈川県警!
- 「よくコレで動いてたな…」海沿いの家で使い続けたエアコン室外機の末路がヤバすぎるwwwww
- 【国会登庁】 れいわ山本議司議員「あの国会が鬼ヶ島みたいにみえますね。これから鬼退治にいってきます」※自民党の比例おこぼれで当選
- 早大名誉教授の池田清彦氏「高市を支持していると、暫くすると日本は北 に次ぐアジアの最貧国に凋落する」
- 海外「スター誕生!」深田茉莉の冬季五輪日本女子史上最年少金メダルに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【画像】 「メンタルが安定してる人の思考回路」がこれwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】テレビ局「SNSはデマだらけ」⇒ 調査結果「テレビが一番デマを発信」という特大ブーメラン。公共の電波を使った凄まじい洗脳工作が白日の下に...
- 杉尾ひでや 参議員(元TBS)「広報の仕事も担当する事に」「今回の選挙を見てもSNS対策の遅れが著しく・・」
- 【れいわ仕草】落選の大石あきこ共同代表、一部支持者のチーみら不正選挙疑う声に「陰謀論に与しない」ワイ「(お?)」大石「高市解散がそもそも不正」ワ...
- 【ミラノ五輪】 「明らかにズルしている」 カーリング不正疑惑、決定的瞬間を捉えた1枚に海外議論 「なんて敗者だ」「失格になるべき」
- 2年半付き合った彼と入籍しようと役所へ行ったら、彼同僚(女性)が待ち構えてて「彼と半年付き合ってる」と暴露→妊娠が判明したが、彼に嫌気が差して婚約破棄。子供は産んだ→結果…
- 批判 到の『首相選挙 無効票48』48の内訳判明「国民民主党・新緑風会」「参政党」「れいわ新選組」「チームみらい・無所属の会」「社民党」 ...
- テレビの「1局2波」容認案 経営強化のため総務省会議が提言へ:朝日新聞
- 石破前首相のせいで落選した自民党議員たち、高市総理がドスの効いた声でお帰りなさいの挨拶をしている光景が話題に
- 【高市ショック】 中国人観光客6割減で485億円消失wwwwww
- 海外「日本らしい!」意外すぎる日本企業がAI産業を牛耳っていたことに海外がびっくり仰天
- 【海外の反応】外国人「我々にとってこれらは衝撃的なのに、日本では当たり前らしい……」
- 海外「日本のスノボ勢ってここまで強かったの!?」日本勢がメダルを量産して海外ファンが大騒ぎ!【海外の反応】
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
タイ人の反応
可愛いポスターだね。でも、日本語が書いていなかったらオーストラリアのポスターかと思っちゃうよ😂🤣
電車の手すりと一体化しているみたいに寄りかかって離れない人も迷惑だよね 🙄
トイレに「犬の格好で用を足さないように」というポスターが貼られているのを見たこともあるよ。
このアイディアはいいよね。思わず和んじゃうもの。
タイも日本を見習って、こんなポスターを作ればいいのにね。
こういう素晴らしいアイディアはタイもどんどん取り入れるべきだよね。
正しいリュックの位置は足元だよ。リュックを抱えても背負っても混んだ電車の中では体の向きを変えられないから、車内を移動するのが難しいのには変わりない。足元に置けば、とりあえず自分が移動して後からリュックを引き寄せるか、リュックを先に移動させるかすればいいからね。
私は混んだ電車から降りる時、まずカバンを出口の方に押しやって、その後少しずつ自分が移動するようにしているよ。ハハハ。
でも、誰かにリュックの紐を踏まれちゃったらどうするの?
ポスター用に描き直してあげたよ。
コアラは電車に乗ってはいけないけれど、カンガルーなら電車に乗ることができますという意味のポスターかな?
やっぱり日本のポスターは可愛らしくて日本らしいよね。
フランスかどこかの国ではリアルな亀がポスターになってたよ。
ちょっと修正してみたよ。ハハハ。
タイの電車でも、車内が混んでいる時は背中のリュックに気を付けるようにとアナウンスされるけれど、日本みたいにポスターにすると可愛くて分かりやすいよね。
この前、電車の中でキャンプの帰りがけらしきガールスカウトの少女がドアの前に立っているのを見たんだけど、大きなリュックがドアの半分くらいをふさいでたよ。車内でリュックを背負ったままだとスリに遭いやすいだけじゃなくて、他の人の邪魔にもなっちゃうよね。
私はこのポスターのカンガルーのように電車の中ではいつもリュックを前に抱えているよ。人が多い場所ではそうするように、と子供の時から母に言い聞かされていたからね。
電車の中でリュックを背負っていたら刃物で切られたことがあるよ。入っていた本が10数ページくらい貫通していたんだ。
それは恐ろしいね。僕の叔父さんも電車の中でカバンを切られたことがあるよ。少しだけだったから全然気づかなかったらしいけどね。
カナダのポスターはこんな感じだよ。
これもすごくかわいいね。
これはいいね。ハハハ。
フェレットが最高だね。ハハハ。
素晴らしいアイディアだなぁ。
電車の乗客がみんなかわいいね😄
さすが日本だね。ハハハ。
日本人は何でも可愛くしちゃうよね。今以上に日本に夢中になってしまうのが怖いから、もうこれ以上可愛いものは作らないでね。
このポスターもいいよね。サメとアザラシだよ。
超キュートだね。
「手すりにしがみつかないように」と呼びかけるポスターかと思ったよ。
手すりに抱きついちゃ駄目なの? わかったよ。ハハハ。
このポスターの中のペンギンになりたいなぁ 😄😄😄
バンコクのスカイトレインの中の手すりをもっと増やしてほしいよ。手すりにもたれかかる人ばかりで空いてないから。
手すりにのぼってはいけない、というポスターなのかと思ったよ。
コアラになるな、カンガルーになれ、ということかな?
もし、タイ人に「リュックは前に抱えるように」と呼びかけるポスターを作るなら、背負っているリュックをナイフで切り裂こうとしている人のイラストにしなきゃね。ハハハ。
リュックを背負っていると他の乗客の邪魔になって迷惑だよね。さっきも電車でそういう人を見かけたよ。
手すりにのぼらないでください、と呼びかけているのかと思ったよ。
キャーッ、超カワイイ〜。
私はサルになろうかな。それともペンギンがいいかな。
日本らしいポスターだね。
「電車に乗るときはカンガルーの着ぐるみを着用すること。コアラはNG」という意味かな?笑
実は「手すりにのぼってはダメ」っていうポスターだったりして。
ほんと日本は何でもかわいくしちゃうよね。ハハハ。
これは最高に可愛いね。
リュックを足元に置いて、足で押さえておくのが正解だよ。
これ、いいね。とってもかわいいよ。
子どもの時、リュックを背負って電車に乗ったらスリに遭って大事なものが全部盗られちゃったよ。
「コアラの車内持ち込み禁止」というポスターかと思ったよ。ハハハ。
手すりにしがみついてはいけない、というポスターなんじゃないの?
正しい赤ちゃんの抱っこの仕方かと思った〜。

















コメント
本屋の本棚に貼ってほしい:
リュックは下に降ろす旨、
注意喚起の絵を。
本屋の狭い通路で
リュック背負ったやつが背中合わせで立ってると じゃまでしゃーない罠
(#^ω^)
リュックを足元に下ろした満員電車って手の位置が冤罪に・・・
停車状態で詰め込めるだけ人を詰め込むには荷物は足元に持ってくるのが正解だが
足元にある程度のスペースがないと急停車時に踏ん張れないので大惨事になる
倒れる隙間すらないほどのギュウ詰め時以外は足元に荷物はヤバイ
アザラシじゃなくジュゴンでは・・・マナティ?
サメも歩行が難しいだろうからそこで良いような・・・
広い駐車場だと店舗の入り口に近い車室に障碍者用ってことで車いすの
ピクトが描かれてるんだが、そこに「健常者が勝手に止めたら困る」とか
看板を設置したりすると障碍者が駐車しても疑いの目で見られてしまう。
Blocking Bunnyがかわいくて好き
タイのキャラをガチャポンフィギアにして欲しいw